ドラゴンクエストウォーク680歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるようにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>900が立てる。無理なら900が指定する
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://sqex.to/f8GEE
https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
http://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク679歩目
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1581926401/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベギラゴンどころかベギラマすら使えた記憶がない
最古参攻撃呪文だぞリスペクトしろよ >>328
なお、現実
売れまくりな模様
https://i.imgur.com/pY4Ionb.png
ライバルズや星ドラみたいな他のドラクエは2億にすら届かないドラクエのソシャゲ人気無いんだぞ笑笑
ウォークは覇権になったけど >>306
クソゲーのドラクエバージョンってこれの事かな? 虚無なのに無意味なイベント特攻ガチャだけは頻繁に出すゲームはやっぱ廃れるの早かったな >>331
コロプラが関与してなきゃ素直に喜べたのになぁ… まずドラクエやFFが人気が無いって知らないバカ多いよな
ドラクエウォークしか売れてないのにタクトが流行るわけない
今年売り上げ50億以上あるのが
モンスト
荒野
パズドラ
ドラクエウォーク
プロ野球スピリッツ
ポケモンGO
FGO
ドッカンバトル
これしか無いの知らないんだよな
バカ達はよ >>326
ダイ大のベギラゴンの使い方すこ
作中での威力でもダイ大オリジナル除いたらベギラゴンが最高火力で優遇されてたな 糞ゲーでもドラクエのブランドだけでそこそこ売れるからな このゲームが武器課金がちゃげーじゃなかったら
メガモンの手形に課金していた自信はある
ギラこころってのろいの岩以外には何があるんかな >>336
TACTと共喰いでウォークだけ落ちぶれるんだろ
知ってる
イベント特攻ガチャはもう課金してまで欲しいと思う層も激減 >>336
濫造ドラクエソシャゲもサービス開始時だけはそこそこ売れる
素材もゲームも流用しまくって新作→サ終→新作の流れでブランドが擦り切れるまで稼ぐよ >>340
いくらけしかけても興味持ってくれないよ 前にモンストスレにいた時もこういう流れだったな
セルラン1位をパズドラやFGOにとられただけで
サービス終了間近かとか >>340
タクトは爆死で競合もしないから安心しろ、ドラクエウォークはウォーク系統だから売れた ウォークを他所で覇権とか言うの恥ずかしいからやめた方がいい
このスレだけにしといてねw 日常的に歩くことに対して関心がない人間がやってもおもろくなくて当然だろう
他のゲームやった方がいいですわ >>341
売れてないじゃん>>345で数字出てるし
ドラクエブランドなんてねーんだよなぁ
おっさん夢見すぎだろ
とっくにドラクエは過疎化してるからドラクエウォーク当たったのすげーんだよ このゲームやめたらすごく身軽になって外出するのが楽しくなった
この解放感は引退した者にしか分からないだろう ドラクエが売れる売れないに必死になってないで早く仕事探せ このゲーム確かに運営が無能なのはそう、更新遅いしな、でもゲームはまだまだ覇権だ元がポケだから腐っても強い
今は売れてるゲームが十本くらいしかなく2極化の時代だから上は安泰下は過疎化が激しいのよな 面白いゲームやりたいなら気になる新作を試した方が良いよね。世界観も好きで熱意を感じるやつがあるかもしれない。
だって作り手の気持ちになって考えてみろよ。面白くしたってドラクエの功績にされるんだぜ?そのうち歪んでって「どれだけつまらなくしたら売上10億以下になるか勝負だ!w」なんてやり出すぞ、てかやってるだろ。つまんねーもん >>189
これだな
もっとレベル上げ甲斐がある仕様が欲しい メタドラ10戦連続Dとか糞プラふざけん絞りすぎや
同じことの繰り返しで飽きてきた >>355
アクティブランキング3位で過疎化とか言われてもなぁ笑笑
確かに初期は2位にいたから落ちたけど ドラクエで3〜6が黄金期過ぎたな
発売日にゲーム屋に行列できてニュースになるなんて今じゃ考えられん まぁ真夏に結果が出るさ
隠キャのおっさんが今年だけ日焼けしてたら女子社員にクスクス笑われそう >>366
ドラクエで一番売れたの9と7なんだぞw >>291
楽しんではない惰性でやってる課金もやめた タクトは典型的スクエニ製ソシャゲだよね
アリーナみたいな対戦があるんだろうけど同じことの繰り返しであきるだろうし
それ以外の部分はストーリー周回だろうし スクエニがまず売れないからなぁ
集金酷すぎんだよなスクエニ
ドラクエライバルズなんて売り上げ億すらいかなくなった
ドラクエ最後の希望がウォークでこれが落ちたらドラクエ全滅だかんな
まぁ売り上げ75億だし無いだろうが >>370
9はウォークに似てるな
最初はすれ違い機能の珍しさで爆発的に売れたけど半年で過疎 今のレベル上げの中央値って、下級全部50の上級1職50くらい?
上級始は55目指すより全部50目指すほうがいおよね? 元々、株主達が俺達の配当金増やすためにドラクエのソシャゲ作れって言ってたのを堀井が反対してたんだもん
多少は各世代に認知度上げたかもしれんけど、ソシャゲ化させたのが終わりの始まりよ
ドラクエ以外のスクエニのソシャゲがゴミとなった瞬間だから まあ、売れる売れてないは知らんけど
ガチャ•修正関連で信用できない、理不尽にユーザー不利にいつかされそうで怖いってのはある >>376
1月で過疎になる他のドラクエよりはマシ そのドラクエの位置ゲーをゴロプラ何かに依頼したのがそもそもの大間違い
かと言って舎弟のモバファクも素人しかいないし、まともな位置ゲー作れるとこないんじゃない ドラクエは3まで!
4のころにはドラクエパクったRPGでもっとセンスのいい作品がわんさか巷にあふれてた >>379
なお、ドラクエのソシャゲの爆死率の高さよ、だからウォークは大事にしないとねぇ
ライバルズなんて売り上げ月数千万とか赤字垂れ流しや
ウォークはアプデ増やして欲しいがスクエニもコロプラも爆死続きで予算ねーからなぁ なあ?みんな?
レベル全員集合48で、受注クエスト5-8なのに、キンスラの確定が出てきたんだけど、対応レンジが変わった? >>370
6まで良かったから7が売れたんでしょ。
7が悪かったから8が売れなかったんでしょ。
9は携帯機でDSのおかげでしょ。
ポケモンのように兄弟で1本ずつとか複数買う奴も多かった。 >>299
確定めぐりしてないけど回数でなんとかsできたぞキラーマシンが344体
ちなみにブラッドハンドは21000体 >>378
そこそこやってる層の中央値は上級2職50ぐらいじゃね
圧倒的に人口が多いログイン勢、ログインすらしない勢を入れると上級職1職目なれるかなれないかの所が中央値になるけどw 特技はアクティブスキル
スキルはパッシブスキルまたは職限定パッシブスキルだよ
体技、斬撃が馴染みなくてわかりにくい べホイミスライムが中途半端に多くて枠困ってるんだが、こいつって京都のご当地モンスターだったりするの?
半径15km以内どこにも確定いないの、全然よく見かけねー >>377
ルイーダは甲斐田さんも良かったけどスマホ版はみずはすが良いね >>383
7〜9が黄金期定期
ドラクエ1 150万本
ドラクエ2 240万本
ドラクエ3 380万本
ドラクエ4 304万本
ドラクエ5 280万本
ドラクエ6 320万本
ドラクエ7 417万本
ドラクエ8 370万本
ドラクエ9 430万本
ドラクエ10 100万本
ドラクエ11 300万本 >>376
9はまんま星ドラだろ
幼児体型キャラで珍しがられたけど結局ガチャしかないから死んだ
ウォークはこころシステムが秀逸だから覇権を獲れた
違いの分かる男になれよ >>401
9は本編はそれほど面白くないんだが、すれ違いの一点で確変したイメージ ポケモンぶつ森除けばドラクエ9の人口が国内ゲームユーザーの頂点と言われてたな >>401
7のDISC2で嫌気が差してやめちゃってからナンバリングやってないわ >>403
ウォークも位置ゲーの一点なんだよな
ストーリーツマンネー所も同じだな >>314
筆で“具体的”に何があった?
「俺が個人的に筆のデザインやチョイスが気に入らない」と主張するだけの人は過去スレでも何人か見てきたけど ロストディケイドが良い暇つぶしになる。
モンハンもあるみたいだしな。
普通のゲームらしいゲームするとウォークのカルピスの水多めみたいな内容が虚無感を加速させるわ。 >>389
8が売れなかったとか笑わせんなw
売れてないのは10と1.2.5な 最初の上級職構成のいバトバトレン賢はLv55までいった。 まぁドラクエ9はストーリーはともかく地図と
すれ違い通信は良かったわ 9はストーリーがチュートリアルだから
地図の多様性がヒットした いつになったらマイレージ武器を4凸できるようにしてくれるんだろう >>311
演出オンオフ機能欲しいよな
ウォークモードにしてて誰が見るんだよあんなのw >>412
9はすれ違いのために結構新宿駅構内歩いたぜ
飽きて半年も続かんかったがw >>401
3が一番売れたと思ってたけど7なんだな、5が一番好きだったけど売り上げ微妙
10は酷かったのか… 9のシナリオあまり評価されていないけど、そこそこ好きだわ。 >>302
生配信で顔出してたよ
マスクしてたけど ゲーム人口の変遷や販路の国際化等の要因があるので、単に売り上げ本数だけでナンバリングタイトルの優劣をつけることはできないでしょう。
みんながそれぞれ思い入れのあるタイトルがオンリーワンでいいじゃない。 >>395
仕事しながらやってるが、下級5職目が45で上級は2職目に入るところだよ。
最近は試験勉強もあるし、ついていけないな。
一日何時間やってるんだろうな。 >>418
初の非任天堂ゲーム機が7だからかね?売れたの 差しっぱ起動しっぱじゃないといけない9のすれ違いと違って
7の3DSリメイクが新すれ違いでまた流行するかと一瞬思われたが
いざ発売してみたらいろんな意味ですさまじいクソ仕様で全然流行らんかったな
追加シナリオも新社長交代時のおふれによって一瞬で打ち切られたしもうちょいうまいことやれよと思った >>419
ウォークもそこそこ好きだったわ
近所歩き回ったぜ
クルマで確定回りまくったぜ
半年持ちそうだけど猛烈に飽きてきた >>418
10はオンラインゲームだから単純な売上本数だけが業績にはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています