【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.126【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.125【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581259898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>421
守備ダウン効果のスキルはメタドラに割と効果あるからそれがあれば使うといいんでね
あとはレンジャーの縛りとバトマスの捨て身とスカラあれば 回復はベホイミでもどうにかなる >>380
たかがゲームだし、そんなに要望ないわ。
あなたの通信の問題もあるんじゃないかしら?
・強敵討伐後アングルリセット
だけ、共感だわ。 >>418
人によっちゃ300連できるほど貯めてるやつもいるしそりゃ期待するでしょ
どうせ出ないとたかくくるのは勝手だが人にその価値観押し付けないでくれ >>424
すまぬ…
一職目の戦武僧魔(Lv52)
二職目の武盗魔僧(Lv39)
なんだ…上級なんて夢のまた夢よ… >>418
無課金でも、天空も常闇、ロザリーとか持ってると強気になるよ。
強気だと意外に引けるよ〜 >>357
刃くだき派とバイシ派がいるから、自分の構成がどっちに近いかで戦略が変わってくるのかな。 >>417
既にりゅうおうの杖にドルモーアがあるから
ドルマ系が来るかねえ メガモン戦闘開始まで手形使わないようにして欲しい
電車の通過駅で拾ったら待機中にエラー落ちして手形失ったわ >>423
バトマスが育ってれば5-10やランプLV50の雑魚のほとんどがワンパン
プリーストナイトは1パン+α(レンジャーが攻撃しないと俺はワンパンはできない)
ロト剣や黄龍爪は持ってないから他の武器は知らないけど
こうやって課金を煽ってるんだなあって事だけはよく分かるw >>431
だよねえ、気になるわ
ああ、ドラクエおもしれえ せめてメガモンと誰か戦ってたら表示くらいはして欲しいわ… >>402
初期組多いよ
人が多けりゃ事件もあるでしょ >>427
相手に向いている武器を用意してそいつを全力サポートすれば何とかなるさ
らいじんのやりの雷光さみだれや爪の裂鋼拳とかがいい
バイシオンなどをその攻撃役にかけてやればさらによし
魔法使い用の杖があるならそれもまたよし
あとは戦士にやいば砕きさせて敵のダメージを下げる
それでも痛ければスカラを全員にかける
まだ弱いうちはオート戦闘はきついのでやめておこう 永福町駅ホームはメガモン湧くけど戦闘中に通過待ちの各停が出て行ったらゴッソリ人数減るんだよな。ホームに降りてやれよ 最近また葉っぱくれるようになったよね?超高難度登場の予兆? やっとずしおうと巨人の累積報酬のジェム回収しおわった みんどらでめったに見かけない枠の報告が増えたのでホクブリ作ってるが、Dばっかで一ヶ月くらいかかりそう この手のソシャゲのレベルあげなんて苦行は当たり前だぞ
他のゲームでも次まで経験値1億単位はざら
ファミコンのドラクエ3だって得られる経験値は4人で16000だっけ?それで99まであげようもんなら・・ >>443
これでもメガモンでは過去最多討伐数だw くものきょじんていうけど別に巨人じゃないよな
本当はメガモンくらいあるのかな >>441
俺も28体でS直引いたけど2,3%くらいはドロップ率あるんかねえ むしろクッソイージーだろこのゲームのレベル上げ
これよりレベル上げが簡単なソシャゲってなんだ? >>449
あるわけねーだろ
116戦で合成Sすらないわ >>449みたいなあからさまな自慢レスに釣られるなよ 定期通勤マンに聞きたいんだけど、途中下車するラインめ決めてるアフィ?
あまり確定いたら途中下車とか、めった確定いたら○円まで定員外までいくとか >>449
俺13体目だったよ、その後Dばっかりだけども。 >>435
リアルタイム表示はおそらく無理なので
タップ時に表示くらいだな。 >>445
メタル化けや夜モン化けがあった頃から、3ヶ月ぐらいこつこつやってしんかんSを作った
(そしてその2日後に高確率からSが直ドロした…)
ホクブリも2ヶ月ぐらいかかった(Aの直ドロが2回あったにも関わらず)
みんどらの報告が少ない地方だと、これぐらい気長〜にやらないとやってられんよw >>458
めったにいたら途中下車。
あまりは足りないもの狙ってる時は途中下車。
定期外はやらない。どうせDだろうし、そこで課金するのはアホらしい。 >>452
ウォークモードで放置してればいいんだもんな。 メガモンは他の人が戦ってる時でも新しい部屋を作るときがあるので何度か入りなおしてみると共闘できるかもしれん >>447
無料配布分だけやっていると大体それぐらいになるよね
俺は運良く27戦でS2個取れたが
過去の限定メガモンはエビプリ以外全滅 今回長いよな
俺も32回目でs出た
前回諦めて5チケ溜まってたし ウォークモードで放置しとけばレベル上がるっていうけど、1日の中でそんなに移動時間あるか? >>453
いや統計とってもSの確率はだいたい2、3%らしいぞ。
体感的にもそんなもんだと思うし。
運が悪ければ200戦やって出なくても不思議じゃない確率だな。 自慢と言われるだろうが俺はメタドラに限り13戦まででS3っつ落ちた
それまではエビプリ、デスピ、キングレオがAで他はB以下 新ガチャは単体攻撃弱けりゃジェム使うほどでもねえな >>470
ないならこのゲームそもそも向いてなくね
匂い袋で定点狩りとかクソつまんないし ちょっと朝早めに出て一駅分歩くとか多いんじゃないかい多分 オートバトルが馬鹿すぎるな。敵AとBがいて最初Aに全員で集中攻撃するけど、なぜかあと1回くらいで倒せるのに残して全員Bに攻撃に移る。弱い敵でも瀕死になったりする >>470
昼時に食事でぶらつくみたいんでも付けとけばいいんだよ >>478
一人だけバッチリにしとけばとどめさすよ >>468
他はだいたい10〜15くらいだなー
エビプリはもうちょっと頑張っておけばよかったと後悔してる 土日祝の3日で40キロ歩いたら体調ぶっ壊した ヘルペス大爆発 >>479
それな
このお店行きたいけどちょっと遠いなあって時でも
まあウォークのレベル上げになるからいいかって感じで行くモチベになる お前らがコドラだしんくうげりだ言うから定点狩りするのにレンジャーに装備させたのにデュアルカッターしかやらんぞw >>477
>>479
毎日仕事帰りに1時間くらい歩いてるよ
でもそれだと「レベル上げがクッソイージー」とは思えなくてね >>485
他のソシャゲやってみな
無課金でトップについていくには相当時間潰されるぞ >>471
いや俺も内心はその程度の確率だと思ってる
ただ下振れた時の仕打ちが酷すぎませんかと
メタドラもう1ヶ月だから配布ジェム10000貯めてガチャを引かず全て手形に溶かしてなおSすら作れないってどうなのかと
こういう野生動物を食うような下層を蔑ろにしてるとえらいことになるだろ中華運営 ガンガンだととどめよりも総ダメージが多い攻撃手段をとるからな
もうちょいでとどめだと超過ダメージが無駄になるので別の敵を攻撃する
バッチリだと敵を減らすことを優先してくれる くものきょじんも全員ガンガンだと舐めプするから混乱くらって壊滅状態
みたいなことになりかねないので2人はバッチリにするようにした 性能もそうだけどヤンキーやらメタボ親父やら強敵のビジュアルまでもが残念すぎるな メタドラ28匹倒したが合成A1個だな
S取れん場合はメタルハンターで我慢するしかないか。これもSは持ってないが >>470
職場で二台の機械とデスクの半径3mくらいの狭い範囲の移動でもレベル上がってるぞ さっき、めったに枠とりに行ったらいなくて
0メートル地点で、アプリ再起動7回目くらいでやっと出たんだけど
これいい加減どうにかなんないのかな
というか、100メートルとか離れてた遠くのレアでない枠のこころ確定は、複数個しっかり表示されてたけど
めったに枠だけなんか表示され難い仕組みになってるよね
なんでそんなことするんだろうか >>496
回線遅い
メモリが足りてない
も関係してるんじゃないかと思ってる ポップアップが頼りない場所ってのはあるよね、遠くからは見えてんのに近づくと消えちゃうと
その場所特有のことであってこころのレアリティには左右されてないと思う >>478
ガンガンのロジック修正があった頃に書いた内容を少し改変して載せとく(もう2ヶ月ぐらい経ってると思うので)
敵の残り体力
A:100,B:700,C:100,D:100
1. 全体に平均300ダメージの技
2. 単体に1000ダメージの技
・ガンガン → オーバーキル分を除く総合ダメージ(100 + 300 + 100 + 100 = 600)を優先 = 全体へ1を使用
・バッチリ → 敵を1匹以上倒す方を優先 = Bへ2を使用
>>480で解決するのはこれが理由 >>486
基本マクロスイコンは必須だからな他のゲームはその点このゲームは優しい >>496
直前まであらわれないやつ
AとかBとかレア度いいこと多くない
気のせいかね >>470
専業主婦の嫁は朝夕で経験値50万程稼げる言ってた ホークマンのS狙い1日目
野良直Sが一番脳汁出るね
次はホクブリや
https://i.imgur.com/OYqtGQU.jpg >>508
めったに枠関係なくエリア境界で
発生すると過去スレにあったような。 ようやく卒業できる…
トータル63戦。3000ジェムも使っちまったぜ
https://i.imgur.com/oYxkav1.jpg 確定が透明になると戦っても透明ででも心は落ちるみたいな記憶がなんかある なんか全レス返しになってすまん
>>497
ふむ
>>498
確かに年季入ったスマホだわ
>>499
レアじゃない確定は出てなくても気にしないから
気づいてないだけかもしれんなあ
>>504
どうだろ? 気にしたことないなあ
ちなみに今回はCでした
>>508
さっきのところは違ったけど
近所の交通量多い交差点で、そういうとこあるな >>488
常設メガモンの必要合成数は異常だよな…
合成するには平均でも200戦、超凶運なら600戦だもの。 雲の心弱いな
S出たけどキンスラのAにすら劣るやんけ! >>496
>>512
1. 高確率はかくていの半分の距離からしか見えない
2. 情報が上手く読み込めてない
3. 処理の繋ぎ目(切れ目)になってしまっている
1は、知らない人もいるので念のため…
2は、近辺の家か自宅に出入りしてサーバと強制再通信
3は、繋ぎ目をズラす = 目標へ近づく方向を変える(東から来たなら北へ過ぎ去ってから南に戻るなど)
これでほぼ解決する
3は、現在座標を中心点として円状にリアルタイムで処理しているわけではなく、通信量を削減するためにマップをタイル状に分割し、サーバから読んだデータはキャッシュしながら処理しているのでは?という予想に基づいている(実際に効果がある)
めったに枠だけ表示され難いのではなく(そんな事をしても不満が増えるだけでメリットがないし処理も面倒)、2や3のような事は他の枠でもあるが「めったに枠だから目立つ」のではなかろうか?
以上はあくまでも「予想」であり一種の職業病みたいなものだから、間違ってたらスマン あと長文スマンw >>507
浮気してくれるような嫁ならええのにね
慰謝料たんまり貰う( ´罒`*)✧
誰かおばちゃんもらってやー >>500の内容がおかしかったから修正しとく
敵の残り体力
A:100,B:500,C:100,D:100
1. 全体に平均300ダメージの技
2. 単体に1000ダメージの技
・ガンガン:オーバーキル分を除く総合ダメージを優先 → 1:600(100+300+100+100),2:500 ⇒ 全体へ1を使用
・バッチリ:敵を1匹以上倒す方を優先 ⇒ Bへ2を使用
もし敵の残り体力
A:100,B:700,C:100,D:100
なら、ガンガンでもバッチリでもBへ2を使用する
これも長文スマン 訂正しとかないと気が済まないんだ… 家の周りににいくつか確定スポットあるけど、一部の方角だけ近くても絶対に表示されないエリアがあるのはそういう事だったのか >>514
何がありえないんだ?
ジェム8万ちょいにマイレージ2万⁺イベ終了までのパスに配布チケ
これで300連余裕で回せるんだぞ?
まさかジェムだけと思っちゃったの? >>484
カッター160%しんくう150%だからな
バギ系強化を積んで威力をカッター以上にしないとダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています