>>353
でもさ、もうちょっとやりようがあったと思うんだ

みんなが大好きな箱船のしにがみに加えて、マグネで連れてこれるNPC、ミミズンを襲撃した教団、ヒババンゴの部下、水を巻いたときに出現するぐんたいがに、メドーサの手下の神官、獣魔・飛行・デーモンの三兵団
本作で全く使わないこれらのNPC全部に1対1体に仲間としての挙動わざわざ全部振り当ててるんだぜ?しかもそれぞれ個別に台詞を用意して更にはパーティーに入れて死んだときの台詞まで作って

こいつらの挙動を実装するのに用いている容量と、挙動テストに割いた時間をもっと別のところに回してたら不足部分がもう少しマシになってたんじゃないかと
ウゾーンや、最初の襲撃時に呼ぶ部下なんか最低限の挙動しか用意してないけど問題無く動いてるし、実装する気が無いなら最初から手を付けなければ良かったと思うんだよ

結果、住民データも容量だけ使用して使われないまま中途半端な状態で残り、他の部分も手が回らずに足らない部分が出たままになったわけだし