【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part83【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581156291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう誰も野村に意見できないんだろうな
そりゃFFも腐っていきますわ >>81
嫌いなゲームのスレに貼り付いて
ネチネチネガキャンしてるのが
小学生でもヤバいが、全員いい年こいた
大人なんだぜ?
あれがやだこれがやだと駄々捏ねまくりで、幼稚園児より幼稚で草も生えないがな >>87
このチョコボは良いと思うけど
この前のPVに出てた時は可愛かった つまりこう言う事?
チャドリー君「マテリア開発するぞ!」
古代種の知識「んほおぉぉぉぉこそは弄っちゃらめなのおぉぉぉぉぉ」ビクンビクン
チャドリー君「…よし!」 チョコボって毎度あーじゃないこーじゃないやってるな クエストとかあると取り逃しや時限が気になっちゃう
4月は聖剣3も出るし3月2日発売なら最高だった これでサボテンダーが相対的に良く見えるから
e-storeから買おう、てなるじゃん
そういう狙いだろ カーバンクルの野村デザインが炎上してるので来た
発売前からネタ要素満載で草 >>87
なんで一枚目のモーグリ白ブリーフかぶってんだ? もうゲームじゃなくてCG映画にしとけばよかったのに カーバンクルがツイッターのトレンドになってんぞw
もちろん良い意味で話題になってるわけではない 通常タイトル並のボリュームありまぁす!!
↓
おつかい!おつかい!おつかい!
あのさぁ… カーバンクルがTwitterでトレンド入り
https://i.imgur.com/ad77jAP.jpg
もうヤバいってこれ
Twitterユーザーからもキモがられてる 寧ろお使いあるんだって安心したわ
ジェットコースターなチャプター式で一本道一方通行かと思ってたから
ある程度散策できるんだな
原作もミッドガルは割と一方通行な印象だったから チャドリー君はセトラの末裔
チャドリー君「黒マテリアできた」 サブクエがチャプター毎に区切られてる時点でなぁ
探索なんて期待しない方がええぞ 笑いが止まらない
FF15の出来が悲しいのにバグ動画が面白くて腹が捩れた時と同じ感覚 カーバンクルだけじゃなくモーグリもコチョコボもすべてキモい
頭意味不明にデカイとかの生理的なキモさだから外人にもキモさ伝わると思う >>116
あそーなのか 細かく見てなかったわ
まあストーリー展開的にチャプター式はしゃーなしだけども…
あまり期待しないでおくわ >>89
そもそも15のチョコボやカーバンクルのデザインは非の打ち所がないからな この程度の完成度でBD2枚使ってミッドガルまで?
って言われそうな気しかしなくなってきた カーバンクルだけではなく全てにおいてデザインが酷すぎる…
スクエニはどうなってるんだ デビルメイクライ5よりグラフィック綺麗なんかよ?あ? もしかして運命の番人ってクリア後にチャプターセレクトできるようにするためのご都合設定とかじゃないだろうな >>130
は?俺 FF8のラグナにクリソツだし 180/75の痩せマッチョだし >>128
DMC5は国内どころか洋ゲー全体で見ても上位に来るぞ
UE4のFF7がそんなんに叶うわけないだろ >>132
マジで?つうかDMC5のグラってFF15より凄いの?同じくらいに見えるんだが >>132
ならスクエニもカプコンのREエンジンみたいに自社エンジン作るべきでしょ >>134
小島みたいに借りりゃ良いんじゃね?
貸してくれるかは知らんが
少なくともスクエニにゲームエンジン作るのような技術力ないよ
スクエニの技術力は国内だけで比べても中の下辺りだわ しかしクラウドってチビだしモヤシだよな
あんな一反木綿みたいな体でバスターソード振り回すのってギャグだよな カプコンはRE2もRE3もKHと7にぶつけられてるから迷惑してそう
貸してくれないよむしろ恨んでる >>126
バレットクラウドアバランチタークスだけは文句なしにいいと思うぞ
かわいい系がことごとくアカン
どないなっとんねん ティファもガリガリだよな せめてマッケンジー・デイビスくらいの筋肉は欲しいわ >>142
さっきは言い過ぎた顔は余計だったわ
お前と同じ位しょぼい言いたかったんや
すまん ストーリー10時間
サブクエ40時間
計50時間のボリュームと見た >>143
シャバ僧がwとっとと淫乱ポーションでシコって寝ろ >>92
まじか
本気であのデザインをした、よりはチョコボやカーバンクルは元々別の人がデザインだったからわざと変な造形にした説の方が信じられるレベル 山口勝平@ENma_Dororon 48分
お!情報解禁っ♪
4月10日にスクウェア・エニックスさんから発売予定のプレイステーション4用ソフト
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
でレッド]Vを演らせていただく事になりましたー☆
モフモフ頑張りまーす!!
レッド13の声優が変わったってよ
これでレッドのセリフは一言だけみたいなこともなくなったぞ良かったな スクエニも自社エンジン作ってるんだよなあ
その結果出来たのがルミナスとかいうゴミ
しかもルミナスを使った15はクソゲー&開発打ち切りで
その後はKH3とかFF7Rとかの看板にすら他社エンジンを使う始末
今のスクエニに、自社エンジンを作れるような技術力なんて無いよ >>141
ターミネーターニューフェイトの彼女は美しかったな ここで散々「一本道やめろサブクエ増やせ!」ばっか書いてる人いたけど
サブクエが判明したら今度は「おつかいゲー」呼ばわりって…どんなサブクエなら満足するんだ? >>152
PVよく聞くと犬夜叉みたいに唸り声も入れてるの懐かしい サブクエ増やせって言ってる人は割と一定数いたな
そういう人は納得したんだろうか? ゲームエンジン使うので一番重要なのは継続性
Unreal Engine使い続けるならそれが自社エンジンみたいなもんになる
ゲームエンジン今までの開発で積み上げたアセットの塊みたいなもんだから ミニマップでバレたのは
屋根の上などはなく超平面的のつまらない移動であること
ジャンプもフリーランもないから当たり前だけど いやお使いじゃないクエストやろ
個人的にはクエストって形式が既に好きじゃないけどな
昔みたいにイベントで段々フラグ立ってく感じのが良いわ
クエストってやらされてる感がある なんか批判ばっかりされてるから買うのやめるわ。
とはならんわな 俺は180/75 子供のころからエースで四番 喧嘩なら負けませんよ? お使いクエストに満足できない人の為にバトルレポートを用意したんだろうけど、一体どういうサブクエが好まれるんだ 例えばあるNPCがどこどこで光る物を見たと話す
そこに行くとマテリアがとかさそんなんで良いよマジで
何々を狩ってこいとか持ってこいとか作業やらされてもつまらんやん 単発で本筋に無関係なエピソード足されてもな
一つクリアしたら次のフラグが立っていく感じで話がつながってたら良いな >>164
そういうサブクエならCCFF7ですらあったし今作もあると思う >>166
それが出来てたらスクエニは今ほど落ちぶれて無いんだよなぁ なんで洋ゲーみたいなサブクエができないんだろうな
棒立ちのNPCから受けるストーリー性皆無のサブクエとかいらんねん >>167
CCであったぞ?
探してたらマテリアが見つかるサブクエ >>170
いやそうじゃなく
そう言うのをちゃんと継承し続けてるなら今みたいになってないって話ね
CCとか何年前だと思ってんのよ >>168
洋ゲーみたいなサブクエって例えばどういうタイプが多いんだ?
今作では実現不可能な感じ…? >>172
CCと同じくプロデューサーに北瀬がついてるからいけそうな感じするけどなぁ ウィッチャー3の狼男みたいなサブクエ沢山用意してほしいんだよ
ネズミ退治クエすら人間模様あるんやぞ >>173
探索してたら突発的に発生して
プレイヤーの選択次第でクリア方法が複数あるみたいなやつ
リメイクFF7では絶対にないだろ このスレのやつライトニングリターンズはやってないのか
あれがスクエニの限界だぞ >>174
まず北瀬に対して有能ってイメージがないんだよなぁ
これは北瀬ゲーって言えるような色って言うか特色がないじゃん?
CCのインタビューとか見限り保守的な性格みたいだし(EDの流血) サブクエホライゾンとスパイダーマンは和ゲーと大して変わらんな
特にスパイダーマン >>175
>>178
言うほど変わらないのか、リメイクでは無理なのか
どっちなんだ…
>>176
サブクエに人間模様があるか無いかはまだわからないな
リメイクでもあるかもしれんぞ
新キャラ増やし過ぎたって言ってたくらいだし >>179
どんなんだっけ
生活に必要な素材魔物から取ってきてとか? スカイリムはクエストにすらならんようなのは(噂話とか)ピンだけ刺すとかになってたな
わざわざ話したらおつかい形式にしないとダメというのは柔軟性がないとも言える 予約見送ってたオレ勝ち組キタコレ…
あーあ…この会社何でこんなになっちゃったんだろ…
FF10ゲームショーで見たときクソほど興奮してKH見たときなんか鳥肌出てたのに15で流石にもう無理かってなって今じゃとりあえず予約控えて様子見してワゴンセールも考えるレベルって…
ニーアシリーズが後追いしない用に祈る事しか出来ない… ネットニュースで見たカーバンクルとコチョコボがキモすぎて5ch覗いたら案の定たくさんスレ立っててワロタわ
これ誰がデザインしたの カーバンクルやら小チョコボなんて枝葉末節にすぎんだろ
本当にヤバいのは発売されてから そもそもFF7をここまでフォトリアルにする事が問題ありだよ 海外うけ狙ってとはいえ失敗したら意味ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています