【過疎化でdat落ちして】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1221【誰も次スレ立てずつれぇわ】
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◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給してください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【野村がヴェルサスの思念と化して】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1220【つれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580601886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロイヤル発売以降、発売本数にカウントされてる分は
本編はDLCとセットでしか手に入らないと思うんだが
店舗に並ぶ通常のパケは初回限定盤()も中古もカウント出来ないし
DL版は全てロイヤルに切り替わってるはず
DLCが売れないからって理屈はよくわからん 最新作補正有りで10位
10年後また投票企画やったら12、13以下だろうなw
その時は腐れBBAも15のこと忘れてるだろw https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/180511/page09.html
タイトルはライフタイムで評価しろと言ってるあたり
この時点でも松田はつれえわに対して庇護的な姿勢はありそう
だけど公式アカウントで発表する数字とは裏腹に決算では空気
やっぱ他のタイトルと計算方法違うんだろうな このつれぇゲームも体験版はそれなりに楽しめたんだがな… バレットうぜえわ
あの見た目で小言うるさい感じがヤツのイズムを感じる… ヽ/l l ニ|ニ _ , _
( ( ̄  ̄) ,,-ー'''""" " '' - 、 、 / ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ r'"" ヽ、 / 興 男 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 } i 、 ヽ } | 味 の :
``''--イ ,),、. `i ハ 人___ } | が 女 :
ヾー'゙ |; |ヽハ---ー'" "7 / | あ 装
ノ l ハ l ヾ トイ. ;l .〈 /9 〉 る に
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 トー-、、 , --ー `Vアノ | の |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ {`=・=` "=・=ー'' ノ . | か |
-‐''゙_ノ ,ノ '゙ (ソ ヽ 〉 , i / | /' | ね |
、 ィッ>f「 _,,二- ヽ.. ヽ 'ヽ、_,-'` / ノ 卞、 | ? |
`〒T〔!| r ,_ノ _ .ヽ-===- ノ/ ,ハ > ____/`ヽ、
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(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
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h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ ここの住民の感想が聞きたいぜFF7R体験版どうだい? 自分は製品版の配信を観てから様子見する
これのせいで体験版すら信用出来ない \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ドバイ人がフラゲ配信したら
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 日本人を訴えます!
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=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ 流石にバトルのとっつき安さはFF15より高かったけど発売当日に買う気はない 取っつきやすさ自体は15のが上じゃね?
FF7Rは操作が直感的ではないから慣れるのに時間がかかりそうだと感じたよ
勿論「取っつきやすさ=面白さ」なんて言う気は微塵もないけどね ハマるゲームってだいたい操作の難しいやつとか慣れるのに時間がかかるゲームってのは聞いたことある バレットがゴリラかと思ったらパパパパーパーパーパッパパーーンとか言い出した
プロンプトだったでござる まあバレットはヒロインの1人だからホモでも良い気がする お客さん仕事したらどうです?
平日の朝からワッチョイでレスするとかw 7R全く楽しくなくてワロタ
テンポ悪いわ操作感悪いわでなんも期待できんわ 思わせぶりな言動とかイベントとかやるけど中身が無いことの方がイラつくわ俺 FF7で似たようなことやってんのに絶賛されててつれぇわ そりゃねw
Dissidia(打ち切り)するか
小説(FF15)になるか
或いは、KH展開で言うところの風呂敷広げてKH3化するか
だからね FF7Rの戦闘をプレイするといかに15の戦闘が練り込み不足なのかがわかってつれぇわ…
SEも斬撃感も違いすぎてつれぇよ、つれぇよ… 全FF総選挙&「FF7R体験版」みんなのFF歴を語ろう:#188 しゃべりすぎGAMER
https://youtu.be/GmvEFF87w0M
カメラクソ
回避クソ
ボス硬すぎ
これはメディアでも共通認識だな 回避は距離を長くするか無敵時間を付けるかして欲しいね
現状の仕様だとあんまり利用価値がない ヽ/l l ニ|ニ _ , _
( ( ̄  ̄) ,,-ー'''""" " '' - 、 、 / ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ r'"" ヽ、 / 興 板 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 } i 、 ヽ } | 味 室 :
``''--イ ,),、. `i ハ 人___ } | が 先 :
ヾー'゙ |; |ヽハ---ー'" "7 / | あ 生
ノ l ハ l ヾ トイ. ;l .〈 /9 〉 る に
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 トー-、、 , --ー `Vアノ | の |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ {`=・=` "=・=ー'' ノ . | か |
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`ト.、! lj (__l、/ | |ヽ、___/ '゙_、-゙ /,l l /
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(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
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h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ >>239
回避が微妙なのとカメラがいまいちなのはわかるが
ボス全然硬くなかったけどなあ…普通難易度でやってもサクサク進んだが…
単純にシステム理解してないだけじゃね 職場の女性の先輩達がFF7リメイクの体験版やって絶賛してたからFF15にも手を付けようかなとかを横で耳にしたんだが止めるべきかな?
俺は発売日有給まで使ってプレイした結果、突然ルーナ死んだり、ゴリラに八つ当たりされたり、暗いエリアでひたすら餅つかされたり、最終章では常にダウン状態の仲間の介護をさせられたりと非常に辛いつれぇ思いをさせられたからなぁ… >>244
15も無料体験あるからそれで判断させたら?
まあロクにゲームやらない女なら十分楽しめると思うけど。というかあれはそういう人しか心から楽しめないしw https://psnprofiles.com/games?order=a-z&letter=F&page=4
日本では評価低いけど海外ではそんなことないから!私たちの感性が正しい!
みたいな事言ってるのたまに見るけど
地域別で見るとトロフィー取得率一番高いの日本っぽいな
海外での評価が高いとはなんだったのか >>245
でもその人達の話聞く限りだとスプラやモンハンやテイルズやニーアとかをプレイしてるゲーマーなんだよね
まぁ体験版がある事くらいは勧めておくかな
俺個人としてはシナリオよりもゲームの操作性が悪かった事が不満だけど >>248
アクションカスだしモンハンやってるなら合わないんじゃね
この前の大投票みたいに腐に片足突っ込んでるような人間ならキャラ補正かかりそうだけど >>248
プレイすることは否定せず、作品そのものも否定せず、それとなく世間の評価が良くないことと、自分もプレイして好きになれかなったとこと私情を挟まず伝えれば充分
プレイしようか悩んでるだけなのに変に突っかかっても鬱陶しいだけだからな めっちゃつまんなかったから俺のディスクあげるよ
って渡せば良いんじゃね >>250
>>251
賛否両論なゲーム性とだけ伝えておくよ
向こうがプレイして楽しめたらそれで良いし、つれぇ思いして愚痴るようになったらそれも面白いしね(多少の罪悪感は芽生えそうだが) 無料体験のスタンド・バイ・ミーのとこで吹いたらやめておく
あそこで「キャーかっこいい!」てなればやるべき 【ホモ15メインヒロインわんこプロンプ子ちゃん♡】
,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ちょっとは心配してくれたァ?///
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
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. / (・ω・`) やっぱつれぇわ……
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(Ξ´ ‘ミ)
. |▼) 聞けてよかった…
. |・ω・´) ちゃんと言えたじゃねぇか
. と ノω^) そりゃつれぇわ
. | /とノ_
. / (^ )彡 !?
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/ | , / ))
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 ̄(⌒__/
 ̄
. | 彡サッ
. | 彡サッ
. |彡サッ
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/ ( ) お前らのこと好きだわ!!!!
/ γ⌒\
7``) / / \
.`ヽヽ / X ミ ヽ
ヽ___ノミ\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バハムートがコロナを集めてテラフレア発動するんだろ 宮本「ファミ通にこれだけでていてなんだけど、作り手はあまり表に出ないほうがいいとおもう」
「作ったものを解説するなんてあまりいいことではないと思う」
「PRやファンに裏話をするのは面白いかもしれないがこれから遊ぼうという人に「このようにうまく作っています」と押し付けるのは順番が違うような」 FF7Rの体験版やったけど敵固えな
俺のやり方が悪いんかな
あと回避が申し訳程度に実装されてるけど使い所あんの?
ついでに言うと探索時のダッシュ普通な走りとそこまで速度変わらんからもうちょい速くして欲しい プレイ時間水増しなのか簡悔なのか知らんけど無駄に硬いよな
体感的には下手なアクションゲーの最高難易度より硬い
その割に(あくまでRPGとはいえ)味方も敵も行動パターンが少ない&避けさせる気がない攻撃ばっかでダルさだけが強調されるという進歩の無さ
開発はテストプレイして楽しいと思ったのか? \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ツナフレークは
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 15分で退場してしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ ガードスコーピオンのくせに硬えな長えなとは思った
バトルを全く理解してないせい そもそもFF7Rは回避じゃなくて、ガードが主流なんだから避けれなくて当然だろ 全体的に思ってたよりは悪くなかったんだが
ガード主体というなら尚更じゃあ回避要らなくね?ってなる
ボタン1つ割り振る必要性があったんかアレ
KHと同じでスティック入力+ガードボタンで良かった気がする
ヒートゲージ削るコツとかあんのかね?イマイチバースト状態になりにくいわ 回避は使わない方がいいかもね
敵は全然硬くない
ATBが溜まったら即魔法なりアビリティなり使用していけば簡単になるよ(というか溜めて放置はすごい非効率)
加えてバレットの△攻撃も適宜使っていければもっといい
見た目的にアクションだからずっとクラウド使いたくなるだろうけど、変えまくったほうがいい
硬いって思う人は多分ATB溜まってるのにずっとクラウドでたたかうを実行してるだけだと思うんだよね >>273
俺もよく考えたらそうなのかもと思ったけど
じゃあ回避機能付ける必要ないじゃんってなるぞ >>274
コツも何もコマンド使えば良いだけだぞ
特にヒート中のコマンドはエゲツないほど溜まる
魔法を使えばバリアや右脚、左脚は簡単に壊せる
回避はヒットアンドアウェイのポジショニングに使えるし、攻撃範囲が狭い攻撃なら普通に回避もできる
走るだけで回避できる攻撃も多い 魔法やバースト考慮しても序盤にしちゃ硬くてダレるんだけどね
まあクラシックならバンバンサンダー使えるから楽だろうけど ガード主体でゲージためてってやったらかなり簡単に倒せたけど
様子見で切り込むとかやってたら何も行動できずに減るだけだったわw 仮にイケてるグループでも、自分の国が占領されていつ殺されるかわからん状況で学生気分で観光しないわ
あんなのサイコパスだろ この状況でカラオケで遊んでる中高生とかをイケてるグループと考えてるんだろ ヴェルサスから引き継いだから仕方ない
野村 お話の根幹はシリアスで重いものですが、ノリはわりと緩いコメディです。物語もシンプルで、“クリスタルを取り戻しに行く話”なので。
今回の会話シーンでは、仲間との日常的な掛け合いを意識しています。
ゲーム的ではない日常的な他愛のないやり取りが多いので、見方によっては会話がふざけてるように思われるかもしれません(笑)。 ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !}
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ やめなよ!…ァンッ☆
{ ^r ゙⌒////(⌒ { |
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / CEDECのプレゼンも大学の卒業製作レベル以下のものをウェイ系のノリでゴリ押ししてたな >>295
あんなのでも数万円取られるんだっけ
ゼルダチームのマップ製作・プレイヤーの視線の誘導だかの講義と比べると次元が違いすぎて笑えてくるよ >>288
知らなかったんだろうからまあ…てフォローしながらやってたけどスマホ取り出した時に爆笑したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています