0983名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8625-4+Do [121.119.86.119])
2020/02/16(日) 21:52:54.52ID:YH00I77H0それこそドット絵からカクカクポリゴンムービーに進化して実写だろとリアルタイムで言ってた世代が指揮してる
そりゃあ「キャラクターがボイス付きでしゃべる!すごい!さすがリメイクだろ!?」となるわな
近年AAAタイトルを未プレイなのか
ごく当たり前にあるはずの要素がごっそりない
正確にいうとPS3で当たり前になった要素ならいくつか入ってるって程度
例えばNPCについていって会話しながら移動するとかそんなしょうもないことを懸命に開発してる
あとスクエニはフラグ管理が下手すぎる
LRFF13はまんま劣化ムジュラだし
NPCはその場でうろちょろしかできない、複数のサブクエスト跨いだストーリーはLRFF13にひとつだけあったけどそれ以降は全くない
NPCと敵が戦ってて突然手助けのクエスト発生とか夢のまた夢
シナリオの弱さと技術力のなさ、デザインセンスのなさ、レベルデザインもKH2FM以降強い敵はただ硬い、連続攻撃で勝てないだけ、弱いとラスボスさえボタン連打で勝てる
ちなみにグラフィックも近年は特に良くない
DFFはninja次第だし、FF15はジャギだらけ、KH3の映画再現はよかったけど、FF7RもPS4初期のMGSV以下
音楽もそれ自体は評価高いけど
シームレスに戦闘になって存在感薄すぎ
他のゲームは戦況に合わせて変えたりフィールドBGMからシームレスに戦闘BGMに変わるのに
ディレクターとしてのカリスマ性も全くない
FF13や旧14やKH3やらでみんながみんな批判されてる唯一の良心と言われる人さえいない
あと残ってるのはIPのブランド力だけ
正直ブランド力だけはなぜか未だにまだまだあって、あれだけの爆死でも平然としてられるのはすごい
もう空のディスクにFFって書いて売ってもいいレベル
正直ゴリラにキレられて自殺する主人公のゲームとか、ほとんど全ての謎が解決せずに主人公が消えてバッドエンド迎えるなら空のディスクの方がマシ