【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.129【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
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(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
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(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
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上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
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公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.128【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581678340/
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モンスター図鑑から選んで導きの欠片を使って過去モンスターとバトルとかね
討伐数が増えれば増えるほど必要導きの欠片負担が減るとか
半年過ぎないとバトル出来ないとかにしたらイベント期間頑張った奴らもニッコリ\(^^)/ >>586
星5大当たりおめでとう!
出るだけ凄いわ! >>588
導きのかけらの存在を久しぶりに思い出したわ >>593
出ないっけ?
たまに動画出してくれるからそれで分かればいいなあ メガモン、エラーでまくって手形だけとられてできないんだけど 杖の代替はきかないから待つ
攻撃だけなら星4でも何とかなる メタドラ戦。バト・レン・賢(ドラロ)・賢(筆)からバト×3・賢(ドラロ)に変えたら倒すのがもっと早くなるかと思いきや、ことのほか苦戦して他プレイヤーとも混戦模様になったw
改めて影縛りが凄い。影縛りのおかげでミサイル→ミサイルみたいなハズレを引く事が減って回復せずにバフデバフに注力できるのが大きいのかね >>599
履歴見て同じやつがのせた情報か確認すればいい >>567
これだけやってもナウマンとメタドラSになってないんだな
自分は一日一回の討伐券消化するだけだから、S取れなくても当たり前だと悟ったよ >>599
後から新しい場所登録する少しのズレも許せないセコい人間嫌い >>594
技名までは出ないけど、他のアプリやナンバリングから推測して、こういうスキルなのではないかという情報で溢れるよ >>603
やっぱそうだよなー
>>607
わかる、ちょいずれ程度でいちいち修正すんなよと思うわ >>611
あれ、パラディンて武闘家がベースだったっけ
戦士な気がしていた 王者の剣はバギクロスやろとは思いつつ
勇者はデインやろと言われればせやなとも思う。 6だとパラディンは武闘家+僧侶だけどレンジャーが既に6と違うからどうなるか分からない 県道沿いにイオンや青山や回転寿司が立ち並んでるタイプのクソ田舎に住んでるんだが、みんドラの東京23区の情報すごいなw
実は我々の県にもあれほどの「めったに〜あまり」枠が確定がいるのだが、単にユーザーが少なすぎるせいで誰にも掘られず報告されてないだけなのか、
それとも田舎には人口比か何かで実際にめったに枠の確定を少なく置いてるのかどっちなんだろう >>612
防御系だから戦士のイメージだけど過去作では武闘家と僧侶をマスターすると転職できるのがパラディン どうもパラディンてFF4のイメージが強くて武闘家の印象がない… >>564
賢者はドルクマ覚えるし何目的?
あくまのむちはレンジャー用でしょ パラディンて聖騎士のことで(多分)、他のゲームでもだいたい重武装戦士+僧侶系魔法みたいな性能なこと多い気がする。
DQの職業は独特なのでなんともだけど、当時の魔法戦士に対してバランスとったんかなと。 >>621
そうそう
パラディンきたら配布されるよ、プリナイなりきりセット。キメるのスキル付き >>621
顕如(あくま君)の下で働く本願寺の僧兵みたいなものでは プリナイってあくま神官の親戚なのかな
この性能の差よ >>622
4凸で覚醒ドルクマダメージ+12%目的かと
どれだけダメ出るかわからんが無課金の知恵ってやつだな パラディンとか来ても仁王立ちみたいなのは武器スキルで庇うとかしか使えないんでしょ? ゲイ完全にCDしか出なくなってドツボ状態で心折れそうになってきた パラディンガードの効能が突出して強烈だったシリーズあったよね、もう何もかも全てがパラディン頼みのやつ >>634
だっけか。逆にレベルMAXの魔王とかパラディンいないと詰んでなかったっけ >>633
すっきりした
なんか凄くひっかかってたけど思い出せなかった >>631
9だな、パラディンガードが強力というよりは高レベル地図魔王達が
即死級のつうこんと全体攻撃しかしてこないからパラディンガード以外でまともに相手できない
ギガデーモンが10倍強くなったみたいな世界
あれを経験してたからドラクエの戦闘は行きつく先はつうこんブレス(呪文)HPゲーだと予想してたけどだいたい合ってた >>639
テレ朝でやってたときのXファイルの主題歌ですね(ラブファントム) >>637
9の地図ボスはほんとに心折られた
ドラクエ9がやり込みの方向性を確定したといってもいい
最強装備、最強レベルで臨んでも無策だったら瞬殺されたからなぁ >>618
過去作では武闘家+僧侶だけどDQWは10をベースにしてるのばっかりだしスキルも戦士よりでしょ
何より緑のこころの中に赤のこころを入れても意味がない。緑/黄色でタンク兼回復役になるでしょ >>600
自分もすてみと魔力覚醒覚えたからバトレン賢者導入して3アタッカーにしてやれって上級職に代えたら
思ったより火力は上がらずバトマスはガス欠するしでいつもより5分余計に時間掛かった
今は全員45超えてるから基本職より断然早くなったけど フィールド常に紫だと精神錯乱状態になるな
海や川の色とか毒の沼そのものやん 魔法戦士来ても黄色と紫じゃあほぼ黄色になりそう
攻撃魔力高くないとダメージ上がらないとかにするのかな? >>646
呪文の威力が固定だった頃のドラクエならまだしも、呪文威力がステータス依存のシステムだと殴っても唱えても平均以下の雑魚職になるよなぁ メタドラは攻撃杖系を何も持ってないから
武:黒ヒョウ4凸 武:クリクロ2凸 魔×2 でやってた頃はソロ10分
バトマス:雷神 レンジャー:クリクロ2凸 魔×2 でソロ5分ぐらいだけど
装備が整ってる人なら2,3分ぐらいでいけるのかな?
装備がないと工夫のしようがなくて毎回同じパターンになるし流石に飽きてくるな… >>648
9のころはギガスラが力+魔力で威力が決まる技だったから意味なくはなかったんだが
すでにただの物理技として実装されちゃったしな >>637
高レベルの竜王に撫でられて600ぐらい減った時に「ちょっ!!」ってなった記憶がある。あと鯨みたいな風体のマジで無慈悲な雑魚キャラにも泣かされた メガ星3ってソロオートは厳しい難易度なんでしょうか?
どこでもオートしたいマンなので上級なれば余裕とかあればモチベも上がるのですが 冥獣の爪ひきたいが、星ドラのボス見てると魔王のほとんどはドルマ耐性あるんだな
ゾーマに至ってはドルマ無効w
しかし、ダークドレアムはドルマ弱点だからやっぱ引くか... >>652
多少の武器とこころが揃ってれば下級職でもメタドラ程度は完全オートできた
強いこころが全然ないなら上級でも無理 >>646
本スレでも予想あったけど魔法戦士は紫・紫・紫/青・虹あたりじゃないかな?
戦士+魔法使いで魔法戦士だけど今のままじゃ盗賊を育てた意味がレンジャーのみになる
アタッカー賢者とはスキルと特性で差別化すればいいし 最終クラスの職業が勇者だとすると、やっぱり全部虹枠になるんだろかね >>653
このゲームの敵の耐性は過去シリーズが宛にならなさ過ぎて困る
ずしやくもだって元はデイン耐性もなけりゃドルマ弱点でもない
耐性はそのときのガチャ接待が何月刊かですべてが決まるオリジナル >>656
自キャラだけ勇者になれるなら全部虹枠でもバランス崩れなそうだしいいな。
+心5個セットがいいなw >>658
強そうだけどぶっちゃけつまらんよねきっと… >>644
なるほど、やっぱり
俺の不手際で本当はもっと上手な処理があるのかもね。すてみに対してミサイルが効きすぎるし賢者が忙しすぎて間に合わないw >>659
6みたいに主人公だけ勇者になる縛りが緩かったらいいな
主人公は全職Lv50で勇者に転職だけど、残りの3人を勇者にしたかったらLv55まで上げてないとダメとか >>655
それの理屈だと戦士育てた意味がバトマスだけになるけど? >>548
メルカリで送料込み24万円でも買い手居ないんだが、、、 >>657
まじかよコロプラくそすぎんな
神竜がドルマ弱点だからと期待してたら逆もあるわけか
ファッキンコロプラ 枠3つの頃は悩みに悩んだ末に「こっちの心を付けとこう」という、人によっての選択の違いがあったけど、枠4つになってからは誰のステータス画面を覗いても解答が1つしか無いような気がする >>599
運転手だからそこ通ったけど一ヶ所だけだったよ! >>663
>>642でも書いてるけどパラディンは戦士+僧侶になると予想、10ベースで考えると基本職はその組み合わせになりそう みんドラは選択クエストやレベル入力が適当な奴ゴロゴロいるから仕方ない
道5本くらい間違ってた時あったし >>592
二の腕が寒そうやな〜
ATMに用事があってローソン行ったんだけど、取引開始でドラクエのレベルアップのファンファーレが鳴り響いてワロタよ
ん?カード入れたら、だったかな?どっちか忘れたw セルゲイ直Aと合成Aでなんとか光が見えてきたよ(´・ω・`)先は長そうだが >>668
なるほど
まあ自分は基本職の使用、ひいては心の色の使用が平等でなくてもいいとは思うけどね >>619
セ○ルみたいに瀕死かばう発動あったら強すぎるよな >>673
俺も必ず平等じゃなくてもいいと思ってるんだけどねー
とりあえず少なくとも赤+緑か赤+紫の職は出ないと思ってる、組み合わせる意味がほぼ無いから
戦士+盗賊で海賊も期待してるだけど来ないかなぁー そもそも主人公って勇者なの?
あれ?そもそも主人公以外の3人って何のために付いてきてるんだっけ?
つかこのゲームのストーリーが何もわからん
糖質スライムがピザ屋を目指してる話だったっけ? >>588
個人的には位置ゲーぽく、エンカウントかマップ配置がいいけどな
今回の厨子とかの強敵システムはちょっとなーと思う
手放しでプレイも出来ないしね >>676
誰もストーリー覚えてるやついないから安心しろ
糖質スライムがプレイヤーまで糖質にする話だよ >>677
メインではなくA以上のサブにしか付かない効果の筈 心珠タップしなくてもサブに付いてる効果わかるようにならんもんかな >>681
アイコンの左下にサブ効果のミニアイコン作るだけでいいんだけどな、そんな簡単なことすらやらんからな >>647
開発の想定を超える数字が出てしまう事を考慮してるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています