【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1564
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1562
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582261453/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回はともかく今回は無課金でも99イケそうじゃね?
一番難しそうな各職業で勝ても前回の衣装ミッションみたいにフリマでお願いしたらしてくれそうだし 修道院よええわ
フローラテリーやってる
フローラの部分をビルドにしないと手札枯れて仕方ないけど ナーフも大事だけどシドーなんとかして欲しいわ
せっかくの新英雄なのにビルドばっかでおもんない いつも申し訳程度にメタあるのに今回一切ないのがなあ >>398
ヒドラとドンモグで無理やり持ってけるし、盗賊小僧ウーパーなめくじあたりうまく決まるともう勝ち ここ最近の調整は素直だから大衆の予想通りならジゴック修道院シドーあたりは鉄板 アラグネをどうにかして開拓しようと思ったけど重すぎて無理だな
スタッツゴミにしていいからコスト下げてくれよ
8コスでこんなん出したってカードパワー強すぎて顔面もたねぇよww 修道院が強いと感じるのは高スタッツを早期に並べるのが今の流行になってて除去札をろくに入れてないからだな
イレカミュやミネアだったら先攻で上振れされても修道院を完封できると思うぞ 修道院よりシンクロククールの方が好きだからナーフしてくれて構わない >>490
負けて悔しいならくさったしたいでも入れとけばいいんじゃね 今日はアリーナで潜ってたが奇跡に連続マッチしてキノコを積みその後はハマって何度か勝利
次は先攻修道院にわからされたから爆撃やら位置変更積んでそれもまあ刺さった
どれも無理のない範囲だったからここまではよかった…
最後にドラシで無敵バリアよ…俺はアリーナを捨てた…
対策積まんと詰みな相手増えたのは面倒だね ビルドはつえーけど一強環境を封じる意味では良いのかもな
色んなデッキが回ってて楽しいわ ビルドは建物メインじゃなくてもレベル1が腐るだけで回るからあかん 先行で強ムーブ押し付けるのが分かりやすく強くて効率的だから細かいメタカード入れたくないんだよな
どのDTCGもそんな感じだけど まあドラシは今のとこ1度しかマッチしてないから無視しても良いんだけど
環境もまだメタを張るほど固まってない…のに多いリーダーは確かにいて…ソイツら全員対策してないとキツい負け方するからどうしても悪い思考に陥ってるわ 奇跡相手は死体摘んでも武器割るタイミングが迷う
剣の錬成とか入れてやがるからな 今は全てのリーダーがいるバランスの良い環境だな
7ターン以内に死ぬ糞ムーブがあることと無限に終わらない糞ムーブがある以外は >>486
パラサキスで霧増やして毒ダメージ10にしてやれ 前から思ってたけどこのゲーム使われてるカードほぼ決まってるし英雄が確定手札だから同じようなゲーム展開多すぎるんだよな
意外性が皆無 テリーがトップtierに固まって錬成まで積みだしたらいよいよ死体まで積むようになるな
如何にデッキパワーを落として枠を確保するのかのチキンレース
まあテリー側は別に錬成が腐る訳でもないんだが >>470
擁護しすぎと言われるかもしれんけどゲーム性はあるやろ
スマホアプリなんてぽちぽち時間浪費ゲームがほとんどやしDCGは全然ゲーム性あると思う 錬成とパラキサスとドラシ入れたテリーなんて普通にアグロで轢き殺せそう >>502
カードゲームなんてプールの大小はあれど競技シーンじゃ基本的に似たようなものだと思ってるよ
それを嫌うならフリマへ潜れば良い さくせんと少年シドーがスベってるのが辛い
想定ではもうちょっと色々デッキあったはずやろコレ 武器屋
修道院
ケダモン
ブラバニ
ここらへんが糞ムーブを発生させてるのでナーフ候補 何度も言い尽くされてるけど初手確定の英雄がゲームを単調にしてるのは間違いない
そりゃ誰だって使うし まあ初手辞めるならそれこそ英雄自体がアウトになる
闘技場と同じことになるだけ レックスタバサみたいにビルダーズ2女主人公もってなるとDQ4女主人公もってなるから難しいな シンクロとまだ9ヶ月は付き合わないといけないんだ😫
やはりシンクロは悪、滅ぼさなきゃ☠ でも初手確定だから利用価値のあるカードだろ英雄って
もう後の祭りじゃね 初手に来ないと来ないでなんで相手だけ最初から英雄引いてるんだってなるよ ビルドミラーで長引いたときのスーパーカー打ち合い虚無感がすごいんだが
これ本当に楽しいと思ってるのかお前ら うん
初手で英雄引いた方の勝ちゲームやりたいんか? そもそも1枚で多重リソースのカード刷るなって…
ガンにしかならねーよ 新弾の度に毎回言われてる英雄のダメさ
そりゃ金回収のために後付けで作られたルールだから歪んでるだろう スーパーカーの撃ち合いとかデッキ回せない下手くそ同士の対決でしか発生しなくね? パワカにしすぎたから初手確定じゃないと引けなかった方が負けの坊主めくりだものな 無理は承知だけど英雄有無でルール分けて欲しかったな スパカの打ち合いしょっちゅう言われてるけどどうやったらそうなるのかわからんわ
永遠にスパカの正面にユニット出し合ってんのか?😅 >>522
初手で建物引かないと負けのゲームを今やらされてるぞ
ビルド君はレベル1を消費2にして確定にしてくれんかな
そんでコスト-1は無し
これぐらいなら確定でも強すぎないだろ ネガキャンスレ民はエアプだから大目に見てやってくれ
実際は言うほどスーパーカーメンコゲームはしないってことがわからないんだ >>512
全部好きなカードだけど
強いから好きだなナーフしな >>446
ハンドに困らない展開にしないとあかんからフローラが無難かな
レックスにしてたら先攻だとレックスを捨てる展開に何度もなった
ドローの問題さえ解決できれば正直なんでもいいんだろうけどね
まあいうて先3とうぞくこぞうウーパー出来なかったらそこまでアドとれないし、車に轢かれて終わることは多い。 英雄カードの効果自体は気持ち悪いけど慣れた
演出長いのだけはいつまでたっても許せない ミネアを煽るのだけはやめられぬ
すまぬ・・・すまぬ・・・ 先攻上振れの糞さはあるけど車のおかげで配置が重要になってるのは評価出来るぞ
車の効果発動がターン終了時だから場合によっては壁作らないといけない場面もある 先攻盗賊小僧以外マジで何も無いよなディスカード
メダルにゃんの弱さも致命的 >>530
そこまでとは思わんけどちょっと窮屈に感じる環境だわ テリーは剣すぐ折れなきゃダメなのに加えてテンション2回でも回されたら剣豪で一気に削ってきてさらに鳥走ってくるのがダメ ミネジなんか本当は強い時でもtire2すら怪しいレベルなのに一定数のアンチが消えないからなぁ🙄
今ぐらいのゴミカスなら許されるの? ビルドも半ライン工化してるのがなあ
フローラがベスト英雄だったわ ミネジは負ける時理不尽なほど何もできずに負ける時あるからヘイト高いのはしゃあない😌 テリーはライン工レベルで決まった動きが安定的に出来るのが糞 事故待ちオナニーリーダー化してるからなミネア
ピサジと変わらなくなってしまった ライン工言われるのが嫌だからサーチは不確定にしたのかね
運ゲー加速してるだけなんだが ビルド環境クソやなぁ 自分は建物引けずに相手だけ引いてたりとかその時点で勝敗決まってるからクソゲーすぎる ミネアって雑魚狩りが得意なリーダーなんじゃないの
でそれに文句を言ってる人はつまりそういうことなんじゃないの >>529
つべのモノをスパカ場面だけを飛ばし飛ばし見てきたわ
基本ゼシカミラーでは発生してたな
デッキタイプ上ミラーじゃ多発するわけね
他の対面は打ち合い言うほどじゃなかったがまあ打ち合いってのは理解したわ😅 てか今ふと思ったけど新段にごちゃごちゃ言う前にまずアリーナ嬢を何とかしてさしあげろ
すごいぞ今組める最強のアリーナが未だに絶好調アリーナだぞ?
構築で一番新しいのがフローラで他は小さな希望までで全部組めるんだぞ?
悲しすぎるわ テリーはメタれるからまだいいだろ・・・・
お前らがメタってないだけやろ。 ビルダー初手引けなくても山札の下に移してくれるから一応確率は大幅に上がってんだよな
引けなくても全くの無駄と言うわけでもない >>555
んで送ったカードはスーパーカーですぐほれるってね 3段連続でプッシュされてるエイトアリーナが弱いを超えて未だにデッキとして存在すらしてないのは笑える 修道院は使ってて強い気しないし弱いと思ってるけど使われる側はダルくてしょうがないだろうな ぶどうかはビル城一番維持しやすくて低コス優秀なのになあ 床ククが上振れ最強で対策のしようがない
僧侶は除去も強いから後攻まくりもしやすいほうだしどうするんだろ
建物を殴れるようにして欲しいぜ 作戦はもう少しジャイアントバットみたいにデフォで効果持ってるカード多ければな
現状ちょっとバニラ多すぎて盛り上がりに欠けるね ビルド擁護というかヘイト分散意見多いな
さすがに再調整必須英雄だろ、ビルド >>559
けど3ターン目で自分の手札見て
勝ち負けがほぼ決まる
今は仁王立ちすぎ
きつすぎる ビル城を維持する武闘家試したけどやっぱり先攻なら強いっていう結論になったな
絶好調絡めて詰めも出来る型も使ったけど同じことで
ハマると面白いんだけど後手の対応力が低くて…俺には使いこなせなかったわ 奇跡テリー自体は嫌いじゃなかったけどビルドと建物のサーチのせいでやってることソロミネアと変わらなくなってるのが嫌い >>564
必須なんだけど三ヶ月後まではお茶を濁されることが経験上分かりきってるからね
三ヶ月後にはきっと建物なんか誰も使わないレベルまでビルド弱くされるよ 修道院はすでに盤面に出てるユニットには効果が発動しないようにすべき
1/2状態のとげこんぼうが盤面に1体残ってるだけで修道院ビルドスカラで7点飛ぶのはガイジだわ
しかもそれがその後高スタッツ並べていける状態の始まりというのがアカン そんなに修道院嫌いならせめてブラッドレディだけでも入れとけ
それでだいぶ変わるから よっしーシドー意外と面白いな
心頭滅却の交換考えてるんだけどなんかない?
除去ってことで単純にブラレは腐りにくいかなとは思った 中川の序盤の展開力にビルドスキルでみんなついてこられるようになった
除去と高コストの弱さばかり目立ってあれだな 修道院ナーフする必要ないと思うがな
使った感じ奇跡テリーのが勝率全然良い
修道院デッキは修道院出なけりゃ終わりだし 3コス5コス共通のせいで先行ゲー加速しすぎでは?
ビルダー城からこいつら先出しで後攻きつすぎるわ。
だからラリホーあるゼシカが流行ってんのか?
簡単に建物耐久+とか作るならちゃんと建物破壊カード入れてくれ。個人的にだがソロクク以来の糞環境だわ。 フリマは捨てカミュミラー率が高くて平和だ
ビルドいないし
でももう終わっちゃった
50くらいでもよかったぞ エイトアリーナ熊が3コスで魔王系除去出来たりブオーンを先7で出せたりくらやみハーピーがいぶし銀の活躍したりロマンはあるんだよな
今流行りのビルド城に弱くてエイピにもパワー負けしてミネジに絶対勝てなくてその3つが来なくてもスキブ関連で滅茶苦茶事故りやすいだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています