【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part728
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part727
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581143327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ終わってはいない!クリスタルの力を信じよう
光は我らとともにある トット使いなさい
迂闊な壁ドン貰ってもHP食らわないし完全グライドサーチでコロシャンの逃げ性能事故要素のゆとり仕様満載キャラ >>632
誰使ってるかわからんけど被弾多いって自覚あるならもうそれにつきるんじゃない
どこでよく当たるか死ぬかってのを意識して、ひとつひとつ地道に対策していくといいと思う 本家のティファよりディシディアのティファのほうがかわいいってなんなんだ >>635
スピードで色んなキャラ使ってます。被弾多いから抑えようとするとカット回しに参加できなくなって味方が死んで行きます。前に出ると1キャラしか見れないのでまた被弾が多くなるの繰り返しです。やはり2キャラ同時に捌けないとクリスタルは無理なのでしょうか。 ダイヤといえば、
こないだダイヤだらけの中に放り込まれた時、
こっちが押されてたんだけど相手側の見事な現場猫連携により勝った時は
敵ながら本当にそれでええんか!?と思っちゃったな スピードでカット回し覚えるならティーダおすすめ
ダブルでふっ飛ばしては離脱ふっ飛ばしては離脱を繰り返してみたら? 被弾しないようにガード意識してると常になんかブレイブ飛んで来てる気がしてガードばっかりになってガーブレになったりしちゃいます。あと画面外から撃たれたりするのでミニマップ見ないといけないと思うんですけどどうしても画面とミニマップ同時に見れなくてダメですね。 シュートならろくにガードできなくてもアダマンまでは上がれるよ ふう。負けてポイント減少したあとに再マッチの選択肢が出る直前に落ちたら引っこ抜き扱いで更にポイント下がったんだが、さすがにこの仕様はクソすぎだな。 >>643
ダブル当てれるってところまでいかなそうです。敵のケツ見ようとすると敵と目があって敵のブレイブの方が先に当たるんですよね。反射神経の問題でしょうか?あと見るべき敵がよくわかってない気がするのですが、身近に教えてくれる人がいないので正解がわからない状態です。 今のやっぱ障害か俺も-34
今日は虚無戦多いし楽しいな鯨ァ! >>648
個人的には見合ったら距離とってロック変えて別の敵狙うようにしてるな。 >>650
カットしようとした瞬間にギロっとこっち見て迎撃されるんですよね このゲーム攻撃しながらは振り向けないんで違うゲームやってるか反応がお爺ちゃんなんじゃない? カット回し中で明らかに反射神経の差で殴られた時には畜生!って叫びたくなる Nダッシュで味方に向かって行ってるのを追いかけてて急にタゲ向けてこられて攻撃されてる感じ? チョコボとモーグリってこっちのほうが先にFFに登場してるとかあんの? >>651
カットしに行って殴られるってことはタイミングが適切ではないんじゃない?ブレイブで殴られてるなら味方が壁際でなければ死にはしないし、合流するだけで十分だろ。 今のティナって悲しいくらい弱いな…
バランス取れてるからとかいう訳の分からない理由で放置され続けた結果もう完全に環境に取り残されてる
四秒弱待って他のシュートが即出す強判定とようやく相打ちとかアホやろ 虚無試合を提案した奴とGOサイン出したヤツは首にした方がいいと思う
こんな無意味な試合させるくらいなら誰かが落ちた時点で全員回線切らせて解散させろや >>662
これのせいでモチベーション消失寸前だし事故で味方落ちた場合勝っても負けてもダイヤでは16マイナスとかなんじゃこれってなったからな
試合前に落ちた場合はペナルティ無くして欲しいんだけど、こっちCOM抱えて勝てば前は一種の自信に繋がったのにどういうセンスだって言いたい
大会視察に鯨岡さんか間P来たらバレンタインでチョコ渡すより苦情書いた手紙渡したいんだけど >>651
振り向きHPとかよく当たるから基本的に3秒以上追いかけたらもう捕捉されてて読み合いが始まってると思った方がいいぞ
特に孤立した奴を攻撃しようとしてダッシュしてる奴のケツ付いてくる奴はミニマップからも浮いてて何をしたいのかも分かりやすいからタイミングを図りやすい
こういう場合は射角外から攻撃できる場合を除いて先出し厳禁 追いかけててあっ気付かれたなと思ったら即座にジャンプして追うのを辞めるチキンの僕はここだ! >>663
チョコも手紙もどっちも迷惑だからやめてあげて モーグリの原型…というか羽もいで色変えたのがジャイアントビーバーとして出てるし白豚も実質2がデビュー作 >>662
キャラ調整の最終的なゴーは鯨だって言ってたけど
システムもガッツリだっけ 間Pに会いたくなってたせいか夢に出たとき胸が熱くなったよ あの仕様変更とバランス調整でどうしていいと思ってしまったのか ボクが一番このゲームを上手く作れるんだ!
監督でならどこでだって生きていけるさ
帰れる会社と新規タイトルがある・・・こんなにうれしいことはない・・! シュートが壁激突してるのにそれをブレイブで手を出す近接多すぎじゃない
シャントットならわかるけど取るならHPで取ってくれ
壁をブレイブ追撃するの基本的に俺には理解できねぇ 毎回壁ドン時にダッキャン出来るダッシュゲージが残ってるというナイーブな考えは捨てろ そんなに自分のブレイブ大事なのかな
味方でも良いから吐かせて枚数有利取って追撃に備えるとかできる方がよっぽど良い
それに致死持つと終われるし持つ方も焦るやんけ ユーチューブに生放送の枠があるのは
映像を撮影するスタジオと前々からの契約があるからスタジオ側が事務的に枠を取っているだけ
鯨岡サイドから放送日の公式発表がないのは本来の放送内容がその日に出来なくなった何らかのトラブルが起きているのだと推理する 助けにいってもあとわずかなところでゲージ残ってなくて助けられなかったと言う時に、やられたヤツが高確率で名指ししてくる
そんなに追わないと助けられないとこにいるお前が悪いんだぞ、クソヘビー 無名の人の配信見てると名指しとかヤバイ言動する人増えたなって感じる
やっぱ今って荒らすのに最適な環境なんかな ○しスレのテンプレ勢を連続で引いて心折れた
前々回アプデからだいぶヤバい勢が復帰してる気がする 寝かせる→ウンコ擦り付けるために駆け寄る→ゲージ切れる→ではな
寝かせる→ウンコ擦り付けるために駆け寄る→ウンコ溜まってなかった→ではな
よきにはからえ 俺はたまにスティックが微妙に傾いてたりしてウンコしようとして敵にマイスト掛けたりする 寝てる敵を見たら即座にシュバってウンコする左下の大便公ほんまキモい ウンコ食っても白血球の増殖とかが起こらないあたり
英雄の肉体は頑丈なんだなって ヴァンとかライトニングのDブレみたいな入力がボタン1回の近接は
コンボじゃないからダッシュキャンセルは出来ない、っていう理解でいいの? Dブレダッキャンできるのティーダ、スコール、ロックくらいかな 久々にクジャ強くなったな
それでもまだ皇帝の足元にも及ばないが アーデンの上下ダッシュもキャンセルできるぞ。スティック入力あるダッシュブレイブと数人だけキャンセルできる バッツのジャンプみたいに
回避と攻撃を両立してるやつってズルいと思うんだけど
なんでお前らはあれを我慢できるの?
『寝てなさい!』をかわされて上から降ってくるの腹立つ
『飛んでけ!』なら対応できるん?
あとHP攻撃の台詞が複数あるのはただの賑やかし?
確殺とか50%以上とかで決まってたりするん? セフィロスのDブレダッキャンはJCDじゃない通常枠でも可能で
チュートリアルではどっちもダッキャン扱いのようだ
これはキャラ別に覚えるしかないな >>705
ちゃんと避けてから後隙取ればいいだけだぞ
脳死で突っ込む奴らばかりだと竜騎士だけでニタゲ三タゲ向けられてる召喚捌ける時あるけど やっぱ休日はクソマナー湧いててやる気が起きん
ブロック機能ほんとほしいわ 竜騎士なんてゲーム性上強い急降下が高速で長射程で対空も兼ねて前ブ抜け以外に不利を取られず同技でコンボできて高威力でexゲージブーストしつつ撃てるだけだからな バッツであれなんだから本職の竜騎士はさぞ優秀なブレイブをお持ちなんでしょうね イケメン竜騎士は本気出すと鯨岡に怒られるから本気出してないぞ 竜騎士って射程内だったらダッシュ中じゃなきゃ避けられないよね?
ステップでも避けられるって聞いたけどできたことない ヤシュトラ「最近は言い寄ってくる無謀な人もいなくなったしね」 (実話) >>717
マジで?物乞い竜騎士じゃなくて?
トレモさえあれば練習できるのになあ 4は5と違ってローザとカインの愛が主題のストーリー寄りのFFなので…
…フッ フッ、参戦が決まって張り切っていたらあまりの強さに環境を蹂躙してしまってな 高度があるとかなりシビアだから大人しく地上付近いたほうが安全 プラチナ以下だかミスリル以下だか知らんけど格下だったら0になるからほぼ切断するからマッチングする意味ねえんだけど鯨岡?? 四の五の言わずに黙ってコインを入れればいいのでは?クポ ディシディアに失望したワイ零式HDを購入
秘密特訓で全員99にした模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています