【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part731
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part730
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582030603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁどうせ終わるからと雑にはなってる気がする
なのに何でやってるのと聞かれると涙が出そうになる ティファの3rdコス出せばある程度は売れると思うのにな 一体何があったらこんなことになっしまうんですかねぇ…… 俺な 新キャラ頻度が落ちたぐらいから覚悟してディシディアやってたんだよ
でもなんかこうしてアプデ打ち切りを目の当たりにするとさ
わりぃ やっぱつれぇわ ブチギレシャントットだけはマイルド調整欲しかった
せめて速さは没収しろと ついぞリフレから逃げ切って🐳の悪あがき下方も回避したからなトット >>230
奇跡だろそれ
今しがたユニーク2とマッチングしたが安定のヴァンが3落ちだったわ
シュートでいくら致死もってもなかなかチャンスがなくつれぇよ >>247
デバフ削除します!おっトットついにお仕置きかぁ、トットだけスルーは笑ったよ
でももう文句言っても答えてくれる鯨はいなくなったしまったんよね
この気持ちもむなしく空に消えていくだけ ACは限界あるだろうがNTやってる人が長く多くいれば次のディシディアへの道筋もきっと・・ 鯨も2ないとは言い切れないて言ってたしな
20年前のストリートファイター2を未だにやってる連中もいるんだし環境変わらないのがなんだ サーチ非干渉化が一番多かったのはトットだったよね
それがどう影響してくるかは分からんが そんなんただのリップサービスだろ
こんな中途半端に打ち切っといて2とかもう絶望的すぎる
アーマード・コアの続編が出るとかそんな確率だよ リフレから逃げ切った僕自身鮮やかだったよ、放置されてたのに最後っ屁で中判定没収された物乞い暗黒のさよなら。 >>253
影響出るのはマリサンとコアクエイクくらいでは?
サンダーなんか非干渉だから何って感じでしょ リフレッシュして次に繋げるように〜って流れだったのに完走出来ずに死んじまったのモヤモヤするな。 チェリーが
サービス終了でせいせいしたみたいな事を放送で言ってたの聞いて悲しかったわ
おまえなんてディシディアでしか名前 この際チーニンが引き取ってスカートの中身丸見え&やわらかエンジン搭載のDOAチックなディシディア作ろう スト2は20年後でもプレイされてるって言ってもこのゲームは1年後でも危ういだろ
com戦でポイント入らないんだから過疎った段階で完全に終わるんだぞ 格ゲーと比べるには土俵が違うけど対戦ゲーとしては面白い方だと思う モデル鑑賞も本当にないままだったなあ
CERO上がるとか言ってたけど既存モデルの既存モーション眺めるだけでそんなことになるのかな そりゃガーランドの剣がガシャガシャするところ眺めるだけじゃCERO上がらんだろうけど眺める場所によるんだろ多分 フィニスは9(ジタン)と9(クジャ)が9(新キャラ)を迎えたときではなかったのか 数年後に何らかの形でシリーズ出るのは割とあり得るだろう
ただそれが3vs3でDFFACの流れを汲んでる可能性はめちゃくちゃ低い
多分1vs1路線に回帰する >>258
あいつゲーセンの店員でしょ
プレイヤーとは目線違うのかも もう回復の見込みもくダラダラと延命させて
時間と予算を消耗する末期癌みたいなゲームになっていたからな
鯨岡も肩の荷が下りたって言っていたのが全て
最後は力が及ばなかったって謝っていたが 放送見た上でその発言だけ切り取って全てって言い切るんすか 残念だと思う反面せいせいしたってプレイヤーがいても正直不思議ではないのよな
それくらい末期の調整は目も当てられない出来だったし 最悪ガンダム発売までは持ってほしかった
そうすればクソマナーはガンダム行って平和になった地平で遊べたかもしれん
現状だとクソマナーが残ってしまう どっかで見たけど14みたく月額有料制だったらまた違ったんかな
まあもう何を言ってもあの放送を見る日は無いわけだが………………つれえよ 7Rに全力出すつっても1作目出した後数年空くだろうからその間14とソシャゲだけでなんとかすんのかって疑問あるから
DFFやりつづけてもよかったのでは?
今のアケの売上じゃ制作費に追いつかないのかな リフレしてないキャラ唐突にHP技のエフェクト追加されたのは今思えば予兆だったか ラムザが開幕塵剣で三枚抜きして17秒で試合終わって草 開幕7秒でどうやってブレイブ3500越えまでもっていくんやろ? チャジアサに三人引っ掛かった上てヤネキのウイルスデバフでダメージアップした結果生まれたのが7秒 アルテマ追加したのも更新終わるから最後に追加したのかな 14最新パッチに2つほどディシディア要素あるからディシディアは14の中で生き続けるんだなって 旧ヤシュトラの超デバフウイルスとソニバスチャジアサとレディ剣が合わさって3枚抜きチャジアサが3500超えた奇跡 やっぱもっと阿漕な商売してNT売るべきだったんじゃないかな…
オンラインクラスをダイヤまで上げるとOOとRKとBEとメビウスで使える報酬コードが貰えるとかさ… 俺の財布は守られたから感謝はしてるけどやはりNTは出すの早すぎたな NT出る直前の12月は待機列出来るほど満席だった
発売直後は9台がガラガラになった
NTさえ早漏でなければ NTで金の消費は減ったけどNTなかったら俺たちの金でもっとゲームが続いてたんだろうなって思うともっとコイン入れとけば良かったなあと思っちゃう 闘争や新ステージにはコイン入れてたよ
フォームやリフレじゃコイン入れる理由にまではならんかったけど やっぱNTはアップデート半年とかもっと遅らせてアーケード優位にすべきだったのに中途半端に海外意識してアーケードに揃えすぎたのがまずかった 今回のアプデでジタン、スピード上位に戻ったんじゃね?盗賊の証し維持簡単になったし、ソリュ+、フリエナ+撃ち放題はヤバイやろ 肩の荷がおりたって言ってたけど、やっぱり相当しんどかったのかな 個人的にはプレイヤーのマナーが悪かったってのが印象だな
拒否茶バイチャが飛び交って嫌な思いしたプレイヤーいっぱいいると思う
新規も続くわけないし、新規が来ないと減っていくだけ >>253
シェアする以上先行召喚がアホほど大事なんだけど
今まではクエイク、バーストに判定あったから敵シュートのHP以外からはコアを守って独り占めできてた
でも非干渉だと敵の弾もコアに素通り、コアレースが今まで通りには行かなくなる
技の発生的にも純粋な割る早さは他に一歩劣る
3バーはしんどくなるんじゃないかな >>295
カインジタンジェクトってスピードを程よく上げてるから環境的にはマシになりそうだと思ってるけどどうだろうね?
セフィロスだけは意味わからんが NT売っても千円いくかぐらいじゃない?
だったら割ったほうが早い コスチュームをハロウィンとかサンタコスとか水着とか作ってアーケードの期間限定闘争報酬(引き継ぎはあり)みたいにすれば良かったんや PSPの時のキャラは全部だすって言ったからずっと待ってたのに待ってたキャラ全部出る前に死んで草生える わりぃやっぱつれぇわ >>294
反映遅らせるとか意味ないって
ガンダムだって未だにフルブ(3世代前)の家庭用やってるやつすらいるんだから無料かつ家でできる暇つぶしと考えれば仮に稼動当初の環境だろうが関係ない
いや稼動当初の環境はちょっとやばい よし!今日アプデだな!
みんなゲーセン行こうな!!! ヴィゾ全盛期時代に始めたけど稼動当初の環境体験させてくれるなら余裕で金払うぞ 家庭用出てからソロ勢みたいな人はほんとにゲーセンで見なくなったし明らかに家庭用出したのが不味かったんだろうなぁ 出せなかったキャラも構想はあったって言ってたけどどんな感じだったのかくらいは聞きたかったな ずっと待ってたんだし こう言っちゃひどいけどもうだいぶキャラ多いし構想あってもゼノスみたいなクソつまんねえキャラになりそう
ユウナもどっかで見た技ばっかりって言われてたしコンセプトとか技考えるの限界だろう 3月に出すはずだったキャラや内定貰ってた新キャラとか教えて欲しいわ シュートは差別化に限界あったしなぁ
もはや技の組み合わせくらいしかなかった チームゲーだとどうしても各ロールに求められる役割があって、それを最低限満たすように作らないといけないから差別化が難しかったのかね
特にシュートはサーチしてなんぼみたいな感じだったし 2年後くらいにブラッシュアップした3vs3ディシディア作ってくれ
1vs1より絶対このゲームの方がおもしろいし唯一無二だよ 毎回次の新キャラはさすがにシュートやろwww
と言ってたけど、まさかのアプデ終了で・・・わりぃやっぱつれぇわ 逆に言うと対戦ゲーだしシュートなんかはいっそ性能全部同じでよかったのでは?って思ってたけどなぁそしたらその中から好きな奴選べる訳だし ただキャラゲーとして見てた人からしたらくっそつまんないけど ついに竜騎士が正気に戻ったと聞いて
ジャンプ1の鍛練をしてみたけど射程みっじかいなぁ
あと5mぐらい欲しかった 顔がみんな同じ美少女キャラを量産する特定作品みたいに性能がみんな同じ美少女シュートをDLCで量産すればいいのでは? そもそもNTってどうやって収益を得ていたんだ?
3rdフォームくらいしか金になるものないよな? 自分がそうだけどNTから入ってACに行く人が一定数居たんじゃないの
やっぱり日頃ゲーセン行かない人には取っ付きやすいよ >>319
そらdlcでしょ
あんま売れんかったから打ち切りよ アケ勢はアケで一緒にやってた友達とワイワイやりたくてゲーセン行くとかあったと思うけど家庭用から始めた人がアケやりに行くなんて事もあるのね >>321
そう考えたら収益モデルが失敗なのでは・・・
DLC作るのだって結構金かけてそうだったし
それで出てくるのがヤサイ人なんだから、もうお手上げだ キャラクリして作った自キャラのために衣装dlcを毎月のように出すというビジネスモデルなら行けるんじゃないかと思う
原作のあるキャラに何でもかんでも着せたらキャラのイメージ壊れる
フォートナイトとかそんな感じだし >>323
月額サービスにしてたらしてたでps4自体のオンラインが有料なのにーって文句言う人も絶対いたから家庭用発売したの自体がミスなんだと思うぞ >>325
通常プレイは無料で、フォームとかチャットを特典にしたサブスクをやるとか
まぁそれがシーズンパスだったんだろうけど・・・ 3rdフォーム自体は良かったよ
クラウドスコールのキンハー衣装とかノクトのヴェルサス衣装なんかはかなり喜ばれたみたいだし サンクみたいな有料会員機能つけて使用率とか対戦履歴とかユーザーが欲しそうなの付ければちょっとはマシになったのかなと思ったりもした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています