【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.11【マッタリ】
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石はだだ余りだがゴールドは心珠合成でカツカツだわ
もう外れの珠は合成せずに全部売っ払おうかしら >>747 でも「ぶんどる」や宝箱からは、壺から出るようなアイテムしかGETできないだろうな
運営は、いいアイテムが欲しい?なら、有償ジェムを買ってガチャを引けば?だから こころって最高でもキャラ4人分の4個以上S持ってたって意味ないんだから
それ以降落とすのはいいけど自動心珠交換設定付けろよ
S4個以上持ってたら自動で売ってくれないといちいち定期的にやるのは効率が悪すぎる
今後SSに合成出来るとかなら別だが >>753
SSあるかも〜って5個キープしてる俺とかもいるのよ〜 >>756
キラマやキンスラはもう心珠ptに変えてる俺は涙目になるな SSきてもしんじゅと同じシステムのガチャになるだろうよ
S3個を掛け合わせてたまにSSが出来るがほとんどゴミS1個になって溜め込んだSがあっという間にすっからかんになるアレ SSがSが複数いる仕組みになったら暴れるわ
期間限定のこころをどれだけポイントにしたと思ってんだ
最初から言え >>667
クエストスタートの画面が出た後に
コメント出して歩行を潰すスラミチ轢きコロしたい 攻撃跳ね返しまくり、MP吸収、素早い、HP高い、1ターン目からメガンテがもうすぐいなくなるのが嬉しい >>762
デイン、ヒャド耐性も追加で
ロト傘ブメ使いにくくしてんのほんとむかつくわ 課金してガチャガンガン引きまくりましょう というお告げだわ ガチャといえば天空ガチャっていつまで置いとくんだろうなw >>765
配布武器が1凸だし、期間内に小イベントがまだなんかくるんじゃないのかなぁ
と、思ってる… 心珠作るの楽しいけど(泣くことも多いが)
並び順バラバラなのどうにかならんのか >>767
ランタン消したら結晶手に入らないんだけど >>771
いなくなるのが嬉しいっていうから当然結晶もいらないものかと >>767
ずしおうSとセルゲイS欲しいのにまだ取れてないから 上級職になれたけど未だに上着を☆5にしてあげられないのが二人も…。 2個ずつありゃ十分だと思うぞ
持ち過ぎても無駄にこころ枠圧迫するしな >>776
セルゲイ46体でSはかなり運いいでしょ
100体でもこころS作れないやついるし
こころSのバランス本当頭おかしいわ >>780
まじですか?
これで運がいいほうだったのか…。
無課金スレとか見てると同じくらいの討伐数で複数もってるのが当たり前みたいな風潮だったので、自虐的ですみませんでした。。
バランスおかしいですよね… 1周年あたりにS5つでSS作成解禁とかなきにしもあらずか? キンスラのs5個でブラッドハンドのss1個爆誕!特殊効果なし! 真珠の合成成功確率の鬼畜仕様から
こころSを集めて新たなアイテムは
ナイト思いますぜ >>610
星5の全体回復武器が無いと
高難度クエクリアは辛いけど
メガモンはソロでなんとかなるし
6章も葉としずくでごり押しできるんじゃないかな
とはいえ星5相当の全体回復できる杖を
マイレージやスラミチメダルで交換できるようにしてくれれば
運悪くてタクト引けない人も救えると思うんだよな 出番の無いスキル無しのココロだけ心珠一個引継ぎ可能とか面白いかも 6章はどうせ大して敵は強く無いだろうし
超高難易度はクリアしても強くなれるわけでは無いから
結局ユグドラで充分そうな気もするけどね >>790
6章出る前からあの高難度
ビビって賢者もう1人育成中です レベル上限取らなきゃ1と10で差付けられないし、6章1は推奨上級40or基本50ぐらいでしょ
6章10が上級50or55でいいんでないか
魔法剣士ガチャ何来るかな?
魔法剣士に鞭のイメージないけど、そろそろ鞭かな?それか棍? 魔法戦士はなぁ
火力は確実にバトマスの方が上だろうし
バイシ要因にしかならなさそうなんだよな
余裕あるメガモン相手とかなら
賢者にドラロ持たせるより
魔法戦士の方がダメージ出せるだろうから価値はあるだろうけど
器用貧乏のなりそうな予感がプンプンしやがる うろ覚えだけど9では魔法戦士必須だったような気がする >>795
9はオールパラディンでオッケーじゃなかったっけ? セルゲイS6個は落ちたと思う
3個目からは捨ててるから正確にはわからないけど結構捨てた
ずしくもも まあアカウントによって偏りあるからな
俺も強敵のSは落ちまくる
代わりにピックアップ武器はなしでメガモンもD祭り >>799
知り合いが辞めた理由が
休み潰してイベント周ったけど
結局こころS取れずにイベント終わったからもういいやってのがほとんどだわ
別に強さだけじゃなくてコレクションしたいだけなんだよな
やりきったっていう達成感のためにやってるのに 重課金者から搾り取る商売だから無課金ライトなんかいなくてもいいんじゃないの
サーバーの負荷減ってイイね!とか思ってそう 俺はパズドラやモンストもやってるんだけど、あっちを長く続けられるのはいわゆる「降臨ダンジョン」が短いスパンでローテするからなんだよな
初回で勝てなかったり取り逃がしたりしても、「まあまた次やればいいか」って思える
他のソシャゲはそういうのがあんまないんだよな
サービス開始してすぐに「次いつくるかわからない」ようなイベントが始まるゲームが多くて、そこで辞めちゃう人が多い印象 俺は逆にメガモンのSはそこそこ持ってるけど野良で沸いてるレアモンスターからは全く心でないわ。
未だにキラーマシンDしか持っとらん。 >>801
まあ概ねそんなとこだよね
ドラ10ユーザーなんて糞運営にも周回にもある程度耐性ある人間なのに、それがやめるってのはまあそんだけ酷いってことなんだろう
垢ごとにどうこうなんて個々のユーザーからしてみたらどうでもいいことで、自分とその周りの情報から金時間使うに値するか判断するだけ
>>804
やっぱ長く上位でいられるにはそれなりの理由がちゃんとあるだねえ 面白さが欠けてるから確率依存の周回がノルマのように感じるんだ 確率依存はストレス溜まるからな
出れば溜まったのが解放されるけど、このゲームの確率と回数じゃなぁ 歩くっていうメイン要素あるのに確率厳しくするのは頭悪すぎたんだ
位置情報ゲー装ったガチャゲーだから気付かれて人減るのは当然 合成Sがキツそうなドロップ感だとストレスある
ヘルバトラーは頑張れば合成出来る数で良かったな こころドロップ率とレア度の排出率から
S作るまでの平均戦闘回数みてバランス調整した気になってるだけなんだろう
これダメなプランナーが確率系のバランス設計する時に陥りがちな罠ね
振れ幅や安定性を全くみてないんだろう マイレージが1日1万歩に設定されてるんだから
イベントモンスのこころも1日1万歩程度で最低Sひとつ入手できるバランスにして欲しい
セルゲイ87匹狩って直S1と合成でA3B1D1
昨日S落ちてほっとした 6章は推奨Lv1からとかにならんのかな。5章刻みで新しい話になって推奨Lvリセット?みたいな感じで
今やってるブラウザゲーがそんな感じなんだよなあ 多分だけど6章来たらレベル上限60なるんじゃないか? そしたら確定巡りクエスト依存しか出なくなっちゃうやん。章ごとに推奨レベル上がってんのに法則的に 推奨上級30-40とかで
こころは51-55で埋めたりするんじゃね
いきなり6章で上級50を要求はないと思うが >>819
レベル依存こころが重複してカオスになるな 6章は上級40からで、6-10で上級50だべ
こころ確定のレベル依存撤廃してくれとは思う
運営がレベル依存ありますって公開してるわけじゃないから、しれっと修正されそう こころのレベル依存
マジでいらんよな
このせいで一職レベル上げずに置いとかなきゃいけないし
移動時に切替いちいちしなきゃいけないし
その間は戦闘もできないし
害しかないのになんで残してんだろうね 確定巡り自体が運営の想定するゲームの進め方じゃないから仕方ない
確定はあくまでオマケ程度のものだろう >>823
確定の座標をプレイヤー間で共有する仕組みを作る方が、圧倒的に開発は面倒だしコストもかかる
わざわざそんな仕様にしたのは、SNSなどで情報を共有して盛り上げてもらおうという意図があったんだろ
みんドラのような情報共有システムができるのは当たり前(ポケGOにもあるし)なわけで、もしそれを予想してなかったらただの馬鹿だけどさ 確定場所が計算で決まる仕様ならコストかからないし、確定の配置が偏ってて固定なとこからしてその可能性が高い >>814
時々こういう事を書くやつがいるけど考え方が短絡的すぎじゃね?
レアアイテムって苦労しないと手に入らないからそこに価値が出るんじゃないの?
誰でもほいほい簡単に手に入ってたら価値もなくなるし、不正に歩数を増やそうとする輩も増えるだろうな 単純にさ
低中レベル帯に優秀なこころ仕込んどいて、レベルが上がるとそのこころ取りにくくなりますってのはアホな仕様だと思うよ グレムリンは回魔500制限を考慮すると相当優秀だと思うけど
会心4%UPのデザートゴーストとかも
レベル依存は誰得仕様だわな
開発側は分岐処理が増えるだけ
ユーザーは面倒なだけ
サポートは仕様が理解できないアホからの問い合わせが増えるだけ
誰も得してないww 確定のポイントが今の数のままでレベル依存無くなると、欲しいこころが出る確率が大きく下がってそれこそダメな気がするが
確定ポイント増やすのはふつーに考えても無いだろうし ここマッタリスレじゃないの?別にS取れなくても高難度やんなくてもマッタリでいいんちゃうん? >>825
確定の共有は間違いなくそういう狙いだろうね
お土産交換もSNS使ってどうぞってスタンスなんだろうか? >>831
ちょっと何言ってのか分からない
レベル依存の座標もクエ依存にすればいいだけだよねって話しを皆がしてるだけなんだが レベルを任意に上げ下げできればいいんじゃないか
せっかくPT切り替え機能あるんだし
レベル20以下限定ボスとか、合計レベル100以下限定連戦とか、楽しみ方も増えるだろ >>836
実際にみんなパーティ切り替えてやってるけど意図せずレベルが上がって平均レベルが崩れたり
育てたいのに低レベルのまま残さないと取れないこころがあるのが問題視されてる なんか混乱してきた
今朝基本職レベル28 上級3話目を残すのみ ランタンはレベル30 だけど確定の心はフレイムとキラパンだった 弱いのかと思ってやったら瀕死だぜ レベル依存じゃないのかこころは あれだな。ルイーダの酒場と仲間作成実装で全て解決。 ドラクエ4の助っ人システムみたいな感じで
モンスター仲間にできねぇかなぁ
こころSでなんとなく満足しようとしてたけど
やっぱ動いてる仲間モンスターみたいわ ストーリークエストとかクリアしたら線で結ばれるけど北海道から沖縄までクリア範囲広げたら日本地図で結ばれるのかな 上野から品川でも途切れるぞ
どんだけ狭い範囲でウォークしてるんだよ 使い道多そうなヘルバトラースカイドラゴンも手に入らないしな
セルゲイナスは引運次第では使い道なさそうだし
新しい奴ほど不満多いと思う >>847
今回超高難度で使ったでHPとMP盛れるし >>848
あーなるほど、まだやってないんだわ
確かにギガデーモンの時に後衛に使ったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています