【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.131【コテハン禁止】
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公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.129【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581824836/
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.130【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581957280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セルゲイ30やっとクリアできたー!
バレレ賢全員lv50、天空クリクロクリクロユグドラ。
全員ドラゴ、レにハートナイトでスカラ。
誰かも言ってたけど赤くなってからが長い。。 そして世界樹の葉もガンガン貯まる
現在997万ゴールドと葉っぱ58枚
新武器スキルにザオリクとかいりませんからw マイレージの1日1万歩程度じゃ全然イベントこころ集まらないな困った >>167
そんなに歩いてないけど全部S4つ揃った 以前のスレにあったかと思うのですが、いやし風の回復量をアップするのに有効な低レベルのこころって何でしたっけ?
確か、回復魔力は500で頭打ちだったかと >>167
俺は雲があとABCD一枚ずつ必要だわ
門番とプリナイのSを任意のこころと交換したいところ ランタンイベになってからフィールドの読込かなり遅いのが嫌。通り過ぎてからレア出てきたらイラっとする >>170
グレムリン、ドラゴン
スキルHP回復効果アップ10% >>165
お疲れ様でしたー。
レベル29と30に限っては結構強かった気がしますね。
ババ賢レで闇槍、爪、天空剣装備だったからアイテム使わずにサクッと終わったわ。
特攻武器と上級職の高レベルでも痛恨、マヒャド連発はひやっとする。
余裕とか言ってるスレあるけど、高難度は抜きとして、久々に倒し甲斐のある戦闘だったよ。
こころ組み合わせ工夫したり、葉や聖水使ったりって、
それ余裕って言わないような。 >>170
スノーモンとビッグハットもSならスキルHP回復+7% 度々の質問で失礼します。手持ちを見たら、グレムリンDすら持っていませんでした。
2-9〜3-4で出るみたいですが、集めやすいところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 >>106
つまりレンジャーでジバリカとか生かすには心の色は敢えて得意なもの以外を選ばなきゃならんのかよ
ジバリカは素早さとかに依存させてほしいわ >>179
ビッグハットはときどき見かける枠
スノーモンはあまり見かけない枠 >>171
早いですね
プリナイや使い魔は集めやすいけどくものきょじんは大変だわ 中コストならガチャコッコも7%ついてときどき見かける枠か ようやくセルゲイS出来たよ( ;∀;)直A二つだけであとはほぼDで牛歩でしたわ ずし153匹 SSBCCD
くも176匹 AADD
ゲイ27匹 SSAAACCDD
ちょいと運偏りすぎやろ 上級職の2名のレベルが50になったので55にしないで
転職させたんだけど、レベル上がるのが早いから気分転換になるな。
今なら未回収のこころもランプシステムのおかげでやりやすい。
50から先はレベルあがりにくいし、ゲーム展開も飽きてきたし
今となってはモンスターLV50のモンスターじゃ経験値も少ないから
50なったらさっさと2名残して転職して、まずは全職LV50を目指す。
6章以降の経験値が高いモンスターで55まで目指す作戦でやってみるわ。 >>176
余裕って言ってる奴はアイテム使わないどころかオートで倒したって書いてるやん。 高難度必要かなって思う
敵モンスターの2回攻撃で事故死するかしないか
状態異常で事故死するかしないか
敵のHPが多くて時間かかる
これだけだもん
攻略法は事故死しないHP確保してHP回復ソース確保して
状態異常対策してそれなりのダメージソースも用意するだけ
それでも運が悪ければ事故死するような調整してるだけで
毎度毎度同じことの繰り返し
正直飽きたわ
これで高難度言われても、いや結局運でしょって言うね
運が悪くなきゃ時間はかかるけど簡単にクリア出来るし
運が悪ければ負けてストレスためるだけ
初見は何してくるか分からないから面白いけど後は運よく勝つまで作業続けるだけ
それなら初見で様子見て対策すれば勝てる調整だけでいいんじゃね?と思う
装備が福引きだから装備が戦局を左右するような要素を追加できないんだろうけど >>188
パーティーの柔軟性考えてもそれが効率的だよね。
全員30にした後は賢者は45、他は50で転職してる。
バトマス一人だけは55目指してみるけど。 運営は難度といやがらせの区別がつかない
イベントにしても難度を上げるというのは、ランダム性を大きくして手に入れにくくするか
交換アイテムを渋くして手に入れにくくするか、期間を短くして手に入れにくくするかのどれかだと思っているフシがある >>160
以前は余ったモンスターを捨てるだけだったのが、今はモンスターをポイント変換する事が出来るようになった
で、そのポイントで心珠という物を生成したり合成したりして装備する事が出来る >>190
そもそもドラクエってそんな感じじゃないか?
9と10やってないからその辺は知らんけど ここで強敵のドロップ報告書いてる人達って
戦闘回数なのか倒した匹数なのか >>190
ガチャも運ゲー
こころも運ゲー
心珠も運ゲー
高難度も運ゲー
もうちょっと考えてほしいよな >>196
失礼いたしました!
181氏・183氏、ありがとうございましたm(._.)m このゲームで戦略と言われても何かあるかい?
例えば10ターン防御とかでしのげばそのあと楽勝になるとか2ターン以内に混乱入れないと体力Maxでも全滅とか
そんな程度だよな実装したとしても メガテンとかは数手先までの戦略必須なイメージで、ドラクエはその場その場での対応で十分ってイメージだ 弱い心にもDからSまで同じスキルつけて、違うのはステータスだけにしてさ、
ボスの攻撃を自分のスキル組み替えてしのいで、倒せるようなシステムにすればよかったんだよ
状態異常もここたま耐性5%じゃなく30%くらいにして、俺守りのたて持ってないけど混乱耐性ここたまで防ぐわとか
俺のパーティーじゃスカラつかえないからやいばくだきでしのぐわとか
いろいろ工夫できるような作りにできたはずだろう 素の耐性がどのくらいあるのかわからないから心珠とかで耐性◯%アップとか言われてもピンとこない メタルフェスまた来ないかな?
逃したの痛いわホンマレベル上がらんし >>204
お前の努力が足りんだけじゃ
しっかりせい >>202
ガチャ武器に強スキルを入れて欲しがらせないと儲からないのでそんなことしません パーティー編成とかの話してても話についていけん
編成選べるほど武器ないねん
少ない武器に合わせて編成考えなきゃいかん 武器は属性と無属性
そこからメガモン用、強敵用、レベリング用
ココロも属性強化、回復強化
パーティー記憶させて使う
それだけだよ >>202
コロプラにそんな難しいことが出来るわけないじゃろがい >>190
高難度以外の要素は、高難度以上に同じことの繰り返し&作業だと思うんだが。
大した報酬もないから、時間がかかって面倒ならスルーすればいいだけだし。 >>199
ゲイ30バババ賢の無策で突っ込んでマヒャド期に入ってから壊滅しかけてどうしようかと思ったけど防御と怒りで乗り切ったのは楽しかったぞ
>>200
メガテン(というかプレスターン)なんてバフして有利属性かクリティカルで殴るだけやで、D2の対人はじゃんけんだし 戦闘部分は基本単純でいいや
それより歩くモチベが上がる仕掛けの方に注力して欲しい せっかく位置ゲーなんだからお土産やもみじみたいに特定な場所でのイベント増やしてほしいわ
イングレスのミッションみたいなやつがいい >>216
いいな
上手いことやればいい感じなりそう
上手いことやれば 高難易度 確実に俺のはぐメタS2が輝くぜ
賢者二人に両方つけるんだ
回復役はドラゴもいるからヒャド耐性+20%だ かかってこいや! >>212
簡単な作業で成果があるから満足するのであって
例えば戦闘して勝利しても経験値が入らない事があるみたいなシステム入れたらどうなるか
歩いてもカウントされない場合があるようにシステム的に組み込まれていたらどうなるか
高難度ではそう言う事が行われているんだよ 高難度くるとしたら今日だろうけど何もないだろうな
ずしくもセルゲイをそもそも同じ画面に入れ込むの無理じゃないか 昔あったあるくんですみたいなシステムをウォークに落とし込んでほしいわ、歩いた分だけ探索できるっていう感じなんだが >>214
それな
戦闘は運ゲー加速させることしかもうできんやろw いやそれがこのレア強敵少なすぎ問題だったのか?まったく楽しくねwww レンジャーのしびれとか入れた時点で戦闘は運ゲーでやってくぞーっていう意思表示だしな 歩くったって真夏は一部の人間しか歩けんでしょう
みんなそこ知ってるから歩き要素以外を強化しろと言ってるんじゃないの リリース3ヶ月で特効武器を実装した運営だからな
どんなビッグタイトルだろうが、ユーザーが求めてることなんか意に介さず集金しますよってことじゃんね
まあ、その姿勢を前面に押し出すスタンスはある意味で潔くもある 寒いだ暑いだうるさい豚のいるスレだな
ウォークゲーやめてタクトに行けよマジで
位置情報ゲーなんだからそこ特化してくれたほうがいいわ 特攻武器なんて無くても高難度含めて全て無課金でもクリアできるバランスはすごいと思うけどな ドラクエタクトがどれほど面白いかで、ウォークの賑わいも生死が決まりそう まあタクトスタートしたらとりあえずタクトだな
このゲームは外出時にポケット入れとくだけになってそして多分そのうちやめる あとお土産の場所に行ったら起動するかもな
今でも旅行に行くとイングレス起動しちゃうし
位置ゲーに特化した方が生き残れると思うけどな >>232
真夏にぶっ倒れて救急隊員に迷惑かけんな ウォークはオートがあるからやってる
タクトにもオート機能あんの?
頭も時間も使ってじっくりなんて無理 >>232
ガンガン歩かせていただきますよ!
5キロ先に時速7キロ以下でないと発生しないレアイベントとかやって欲しいわ 今回のイベントは、結構楽しかったな。
地獄の門番を求めて近所をウロウロしたけど、これまで立ち寄った事の無い場所に行く事になったので、新しい発見が色々あった。
位置ゲーなんだから、こんな風に歩く楽しみを増してくれるイベントは良いな。 >>241
勝手に歩け
外出禁止の気温でも歩けよ
ただお前の勝手だから道端で倒れても救急要請すんな勝手にしね お土産みたいの好きだから増やして欲しいわ
地元以外の近いお土産が300km先とか勘弁だわ 勝手に主語を大きくする人いるけどやめてほしいわ
自分の言葉で説得力出してね >>242
レアを辿って行ったら近所どころかいつのまにか隣の市まで行っててわろたわw
バスで帰ってきたけどこんなバス経路も知らなくて面白かった
これぞ冒険って感じだな こんなイベで喜ぶ奴いるんだから運営も楽なもんだなレアの位置確認しながら歩かないと行けないし個人的には糞イベ セルゲイ討伐報酬終わったけどこころ周回はなるべく高いレベルでやった方がいいの?
ギガデーモンの時はレベル関係ないって書いてあったけど今回のは書いてないよね?レベル低くてもドロップ率一緒なんかな? 歩いて結晶集めて、持ち帰って強敵戦できるようにしたのは良かった。 >>248報酬終わってから一番弱いレベル11で消費してるけどS3個出たよ 間違えた
厨子王がレベル3で、セルゲイは21でS出た
レベルは関係ないと思う >>251
ありがとう、適当に低いレベルでやってみます。 このイベントは強敵の選択や持ち帰りも良かったけど、ランタンがとても良かった。石のサブイベでも敵が変わらないのは有難かった
強敵の強さも良い感じだったけど今後はもうちょっと強くされちゃうかもね >>243
どうしたwwwカルシウム不足かよwww ポケGOが夏リリースでどうだったか覚えてないんかね 今日は新しい強敵こないよな?
魔界の結晶がパンパンに溜まってるから使いたい 要約すると
夏場に外に出かけようかな
でも熱中症になるかもしれないから気をつけないと
言葉はアレだけど割と優しい世界 9月のまだ暑い時期にどんな遊び方をしてたのか全く記憶にない >>256
当時夜勤だったから深夜ウォークが捗った思い出
日付変わったくらいの時間でもピゴサにカビゴンが出ると
どこからともなくワラワラ人が集まってくるすごい状態だったな >>257
コロナのこと1つも言ってないぞ
日本語読めんの? >>255
あ、頭が歩くしか脳みそないから怒ってんのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています