【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1431【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/dff_operaomnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
●消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
※エラーが出たらスケジュール画像URLを消すか画像を新しくあげ直しどちらかをしてください。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
※2月スケジュール
https://i.imgur.com/0BZzfin.jpg
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1430【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582281046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 周年の時に画面で出してたアーダーはまだ出さないって言ってたからな
一応この先難しくはしていくつもりなんだろ
このスレで初めて1週間の人でルフェコンプしたって人もいたし多分今の難易度はお試しレベル 最近何か敵が硬いし80視野の調整してんだろな
初期カオスの1ダメみたいなクソさは無いし何とかなりそうだけど ルフェニア最初のレベルでいい
最近はバフ剥がしとか嫌な行動してきてめんどくさい >>496
別にルフェニアの難易度を上げろって言ってるわけじゃない。
腕試し的な感じで220追加してくれればいいんだよ。それなら出来ない奴は諦めればいいだけだし ストーリー見たいライトユーザー多いだろうし今ぐらいの難易度でいいよ
アグリアス断章実装時やファング断章みたいな持ち物検査難易度つまらない 1ダメ連打またきたら分配+トレイでなんとかなるかな 初期断章ハードみたいなコンセプトの難易度はあったほうがええよね 煽りとかじゃないんだけど腕試しって弱いキャラ縛りとかじゃ出来ないの? >>499
だよな
一戦15分超えるのはFFボス級の感覚なんだろうけど
ソシャゲではしんどい気がする 今ぐらいがちょうどいいな。
これ以上1バトルが長くなるとクソだるい。 ハードやカオスの100actオーバーはしんどかったけどルフェニアは20actちょいで終わるからこの路線ならもう少し難しくてもいいかなあ
100actクラスになるとやり直しになったりするとクソだるい 今でもとくに報酬は旨味ないし難しくしてくれてええよ 現状は簡単すぎるけどもうバフ剥がしとかしか難しくする方法がないからそれならやらなくていいかな...とも思う お前がどうか知ったこっちゃねえし
個人的な願望だからな ルフェニアこれ以上面倒臭くなるの無理だわ
ただでさえ使えるキャラ限られてんのに
これより縛りきつくしたらクリアパターン1通りの完全持ち物検査ゲーにしかならんでしょ
ノクトとかクジャとか一部のトップに合わせられたら終わるわ 腕試しだろうがなんだろうが、ぼくにクリアできない難易度は許せない勢がある程度いるから実装するメリットは運営には無い 多少難しいのはいいとして、カオス→ルフェ→恩チャレと同じ敵をながながと3回も繰り返すのはやめてほしいルフェニアを恩恵キャラで1回倒したらカオスも恩チャレもコンプ扱いにしてまじで イカ魔道士で散々痛い目見てるだろうしああいうのはもうないと思ふ >>519
その通り
なぜ知ったこっちゃねえことを否定されなきゃならんのよ >>510
弱いキャラでやっても楽しくないでしょ。
せっかく完全体作るんだし、そいつら生かしたいじゃん
ゼルとかマッシュなんて使ってて楽しい?
次元ソロクリアも飽きてきたし
次元の追加ペースあげてくれよ 昔からだけど他人と差がつくことに拒否反応示すの多いからしゃーない ぶっちゃけぬる過ぎてつまらん
阿鼻叫喚で埋め尽くすぐらいでちょうどいい
たかだか報酬差は微々たるジェムとメダル一枚だろ FF14も最強装備が手に入るコンテンツが難化したら叩かれた
そのコンテンツが易化して、このゲームでいう武器スキンが取れるようなコンテンツを実装して高難易度やりたい層と報酬欲しい層の両方をとってる
何が言いたいかってと、美味しい報酬取れるところを無闇に高難易度にすると良くないよねってこと >>522
長いって言ってもその日に終わるし、もっとやる事増やして欲しいね。
AF掘り以外やる事ないじゃん。 これだけ色々な敵とキャラがいるんだから自動生成で毎日恩チャレ的なのくれや まあメインや断章に関してはルフェは後々インフレ進んでからクリアする事もできるしこれくらい歯応えあっていい 共闘に高難易度が欲しい
報酬はなしで撃破困難な難易度で作ってくれたら攻略で楽しめると思うんだけどな ルフィニア簡単すぎるとかマジなん?
メチャクチャ難しいんだが >>528
ある程度長いことやってるユーザーはそうだよね
このゲームたまにヴァニラ断章、イカ魔道師、次元βみたいな強いの出すけど温い期間が長い
動画勢が0actしてる環境は適正な難易度じゃないわな 今あるガチャだけじゃどうにもならんような今まで何をどれだけ引いてきたかが問われるようなコンテンツ欲しいな
超越とより少ないptうんぬんのやつβ版でもいいからはよして >>535
恩チャレやれない持ち駒の少ない奴がイキッてるだけだと思う タスキル有の0actと動画での0actは違うからなぁ
今はどうみても簡単 0にするのはむずかしいけどノクトと強キャラ使えば敵の行動回数激減でめっちゃ簡単になるのは事実
火力さえ置いていかれてなければ連続行動や遅延がぶいぶい言わせてたのは昔から何も変わらないが 昔のギルガメッシュイベントに恩チャレあったらやばかったな、あの時期のイベントは恩恵キャラがほとんど息してなかった くそ強いの出してクリア出来ないとどうせ発狂するんだから簡単言うのはやめい わざわざシフトサイクロンのバフをBT中も減るようにナーフしたのになぁ 今までのルフェ全部WOL入りだからWOL依存の悪循環に陥りかけてる 強い敵=時限式バフ剥がし致死攻撃
これはもうやめてくれ… >>550
事実上調整できません宣言だからこれからも続きますよ・・・ >>550
確かにそうなんだが、バッシュとかがいる今バフ剥がさないと殺されないからなぁ、タゲ固定無効にしてもWOLとかで対応できるし いつも同じやつが簡単って言うのやめて!って言ってて草 >>545
発狂するベジータは極少数で基本はみんな悟空だよ デバフついたキャラが行動する度にカウンターしてえなぁ〜 しっかしところでグラディオスさんカウンターの時なんてゆってるんや?
「クスリはどこだ…」に聞こえるんだが >>541
普段使わないキャラを入れた編成組むの楽しかったのにな ゴリラはバフ10段階だから
wolやバッシュ以上にバフ剥がし天敵だよな
ガーランドやミシアみたいにLDで一気に立て直しもできないし >>563
カオス50周であんなにだるかったのに
チケット500枚くれるなら考えるけど >>542
今1ステージしかないからタスキル意味ないじゃん
何も考えてなさそうだな >>533
共闘はまず既存のシステム変えてから難易度上げて欲しいかなあ
ブラリ導入とか部屋分けの基準増やすとか
じゃねーとまた別の阿鼻叫喚待ったなしよ >>562
バフ段階保持してるから消えてもアビ1発打つだけで復活するぞ >>572
クラサメのカウントハエみたいにバフ剥がすぞ
足掻いても無駄だ >>537
ここの意見まとめてユーザーの意見てレポートしたらすぐクビだと思う >>571
まじかすまん
保持される説明書いてないから気づかんかった
ライズガードの立場が…… >>574
味方の銀バフですらお亡くなりのざぁんねんさん 殴るだけのゲームは単調だから死んでもスコア影響なく復活できるようにしてほしい
今のままだと死んだらスコア的にゲームオーバーだから蘇生の価値がまったくない 恩チャレ限定だけどアーデンとエイトが恩恵の時は残り2人先に落とすってのもありだった
あとオーディンの全員全滅→コンテとか
act設定もスコアも緩いから恩チャレはどうにでもなる印象 BTメダルたまったけど次のみてからのがいいよな
よっぽど壊れない限りアーデンに変えたい 次のBTは玉ねぎ予想がチラホラだけどディシディアやってないから技の想像がつかないな >>583
いつか実装される全滅したら次のパーティーでやるやつじゃだめなん >>587
それやると持ち物検査ゲーじゃんとか言ってサジ投げるからな BTメダル使いづらいんだよな
ガチャが残ってる間はいつチケで出るか分からないし
ガチャ終わった後だとLD取ってないとBTだけ交換しても意味無いし
LDだけ確保してガチャ期間中に入手できなかったってキャラにしか使えない 月末はメインストーリーの追加は無いだろうしむしろたまねぎが1番可能性低いと思ってる >>595
天井じゃないならおめでとうやな
このゲームではよくあることやん 月末は誰になるかと言ったらカムラ的に属性キャラだろうしゴルベーザ、セシル、ジェクト、オニオンのうちの誰かか 翌月エイト断章に1ミリも配慮のないBTwolだったけどねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています