【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part83【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581156291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
PVよく聞くと犬夜叉みたいに唸り声も入れてるの懐かしい サブクエ増やせって言ってる人は割と一定数いたな
そういう人は納得したんだろうか? ゲームエンジン使うので一番重要なのは継続性
Unreal Engine使い続けるならそれが自社エンジンみたいなもんになる
ゲームエンジン今までの開発で積み上げたアセットの塊みたいなもんだから ミニマップでバレたのは
屋根の上などはなく超平面的のつまらない移動であること
ジャンプもフリーランもないから当たり前だけど いやお使いじゃないクエストやろ
個人的にはクエストって形式が既に好きじゃないけどな
昔みたいにイベントで段々フラグ立ってく感じのが良いわ
クエストってやらされてる感がある なんか批判ばっかりされてるから買うのやめるわ。
とはならんわな 俺は180/75 子供のころからエースで四番 喧嘩なら負けませんよ? お使いクエストに満足できない人の為にバトルレポートを用意したんだろうけど、一体どういうサブクエが好まれるんだ 例えばあるNPCがどこどこで光る物を見たと話す
そこに行くとマテリアがとかさそんなんで良いよマジで
何々を狩ってこいとか持ってこいとか作業やらされてもつまらんやん 単発で本筋に無関係なエピソード足されてもな
一つクリアしたら次のフラグが立っていく感じで話がつながってたら良いな >>164
そういうサブクエならCCFF7ですらあったし今作もあると思う >>166
それが出来てたらスクエニは今ほど落ちぶれて無いんだよなぁ なんで洋ゲーみたいなサブクエができないんだろうな
棒立ちのNPCから受けるストーリー性皆無のサブクエとかいらんねん >>167
CCであったぞ?
探してたらマテリアが見つかるサブクエ >>170
いやそうじゃなく
そう言うのをちゃんと継承し続けてるなら今みたいになってないって話ね
CCとか何年前だと思ってんのよ >>168
洋ゲーみたいなサブクエって例えばどういうタイプが多いんだ?
今作では実現不可能な感じ…? >>172
CCと同じくプロデューサーに北瀬がついてるからいけそうな感じするけどなぁ ウィッチャー3の狼男みたいなサブクエ沢山用意してほしいんだよ
ネズミ退治クエすら人間模様あるんやぞ >>173
探索してたら突発的に発生して
プレイヤーの選択次第でクリア方法が複数あるみたいなやつ
リメイクFF7では絶対にないだろ このスレのやつライトニングリターンズはやってないのか
あれがスクエニの限界だぞ >>174
まず北瀬に対して有能ってイメージがないんだよなぁ
これは北瀬ゲーって言えるような色って言うか特色がないじゃん?
CCのインタビューとか見限り保守的な性格みたいだし(EDの流血) サブクエホライゾンとスパイダーマンは和ゲーと大して変わらんな
特にスパイダーマン >>175
>>178
言うほど変わらないのか、リメイクでは無理なのか
どっちなんだ…
>>176
サブクエに人間模様があるか無いかはまだわからないな
リメイクでもあるかもしれんぞ
新キャラ増やし過ぎたって言ってたくらいだし >>179
どんなんだっけ
生活に必要な素材魔物から取ってきてとか? スカイリムはクエストにすらならんようなのは(噂話とか)ピンだけ刺すとかになってたな
わざわざ話したらおつかい形式にしないとダメというのは柔軟性がないとも言える 予約見送ってたオレ勝ち組キタコレ…
あーあ…この会社何でこんなになっちゃったんだろ…
FF10ゲームショーで見たときクソほど興奮してKH見たときなんか鳥肌出てたのに15で流石にもう無理かってなって今じゃとりあえず予約控えて様子見してワゴンセールも考えるレベルって…
ニーアシリーズが後追いしない用に祈る事しか出来ない… ネットニュースで見たカーバンクルとコチョコボがキモすぎて5ch覗いたら案の定たくさんスレ立っててワロタわ
これ誰がデザインしたの カーバンクルやら小チョコボなんて枝葉末節にすぎんだろ
本当にヤバいのは発売されてから そもそもFF7をここまでフォトリアルにする事が問題ありだよ 海外うけ狙ってとはいえ失敗したら意味ないよ >>188
元からキモいのかww 3Dで表現したらキモさも倍増したんだな
こんなのデザイン変えたって誰も気にしなかっただろw 野村絵ってペルソナやゼルダみたいなアニメ調のゲームの方が合ってたよ
FF7Rもペルソナみたいなアニメ調にすれば良かったのに >>183
あと欲を言えば動いてほしいんだよ
棒立ち多すぎだったからな15
カメラも定点じゃなくて人物に合わせたり参考にするとこは無限にあると思う 子チョコボもクラウドの髪型を意識したの?と言いたくなるし
微妙なんだが、カーバンクルはアカンw FF7Rのアルティマニア、735ページって細かいページ数まで決まってるけど、
これってもうマスターアップされたものがファミ通に提供されてて
それによって本の内容も決まってるって事なんだろうか?
それとも735ページとだけ先に決めているのか、735ページは予定であって決定ではないのか・・・ キャラデザとCGの噛み合わなさがやばすぎる
カーバンクルとかマジで3Dモデル作ってる時におかしいと思わんかったんかなこの前のキモいモーグリもそうだけど
センス無い以前にわざとキモくしてんのかって疑問が浮かぶレベル カーバンクルは別に普通にしか見えないな
キモイっていってる人はちゃんと自分の目で見て頭で考えてそういってるのかな?
子チョコボはまあ不細工だけどクラウドの髪型をイメージしたんだろうなとしか ここだけでなくツイッターや海外でもおかしいと言われてるのにお前のセンスを疑う事はしないんだな >>169
このタッチならソニック的な可愛らしさがあるなと思えるな
ただ3Dモデルは、うん・・・w
初見で文句言わなかったのかなノムリッシュは まあカーバンクルのデザインに文句言ってる奴は絶対発売日に買うんだろうな
どうでも良ければ文句言うことも無い訳だし 15の召喚獣やエネミーデザインしてる奴はこれに比べたらよっぽどセンスあったな カーバンクルの頭凄いね
見るたびに舞の海のシリコン思い出して何とも云えない気持ちになる >>204
そもそも本当に興味無かったら情報仕入れないしこのスレにも来ないw 個人的にキャラデが同行のより映像として動きを見せて欲しいわ
イフリートとかは技が何パターンもあって気合いはいってるけど
dlcの召喚獣も同じくらいの作り込みがされてるかどうか
販促も兼ねるんだから子チョコボとカーバンクルとサボテンは映像出すべきだろ >>190
いやこれ自体は良いと思うよ
技術力の無さが問題よ 個人的にはカーバンクルより子チョコボのがヤバイけどな まぁ修正したらしたで、金持ちのオバハンが飼ってそうな犬って感じ
チョコボもそんなデザインだわ、ペットに服着せるタイプの人間がやりそうな感じ 細かい所までチェックしてるアピールしてる割には最近の野村ザルだよな
KH2,8の時もアクアのアゴもあれだったし カーバンクルが今のデザインのまま足六本だったら誰も文句言わないだろうな
要するにいぬとかそっちと比べてへんだどうだって話になってる 野村「カーバンクル?子チョコボ?あー俺のデザイン画あげるから適当にやっといて」
野村「んほぉ〜アスファルトの粒たまんねえ〜」 >>169
これは特に問題ないな
3Dにしたらなんでああなっちゃうんだ FF7REMAKE
余寒厳しい日々が続いておりますが体調お変わりないでしょうか。本日ヴィンセント・ヴァレンタインデーという事で唐突に本編OP映像を公開させて頂きます。
発売まで観たくない!という方は下記URLを踏まない様お気を付け下さい。仕方ないな〜という方は是非どうぞ@野村 #FF7R
https://youtu.be/KGsloLCpDfk >>227
モーグリは糸目だろ分かってねぇなデザインした奴誰や なにが余寒だよw延期してもたもた作ってる間にもう春だぞ
いまさらリークされたオープニングムービー見せてどうすんの >>225
アクアの顎割れてたのかと思った…びっくりしたー スカイツリーコラボのオープニングアップされまくってたらしいから
それならファンサービスとして出すかという計らいだぞ >>236
FF8のコモーグリ知らんのか野村の中のかわいい基準はあれだぞ OPのこれじゃ無い感が凄いwww
ミッドガルが終わって初めて外を見るからカタルシスが有るのに一番最初に見せちゃう無能
スラム普通に明るくて草生える
OPから蛇足たっぷりでお腹一杯だよwww 奇形獣量産してるの誰よ…これならFF15のカーバンクルのが可愛いわ
コチョコボは作中でもクラウドがチョコボ頭言われるから
可愛くはないけどまぁ…って感じだが このプリレンダ位のグラフィックでゲームができるのはps何位なの? 15は動物可愛かったわ。ヒナチョコボやヒナドリス、カーバンクルもめちゃくちゃ可愛かった
アンブラとかも ヴィンセント出てこないのにヴィンセントヴァレンタインデーなので(ドヤァ は笑うわ ミッドガルの外枯れてんな
あそこら辺のライフストリーム吸い上げてるせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています