【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1559
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1558
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581498756/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやー今日は負け散らかしたわ🤕
マッチング運もドロー運も底の底、こんな日もあるんだなって
義務3やってから新デッキ作ろうとか考えてる場合じゃなかった…あらためて新ネタ組もう http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/webno198.html
>>「天空の花嫁 デボラ」をあんまり信用していないので、〜
>>――最後に、今後の『DQライバルズ』に期待することは何ですか?
>>大きなメダル:ランクマッチの権利月のシステムを以前のものに戻してほしいですかね…。前回8000ポイントとかでインフレしたので…(笑)
クスっときた部分抜粋 決勝でデボラに裏切られ続けたばらとの違いかもしれない >>611
毎ターンビッグバン撃つんか🙄
ロマン砲やなぁ >>613
もうランクマッチ直ってるよね?
今月は2040マッチくらったことないし配信観てても見かけない なんか盤面で戦わないデッキ増えてる?
と思ったんだけど盤面支配メンコ強すぎるイレカミュがいるせいなのかな…楽しい戦いが減った気がするんだぜ😷
まあそうでなくてもメンコカード増えすぎだよなあ >>617
先攻でドローかエイト後の回復エビ後ドロー目当てだな
ちと無理あったが
さすがにそんなロマンは実現しなかった…😅 ミネアもカミュもゼシカも除去豊富で
盤面に種振るトルネコとかケアしても裏目いくらでもあるしなぁ ドレアムさんは特技とテンションも全捨てなら許せたな
それか、ドレアム倒されたら特殊敗北だったらな
なつかしいぜドレアムさん😌 ドレアム処理されたら特殊敗北ってドレアム返しで終わるのか
シュールなことになりそう 敵のれんけいホメロスで前列配置不可の時
後ろ出しシーゴーレムをマンドラで前列に持ってきた場合仁王立ちは付与される? アリーナの蹴り対策に仁王立ちの後列に仁王立ち出したりするやん? 盤面でイレカミュと戦えるのはウドラーが刺さるシンクロククールくらいかねぇ
メタルトルネコも勝てそうだけどメタル自体が弱いってゆー ドレアムもデスタもいなくなって良かったなってマスターズでたまに遊ぶと感じます😌 でも今のアリーナ前列シナジーほぼ無いから仁王立ちブロックより飛び蹴りされてもウォールになる横並べの方が安心よな シーゴーレムでとかいう最強カードの代わりのズゴックってシーゴーレムより強いやんけ 26点出る場面を24点で終わらせてしまったシクジッタ やっぱりされるか
アリーナ戦で仁王立ちの後ろに仁王立ちは見るけど、その横2体に飛び蹴り打つのはみたことないから確信がなくて メンコ王者のイレカミュが強すぎるから
盤面無視で戦法のわかりやすい運だけドラミネが増えた
運だけミネアにパワー勝ちできるからエイピも増えた
デボゼシはイレカミュとミネアの間ぐらいです 誰かフレンド0、ギルド未所属の俺にどこか紹介してはくれないだろうか
マイレージ埋まらないし、寂しくなってきた なんで1300pt帯にもイレカミュとかデボゼシおるんやろ😔
相手すんの飽きとんや、ダイヤの方が楽しいんじゃないかこれ… 隼より奇跡の方が次の弾流行ると思う
武器屋で攻4にしようがとうぞくこぞうやメダにゃん隼で斬ってたらHPなくなって速効持ちに詰められる未来しか見えんわ >>641
良ければ入れてください
ID教えて貰えれば探して申請しますので >>645
AKEXUE44TL
一応スレギルドか? 2ターン目からずっと時間ギリギリまでターン終わらせない奴って通報したほうがいい? >>642
2周年「ドラゴンクエスト ライバルズ」
のエモートがある2周年スキンを全リーダー分交換する
らしいよ。今も貰えるのかは知らないけど ウドラーをウルウルで消滅させるの気持ちいいんだ😁
前列ユニットの正面に置かないのが悪いんだぞ😤
寧ろ十字ケアしてたからこっちの前列真ん中しか空いてないのにわざわざ真ん中に置くのどういう神経してるんだ😡 エイピはダイヤ5付近でしか見かけない気がする
まあミネジにしか勝てないんだから当然かね 1000〜2000位が1番勝てたななんか
深海に落ちてしまった今全く勝てねーわ
俺も環境デッキ使わない派だが深海のマイオナ強過ぎなんだよ😑 持ち時間短時マッチング何故作らんのやろうな
ミネジも死ぬしいいことばかりなんだが
今まで通り長考楽しみたい奴と差別化で設定で変更するだけでいいのに マイレージ消化の為慣れないデッキつかったらランクが5000以上さがった🤪つらたん😭 不具合の苦情いれたら返答後に
シルビアがエマ2人も連れてきた試合二度もあってクソワロタw
たまたまか?w >>651
ウルノーガ後列効果見たことないから列要素忘れてて敵前列とか全く気にして無かったわ そういや消滅は前列限定かあれ 先攻ビルドキープで2ターン目に武器屋引ける確率ってどれくらいなんだろ
3ターン目に4ダメきせきって字面だけ見ると強そうなんだけど結局使われない気もする >>659
建物武器屋だけならはじめから武器屋きてるケース含めてたぶん7割
建物増やすと確率は減ると思う 奇跡も確定キープ対象である以上ほんの少し数字は落ちるだろうけど、それでも十分過ぎる数値だよね🤔 3ターン目にきせき装備するならビルドなしで引かないと間に合わんから約6分の1とかじゃないんか?🙄 ライバルズプレイヤーがビルダーズやるとシドーの腕に必要以上に怯える 140種とニズゼルファを残して今季のマイレージ終わりです!😆
来季も皆一緒に頑張りましょう!☺
https://i.imgur.com/e0isWYj.jpg お前らが確定サーチにするとライン工って馬鹿にするからこうなったんだぞ >>667
2つ残しででこんな半端なレベルで止まるんか? 寧ろなんでニズだけ残したのか気になるわ
他に余程面倒なのあったろ… 奇跡テリーはユニット全然出さないからククールの相手してるみたいだわ >>56
コンビニで売ってるプラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて終盤はパセリがなくなって社員の人に聞いたら、商品のラベルみて
「パセリって書いてないから乗せなくてもよし。」 って言われた。
乗せなくてもいい仕事。 あーマジでゼシカキッツい
デボゼシが苦手な対面教えてくれ
次環境でもまず顔出してくるから シドーは6/6の腕倒さない限り延々と2ダメージばらまくから結構うざそう
アグロのとどめ役になるか、コントロールの手先になるかはわからんけど >>678
レジェ踏める程度のトルネコ
https://i.imgur.com/dTXSMkG.png
メタルスライムフル強化して殴るとマデサやメラゾーマ以外ではほぼ取られなくなるので結構強い あ、もうすぐ新弾か
なんか実感ないな何でだろ?
いつものようにドキドキしないわ全く >>680
あー何故かトルネコは頭に無かった
試してみる…thx
本当は自分でゼシカ組めって話なんだけどな… 今回はカジノパラダイスのときに匹敵するワクワク感の無さだな
おそらくカミュのせい
新弾要素がなんも関係なく殴り殺せる異常なスタッツのカード群が追加とか カミュ使って負ける奴はこのゲームやめた方がいいレベル 昔は2日で1パック剥くぐらいだったけど
いまじゃそんなに引けない 奇跡でミネジに勝てなくないか?
6ターンでゾディアックされるとどうにもならん🤕 ジゴックもカミュにはキッチリ正解用意してるもんな
アホかと >>659
前に計算したけど先行でマリガンで武器屋探す前提なら2ターン目ビルドで75%だな 東大はケツ3にナーフするだけでだいぶ違うと思うわ
てかナーフしろ カミュナーフはないですよ🐷
せっかく11弾からみんなでカミュ使えるのに弱くする理由ないじゃないですか🐖 すまん、見聞録あたりでアンスコして
クッソ久々にまたやり直し始めたんだが
ゼシカ使ってたら即リタイアされまくるんだけど
ゼシカ今そんな強いの? イレブントルネコで序盤に超必中になってデッキ切れまでいったドラゴンミネアに勝てたw やめる前に使ってたOTKゼシカまだ普通に使えるな
連勝しまくりだわ
まぁ当時も流行ってる訳ではなかったし
俺以外使ってるのほとんど見たことなかったけど 地形マスカードが存在しないのにぶっちズキーニャとヘルシーサーが闘技場で出てくるのどうにかなりませんかね >>693
うるさい豚
ゴリ押し優遇リーダー早く削除しろ 確かにそこまでワクワク感がない新弾なのは分かる気がする 頼むから英雄スタン落ちなんて采配はやめろよな
どれだけ苦労したと思ってるんだ ビルド君は色んなデッキ組めそうで楽しそうだがシドー君はなんかそそられないんだ😅 建物ヒーローの使用感が分かりず辛いのがね
ヒーローはバフ前提なんだろうけど微妙っぽいし
放送は例の環境を変化させる仕組みに期待かな シドーは何がしたいのかコンセプトがわからんしな
建物破壊も現状デメリットでしか無いし
相手の建物壊すのかと思いきやそんなこともなく自分の建物ちょっと突くだけ
レベル3もただのTS変更 シドーは早期にレベル3なれればテンションぶん回して必殺技ブーストさせるコンセプトでデッキ組めそうなんだけど、いかんせんレベル3が遅すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています