【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.11【マッタリ】
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>>281
大防具石とかとっくに2000超えてるな >>280
心珠もやってるしサンタとかのコレクション的な装備品を強化してゴールド使ってるけど500万ゴールドある
1万ゴールドで100ジェムに交換とかやってくれないかな さすがにコジキ発想だろそれ
このゲームゴールドの価値クッソ低いし >>272
こっちはたまにしか心落とさない寿司と雲のどっちもなんとかS作れたのに1回戦うのが大変とはいえ確定で心が落ちるゲイが未だにA止まり 47匹で漸くメタドラS一つ目合成完了
もう一つ作るのきついな手持ちにB1C3があるとはいえ
直ドロ期待したいところだわ >>286
ゲイさんはA多目に落としてくれて助かった
すしさんは直S2個で楽だったわ
もう門番とかプリナイのS落ちなくていいわw すしざんまいの方がきついって。
かれこれ20戦くらい心落としてくれないからゴールが全然見えない。ゲイは必ず心落とすからゴールが見えるやんけ >>284
そっか
導きのかけら1000で100ジェムと交換と言わないだけマシと思うが
>>285
それ大歓迎 伝説の武器をヘラヘラしたスライムが運んでくる時点で世界もクソもないわ 福引全然星5こないけどこころのSがボチボチ出てるからいいか… つかいま、プリーストナイト、ずしおうまる、くものきょじん、じごくのもんばん、セルゲイナス、全部Sが4個揃って、
ポイント交換品ももコンプ、交換所のも換えられるものは換えたので一旦イベント終了。
木曜の15時にレア強敵が追加されるまでランタン消して雑魚の欲しいSを集めるのにいそしみます。 木曜はレア強敵追加じゃなくて高難度だと思うわ
レア強敵の影ないし強敵レア強敵もここまで弱すぎるから高難度で3体同時でしょ 来ないかもしれないけど高難易度用デッキもそろそろ準備しとこうかな 俺はバトマス賢者はLV50、レンジャーはLV51まで育てた後はローテしながら全員レンジャーを育ててるな
高難易度が来たら回復レンジャー活躍するし
来なかったら来なかったでLV50以降なんてマッタリ育てりゃいいし 確かに会心2%のためにバト55まで頑張るより、複数上級育てて構成に幅を持たせた方が良いと思うね 取り敢えず上級3職30にした
今はババレ賢
全部50になる前に追加来るかな? 55にパッシブ用意してるあたり、
毎日歩いてるユーザが3職55なるまで来ないとか有り得るぞ >>298
セルゲイナスの隣に空きがあるから強敵追加説
でもおせちは三体で高難度だったからその線もあるのか 他のはSは何とか落ちるのにメタドラはAどころかBも落ちない…せめてA作りたい! >>305
LV55にパッシブ付けたのは廃人…もとい頑張った人へのささやかなご褒美でしょ
それが戦局に大きな影響を与える程のボーナスならそれはそれで問題だから
落とし所としては上手いんじゃないの
下級職はLV50でパッシブだったしLV50以降の成長率が皆無だったからただの自己満だったが
高難易度でも毎回、戦局に大きな影響を与えるようなアイテムではなく称号に留めてるが
このあたりの調整は、ライトユーザーにも自分のペースで楽しんで貰うための配慮だと好意的に受け取ってる
廃人には不満かもしれないけどね >>308
称号はいいと思うよ〜フレにもアピールできるし顕示欲満たせるよね
高難易度りゅうおうの時の称号ほしいって人も居るくらいだし >>308
基本職のキャップ解放して新たにパッシブ付けたらいい メタドラ36倒してA2なんだけどこれが普通なのか?
ナウマンとデスピサロはもっと早くSが落ちたんだけど
緑垢なのかな
メタドラ欲しいなぁ 門番がすごく減った気がするが…家の周囲1キロに5人いて毎日回収してたのに2人になったよ… ゲイは戦うまで大変だけど確定な分ゴールが見えやすいからいい
寿司も雲もそのへんがうんこ >>320
めんどくさいよな
30はHP70000あるらしいけど頭おかしいよな 攻撃自体はギガデーモンの方が激しかったけどな
HP多いので育成状況によってはMP枯渇するかも ゲイのLv30の攻略法教えて
28ですら後半のマヒャドと攻撃で回復追い付かないんだが 30討伐は全体回復2人(タクトとドラロ)入れたよ
開幕2ターンはビッグシールドして
バトマスはすてみで天空
レンジャーはドラブメ(防御減が入る)
賢者は回復と手が空いたらバイシオンとスカラ
それでそんなに苦戦もしなかった なんで微課金でそんなに装備揃うんだよ…。
天空もドラゴンも持ってないよ。 >>327
タクト1つしかないからオワゲーかもしれん
ビッグシールドとかないからスカラで耐えてなんとかLv28辛勝だった 天空剣もドラゴンロッドも無くてタクト1本だけど30いけたぞ
賢者2人で1人回復専門、もう1人は攻撃たまにベホイミ >>330
回復は一本で十分だよ
賢者はスカラ、ルカニ、ドルクマ
レンジャーは魔よりにして毒、縛り、ジバリカ、ドルクマ
バトマスはすてみなしで
出来るだけ耐性つけてミラーシールドも良いかも 俺も回復一本だけど誰も死ななかったぞ
天空槍残念で殴ってタクトで毎ターン回復させたら一発クリアだった >>334
今日心珠150連やったからあと800万しかない
毎日ゴールドクエストやってたら貯まらない? 茄子はグレアクとクリクロと筆とタクトがあればレベル30オートでもいける ずっとゴルパスで引き続けてるけどタクトなんて影も形もないわ
メガモンもバトレン賢魔で回復二枚にしてる
賢のユグドラで120程度しか回復しない セルゲイナス討伐にはセルゲイナスのこころが有効だな
ドルマ武器なんてないからクリクロでゴッスマするけど、イオ属性ダメアップに加えてヒャド耐性アップ セルゲイ25辺りからの痛恨とHPの多さに心折れて今は20オートでポイント稼いでますわ >>330
回復はユグド賢者だけで
バレ戦賢、武器は天空キラピグレアク、バは捨て身未使用でレが毒と罠戦士はHPモリモリで道具とか庇う使用、ビッグシールド全員で雫2葉2使用で勝った雫は一個でなんとかなったと思う、戦士の代わりにレンジャーいればもっと安定したかな 会社の中にクエスト置いたら
到達できない可能性がありますって出たわ
一応私有地とか判定あんのかね 私有地の判定というより「道」としてる部分から離れてると出るイメージ >>344
そんな面倒な判定するとは思えない
敷地が広いと通路(道路)から届かない、って事じゃないかな。広い工場とかでそういうマップを見る事がある。そんな所にめったに枠があるんだなぁ… その判定で道から離れすぎのところに確定やメガモンも置かないで欲しいんだが メガモンはちゃんとしろとは思うが、確定はポイント多すぎてしゃーないと思う面も
地図見てキンスラ拾いに行ったら寺の畑のど真ん中で諦めた記憶がある
あー、悪魔神官が田んぼのど真ん中だったこともあるな… 金払わないと入れない水族館や遊園地のど真ん中にメガモン置くのやめてほしいわ
遊園地潰れてて誰も入れないし そして公共機関の駅とかからはメガモンスポットが削除されるのであった https://i.imgur.com/JJGp47o.png
バトマスLv48の最強真空蹴りを求める心セットを考えてるんだが
左が攻撃力613 右が攻撃力609
でもなんか右の方がダメージ出るんだよなぁ・・・
左は雲でバギ特性もついてるのになぁ・・・
運営は計算方法教えてほしいわ >>353
キラマなんて斬撃・体技12%も乗っかるんだからそりゃ攻撃力だけじゃ図れんわ
ゲイだの雲だのは3%ぽっちに属性たったの5%乗っかるだけ バギ属性に体技とかだと
足し算じゃなくて掛け算になるらしいから上乗せされる属性の種類が多い方が
ダメージ出ると思ったんだけどなぁ
てことはやっぱキラマが最強か 黄色は >>344
あーそれ俺も一度だけなったことあるよ
とある私大の敷地内にめったに枠の確定があって侵入するのが面倒だった
敷地外の道路からタップできるように
目的地置いて確定ポイントをずらそうとした時にその表示が出た
門回ってみたら受験者以外立ち入り禁止の看板が立ってたわ
受験シーズンだからな 運営がそこまで考えてたのかは知らん %は装備やこころ個別に乗算じゃなかったかね
ロト装備やらで前に計算したヤツいたとかどっかで見た気が >>344
比較的大きな川の真ん中に置くとそうなったね
道路から離れると出る臭いね,線路も道路扱いじゃない >>353
右の心は体技ダメUP盛り盛りじゃんw
それで右の方が強いのが不思議とか普段何を考えてプレイしてるの? 613*1.03*1.05=662.9595
609*1.12=682.08
そのままじゃなくて、攻撃力は1/2してからだった気もするけど 計算式はこれか
通常攻撃のダメージ = 攻撃/2 ? 守備力/4
スキルダメージ = @通常攻撃ダメージ × Aスキル倍率 × B合計斬撃UP × C合計属性UP × D合計種族特攻UP × E敵の属性弱点/耐性
バイシオン1段階=攻撃力20%アップ、バイシオン2段階=攻撃力40%アップ メタドラやっとAが出来た。これ直S以外S作るの無理だよね。 >>353
右のずしをアンドレにした方が良いんでない >>335
自慢じゃねーかw
俺なんか300万あたりで「こんなに貯まったけど使い道ないな」ってなってたのに >>367
それだけ強化する装備出てないってことやで(T_T)
武器出たら70万ぐらい飛ぶよね >>365
んなこたない。
Aが5個あればS作れるんだから あまり見かけない枠でキンスラ以外に複数欲しくなるのってあるっけ? >>370
ヒイラギは傘や筆あるなら必須としてボーンナイトもHP盛り盛りにできて攻撃力もあるし中々
ベビルもさすがに悪魔神官には遠く及ばないが緑ではかなり使えるほう >>369
40戦近くやってAドロすら一回だけなんだよなぁ >>365
特別討伐手形買わないと直泥以外は無理やろなぁ S泥したのはドラゴンとエビプリとピサロだけだな
メタドラは最良でもBしか無し >>356
>上乗せされる属性の種類が多い方がダメージ出る
物理攻撃においてはその考えが正しい
斬激ダメ20%<斬激ダメ10%及び属性ダメ10%
(属性ダメが当倍以上であること)
メタドラをらいじんの槍で攻撃することを例に取ると
心珠は撃・マシン系Sでマシン系ダメ+10%、デイン属性特技ダメ7%が最強
また、呪文は特技と違って呪文ダメ=属性ダメではなく呪文ダメ<属性ダメ
という検証結果がある
ttp://www.appbank.net/2019/10/22/iphone-application/1805380.php
自分はりゅうおうもってないから試してないけど
よくりゅうおうが弱いと言われるのもこれが原因か そろそろDQ1イベント復刻来てほしいな
DQ1のまもののこころが欲しいわ、隙間埋めたい
あと取り逃したこころ用にメタル系は何でも合成出来るようにならんかねぇ
エビプリとかスカルゴンとかりゅうおうとかB止まりで困る 1イベ復刻は竜王正体がメガモンと合わせてきそう
ロトの剣・真
ギガソード デイン系単体330%
ロトの剣並の竜王特効は正体には乗らないという死体蹴りという未来 ひいらぎとデザートゴーストはもう一つはあったが良いか
サンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています