ニキンタビュー抜粋
>ちなみに、建物カードは今後のカードパックでも増えていく予定ですので、お楽しみに。

ーマイレージについて
二木 これに関しては少々長くなりますが、しっかりと説明をさせてください。
バトルマイレージに関しては、運営チーム側の意図とプレイヤーの求めるものとのあいだにズレがあり、正直に言って、きびしいご意見をいただく結果になりました。

二木 個人的には、週ごとに話題が生まれたり、レベル99という長期的な達成目標ができたり、ふだんとは違うデッキを試すきっかけが生まれたりしたのはよかったと思うのですが、
いままであったデイリークエストの代替として見ると、難易度や報酬の割り振りにギャップがかなりあって、それが多くのプレイヤーの不満につながっていたと思います。
デイリークエストとは違って、マイレージは週末やシーズン後半にまとめてこなしてもよい、という思想があったのですが、そこもうまく伝わりませんでした。
運営チーム内でも大胆に見直すべきだろうと話し合って、第10弾シーズンから大きく調整をしていくことにしました。

具体的にはまず、ウィークリーミッションの内容と難易度を大きく緩和します。
基本的にはクリアーしてもらう前提の難易度と内容に調整します。
なかには挑戦しがいのある難しいものも残していますが、毎週クリアーを目指してプレイをしていけるようになると思います。

つぎに、バトルマイレージで得られる報酬の設計を見直します。
たとえば、シーズン序盤の報酬のゴールドを厚くして、新パックリリース時の資産集めを目的にマイレージを進めるといった遊び方をサポートしたいと思っています。

二木 そして3つめです。一律30ゴールドの報酬にはなりますが、デイリークエストを復活させます。
自分が達成できそうなミッションが終わった後、その週のプレイの目標が薄れてしまうことがあったので、少量でも短期の目標となるよう、ふたたびデイリークエストを導入します。
ただし、そのぶん、バトルマイレージ側の報酬量を調整しています。復活するデイリークエストは、どのようなデッキでも数戦でクリアーできるような簡単なものがほとんどなので、気軽に毎日遊んでほしいと思います。


上記の調整が入ることで、楽しみながらレベル99を目指していただけると思います。
ぜひ、ヒューザ獲得を目指して遊んでください。