【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part731
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part730
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582030603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか他2人がよろしく言ってんのに無視してセット変更するやつ増えたな
だからと言ってどうもしないけども >>396
なんでそんなしょーもないレス拾って描いてくれるんですかね…
褒美をとらせよう ex噛み合ってない時はさっさと変えた方が良くない?
たまに道の譲り合いみたいなのになるし さっさと変えてよろしくするならなんとも思わねえな俺は グラディオをバカにするのがここの基本ムーブなのに
皆を楽しませてくれていたのか
絵師様に感謝 ディシディア2でグラが進化して今度は最初からユウナとティファが使えるんだよ
人が集まって沢山戦えるんだ ディシディア2…フッその時は遠慮なくセシル削除世話になる、ローザ来てくれ! 振り返ってみればディシディアはアプデには恵まれてたよな
マリカーなんて発売から3年で6回しかアプデしてないんだもん >>406
これヤシュのチャットにあるといいなって思ったけどもう可能性0%なのつれぇわ オペオムは二部ラストでディシディアっぽくなって三部はオニオンの仲間集から始まる?っぽい スクエニの最近のゲームではトップクラスに出来がいいと思ってたんだけどなディシディア
それてもこれはただのでんでん現象なのだろうか ディシディア2→前作のキャラは全員出したい!→未達…
ディシディア3→前作(2)のキャラは全員出したい!→未達…
ディシディア4→前作(3)のキャラは全員出したい!→未達…
ディシディア5→前作のーーーー 出来が良くても売れるとは限らない
チームゲーって時点で人選ぶだろうし >>379
カインも大概なの喰らってるからそこの2弱じゃね? >>412
今月のオペオムは男祭り
前半は強面イケメン
中盤パンツ
後半ゴリラと裸族 >>413
スクエニで一括りにされると否定せざるを得ないがおもろしいゲームではあった >>407
恵まれてたというかキャラ調整やり過ぎだと思う環境変わりまくるからそれで辞めて行った奴結構いる ソシャゲみたいな頻度でアプデしてきたからな
感覚がおかしくなってた気はする
ここからはこの性能FIXverでやり込むしかないのでは? 半年くらいロールバックしてくれほんと
最終verがこれって酷い 確かにアクションゲームとは思えない頻度でキャラの調整されてたなやり込みもへったくれもねぇ!w 終わるって聞いて久しぶりにNTの対戦行ったけど全然人おらんやんけ 格ゲーは半年に一回やるかやらないかってイメージあるガンダムは昔やってたけど忘れた
ディシディアの調整は多過ぎた上にお茶を濁す為の意味のない調整が多過ぎたねあえてぶっ壊れ作って修正繰り返して時間稼ぐみたいなw オペオムは続いてるんだしディシディアはACと一蓮托生だろ
つまりオペオムの儲けた金でディシディア運営しろ ガンダムは作品によるけど今のは2ヶ月に1回くらいでアプデ来てるけどキャラ数多いから同じキャラが複数回弄られるのは環境キャラの弱体化以外ではレアケース 前作とかは3ヶ月〜半年に1回くらいだった気がするね >>428
無能ではないし落ち着けた場所の調整もありました 今ならカラミティディープハザード縛り許されそうだな 負け切断、COM虚無戦、ヘビー地獄を直さずにアプデ終了するのは無能以外のなんだ >>413
このゲームの出来が良かった事は広く伝わって欲しいけどなぁ
3vs3よく分からんで評価止まってる人多くて埋もれるのがつれぇわ >>432
自分の気に食わない内容だから無能ってのも一方的なものだし説明自体はされてるよね ゲームとしての完成度はとても素晴らしいと思う 運営が終わってたのとコスパが悪かったのと民度が終わってただけ 調整頻度は多かったけど調整の意図がよく分からないの多かったしな
上方修正とか言いながら強み削って実質下方みたいなのよくあったし これまでありがとな
俺>>388のこと好きだわ
一時期プレイできなかったときもイラスト見れてとっても楽しかった 絵師様
ティナが失禁して恥ずかしがってる絵ください いやー閃光使いやすくなったなぁ
シュート全然いねえけど壁から安定して繋がるのはやっぱり強い サーチ干渉・不干渉の意味がわからない
ステップしても逃げられないみたいなやつ? >>448
魔法との接触判定
今まで魔法と接触すると消えたりしたのが貫通するようになった 最後のアプデでステップで避けられないサーチ放り込んできたら運営は伝説になるだろうな 全盛期大乱舞よろしくお願いします
全盛期檻よかろう
避けられたのかどうか知らんけど ルムマ限定でもいいから全盛期ファンタジーやりたかったな せめて全体のバランス良く調整して終わって欲しかった なんかもうちょいやるつもりだったけど急に切られた感あるんだよなあ
FF15のDLC打ち切りはまだ猶予もらってた方なんだろうなってくらいぶった斬られてる 30秒で1試合終わることもあった伝説の全盛期ディシディアをやりたいと申すか!? ヒスゴリのチャット
だったら腹括れ!この大馬鹿野郎
これが王の盾だ
ちゃんと言えたじゃねぇか
驚いたな
ずいぶんとご機嫌じゃねぇか
絶好のチャンスかな…?(アーデンが化けたヒスゴリ) 各シリーズのキャラを等身大て動かせる唯一のゲームってのは貴重だったね >>456
やりたいマスオ連打フリオとかディバインマリサン連打するトットとかとまた戦いたい 初めて見た時はあまりにも画質とかキャラのモデリング?っていうの?が凄くて感動したわ ゲームバランスと100円が溶けるスピードにも感動したわ >>461
初期だったしほぼみんな初心者だったからめちゃくちゃなまま修正入っちゃったけど今初期環境で遊べたらどうなるんだろうね やってみたさはある とりあえず終わったんだしビジュアルブックとか設定画集とか出して欲しいな
没案とかお蔵入りした諸々とか見たい >>388
何度も面白くて素晴らしいイラストありがとう!
あなたのイラストすごく好きだよ!どこかで活動してるのかただの趣味なのかわからないけど、ここで聞くのも野暮だしこれからも元気に過ごすんだよ〜 全盛期ファンタジー ヒーローサイド
WoL ホリチェ全盛期orエンドオール最盛期
フリオ 歩きに当たるマスオ、近接殺しルラオ
オニオン ステップに追いつく流剣、射程クソ長メテオ
セシル 密着滅殺ソウルイーターorあんこく全盛期
カイン 実装直後(Cトルネドとサイクロン強判定、出し得Nトルネド、お手軽ループコンボetc)
バッツ 侍強化直後
ティナ ティナ様時代(メテオ16個、グラビデループ、Nブリザラケイオス確定、超吸引Cフレア、移動速度アップトランスetc)
ロック スラッシュアップ修正前(味方と合わせて無限ループコンボできる)
クラウド スピドラ全盛期orリフレ直後(凶切りり)
ティファ スマッシュキック強化後
スコール 高速壁運搬時代orブラスティングゾーン超強化期間
リノア 今orメテオぶっぱ時代
ジタン 壁ドンタイダルorぬすむ20秒
ティーダ 実装直後(超火力ブレイブ+詐欺アサ)
ユウナ 実装直後
シャントット 闇ヴィゾor超キープ値マリサン
ヴァン 地形貫通カラミティorグラゼロ全盛期
ライトニング 壁ドン万雷
ヤシュトラ 万物吸引スピリチュアルレイ
ノクティス 今
ラムザ ステップ避け不可ホーリー
エース フラリ、キャノンレーザー、タワレ強化直後
こんな感じか そういやカーズフレア無茶苦茶理不尽だったな懐かしい
ヘビーでなんもできんかった >>468
NT参入組だが歩きに当たるマスオの後に続くステップ避け不可ホーリーの字面がヤバい 壁ドン2回とかメテオ発で全壊するコアとか今思い返すとなんでアレでリリースされたのか意味不明だったな >>478
マスオは最初期は攻撃判定がデカすぎてダッシュしなかったり移動量の多い技とかでない限り当たる
開幕に即マスオ振るだけでも当たるレベル
ラムザのホーリーも実装直後は攻撃の半径がデカすぎて予兆見てステップ踏んでも当たってた
しかも射程は円3で連発可能、おうえんのバフ量も多かったので下手なシュート(ヤの人とか)より後衛に向いてた
おまけにキラキラドーンの効果音がうるさかった NTはオフの要素が薄目だったのは残念だったけどPSPの頃からしてた身としては
ディシディアのストーリーの続き物で作ってくれたのは嬉しかったなぁ特にクジャ関連 ジャキーンは面白かったしカッコ良かったしバッツに似合ってるしで残してほしかった お鯨が汚い羽の話する時吹き出してたのむっちゃ笑ったわ エースはめちゃくちゃ曲がるファイアRFもやばかった
初心者だったから全然よけれんかったわ 全盛期ファイアRFは今でも避けられる気がしない
適当な横ダッシュ+ステップに食いついてくるとかもうね 初心者じゃなくても避けられなかったので気にする必要はない ティナメテオのコア割り一確時代とかもクレイジーだった >>480
全キャラ全盛期にしたら兄さんは開幕ダッシュしなきゃ開幕試合終了物ですね…恐ろしい なんだかんだでヤバい時期はあってもゲームになってない時は稀だったな
スピレイ全盛期とダイタル全盛期くらいかガチでイカれてたのは
後ユウナ ユウナよりゴルベーザじゃねえの
ゴルベーザ参戦時のこと知らねえけど 最初期も相当ヤバいんだけどプレイヤー側もこのゲームに慣れてなかったりしたからなあ こんな思い出話してるあたり本当に終わっちゃうんだなって思う
誰のせいだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています