ドラゴンクエストウォーク689歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢の話題はスルーしてNG登録。
コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民に反応する奴もまた荒し
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・前スレ
ドラゴンクエストウォーク688歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582275082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>210
>>212
ありがとう!
結果B3C17D46でSが落ちたよ 10の仕様そのままなら
属性特技はそのままの属性でフォースもらってもそのフォースの影響は受けない
ダークフォースもらってギガスラしてもデイン属性変わりなし、みたいな
ただ武器自体に属性ついてる武器(ウォークにはない)は有利なほう選択して殴ってくれる
ただストームフォースの護りみたいな特殊効果あってそれつけてると
ストームフォースもらった時に風雷耐性10%つく、みたいなのはある 属性付与ならメタスラ斧が人権で
属性強化ならメタスラ斧が残念丸になるだけの話 リリース半年も経たずにランクが50でカンストしちゃってるのも変な話だな つかいま3000匹倒してS直無しでワロタ
期間が短かったら死んでたわ >>227
実はメタスラ斧を凸ってる人はほとんどいないだろうけど、
残念丸の4凸はゴルパス課金していれば持ってる人が結構いて、
残念丸の4凸の方がメタスラ斧の無凸より強いっていうね 初日スタート組なのに残念丸一本もない
雷光もない
クリスタルは凸4あるわ ただでさえダメージインフレしてるから
フォースブレイクは実装されないように思う
フォースそのものとガチャ武器の価値失うからないだろう
バイキルトとMPパサーで結局電池呼ばわりされる運命になるかと 失礼 フォースそのものもガチャ武器の価値を失う、ね 属性ダメージはほぼ課金アイテムだし
属性ダメージ強化の方向なら運営にとって得しかないからそっちだろうな フォースとか電池とか懐かしすぎてワロタわ
ドラクエ10か笑
ただ、ドラクエ10は戦闘中に剣から杖に装備変えれて攻撃やりながら電池役やれたけどドラクエウォークは装備変えれないからずっと杖のままとかつまらんね 魔法戦士にフォースは来ねえよ
自分だけだとしても斬鉄丸で火力出せるとかありえない
フォース来るとか言ってる奴はクソバカ 6章のレア枠当てゲームしよ?
あたった人には誰か商品くれ ひとつめあとDだからって
袋炊いてやってたら甘かった
落とすまでに45分、13体狩ったよ >>240
どういう計算や
残念丸は4回限界突破で1.05の4乗で1.21倍や
剣の舞は300やから、360ぐらいやろ
無凸メタスラ斧の天下無双は330や
しかも限界突破で4凸残念丸のほうが、武器自体の攻撃力も高い ほんまウォーク系はうざいわ。
常時起動でも、常時位置情報でも、どちらにしろバッテリー食いまくり。
こんな仕様なんやからもっと考えろや。 >>228
ポケモンGOもレベル40でMAXだよ。 >>229
つかいま4000匹倒して直S6個出てる。
人によってこんな差あるんだな。 イラストの剣に魔法を付与してるのがフォース的なものだと思うけどな
あれが稲妻斬りとかなら手から魔法を剣に付与する絵は不自然 とりあえず雲2つS取れてよかった
魔法戦士でやしゃこん復権しそうだから セルゲイ96匹で合成S
105匹目と106匹目で連続S。
続けて雲もS。バグってんのかこれw >>246
当然攻撃力的にも斬撃アップ率的にも4凸残念丸の方が強いだろうけど
斬撃・体技アップは加算だから4凸で+20%だと思う
あと心での斬撃・体技アップとかに対しても同じ種類として加算だから
心ですでに30%くらいついてたとすれば
1.50÷1.30=1.15...倍とかになると思う
糞レスすまんな >>252
どっちにしても自由に武器に属性をつけられるのはないだろうな
武器に課金してもらわないとゲーム経営が成り立たないのだから
弱点にできると、ダメージ2倍だろ
そんなのがあると、バイシオンとかルカニとか死ぬやろ メガモンスター討伐の時券が必要やけど、これって何処で手に入るん?
前にいつのまにか一枚持ってたんで、何も考えずに竜王に使ったんやけど。そのあと1枚も貰えん。 なので魔法戦士が自分にだけ無属性攻撃に限り属性をつけられるなら
今まで火力的に死んでいた無属性攻撃に光が当たると思うけどな
あと弱点で2倍でなくフォースブレイクで耐性ダウンさせたら2倍
なので弱点だけなら1.2倍程度でしょ
フォースブレイクは仲間全部に恩恵があるので来ないと思うし お知らせ動画みたけど
新しいモンスターは
ボーンプリズナー
踊る宝石
あとなんだっけ?
踊る宝石はあまり枠かな
出現度についての話あいした? >>265
最初はバトルレックスとピエロつけてやってたが、ツボ寄せ2個して気付いたら敵タップorGPS揺れに任せる感じで上級職3職目45ぐらいまできたわ。
自宅周辺でも敵の沸き時間があるから、だらだらやっても効率あんま変わらんしMP枯渇しないことに気付いた。 6章情報解禁記念ログボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんじゃそらw >>265
↑はバトルレックスとピエロのこころ外しても、効率特に変わらんってこと。 ログボ出す程6章の出来に自信があるんだな
楽しみだな〜 情報解禁ボーナスwwwww
素直に遅れてゴメンって言ってえんやで…
https://i.imgur.com/7Gslq0Z.jpg その壺寄せるのがめんどくさいんだよね
一つもなかったら3つくらい頑張ったかもしれないけど
1つあるからなんとかなるならこれでなんとかしようって
6章の敵の強さ次第では1つくらい寄せてみるかなあ なんでストーリー1章追加するだけでこんなビッグイベント扱いになってるんだよ
大丈夫かここの運営… しかもまだあくま大王イベント中
運営すら虚無扱いか においぶくろ連続かまとめて使いたい
ウォークモード中ずっと炊いていたいわ
上級においぶくろにはこころドロップ立アップとかで差別化していいから おおw
ヒイラギ確定はおらんかったが
自宅マイレージは少し嬉しい >>282
壺は回復だけじゃなくてイベントのメダルとか簡単に集められるから寄せといて損は無いと思うけどな
確かに寄せ作業は面倒だけど最初だけだし この運営クリスマス以降サプライズで撒いた方が良いと学習しやがったな
ありがとう スマートウォークの再生回数減りすぎじゃね?お知らせ誘導込みでこれは イベントのメダルいつも溢れてるからその為に移動させようとは思わないよ
労力に見合わないもんw
扉イベントの鍵が割りドロ率1/2くらいになるなら
寄せる気になるけど
あれ1/10あるかないかだしw >>278
未だに自分育てのIやIIの復活の呪文を暗唱できて838861って数字が記憶にこびりついてるオッサンとしてはフィールドの音楽だけで飯食えるのだけどね
いやはや残念 くものポイント終わったのにA1枚がようやくできただけ
つれえわ 大王初日攻略するぐらいやってるが今回の発表にはがっかりした。延命宣言でしかない。むしろ3月まではワクワクも減った。
6章→レベリングと確定ドライブ延命
新季節イベント→いつものナンバリングまでの繋ぎ
魔法戦士→レベリング延命
メガモン大幅に改善、新常設コンテンツ、UIを改善、AI系アップデート、小出しナンバリングとか新要素に期待したわ。 ガチャ連発してんのにジェムのばら撒きが足らんてクレーム来てんだろ
そりゃそうだ冥獣なんてチケット以外まだ一度も引けてないからな
常闇も出てないし >>256
ワイにはそれが正しいのか判断できないけど、
すごいと思うよ 配布ジェム少ないから
目に見える形での引ける回数は少なく思うかもだけど
デイリーまぴーとまいかのまぴーだけでも
ひと月に30回は引けるから
毎日1回引けるんだけどね
そう思ったら配布ジェムはまあこんなもんでもって
思いはじめたウォーク勢わい イベント実装→2、3日で虚無期間入り
のサイクルを抜け出す新要素がないと、イベントの度にやめていく人が後を立たない >>290
ツボ寄せ昼間やったら不審者扱いされると思ってこないだ深夜2℃の時に頑張ってツボ寄せしたわw
1個だったのが一気に4個で満足したんだが数日後「スマホを持ってカメラで撮影しながらウロウロしている不審者に注意」という回覧板が回ってきたwwwwww スマートウォークの再生回数はただの客観的現実だぞ。 レベル上げで敵たくさんおるときに天下無双頑なにするのなんなの? マジックバリアついててタクト魔戦にされるんだろうなw ガチャは引ける回数の問題じゃないんだよなー
武器を分けるのができないなら、
せめてイベントで出すガチャはまとめて一個にすべき
ピックアップ以外ハズレな上に、一つのガチャに当たりは新武器一つだけ
誰が回すか、こんなガチャ バトマスは戦士の上位互換
レンジャーは盗賊の上位互換
賢者は僧侶ぷらす魔法使いの攻とデバフどり
だから
まほせんは 魔法使いからバフどりの
紫と黄色ココロの中火力 主にサポ
となってくれると嬉しい 今までのナンバリングを熟知してるここのやつらが開発に携わったらすごいもんできそうだな 今回のニュースはユーザーが散々予想した妥協ラインを撫でただけだよな。
同じ敵飽きたから新章くるだろ→6章、次はXか雛祭りイベ→雛祭りイベ(嫌な方)、魔法戦士バイシオン→魔法戦士。
運営も相当切羽詰ってんだな。新入社員がやってるようなクオリティ。 すごいものというか
ドラクエらしさを損なうことはまずないだろうな
まあそれだけでプレイヤー増えるし減ることもないから
そこが1番大事かw でもここの住人ってナンバリングの知識6くらいで止まってる感じなんだが >>306
そこはこのゲームの一番の懸念だよな
デイリークエストとかで、何もない住宅地の目的地でタップしたから引き返していくんだけど、
そんな私をご近所さんはどう思っているのだろうw だからドラクエソシャゲはこの規模ではやったら5年10年続くんだから
年にナンバリングイベントなんて2つくらいしか出せねぇっての
最初が客寄せボーナスだっただけで
これからは周年に一回、半年後に1回の
半年に1回ペースになる
それで5年は持つ 上級職転職もさ
めんどくさいかもだけど
ダーマ神殿クエスト達成ではじめてそれぞれ
なれるとかがよかったな
原作好きとしては ここの運営バランス取るのはそこそこ上手いんだけどな
戦闘バランスは何名かでやってて優秀な人が3-10担当 アホがギガデーモン担当したんだろう
すぐにぶっ壊れぶっ壊れ言いたいだけのガイジを相手にしてないのは好感持てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています