【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part728
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part727
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581143327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1番勉強になるのはヴァンじゃないの?
スピード役、ヘビー役、択掛け、期待値とダメージ勝ち、射撃戦、チンパン、クソセットがダメな理由と学ぶべきことがゲームの全体像と一致してる魔法とレドスパがあるからシュートのスキルも少しはつくだろ >>5のテンプレにあるオススメカインも見直すべきだな
DLC抜いて癖がないタイプと言うとティーダかね お前らの中の初心者は強いな
ブレイブの意味もタゲ変えの方法も分かんねえのが初心者だぞ ダクフレぶっぱセシル「戦い方わからないのか?よろしく」 始めたばかりでシステムすら理解できてないようなのが初心者でしょ
初心者に向くのは適当にやっててもそこそこ勝てるスノウとかクラウドじゃないか 初心者向けのキャラなんていないけど、初心者は避けた方がいいキャラはいる >>565
ヘビーならばな
dlcなのでスノウは抜けてクラウドって前から言われてる 初心者も上級者も結局N強いキャラが大抵強いっていうゲーム
次に出るならここのバランスもっと考えて ふと思ったら固有システムないのってカイン、皇帝、クジャ、ユウナ、エース、ゼノスだけか
シュート組はシュートってだけで一定ライン保たれてるしexも強いからマシだが、あとクジャ スラブロ頭おかしいから全部のヘビーに付けるかスラブロ下方しろ スピードならロック、ティーダ推奨かな俺は
機動力高いしミラダイチャジアサご強い ふざけすぎてる固有システムとexの方が癌だわ
スラブロなんて横に広いしめちゃ伸びるだけだろ
いやつまり強いってことだがノーデメリット超絶強化ハイリターン鬼畜固有システムとexに比べればまだマシ 確かにミラダイは上下強いし初心者のうちは適当だしてもバカ当たりしそうでいいな 挙動やシステム面がシンプルで使いやすいという意味ならカインノクト
未熟でも強技頼りでそこそこ勝てるという意味ならティファティーダ 初心者向けって「お手軽に勝てるキャラ」って意味じゃないだろ 初心者向けって特殊なシステムのない勝てるキャラだろ
強くても特殊な兄さんとか特殊な要素ないけど弱いカインとかは中級者向けになる 初心者にジェクト、ライトニング、スコールはヤバい気配 カラーチェンジがunkすぎる…
アケでも右スティックに設定させろってのと見た目分かりづれえのがな 初心者帯の標準的な戦闘状況について何もわからないからどう強いキャラが勝ちやすいかを論ずるのはちょっとな
わからん殺しの遠距離HPばら撒く方がぶっちゃけ勝てそうだし ゴルベーザでスパーク撒き散らしてナイドグロウしてたら勝てんじゃね? 初心者帯で勝つだけってえならロドオとかぶっぱしてれば勝てる
初心者帯においてwaveは最強 昔はメルトン、メルクリ、メテオレインが初心者殺し特化の三種の神器だった 初心者は画面の情報を処理するので精一杯だから横からそれなりの速度で飛んできて巻き込みもあるウェーブに弱いんだ ウェーブは自分でエイムして相手の回避先を読んで撃ちたい
というか全体的に飛び道具の照準をずらして撃ちたい ラグナあたりがスティックボムのHP版みたいな壊れHP持ってきそう ブレイブ出し切りにサーチ合わせるレベルのシュートがいない内は王女クラウドスノウで暴れるのが1番早い気がする その効果つけるにしてもそれは弾HPじゃないとダメだな
つーか弾HPは一律で高速グライドと溜め、溜めキャンはつけろよ
撃つ時には止まっていいしクラウドの超ステキャン付けろとはいわんから どれだけおもろいHP考えても結局使われるのはサーチなんすよねって鯨の考えがそのまんまユウナに出てるよな 最近はヘビーカットのためにウェーブの価値が上がった気がしないでもない サーチは仕様やゲーム上の強さはもとより他ゲーなら確実にバグ扱いの発生保証もありで決定力が違いすぎるからな ウェーブでヘビーの攻撃カットできるか?
せいぜい出し切りに刺さるくらいじゃね? ティーダのダッキャンって動きやすくていいけど癖にもなるからなぁ 初心者の頃はウェーブ>>サーチだけど最終的にサーチ>>>>>ウェーブくらいになるからな 唐突だけどアーデンの空N胡散臭いレベルで横に強くない?慣れてないだけかな ダイヤは本当にダイヤだな
ヴァンのレスパに何回もオタステ踏んで食らいやがって
ブロンズからやり直して ローザを狙おうとするのはマッハで阻止するけど
カインがイケメンなのは否定しないセシル >>570
あれ発生落としていいから合体剣とクラウディウルフにしてるときは4ボタンからVer5出させてくれ
って言うか桜華消して超究をレベル5技で10をVer5じゃまずかったのか? ヘビーなのに遠隔HPなんか持つからダメなんだよ
スノウを見習え、4つ全部殴り方を変えただけのゴリラパンチだぞ そりゃおめえゴリラを姉さんと呼んでる男だぞ
本人もゴリラで当然だろう アナイアレイターとかいうウェーブ持ってるのでだめです ユニークのHP構成はバッツみたいに近距離2遠距離1ネタ1、もしくはラムザみたいに近距離2遠距離2で来て欲しいんだがガブラスのイノセンスはどうしてああなったんだろう
ユニークならブレイブ構成も地上空中どっちも射程3の遠距離1つくらい欲しいんだがなんでガードとかいうニッチなの持たせたのか 剣(スピード)にも盾(ヘビー)にもなれないとかいういらなかった原作再現 桜華はクソだけどわざわざタクティクスからネタ拾ってきたのは褒めてやりたい
しかもタクティクスの桜華の性能をバッチリ再現しとる 「盾にもなってみせよう!」
「剣の役目を果たしたまで」
本人的には剣にも盾にもなってるっぽいからセーフ 究極の盾よ!(ブンブンブンブン)
盾ってなんなんだろう… 友達に勧められてこれ聴いたんだけどさ…
俺男だけど、ロック×バッツもイケるかもしれん
https://youtu.be/QOOOPeNjaTA 本当スタブレ持ちスピユニは分かりやすい地雷だな
ランク問わずどいつもこいつもガードボタン未実装だわ 後隙にひたすらブレイブ入れる奴なんなの
アダマンでこれだからなあ
壁ドンでしかHP入れられないの ティナちゃんにチョコ貰って照れてるライトニングさんを見たい人生だった… NT発売から毎日やってまだダイヤなんですが、クリスタル帯に行くにはこれだけ専念しろとかってありますか?ブレイクHP収支は−1000だし1つのことしか出来なくて周りが見えずとにかく被弾が多いです。必ず一回は死んで2回死ぬ事も多々あります。
皆クリスタルに行けると言うことなので何か一つのことでも極めれば行けるのでしょうか。格闘ゲームはすごい下手なタイプです。 まだ終わってはいない!クリスタルの力を信じよう
光は我らとともにある トット使いなさい
迂闊な壁ドン貰ってもHP食らわないし完全グライドサーチでコロシャンの逃げ性能事故要素のゆとり仕様満載キャラ >>632
誰使ってるかわからんけど被弾多いって自覚あるならもうそれにつきるんじゃない
どこでよく当たるか死ぬかってのを意識して、ひとつひとつ地道に対策していくといいと思う 本家のティファよりディシディアのティファのほうがかわいいってなんなんだ >>635
スピードで色んなキャラ使ってます。被弾多いから抑えようとするとカット回しに参加できなくなって味方が死んで行きます。前に出ると1キャラしか見れないのでまた被弾が多くなるの繰り返しです。やはり2キャラ同時に捌けないとクリスタルは無理なのでしょうか。 ダイヤといえば、
こないだダイヤだらけの中に放り込まれた時、
こっちが押されてたんだけど相手側の見事な現場猫連携により勝った時は
敵ながら本当にそれでええんか!?と思っちゃったな スピードでカット回し覚えるならティーダおすすめ
ダブルでふっ飛ばしては離脱ふっ飛ばしては離脱を繰り返してみたら? 被弾しないようにガード意識してると常になんかブレイブ飛んで来てる気がしてガードばっかりになってガーブレになったりしちゃいます。あと画面外から撃たれたりするのでミニマップ見ないといけないと思うんですけどどうしても画面とミニマップ同時に見れなくてダメですね。 シュートならろくにガードできなくてもアダマンまでは上がれるよ ふう。負けてポイント減少したあとに再マッチの選択肢が出る直前に落ちたら引っこ抜き扱いで更にポイント下がったんだが、さすがにこの仕様はクソすぎだな。 >>643
ダブル当てれるってところまでいかなそうです。敵のケツ見ようとすると敵と目があって敵のブレイブの方が先に当たるんですよね。反射神経の問題でしょうか?あと見るべき敵がよくわかってない気がするのですが、身近に教えてくれる人がいないので正解がわからない状態です。 今のやっぱ障害か俺も-34
今日は虚無戦多いし楽しいな鯨ァ! >>648
個人的には見合ったら距離とってロック変えて別の敵狙うようにしてるな。 >>650
カットしようとした瞬間にギロっとこっち見て迎撃されるんですよね このゲーム攻撃しながらは振り向けないんで違うゲームやってるか反応がお爺ちゃんなんじゃない? カット回し中で明らかに反射神経の差で殴られた時には畜生!って叫びたくなる Nダッシュで味方に向かって行ってるのを追いかけてて急にタゲ向けてこられて攻撃されてる感じ? チョコボとモーグリってこっちのほうが先にFFに登場してるとかあんの? >>651
カットしに行って殴られるってことはタイミングが適切ではないんじゃない?ブレイブで殴られてるなら味方が壁際でなければ死にはしないし、合流するだけで十分だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています