【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.11【マッタリ】
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私有地の判定というより「道」としてる部分から離れてると出るイメージ >>344
そんな面倒な判定するとは思えない
敷地が広いと通路(道路)から届かない、って事じゃないかな。広い工場とかでそういうマップを見る事がある。そんな所にめったに枠があるんだなぁ… その判定で道から離れすぎのところに確定やメガモンも置かないで欲しいんだが メガモンはちゃんとしろとは思うが、確定はポイント多すぎてしゃーないと思う面も
地図見てキンスラ拾いに行ったら寺の畑のど真ん中で諦めた記憶がある
あー、悪魔神官が田んぼのど真ん中だったこともあるな… 金払わないと入れない水族館や遊園地のど真ん中にメガモン置くのやめてほしいわ
遊園地潰れてて誰も入れないし そして公共機関の駅とかからはメガモンスポットが削除されるのであった https://i.imgur.com/JJGp47o.png
バトマスLv48の最強真空蹴りを求める心セットを考えてるんだが
左が攻撃力613 右が攻撃力609
でもなんか右の方がダメージ出るんだよなぁ・・・
左は雲でバギ特性もついてるのになぁ・・・
運営は計算方法教えてほしいわ >>353
キラマなんて斬撃・体技12%も乗っかるんだからそりゃ攻撃力だけじゃ図れんわ
ゲイだの雲だのは3%ぽっちに属性たったの5%乗っかるだけ バギ属性に体技とかだと
足し算じゃなくて掛け算になるらしいから上乗せされる属性の種類が多い方が
ダメージ出ると思ったんだけどなぁ
てことはやっぱキラマが最強か 黄色は >>344
あーそれ俺も一度だけなったことあるよ
とある私大の敷地内にめったに枠の確定があって侵入するのが面倒だった
敷地外の道路からタップできるように
目的地置いて確定ポイントをずらそうとした時にその表示が出た
門回ってみたら受験者以外立ち入り禁止の看板が立ってたわ
受験シーズンだからな 運営がそこまで考えてたのかは知らん %は装備やこころ個別に乗算じゃなかったかね
ロト装備やらで前に計算したヤツいたとかどっかで見た気が >>344
比較的大きな川の真ん中に置くとそうなったね
道路から離れると出る臭いね,線路も道路扱いじゃない >>353
右の心は体技ダメUP盛り盛りじゃんw
それで右の方が強いのが不思議とか普段何を考えてプレイしてるの? 613*1.03*1.05=662.9595
609*1.12=682.08
そのままじゃなくて、攻撃力は1/2してからだった気もするけど 計算式はこれか
通常攻撃のダメージ = 攻撃/2 ? 守備力/4
スキルダメージ = @通常攻撃ダメージ × Aスキル倍率 × B合計斬撃UP × C合計属性UP × D合計種族特攻UP × E敵の属性弱点/耐性
バイシオン1段階=攻撃力20%アップ、バイシオン2段階=攻撃力40%アップ メタドラやっとAが出来た。これ直S以外S作るの無理だよね。 >>353
右のずしをアンドレにした方が良いんでない >>335
自慢じゃねーかw
俺なんか300万あたりで「こんなに貯まったけど使い道ないな」ってなってたのに >>367
それだけ強化する装備出てないってことやで(T_T)
武器出たら70万ぐらい飛ぶよね >>365
んなこたない。
Aが5個あればS作れるんだから あまり見かけない枠でキンスラ以外に複数欲しくなるのってあるっけ? >>370
ヒイラギは傘や筆あるなら必須としてボーンナイトもHP盛り盛りにできて攻撃力もあるし中々
ベビルもさすがに悪魔神官には遠く及ばないが緑ではかなり使えるほう >>369
40戦近くやってAドロすら一回だけなんだよなぁ >>365
特別討伐手形買わないと直泥以外は無理やろなぁ S泥したのはドラゴンとエビプリとピサロだけだな
メタドラは最良でもBしか無し >>356
>上乗せされる属性の種類が多い方がダメージ出る
物理攻撃においてはその考えが正しい
斬激ダメ20%<斬激ダメ10%及び属性ダメ10%
(属性ダメが当倍以上であること)
メタドラをらいじんの槍で攻撃することを例に取ると
心珠は撃・マシン系Sでマシン系ダメ+10%、デイン属性特技ダメ7%が最強
また、呪文は特技と違って呪文ダメ=属性ダメではなく呪文ダメ<属性ダメ
という検証結果がある
ttp://www.appbank.net/2019/10/22/iphone-application/1805380.php
自分はりゅうおうもってないから試してないけど
よくりゅうおうが弱いと言われるのもこれが原因か そろそろDQ1イベント復刻来てほしいな
DQ1のまもののこころが欲しいわ、隙間埋めたい
あと取り逃したこころ用にメタル系は何でも合成出来るようにならんかねぇ
エビプリとかスカルゴンとかりゅうおうとかB止まりで困る 1イベ復刻は竜王正体がメガモンと合わせてきそう
ロトの剣・真
ギガソード デイン系単体330%
ロトの剣並の竜王特効は正体には乗らないという死体蹴りという未来 ひいらぎとデザートゴーストはもう一つはあったが良いか
サンクス >>379
そんな仕様で出されたら泣く( ´・ω・`) やっとマスク買えた!
神官S拾った時より嬉しい!! ずしおうも雲巨人も
累積終わらせたのにA2枚づつとかボスケテ >>384
私もこの前確定高確率まわってたらこころは落ちなかったけどマスク売ってる薬局見つけたw ずしもくももS含めて落としまくるから真珠ポイントがたまりまくって金がみるみる減っていく めったに枠の沸く箇所って全国的に偏ってるの?
ほぼ毎日確認している自宅近辺と会社近辺では1回も見たことないのに
確定巡りすると「またこの辺か」っていうホットスポット?ホットエリア?が何ヶ所かある >>388
かなりの頻度でレア枠が出るスポットはあるね
俺の周辺でも3箇所ほどある
人が多いからみんドラに登録されやすいというわけでもなく、人は少ないのによく出る(だからスマホを持ってフラフラしてるとDQWだとすぐ分かるw)
ついでにいうとこれは完全な俺俺オカルトだが、SやAがよく落ちるレイドスポットもある >>388
うちの近所もずっとめったに確定なんて出なかったが、ここ数日で神官確定が2回出た。そのうち出るようになるんじゃね。 >>390
確かにエビプリとピサロは同じとこでS出たな
しかもエビプリは初回でいきなりS >>388
あるある、自宅横に2、3日に1回めったに枠が出るわ。 >>388
これはある
逆にめったにがわいたことない自宅周辺悲しい みんな実感としてあるよね
毎日でるわけではないけど確定巡りしてると、またここか!てな感じで巡回ルートに組み込むと週に何度かは自分で見つけるようになる場所
行動範囲に4カ所くらあるな。 逆に自宅から見える範囲に頻繁に滅多にあんまりが出てくるというのは聞かないね
あってもおかしくないのに。ユーザーの滞留してるマップのパネル以外から選定されてるのかな 油断してると朝起きてキンスラいたりするな………確定
デザートゴーストとかに合わせて寝るときは絶対に出ないし、寝ぼけて戦闘しちゃう 今回のプリーストナイトの湧く位置が確定の湧く位置でもあるからな >>398
サブクエをクリアした後にメインクエストを設定し忘れた日に限って、近所にレア枠が湧くあるある うちから200メートル以内で2箇所にめったにが週一くらいで沸くポイントあるけどうちで家狩りしてると出てこないっていうね
どちらも家の逆側から歩いてこないと現れないからみんどら見とかないと見逃してしまうという あと本当になかなか出ないスポットだから見つけられなかった奴がnoを上書きしてることもあるからなあ
俺は出るって知ってるからnoでもとりに行くけど >>403
何度も再起動しないと出ないめったに枠あるよねえ
アレなんとかして欲しいね 今日、
新橋〜虎ノ門の「あまり」確定に行ったら、ブリーフナイトと重なってて、戦ったら確定消えた
何回も行ったり来たりして事なきを得たが、みんどら見たらみんな「NO」にしてたね 今日高確率と確定からベルビーストとグレムリンのS出てメタドラもSまでやっとグレードアップできたわ
https://i.imgur.com/anzXjt1.jpg >>406
ホントは門番のS連発を自慢したいんだろ〜 >>406
はやくロックしろー!
どうなっても知らんぞー! 家帰って部屋着になって酒飲んでまったりした後に
よろいのきし確定が近くに居ることに気付いた
それほど使用頻度無いし、今さら出掛けるのに悩むw >>409
悪魔神官だったからパジャマに上着羽織って走ったわ 確定じゃないけどキラマいたから遠回り3回したけど、全部一緒にいたパペットマンとブラッドハンドの心だった(;ω;) 会社の駐車場にあくましんかんとホクブリの
高確率があったけど
会社周辺は一方通行ばかりで遠回りしないと
行けなかったから行かんと帰ってきた
今でも面倒臭がらずに行けばよかったと思い出す
まあ高確率だから落ちない可能性もあるんだけど… >>410 >>412 行ってきた
安定のDだったが背中押してくれてありがたう >>415
ただっぴろい工場なもんで
駐車場が色んなところに点在しとるんや…
停めてる駐車場と反対方向の駐車場に
歩いて行くのが面倒臭かったワイが悪いんやけど 高確率みつけて途中の駅で電車降りてスカだった時のむなしさ >>295
モンスターが宝石で出来てる設定がアニメにはありまして セルゲイナスが力尽きる時のムーブが何ともかわいそう過ぎて困る >>358
ちからがキンスラよりかなり落ちてウンチになった
>>366
>>364の計算式が正しいのであればずしまるの方がちょっと数値高い
体感では全然わからんかったが そもそもダメージは一回一回変動するからなぁ
ずしまる時 攻撃力619/2*1.24(体技)=383.67
アンドレ時 攻撃力585/2*1.31(体技)=383.175
.
ちなみにメタドラにすると素早さが遅いのか他のバトマスの真空蹴りと
賢者のマヒャドの方が先に打つようになってこのバトマスがいる意味がなくなった >>370
めったに枠になったメタル枠だけどはぐメタでしょ
あれ攻撃用はもちろん回復用の賢者にも使えるわ
状態異常と全属性耐性+10%は熱い
緑のメタルブラザースはHPとMPと身の守りが低いからはぐメタのほうが良い気がする
回復用の賢者なんて他の3つのこころや心珠で回復魔力充分盛れるしな
強敵を火力でごり押せるほどの装備やレベルなら必要ないけど レベ40賢者
ドラゴS神官SスノドラSマーブルンB
エルフの癒しで160くらいだわ >>426
情報サンクス
こころ枠多いし賢者の方が何かと良さげね >>425
当たり前心が4つ使えるし。僧侶風150賢者180 上級職はレベルいくつにしたら心4つつけられるの?
今レベル34だけどまだ2.5個しかつけられん 言葉の足りない聞き手とそれを嘲笑いたい嫌な奴の残念なニアミス
>>431
>>353を参考にするといいと思う まぁエビプリ1個付けられんキャラでもスライムなら4個余裕とでも言えばいいのか? ああ同種は付けられんからコスト高いの1つにするかコスト低いの4つにするかってとこか 上級職上げてる人がコスト知らんとかないだろ
と信じたい 言葉足らずで悪かったよ
付けたい心2つと、コストの関係で低いコストを一つしか付けられないと言う意味だ >>427
そんなの都市伝説だろぉ?と思ったら
さっき高確率からキンスラ落ちた…
ああ…ワイのホクブリ悪魔神官… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています