【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part731
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part730
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582030603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 肩の荷がおりたって言ってたけど、やっぱり相当しんどかったのかな 個人的にはプレイヤーのマナーが悪かったってのが印象だな
拒否茶バイチャが飛び交って嫌な思いしたプレイヤーいっぱいいると思う
新規も続くわけないし、新規が来ないと減っていくだけ >>253
シェアする以上先行召喚がアホほど大事なんだけど
今まではクエイク、バーストに判定あったから敵シュートのHP以外からはコアを守って独り占めできてた
でも非干渉だと敵の弾もコアに素通り、コアレースが今まで通りには行かなくなる
技の発生的にも純粋な割る早さは他に一歩劣る
3バーはしんどくなるんじゃないかな >>295
カインジタンジェクトってスピードを程よく上げてるから環境的にはマシになりそうだと思ってるけどどうだろうね?
セフィロスだけは意味わからんが NT売っても千円いくかぐらいじゃない?
だったら割ったほうが早い コスチュームをハロウィンとかサンタコスとか水着とか作ってアーケードの期間限定闘争報酬(引き継ぎはあり)みたいにすれば良かったんや PSPの時のキャラは全部だすって言ったからずっと待ってたのに待ってたキャラ全部出る前に死んで草生える わりぃやっぱつれぇわ >>294
反映遅らせるとか意味ないって
ガンダムだって未だにフルブ(3世代前)の家庭用やってるやつすらいるんだから無料かつ家でできる暇つぶしと考えれば仮に稼動当初の環境だろうが関係ない
いや稼動当初の環境はちょっとやばい よし!今日アプデだな!
みんなゲーセン行こうな!!! ヴィゾ全盛期時代に始めたけど稼動当初の環境体験させてくれるなら余裕で金払うぞ 家庭用出てからソロ勢みたいな人はほんとにゲーセンで見なくなったし明らかに家庭用出したのが不味かったんだろうなぁ 出せなかったキャラも構想はあったって言ってたけどどんな感じだったのかくらいは聞きたかったな ずっと待ってたんだし こう言っちゃひどいけどもうだいぶキャラ多いし構想あってもゼノスみたいなクソつまんねえキャラになりそう
ユウナもどっかで見た技ばっかりって言われてたしコンセプトとか技考えるの限界だろう 3月に出すはずだったキャラや内定貰ってた新キャラとか教えて欲しいわ シュートは差別化に限界あったしなぁ
もはや技の組み合わせくらいしかなかった チームゲーだとどうしても各ロールに求められる役割があって、それを最低限満たすように作らないといけないから差別化が難しかったのかね
特にシュートはサーチしてなんぼみたいな感じだったし 2年後くらいにブラッシュアップした3vs3ディシディア作ってくれ
1vs1より絶対このゲームの方がおもしろいし唯一無二だよ 毎回次の新キャラはさすがにシュートやろwww
と言ってたけど、まさかのアプデ終了で・・・わりぃやっぱつれぇわ 逆に言うと対戦ゲーだしシュートなんかはいっそ性能全部同じでよかったのでは?って思ってたけどなぁそしたらその中から好きな奴選べる訳だし ただキャラゲーとして見てた人からしたらくっそつまんないけど ついに竜騎士が正気に戻ったと聞いて
ジャンプ1の鍛練をしてみたけど射程みっじかいなぁ
あと5mぐらい欲しかった 顔がみんな同じ美少女キャラを量産する特定作品みたいに性能がみんな同じ美少女シュートをDLCで量産すればいいのでは? そもそもNTってどうやって収益を得ていたんだ?
3rdフォームくらいしか金になるものないよな? 自分がそうだけどNTから入ってACに行く人が一定数居たんじゃないの
やっぱり日頃ゲーセン行かない人には取っ付きやすいよ >>319
そらdlcでしょ
あんま売れんかったから打ち切りよ アケ勢はアケで一緒にやってた友達とワイワイやりたくてゲーセン行くとかあったと思うけど家庭用から始めた人がアケやりに行くなんて事もあるのね >>321
そう考えたら収益モデルが失敗なのでは・・・
DLC作るのだって結構金かけてそうだったし
それで出てくるのがヤサイ人なんだから、もうお手上げだ キャラクリして作った自キャラのために衣装dlcを毎月のように出すというビジネスモデルなら行けるんじゃないかと思う
原作のあるキャラに何でもかんでも着せたらキャラのイメージ壊れる
フォートナイトとかそんな感じだし >>323
月額サービスにしてたらしてたでps4自体のオンラインが有料なのにーって文句言う人も絶対いたから家庭用発売したの自体がミスなんだと思うぞ >>325
通常プレイは無料で、フォームとかチャットを特典にしたサブスクをやるとか
まぁそれがシーズンパスだったんだろうけど・・・ 3rdフォーム自体は良かったよ
クラウドスコールのキンハー衣装とかノクトのヴェルサス衣装なんかはかなり喜ばれたみたいだし サンクみたいな有料会員機能つけて使用率とか対戦履歴とかユーザーが欲しそうなの付ければちょっとはマシになったのかなと思ったりもした 最初は物乞いみたいな使いたくない服にして、まともなのは全部売るって感じで良かったと思う もっとせこく商売してくれてよかったんだけどな
個人的にキャラは少人数づつ使い込んでいくから衣装は使わないやつ後回しで、新キャラも他キャラ使い込んでからにしようってどんどん後回しになっていった みんな新規衣装や元ネタが有料DLCとかなのにティナとケフカだけ元ネタ無料の手抜きだったのだけは解せない
特にヴァンなんでお前海賊衣装あったのに書き下ろしてもらってるんだよ!ムセテンナヨ! リフレッシュには1キャラ分かかります
なら新キャラ出せや!と思っていたのも今となってはむなしいな リフレッシュっていったいなんだったんだろうな1キャラ出す分くらいの労力必要ならその労力使えればPSPにいたのに出れなかったキャラは出れたのでは?って今となっては思う >>336
本来ならタイトルアップデートする時にまとめてする作業を小出しにして延命措置させて行きます宣言に等しいからな
散々言われてるけどNTの発売時期があまりにも早すぎた でもジタンの仮面は余計だったなあ
PSPの簡素な黒マントでよかったのに微妙に色つけてるし アケが出たの自体奇跡の復活と言えるレベルだったし🐳が2は作って無いって言った以上ディシディアはもう終わっちまったんだ・・・ つーかあんだけ稼いだ金どこに消えたんだよっていう
生放送とかそこにわけわからんゲームに出演してすらいない声優とか呼ぶ必要あったか?
無駄に各地まで飛んで交流会とか開く必要あったか? 7Rが相当切羽詰まってて遊ばせておく人材も金もないんだろうな
だいたい豚と野村が悪い 他を切り詰めてまで7Rにリソース割いてるみたいだけどまだミッドガル脱出まででしょ
あと何年この態勢し続けるわけ? ナンバリングタイトルの看板を粉々に叩き潰した戦犯TBTとかいう伝説の人材もいたし切羽詰まってるのは間違いないだろう 脳勃起チョコボとカーバンクルに震えろ
つうか7Rに期待してるやついるの?何部作になるかわからないとかほざいてるのに 7Rは売り上げ振るわない+開発難航で小説補完コースが見える見える ディシディアのアプデ打ち切ってまで開発予算全力のスクエニ渾身のFF7R様に震えろ(震えない ていうか発売から二年間アップデートしまくったNTはそこらの対戦ゲームより遥かに恵まれてる気がするが うおおおおおオペラオムニアにヒスゴリ紹介動画きたー!
みたいな感じで盛り上がる予定だったのに。わりぃ、やっぱつれぇわ 調整頻度が高いから恵まれてるかっつうとそうでもない気がするぞ
裏を返せばバランスが煮詰まってないってことだし
おおよその攻撃力や移動力を統一してる状態でそれは結構なお粗末さだと思う 5つ目のHP攻撃追加するつもりで残しているとは言ってたけど
オーバーソウル ファービットブレイザー
ものまね士 超究武神覇斬Ver5
ファイナルヘブン エンドオブハート
エース・オブ・ザ・ブリッツ ゲシュタルトドライブ辺り見たかったよ 競技性?みたいなのを高めようとしたのか知らんけど二度手間みたいな調整多かったしキャラゲー路線で行ってあまりにもひどいのを調整しつつドンドンキャラ出ていってくれればよかったのになぁ ジタンアホほど上げて叩き落とす
これだけで調節二回 >>358
気持ちは分からんでも無いけど原作ファンが強く無いその手の技持ってソロ行って晒されたりするのは日を見るより明らかだから出なくて正解だった気がしないでもない 目立ちたがり屋で出たがりのくせに狭量でプライドばかり高く、ちょっとでも気に入らないとキレまくるくせに上には米搗き飛蝗鯨 リノユウ、ノクヴァンがイチャイチャしながら進んでいくストーリーをそれぞれ3000円位で売ってくれればあと2ヶ月くらい延命出来たかもしれない 最後にdlcでスカートの中のビッグバンが見えるモードを販売してくれ 3000円くらいなら買うから やっぱゲーセンでやるのは家庭用が絶対出ないゲームに限るな
というわけで皆も三国志大戦やろうぜ コエテク協力でDRAGON FANTASY作ってほしいわ
今のドラクエのグラとディシディアのグラなら共存してもそんなにおかしくはないだろ あーもー
ヘビーに対して自衛技先に振ってるのに何故かヘビーの方が先に当たってる判定扱いされて
キープ値発生するの納得いかねー >>352
マテリアから出してると思ってたけど別にそこが光ってるわけじゃなさそうで萎えるな
キャラグラ刷新とかどうでもいいから7にしかなかった部分のリメイクに力入れろよ >>370
それはもうキープ血の問題ちゃうやん
発生の問題やん >>370
相手の攻撃発生してるなら、それ元からキープ値ついてるのでは 5つ目のHPはオフラインモード限定の滅茶苦茶強くて演出長い技にすればみんな満足してた気がする アケやりに行ってる人セフィロスとカインとジタンどう? 最後に少しでいいから姉さん上げて欲しかった
ジタンとカインが上がってスピード最弱確定した? >>377
後ろのヤシュトラの書き方の影響か昨日の絵師さんなんじゃないかって思ってしまう
別人だとしたらすまない >>315
Pがエアプでフワッとした情報しか提供しないから胡散臭いけど第二部が終わって第三部が始まるっていうからまだ続く 広野戦争もPがエアプ、オペラオムニアもPがエアプなのかよ オペオムはコンスタントに稼いでるっぽいしあっちは切らんでしょ >>388
それはちょっと夢見すぎでは…
10年続いてたとしても参戦してないにカインの魂賭けてもいい >>388
ディシディア復活した時には記念に一枚いっちょよろしくぅ! オペオムが続くということは私の物語は終わっていないのでは? NT神竜やっつけたんでストーリー面での役割は終了ですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています