【過疎化でdat落ちして】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1221【誰も次スレ立てずつれぇわ】
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◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給してください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【野村がヴェルサスの思念と化して】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1220【つれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580601886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ,. -──- 、
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――オープンワールドを採用したいと思わせる作品は何かありましたか? また、空飛ぶレガリアの操作感について教えてください。
田畑 いま世に出ているオープンワールドのゲームのほとんどにインスピレーションは得ていますが、
シームレスに世界が繋がっているスタイルで影響を受けた原点の作品はニンテンドウ 64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』です。
https://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_04_05_QA.html
―好みでいうと、これまでどういうゲームに感銘を受けましたか。
いっぱいありますけど、今回のゲームのスタイルで辿っていくと「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。ゲームの世界の中にいるだけで楽しいし、どこかに向かって移動していくだけでゲームになるんだなって初めて思えたんです。移動中にもその世界にいる感覚を持てて楽しかった。
―それは世界観なのか、ゲーム性の部分なのか、どうしてプレイヤーをそういう気分にさせたのだと思いますか?
総合的なものだとは思いますね。
https://jp.ign.com/final-fantasy-xv/7816/interview/ff15
原田氏:
なるほど。ではじゃあ田畑さんのRPGの原体験って,どこにあるんですか。今の話しぶりから,まずFFじゃないってことは分かったけど(笑)。
田畑氏:
ドラクエです。ドラクエ大好き!
田畑氏:
あと,オープンワールド絡みで言うと「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が好きです。
目的地に向かって移動するだけで世界が感じられる,それだけでゲームになることに気付かせてくれたタイトルです。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
↓↓↓
田畑「(ブレスオブワイルドについて)開発チームから沢山のことを聞きましたし、プレイに対する反応もありました。
ストーリーとフィードバックを聞くだけで本当に完全なゲームだと言えます」
田畑「ゼルダは非常に洗練されたという点ではほぼ完璧なゲームです。
私達の目標は、おそらくプレイヤーがブレスオブザワイルドで感じた経験を、
自分たちの技術とノウハウで同じように感じられるようにすることです」
https://www.gamespot.com/articles/next-final-fantasy-game-could-be-open-world-again-/1100-6453383/ 「原田が斬る!」第1回 スクウェア・エニックス田畑氏「FFXV」流リーダー術 2016/05/21
田畑氏:
例えばゲーム開発の初期っていうのは,少人数でプロトタイプを作ることがゴールになります。
このゲームがどういうメカニクスで,何を大事にしているのか。プロトタイプにはそういったキモになるコンセプトが反映されていれば十分で,品質は問われない。
でも,どうしても細部にこだわってしまう人はいて,この段階でそういう人はむしろ邪魔なんです。
けれど,今みたいな開発終盤になったら,今度は揃ってきたアセット(素材)を磨かなくてはならない。
各ロケーションの照明の設計を煮詰めて,影を調整していくみたいな,職人芸が必要になってきます。
そこで今度は,クオリティの引き上げを得意とする人がトップに立って,その人のアウトプットを支えるためにチーム全体がサポートする編成に変えるんです。
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/index_2.html
この頃の記事を読むと任天堂と同じような考え方のように聞こえるが、仕上がった物に何故ここまでの差が出るんだ? >>47
田畑はプレイしてもいないゼルダを神ゲーだと評していたし、実際やってもいない開発方法を、さも自分らはこうしているかのように語るのは朝飯前だろう ユフィ使えるのはいつになることやら
ティファやエアリス見る限り一生会えなくてもいい気もするけど 【結論】その男、無神経ゆえに【噓つきは田畑の始まり】
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/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
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、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
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;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: ただね、そのー、皆でお祝いをしたいこの気持ちに水を差すようなことが今起きてるって言うのも、ちょっと聞いてるんだよね。
残念ながら、あのー、特に日本だと思うんだけれども、ま発売日よりもね、先にゲームを入手して、
そこで、なんだろ、得た情報って言うのをどんどん拡散してるような人たちもいると、言うのもちょっと聞いてる。
まぁたぶん、あの日本語だと、ネタバレって言ってね、こっちだとSpoiler、て言うと思うんだけど、
そのネタバレによって、あのー多くのユーザーの、発売までのユーザーの人たちが、凄くこう、残念な目にあってしまったり、
まぁそのー、フィフティーンのね、その関係者、もしくは販売関係者の人たちが、凄く不安になってしまったりしてるってことを聞いてます。
まずそこにほんとにお詫びしたいと思います。
で、今、あのー、まそのー、ネタバレの行為がですね、ネタバレを拡散すると言うことが、
営業妨害に当たる行為だと言うかどうかと言うことを調査をしていますし、もしそうだった場合、まもちろん、当然法的な措置も含めて検討していますので、
えーまずは、あのーそれに関して色々とこう不安な、あの、気持ちを色々とお伝え頂いてるんですけれども、
そこに関しては、あの、しっかりとこちらも対応しますので、皆さん、安心してください。
長らく待ってもらってるゲームだから、やっぱりね、他の人の楽しみを奪っちゃいけないと思う。
なので、即刻やめてください。 \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ドバイ人がフラゲ配信したら
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 日本人を訴えます!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
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/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ジ お
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) ャ や
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス す
ヽ.( ij ∠ィ リ ) テ み
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ ィ
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( ス
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / アンチすらいなくなったら本当に終わり
つまりffは終わり https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9250/20191217-ff7r.html
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/12/20191217-ff7r-08.jpg
ローチェ
Voice Cast:三宅 健太
異端のソルジャー3rd。バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。
新たなるホモというか中の人は
ヒ ス ゴ リ ,. -──- 、
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! ゴールドソーサーには寄らねえぞ!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
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/lヽ ー──一 /i \
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| | ヒステリック・ゴリラ
とかどっかのブランドみたいだね \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ヒスゴリは
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 王の剣の服を着てしまった!
l/ """"´` )ノ∧
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== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
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/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ジ 寄
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) ャ ら
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ヽ.( ij ∠ィ リ ) テ え
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ ィ
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( ス
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 ヒスゴリ91位か。なんとも言えん順位やな。まぁ嫌いだわ。 https://otakuindustry.biz/archives/88284
ゲーム会社JP GAMES、第1期決算を官報に掲載 当期純損失1.3億円
これ今年に出すことになってるパラリンピックゲーで回収出来るんですかね?
今社員何人居るのか知らないがそもそも完成できるのか? 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 恥の上塗り
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 【イグニスはパラリンの為に傷を負った】
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 ̄ ̄  ̄ ̄ 日本嫌いなのはわかったけど社名にJPつけるのプライドなさすぎ https://www.youtube.com/watch?v=pq60MJIcf9M&app=desktop
外人がdreamsでヴェルサスのノクトが自宅からパーティー会場に向かうオープニングシークエンスをざっくりとだけど再現した動画
UIとか夜の街の雰囲気を2011年のトレーラーに結構頑張って寄せてる これ見たらヴェルサスやりたすぎる
ttps://www.youtube.com/watch?v=9mTDTVlbmHk ルミプロは万が一野村がヴェルサス再始動して
結局使わなかったアセット沢山有るだろ出せよ
って要求されたら
田畑さんに終わったプロジェクトのデータは残すなと言われたのでハードディスクごとフォーマットしました
と答えそうな怖さがある …ルミプロは、Agni's Philosophyのキャラと世界観を使って
何かをやり出さなければあとは自由に、って感じ
あれを始めて、世界観をゼロからまとめて組み上げたのは橋本善久だから
ヴェルサスもだけど、他人が始めたことの後乗りをしなければいい
新しいことをゼロからやる分には別にどうとも、自由に 指輪はどうした?大事に持って歩くだけか?命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任が果たせんのか! アグニの世界観やキャラ構想は直良だよ
コイツ縦割り体制の件といい、無知な癖に知った風な事ばっか言ってるな 田畑「タバリンピック間に合いそうにないから中止して欲しいな」 コンセプトワークのテーマは「Believability」。魔法のある世界だが、嘘すぎない。
主人公は攻撃されると痛がるし、血も流すという世界観だ。
開発期間とは別に「FF」とは何かという議論についてもしっかりと時間を使って行なったそうだ。
全体の世界観は、日本人にも外国人にも男性にも女性にもなるべく広く受け入れられるようなものを目指した。
まずは橋本氏らによってシナリオが作られ、そこからコンセプトアートが書き起こされる。
主人公アグニのコンセプトアートは岩田氏が担当。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/554121.html __ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ やっぱB2Bでしょ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" } 俺たち、これからもズッ友だょ…!
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ >>113
だったら女のメインキャラも用意しとけやクソホモ仕様にしてんじゃねーよ ,. -─- 、
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/ fi l ト ト |、i、 i !}
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ しゃぶれよ!…ァンッ☆
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. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
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. リ \` -─- , '
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` ー- 、 / 田畑の貯金て今どれくらいなんだろうか
JPgamesの資本金いくらか知らないけど
退職した段階で1億有ったとしても官報見る限り既に借金まみれだろうし
副業で儲けてるか知らんけどどっちにしろタバリンピックコケたら銀行ももう融資してくれないわな タバリンゲーが大コケして
「パラリンピックはゲーム化には向いていなかった」
と言い訳してほしい。
それでこそ田畑だよ、堂々と言い放ってもらいたい。 田畑が言うなら
「日本人に根強く残ってる障がい者への差別や偏見が今回の低評価の理由だと思います」
だろ ,. -──- 、
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
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,.イ ヽ / | 、 ヽ
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{厶 〉 タ 〈/ ハ
仁ヽ) バ `Y.ノ
{‐、.〉 リ |/
ヽ| 遊 ン |
| び ピ |
| 方 ッ |
| ク |
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FF大投票には寄らねえぞ。いい加減切り替えらんねえのか \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
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\ レ''''jrTf" lミ::::::::く 切り替えたから
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL タバリン作ってんだろうが!
l/ """"´` )ノ∧
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== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
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/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
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// // /´ 作品内容に対してポジティブなコメント一切しないねスズティス アフレコ7年は晒すべきじゃなかったろ
煽りのネタになるぞしーらねっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています