【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part731
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part730
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582030603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 追悼スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part732
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582273283/ >>945
じゃあキャラ追加を犠牲にしてやってたリフレとか調整でバランスは取れたん?取れてないから文句言ってるんやぞバランス取れてたんだったら誰も文句なんか言わねえよ >>949
全くである
腕の賛否は置いといて職人気質なんだよなあ
ディレクターより一開発者としてのが合ってそう キャラステージ追加→コインを入れに行く
フォーム追加、リフレ、調整のみアプデ→行かない
結局自分が金払ってたのはキャラかステージだったんだなって クラウドの凶切り途中にサーチ刺さらなくしました!→まあわかる
前進量増えたせいで初段ステップで避けても高確率で2段目当たります→は?
硬直にサーチ刺さらないのはそのままです!→アホなの? ぶっちゃけ最初の一年はボロクソに言われてもしょうがないクソバランスだったのに、むしろみんな優しかったからな
糞バランスに文句言われるのも当たり前の事だし、一方で追加要素で持続的な需要と利益を稼がなきゃいけないのも事実だし
斬新さとFFブランドとチーニンの美麗グラでミーハー層がチヤホヤしてくれた時期に長期的な制作視点持たなきゃいけなかったのに
鯨岡はバランスの無茶苦茶さにも追加要素の鈍重さにも全く危機感無かったからな リフレ始めた時点では余裕あったんだろうけど先の見通しが甘すぎたな アーケードのタイトルを担当するのはこれが初めてって話あった気がするしまあいっぱいいっぱいだったんだろうとは思うよ ぶっちゃけ最悪チーニンクォリティのFFキャラ動かせてチャット遊びさえ出来りゃ鯨いらない >>955
全員が文句を言ってるわけじゃないでしょ
自分は毎月のアプデ楽しみだったし。 >>963
楽しみにしてる人も別にいいとは思う でもリフレにはキャラ作るのと同じくらいの労力がかかっててなおかつアプデ終了までにPSPの時のキャラは全部出します!って宣言したのに全部出せませんでしたって言われても俺は納得出来ないよ
リフレの分の労力があれば残りのキャラ出せてた訳だし >>959
ゴウカザルくらいまでは運営非難=悪の空気があったな
マイストフルジャストサベッジの火力700台はさすがにおかしくないか?と書いたらフルボッコにされた思い出がある ズンパス2組めなくなった時点で時間の問題だったんでしょ 切り替えらんねえよ!ラグナもプリッシュもギルも楽しみにしてたから稼働初期のクソバランスからリフレ()とか文句垂れつつ100円入れてたんだぞ!でもリノアを出してくれた事だけはほんとに心から感謝してる 一年目の大会までは神ゲーの空気しかなかったぞ
まあ一年目の大会でティナゲーなのがバレたのにその後も一向に下方されずセフィクジャあたりで不満爆発
とどめの兄さんで完全に無能扱いって感じ 鯨岡に危機感がなかったってのが全てだな
突然死するまでポケーッとしやがってさ
どういうビジョンで進行してたのか謎なんだよね
プレイヤーからすると鯨岡の描くビジョンが全く見えてこないからついていけねぇんだわ リフレして救われたキャラの方が少ないしな…
ヤシュトラみたいに問題点の改修ならいいけど
ライトニングはリフレでどこ変わったかもう忘れられてそう カムラ、ガブラス 、ゼノスなんて追加するくらいならもっといいキャラいたろ
いらねぇこの3人 こうするべきだった談義そろそろ止めようぜー
どうにもならんし >>974
100歩譲ってガブラスはいいとしても
ビビとかアグリアスとかセラとか出してりゃガンガン売れただろうになー むしろその談義しか残されてないでしょ
もう話題なんてないんだぞ リフレよりキャラ追加してたらPSP組間に合っただろうなとは思ってしまう
ディシディアにもう少し人員割いてくれてたらと言いたいけど🐳しか居なかったて間Pも言ってたな ユニーク3馬鹿はキャラ以上に調整が酷すぎたわ
雑魚作って調整するもまともになれず適当に足速くして終わりだからな
次回作あってもユニークだけは本当に消して欲しい >>976
ほんとそれ
なんだよ大便って
きたねぇ消えろ ミンウ出したい、も今となっては笑えないわ
キャラにしろBGMにしろFFの素材使ってここまで商売できないのあり得ねぇだろ
バランス調整云々以前に
素直にBGMやシンボルチャット適当にDLCで売っぱらってただけでも大分違ってたはずだろ >>972
リフレ後で明確に弱くなったのジタンくらいだろ
ティナとかは元が頭おかしかったのが普通くらいになっただけだし いうて11知らんけど声も相まって大便好きになったけどな 上級国民様はさすが随分とお高いところから発言してるみたいで違いますね ブレずに15までのヒーローヴィラン揃えたのは感謝してる まぁプレイヤー側にも人気キャラ贔屓すんな不人気ナンバリングも公平に出せ、みたいなやつ多かったから仕方ないな リフレッシュから難を逃れたセシル使いとティーダ使い、なお3rdコス…
やります!って宣言した新キャラもリフレも3rdコスも全部中途半端なのが何より悪い キャラネガしすぎたな
でも、それくらい続いて欲しかった
今となってはもう遅い、遅いんだ! セシルはライトニングと同じ道歩みそうだったしリフレッシュ逃れられたのはいいけどやっぱつれぇわ…
ライトニングはブラスター下がったせいで対スピードとかに弱くなりすぎ しかしこのゲームの調整どうすんだろってずっと思ってたけど、結局調整しきれず打ちきりって終わり方とは思わなかったな
間Pもいい人感ましましで社内政治とかまるでダメそうだし予算取り付けたりゴリ押しできなかったんだろうな ティナ様は結局非cでも弾強度が変わらなくなったのが一番クソ もうちょっとサービス続くの厳しいってアピールしとけばフォームなり売れたかも知れなかったのになぁ
いきなり死ぬからプレイヤー側で出来る事全くなかったよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 55分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。