【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.127【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.126【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581429022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
確かに強い。下手なピックアップより強いのは分かってる。
雑魚敵にはしんくうげり
強敵には氷結らんげき
これが俺のダメージソースだ
だから強敵のヒャド耐性だけはやめてくれ 兜の星5はワイルドベレーが4個しかないわ
揃ってベレーを被るしかない やしゃはモーションがどれもカッコいいと思う
黄泉送りがどうしても物理には見えないけども ピックアップほんと出ないよな
限定引いてもすり抜けまくって恒常武器残念丸以外コンプ
ピックアップはロザリーだけ
SPなんてもらった補助券でしか引いてないのに 上級職になったんだから同じ武器を使っても一般職とは違うモーション出ればいいのに
演出が足りん >>707
画面内に強敵見えたら普通記憶できるでしょw地図読めなさすぎ!!
「この道まっすぐ行って、2本目を右からの3本目を左か!」とかさ
360°回して1匹も見つからないなら君の主張は正しいけど、大抵見つかるだろw タクトあるだけマシだわ。
ユグドラ民の哀しみをお前らは知らない。 セルゲイと戦うまでのハードルは確かに高いけど前半二人に比べてこころの集まりは早いと思うけどな
なおランク こころってS4つ集まればあとは真珠にしちまってもいいんだよな
その辺りの取捨選択がよくわからん >>747
使えるやつは4つ
いらないやつは一応一つ
使えるかどうかの判断は個々って感じじゃない 演出全部盛り2回きても変化なし ジェムで10連するも目玉焼き
あかんやつやわ これ >>747
キンスラだけは素早さ調整用にS4個の他にAとBも一応確保してる >>750
最近S4つ揃ったけどほんとAやBも欲しくなるな >>744
お前チャクラム民だったわいはどうなるの? 賢者実装でユグドラシルでもそこそこ回復するんじゃないの >>590
似てるな俺は武器は筆だけ 防具はメタスラの盾2と竜王の頭だけ
昨日のウンコ引換券のあとのジェムガチャでSPゴシパラと服上下きた久しぶりのピックアップ
ゴシパラだけど初の4凸完成
配布の引換券は安定の☆5無し >>753
そこそこ回復するけど今後被ダメもインフレしてくから結局変わらない
今は上級職接待だからタクトオート楽勝、ユグドラでもマニュアルなら問題ないってレベルだが
タクトなら普通、ユグドラならキツイ、までなら何とか対処可能だが
タクトでもキツいレベルまで来たり、ダブル賢者タクトくらいないときつくなって来るとユグドラはクリア難しくなりそう
オート戦闘のやりやすさは圧倒的に星5癒し
いのちだいじにでも1/3くらい削られないと癒ししないからユグドラの回復力だと回復しきれない
だからマニュアルで20%くらい削られた時点で癒す必要で出来たりする >>733
周回にらせつこん?おすすめされてて
そういえば夏に輝くと信じて余り石で育て上げたやしゃこんにもしんくうげり付いてるのに気づいて今まさに輝いてるわ
爪どーんだとオーバーキルなんや
微妙に寿司やランプも弱点だしポイント消化にも十分 昼休み30分ほど歩いてきたけど
レア4戦分しか貯まらんかったわ 上級職が死体バケツリレーしないとクリア出来ないほどの強敵来たらまた賛否両論荒れそうw >>760
まあでも30分も歩けば4戦は貯まるよな >>739
あ、黄泉送り好き
氷結いいよなぁって思ってたわ
一番嫌いな技のモーションは渾身切りです(´・ω・`)敵よ腹パン汁
>>747
こころSSとかありうるのか?と考えたら上位のレアな奴は5つ保留するつもり >>760
充分でしょ今の仕様なら
累計がヤバいかなと思ったら上限も下げてるのね
この仕様は全く理解出来ないわ >>761
でも現状課金勢かわいそすぎだからそういうのきてもいいと思うけどな
他のソシャゲだと無課金でこんなに高難度クリアできちゃうゲームあまりないし
だいたい復刻時になんとかなるかなって感じなんだよな
今追憶復刻したらみんな楽勝だろうし >>759
レベル上げは常闇ワンパン or しんくう蹴り2パンがモーション的に最速
得意武器にこだわらなくても十分ダメージが出るから
コドラ・らせつ・やしゃ棍は超優秀よ 爪出たけど強すぎだろ
まだレベル35のバトレンなのにすてみありでセルゲイブブカに2500くらい出たぞ 頑張りすぎると飽きるんで
週7万歩以上歩きたくないし
あと2時間で基本職にしたいから我慢
暖かくなったし春物出すついでに部屋掃除するかな さっき久しぶりにキラマの確定見付けたんで倒したらいつも通りDだったんだけど、帰り道に野良キラマ倒したらA出たw ウォークモードにしてたらあくま神官のSがある…
嬉しいけど怖い… お!キラマ確定見っけ!で、よく見たらメタハン
なんだよーって倒したらすぐ近くにキラマ確定もあって笑った
どっちもDでしたけどもね、はい メタドラを延々とやってるけど、36戦して直A一つと合成A一つという引きの弱さ。
何時終了するか判らないから、取りつかれたようにやってるけどダメだね。
そう言えば、ドルモーアって、メタドラがスカラ有りでも無しでも威力が変わらないな。
もしやスカラって、魔法には影響無しなのか。 セルゲイナスの討伐Ptも終わったしレベリングやりながらボチボチやるわ 単発ガチャって効率悪いような気がするけど結構あたってんのかあ >>775
魔法にはマジックバリアとかあるから物理耐性かのぅ はあ
星4武器で4545やってるのも辛くなってきたよ僕
引き弱つらたん >>775
俺とほぼ同じで草
このままだと100戦でs1のペースで辛すぎる >>778
やっぱそうなのかも。
りゅうおうの杖が3本あったら、賢者×4の構成でメタドラ狩りするのが速いかもと妄想してみる。 >>775
ハズレのときはa取れたから良しとしとけ
今まで全部s取れてたんか?
俺は違うから >>781
まずりゅうおうつえ3本が辛そう
さらに賢者4もきつい
なしえる人がいるかどうか・・・・ 武器引けないのはつまんないよなあ
強くなる手段がレベル上げだけだもんな
こんなRPGある? 33体で合成S一個だわ
赤では貴重な使いやすくて優秀なこころだからな
S2個は欲しい フィールドやダンジョンでお宝を探す楽しみも、敵からレアなアイテムをドロップさせる楽しみもない
まあそれの代わりが心ドロップなんだろうどちょっと違うんだよ 基本単発だわ銀箱が虹に替わる瞬間テンション上がるし
そんなにないけどめったにという程ではない 10連でスライム跳ねたときに虹ゼロだったときの無慈悲な雰囲気と言ったらね
もっと昇格タイミング散らせよほんとにさぁ >>775
スカラスクルトは物理系のみ
ドラクエシリーズの常識だと思うが最近はそうでもないのか? 今日は通勤経路付近にめったに確定と高確2こずつある
これで神官Sに出来るから卒業や フレンドみてると
メタルイベントの時に止めてた数人が戻ってきたが
やっぱりまた止めたようだ メタルイベントで斧、今回の常闇槍が出て無かったら止めてたわ
武器が出ないとモチベーション上がらないよ >>791
エンカ直後にデータ更新発生でスタスタ立ち去るオチ希望 ようやく雲Sゲット
ずしがまだだけど少し気が楽になったわ セルゲイナス30撃破
アタッカー3枚でもMP切れるから
回復2枚だとせいすい祭りな予感
捨て身中、痛恨来ると即死
後半のラッシュキツ目だから
HPオレンジなったらMP回復させると楽かも
参考までに メタルドラゴン直S2個目取れた
いずれも残り時間30未満からスタートでソロ狩り
因果関係あるのかわからん ガチャの確率クソすぎる
滅多にピックアップなんて出ないんだから
星5装備の排出確率あげろよ https://i.imgur.com/9d5yvSJ.jpg
ようやく星5の剣でたわ…
爪とか斧がいくら火力あっても
ドラクエの王道武器といえばやっぱり剣でしょ。 14:59に戦闘入って経験値増えるか実験してみるか >>799
現状で最強ではないけどまだしばらく腐らないと思うわ
よかったなー >>775
メタドラ32戦
直A1個の他はB1C4あと全部Dだ
あと4戦次第だけど十中八九それ以下になりそう・・・ セルゲイは確定ドロップなら門番激渋仕様でもまあいいか
と思ってたけど合成の個数を知ってやっぱりクソだわという結論になった ナンバリングを順番にプレイしてると
3のぐんたいがにで守備力と呪文の関係を覚える >>801
逆(15時過ぎに討伐)は増えたからダメかも
のんびりレベルが上がっていたがついにしんかんレベル帯を過ぎてしまう(´・ω・`)調整この後難しい… 2時間ほど歩いてきた、結晶はセルゲイナス7戦分くらい集まったな
レア見ると取りに行きたくなって歩き疲れる
自転車で回った方がいいね 期間限定のイベントのココロなのに必要数を多くする意味がわからない >>804
自分も今朝ので32戦
AABBBBD
勝ったなナハハ(*´ω`*)
…合成Sむりぽなのは同じやで 将来二刀流というか武器2個持ちが来るとふんで
凸させてない >>790
俺も思った。俺やってないのは10だけだが、割と10の武器が出てるみたいだし、もしかして10のスカラはマジックバリアも兼ねてるのかね? >>807
そしてスライムつむりでワンワン泣く羽目になる レア取りに行こうとすると隣の路地のずっと先に1個そのまた隣の少し手前に1個みたいな感じでジグザグに
変な進路を強制されるのが凄い苦痛
プリーストナイト5回戦うと次はレアとか、なんかそういう感じにできなかったんだろうか
場所固定されるのすげー苦痛なんだけどエアプ運営じゃ分からんのだろうな らせつ3凸きたーー!
けどレンジャーも武闘家も得意武器じゃないから結局コドラ。 >>800
どこで何をどう間違って記憶してしまったのか
そのゲームは名作だと勘違いしていて
PS Nowの無料お試しで遊んで目が点になったトラウマが… >>814
俺と一緒だ
俺も10はやってないから分からんのよね あれ マイレージのチケットの位置 いつ上になったんだ・・・ 常闇のやり 頭 胴までゲットして あとは鎧下だけなんだが
まだガチャ回したほうがいいでしょうか? >>822
ものの1時間くらいで上に移動してたと記憶
運営がやろうと思えばサイレント修正はさくっとできるってことよ 昨日寝ぼけて交換するチケット間違えた奴の末路
一番後悔しちゃうやつ
https://i.imgur.com/0wC0oJt.jpg 単発と10連、理論上は同じ確率だけど体感上10連のほうが当たる
それは「虹箱があれば当たり」「虹箱なければハズレ」と脳が思うからじゃないかと
つまり10連の場合虹箱0のみをハズレと認識し、1個でもあれば当たり、2個以上あったら大当たりくらいに感じる
そうなると当然銀箱ばかり引いてくる単発よりも、10連づつ引く方が当たりの確率があがり、ハズレでガッカリする回数が少ないように「感じる」
これが10連のほうが当たりやすい、と感じる理屈だと思う
前に誰かが「虹箱なくてガッカリする回数が単発より少なくて済むから10連づつ引いてる」って書いてるの見てなるほどと思い10連づつ引いてる ガキの頃に味わったドラクエ3の面白さって今の時代じゃ再現不可能だよな
情報共有ツールがほぼ皆無でどこからか流れてくる噂を頼りにそれこそ手探りで発見する楽しさって今では無理だろ
あれをリアルタイムで味わえた世代はほんと羨ましい
俺は少し後ろにずれてる世代 >>827
攻略本持ってるだけでヒーローだったからな。
あと兄貴があるやつとかが、裏技とか知ってたりした >>772
この手の書き込みよく見るけど明らかにレベル依存クエスト依存が一致しないモンスター書いてる人はなんなの? めったにクエスト依存
ときどきレベル依存じゃね
逆でもいいけど >>829
上級職だとレベル30くらいでレベル50クエスト回れるからそうなるだろ 今レベル40くらいでランタン50回してるけど、キンスラやらとヒートギズモやらの確定が入り乱れてるぞ >>827
ロンダルキアの地図を方眼紙に書いて進もうとして絶望した >>827
3くらいだとファミマガとかファミ通とかの雑誌の攻略ページ
参考にしてたように思う
攻略本見てさらにやりこむみたいな遊び方かな
攻略自体が説明書みたいになった時期はいつからなのか知らんけど
今でもやろうと思えばできなくもないかな みんなの報告見てるとガチャって偏りあるんだよな
◎☆5、○☆4、●☆3だとしたらが横が時間軸で例えば当たり判定が下記のように並んでて
●●●●○●●○●●●●●●◎○●●○●●○●●●○●●●○●●◎●●○◎●
初めの方で引くと●●●●○●●○●●で☆5が0
後ろの方で引くと●○●●◎●●○◎●で☆5が2
みたいに時間によって当たりが偏ってんだと思う
だから10連だとうまい事☆5が多くあるタイミングに引ければいいんだけど、外れのタイミングだと爆死する
逆に単発だと引くタイミングが分散されて大爆死を免れるので、10連よりも☆5が当たる期待値が高いように思える
これ、伝わる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています