【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.134【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.133【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582369502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>104
アホすぎw
マジでそう思ってんだったら脳の病気だから早く病院行ったほうがいいぞら >>95
今持ってる装備とこころを見直してみますよ
ソロは厳しくても今よりはマシになりそう 確定のレベル依存って誰も得してないよな
ユーザーはLV調整面倒なだけ
開発は分岐処理が増えるだけ
こんな誰得仕様になぜ固執してるのか意味わからん 常闇は単体攻撃も強いからなぁ
大麻突きは悪魔以外には270%かと思うかもしれないがドルマ属性盛れるから、ドルマ等倍の敵には無属性320武器以上のダメが出る
そりゃ単体330の天空には劣るかもしれないが、その分全体攻撃のほうは段違いに強力だしな このスレって学業で言えば東大生みたいなもんだからな
ドラクエウォークユーザーのトップが集まってるわけだから
>>72みたいなのは一生懸命勉強してマーチ行ったのに何このレベルって気分なんだろうな 扉イベントの頃は大きな駅の扉で廃課金者同士が札束で殴り合いをしてたけどあの人達はどこに行ったのか不思議でならん
もう引退したのかね レベル依存はここにいるヤツには意味の無いことかもしんないけどライト層には意味があることかもしんないぞ
俺たちに取ってはレベル依存確定は
「クエスト指定すれば取れるのにレベル依存のせいで取れない」
だけど、ライト層にとっては
「クエスト指定出来ないから本来は取れないけどレベル依存だから取れる」ってのもある
レベルとストーリークエスト進行はシンクロしてると思いがちだが、ガチャ引けなかったりこころ揃ってなければレベルだけあがってボスを越えられないこともある
ストーリー進められないから強い心も集まらない、の悪循環で詰む状況で(誰でも100%できる)レベルさえ上げれば強いこころが手に入り、それによって壁になってたボス抜けて先に進める
ってこと念頭において残してるんだと思う
推奨レベルに達してて抜けられない、という経験のないうちらにはそこの考えが抜けてるから邪魔以外の何者でもないんだよ >>107
Lv50以上も敵が設定してあれば意味もあるんだけどな
平均52でキラマ→にじくじゃく
平均55ではぐメタ→メタキン とか
もちろん、こんな風に変更するよりも廃止してもらいたい Bananaは、上級職のレベル上げもめちゃめちゃ早いし、
メガモンの心集めも早い。
「この間、深夜に、『運動不足解消のため』、3時間ほど歩いた」
今までの超高速レベル上げ、心Sゲットは、全部車だったのかな?
自転車でも、レベル上げは超いい運動になると思うからなあ。 称号って色々出来そうなのにイベントボス倒す以外で手に入らないのもったいなくない?
別に実利はなくていいからさ >>112
レベル上げてやっとこさ上級職になれて
上級職レベル30で変なこころにされるという危険性も……
けど、意見としては面白いと思った
レベル依存邪魔すぎてあまり同意したくないけどw >>104
この馬鹿基地外前スレでも同じように常闇とロットは一緒とかほざいてた池沼じゃんw
早くマイレージ貯めないとくじ終わってしまうからさっさと歩きにでも行って来いよww >>95
ちなみに武闘家2人のこころって何かオススメありますか?
今取れるこころでこの3つ揃えとけみたいな感じの >>112
ストーリークエストは普通に配布装備だけでなんとかなるしこころなんてクエスト終わってから揃えても遅くない
実際ストーリークリアまで積極的にこころ集めなんかしてないし
レベル上げ中にドロップしたこころをおすすめセットしてただけでクリアできたしw
そう言う状況があったとしてもそんなごく一部の人のためにだけあって他の人がなんの得もしないシステム導入するより
逐一まともな装備配布する方が何倍もマシかな >>119
今とれるこころねぇ
メタドラはほしいけどレイドだから運よねぇ
らいじんが勧められる理由のひとつにデイン属性が盛りやすいというのがあるけどアンドレアルの心は是非とも欲しいところ
ただ今は取れないからねぇ
持ってるなららいじん持ちには必須こころ
アンドレアル
メタドラ
虹にはキラマだろうか
あーでも永続もないからMPとかもすくないとガス欠かぁ いやしのかぜを使おうとしたら、「だれにつかいますか?」って出て
先に進めなくなるんだが・・・ >>119
キングスライム、さいおとこ、キラーパンサー
もっといい心はあるが取りやすいのはここらへん >>112
ほぅ…目から鱗(´・ω・)つまり一人旅縛りの人にもキラマチャンスが…ってイベントクエストで行けたかw? 犀とかキラパンは取りやすくてイイよな、中国地方だとゴールデンコーンもいいのかな? >>121
キラマAとメタドラC、アンドレアルBしかないですよ
こ
まずキラマをSにするとしてメタドラは現状ソロだとクリアすら厳しいから人が集まりそうなところまで行くしかないのか… >>119
今のlvと心構成書いた方が適切なアドバイスもらえると思うけど?
キンスラ
アンドレ
キラマかな
特にその感じだと耐久性に不安があるならキラパンよりキラマだろう 6章で東海地方の強いこころが実装されるんじゃないかと期待しているぜ >>112
なかなか納得しそうな意見だけど違うな
レベル帯が高い心が完全に上位互換なら成り立つけど
全然そんな事ないだろこのゲーム メタドラが倒せないのに、要求されるこころはメタドラ
ドラクエ10の、強敵撃破称号がないと強敵パーティーに入れてもらえないってのを思い出した >>114
バナナ先生位置偽装レベ上げだから寝てても上がるからな
パソコンで遠い場所を目的地にしてほっとけば勝手にバトルするし
イベも集めるものはご近所瞬間移動で短時間で終わる
何故そう言える?バナナ先生がメガモン乱入してきたんだけどさ近くにいませんでした3度ほど笑 章が変わっても、
MAPは変わらず、いつもの地元ってのが・・・
どれだけ飽きさせないか、
企画の腕にかかってくるよな。 虹→キラマ
赤→キンスラ キラパン
あたりかな
キンスラ入れないとガス欠するな
永続こみでこの構成で50武闘家でmp280弱だった
さいおとこは裂肛には体技ないから使えないし、さみだれには気合ためも使えない
何気に火力なら厨子王が強いけどmp無さすぎて基本職にはきつい 今限定でぜひとも取っておきたい心はメタルドラゴンとセルゲイナス
さらにセルゲイナスのポイント報酬の魔道将軍の指輪はかなり重要かもな まあレベル依存廃止は廃人の考え方だからな。
ライト層のための存続はやむなし。 >>112
そのエリアに出てくるモンスターより強いモンスター倒さないとクリア出来ないってゲームバランスが駄目だと思うよ。 一つ目入れるってのは結局どうなんだろね
MPはもちろん断然楽になるが攻撃力落ちるしなあ
メタドラ出始めの頃一回やってみたが、有効かよくわからんかった >>133
さいおとこ斬撃だから裂肛使えるんじゃないか? >>126
キラマAは入れてもいいと思う
メタドラとアンドレアルは戦力外だ
キンスラSあるかい?
攻撃力とmpの点で赤枠で色違いだけど入れた方がいい
赤のこころはどれもmp低いのでガス欠起こす
ソロレイドで必要最低限の条件は「せいすい使わないこと」
報酬でせいすいを10超えて貯めるべきレイドで逆に使ってるようではソロで周回はきつい >>112
メタハンS4つ揃うまでクエスト進めないって人がいた
なぜそれが可能かというと開放してないクエの敵は出ないから
つまり平均Lvを上げて上位の心を取る事は不可能な事
5-10まで終わらせてる人は忘れてるかもだけど すごろく10連で3000円って高くない?
課金してる人はよくやるわ >>138
あれ?裂肛って斬撃か、勘違いしてたわすまん
どうみても体技のエフェクトなんだけどなw >>65
2本目までは嬉しかったがさすがに4本は使わないよね
凸1×2にするかな 10連3000円はソシャゲー界では普通
10連300円の方が学生もまわせて賑わいそうだが >>139
キンスラA
サイおとこS
ギガデーモンA
キラーパンサーS
などあります >>143
それでいいと思う
星5回復杖3本って編成は絶対来ないと思うわ
タクト凸ってもわずかな回復魔力があがるだけだけど、今後500上限撤廃来るかもしれないし、現時点でも呪文回復量は上がる
何より装備枠が2つ空く←これ大事 ダメージ1のために何万何十万使ってくれる人がいるお陰でタダでゲームできるんやで
感謝以外の気持ちなんてないわー >>112
レベルをどんなに上げても、
クエストをクリアしないと、
次のクエストのモンスターの心は出てこないよ。 >>145
10月頃の俺だな
そうやって手持ちで四苦八苦やりくりしてる内が華なんだよ
キラマSを珠に溶かし出したりしたらもうつまらんのだ 今はどうか知らないけど当初はクリアしてないストーリーの敵の心は平均レベル合わせても確定で出てなかったよ
>>112 >>145
それで武闘家2人分のこころ揃えるのはきついわぁ
上級職になるとこころの数増える分さらにきつくなる
自分のステ的には基本職より上がるけど運営の想定してる高難度やレイドにおけるステとは基本職の頃より更に差が拡がってしまう
忙しいのはわかるがイベントのこころは頑張ってS集める、出来ればレア枠こころもS目指すってのが必要
田舎はみんドラあんま使えないのは俺も同じだからわかるけど
レアこころ集まるかは結局は「戦闘回数」だからね
とにかく常にウォークモードにしとくしかない 赤なら今はずしおうまるがオススメだぞ!
S1個は確保しとけよ! >>145
>>84の人も言ってるけどまずは火力ありき
素で火力出せないならスカラ安定して消せないからバイシかけるしかない
バイシかける余裕作るには回復力上げるか守備力上げるか相手の攻撃力下げるかのどれか
手持ちの心と相談するしかないの
メタハンSがあればヤイバ砕きできるのて武闘家に持たせるか僧侶にやってもらうとか戦略の幅が広がるよ すすめてないストーリーのこころは確定で出ないってレス多いからまとめてレスするけど
その場合レベル依存確定というポイントに行ったらどうなるの?
例えば「レベル依存確定めったに枠で
4章までしか進めてない人が4-9受注してレベル50でいった」としたら
キラマは出ないってことかい?
しんかんが出てくるのか、それともレベル依存ポイントなのでしんかんも出てこないし、キラマも出ない
つまり何も出てこない? 赤枠が欲しかったら4ー7を回しまくるしかないだろ
メタハンとホークマンは終盤でも現役であり続けるし
あわよくばひとつめとかよろいのきしも狙える >>155
一番高いレベルの滅多にがわく
その条件なら神官 >>150
溶かしたキラマSを拾いに行ってよろしいか? 雲、討伐数244匹でABBB
8回戦闘しても落とさないと腹立つわー >>157
なるほどサンクス
つまり>>112は忘れてくれと
やっぱりレベル依存の存在意義は意味不明だな 自分もメタドラ始まった頃なんてソロで全滅したり30〜40分掛かったりしてたし
初日組だろうが何だろうがそこそこ程度しかやってないなら強いボスに苦戦するのは当然じゃないかね
1ヶ月ガチでこころ集めに奔走して上級職もしっかり育てりゃ10分切るよ 取れない人はほんとに取れないんだな
セルゲイ戦の弾薬のために為に結晶の消化で雲戦してるが確かに最近全然でなくなったな あたしが、一つ目狙うために
4-7 でずっと止まっていた頃は、
Lv45 くらいになっても、
ずっとベビルとか一つ目とか、ハートナイトとかはぐメタ
ばかりだったわ。
当時、「レベル依存の確定」という概念はなかったけど、
みんドラに掲載されている近場のこころ確定ポイント、高確率ポイントは、
全部ちゃんと出てたわ。 レベル依存廃止が満票を取ったようだ
さぁ無くそう、すぐ無くそう >>144
ヴィトン1万なら中学生も持てて賑わいそうやな
回転寿司10円ならアルミ拾いのホームレスも食えて賑わいそうや >>156
ホークマンってもう息してないと思ったけどどういう場面で使えるの? >>152
ソロでメタルドラゴンは諦めます
常闇の槍と鎧上、ずしおうまるSとドルマ系の心珠はあって周回は楽なのでレベル上げてまず上級職を目指すことにします >>168
ガチャに恵まれるから、いくらでも巻き返せる
結局は星5武器の質が一番大事だから
そこ押さえてるプレイヤーは絶対強い >>168
キンスラ
キラパン
サイおとこA以上辺りでソロ行けるよ
メタドラ実装初期はそんなんで余裕だったし
キンスラ以外はずしメタドラで代用可
スカラ維持しながら戦いな
あとメタルハンターS取ってやいばくだき狙うといいかもな 盗賊使えばいいじゃん
野盗で回復に余裕ができるし、裂鋼拳使えるし、赤こころ不足も関係ないし 大王挑戦したけどユグ1本じゃ話にならんかったわ…
賢者ガチャ全力しかないか あきらめるこたないのではw
スカラなしのらいじん素ダメが900弱の時代からずっとメタドラソロでやってたぞw
バイシ必須だったが もしかしてゴーレムの方が世界樹の葉を落とす?
メタルドラゴンは10戦で1枚ペースだったけどゴーレムは4戦で2枚 >>172
2本ならなんとかなった
冥爪ありだけど
葉っぱ2しずく2くらい使ったけどね
俺も賢者ガチャが近づいてきて震えるわ
これでタクトすら引けなかったら何周遅れだよ、、 賢者ガチャ、
全ジェムつぎ込んで全力で回せば、
きっと、ユグドラかタクト出るよ。 >>174
今の感じだとめちゃくちゃ時間かかって結局勝てないことも十分ありえるから最初からメタドラは捨ててレベル上げした方が良いと思いましてw にわか勢からすると、メガモン時間食い過ぎて無理だわ
移動しながら戦わせろや、場所指定されて20分から30分拘束とか無理なんすよホントに バナナも言ってるが
賢者ガチャ即全力はお勧めしない
3/12半年記念で武器ガチャとかありえる >>180
まだ半年か…急いでやり過ぎたせいか
飽きが凄い 動画に出てるバギクロス回復杖だけなら誰も引かんわ
攻撃賢者ガチャじゃないと 自宅がカンストで停滞してるのがキツイ
冒険しなくても自宅改築するのも楽しかった >>180
経験上ボーナスタイムはガチャ開始3時間
向こう半年使える賢者杖でぶっ放さないのは
お・バ・カww なんだよ半年記念って
付き合って1週間記念とか一ヶ月記念とか面倒くさい女みたいだな >>180
アイツはウンウンうるさいから聞いてらんない どこがハーフアニバとか言ってんだよと思って調べたらロマサガがやったみたいね タクト難民からしたら仮に3/12に武器ガチャあったとしても賢者ガチャスルーしてそっちに回ることはねーわ >>175
メタドラS取ったからゴーレム、ドラゴン、トロル狩ってるけど、確かにゴーレムの葉っぱ率は高い 高難易度ビクビクしながら挑んだけど一発で行けたぜ!
ババ賢賢 51 51 48 48
武器 グレアク凸1 黄龍爪 タクト ユグドラ凸4
闇属性全部の書、バレチョコ、葉3枚消費
ここの情報のおかげだわ! >>182
動画で右にもう1列スライド出来るのが写ってたらイオナズン期待できたけど2列までで攻撃はバギクロスのみ確定だから賢者装備の期待感知る前より冷めきったわ
イオナズンは次のシリーズイベまでお預けですね(ガクッ) 賢者ガチャは明らかに目玉として3職の最後に持ってきてる
次の目玉は魔法戦士ガチャが3/12か3/26に来る
もし3/26だとしてもその間にいいガチャは出さないよ
あと魔法戦士が来たら多分天空も回ると予想してる
そこで年度末稼いで天空はご勇退だよ 天空って持ってないみんなどうしてんの?
マイレージとか何引いてるの?
A 天空引いてます
Bとりあえず常設だから天空よりも限定である初夢常闇冥爪ひきました
C マイレージはSP引くと決めています
どれ? グレムリンナウマン悪魔神官デスピサロS真珠x2
賢者スキル回復+10%
これだと回復70%
回復魔力上限の500
ロザリーの杖無凸の慈愛やってみたら最高193だった
4凸なら+10%だから最高200超えるな そういやロザリーのアンドレアルに回復3割増みたいなのが氷結3バカにも適用されてたけど今回の強敵3バカとか、もんばんプリースト大王戦とかにはどうだったんだ? 単体魔法最強はギガデイン
全体魔法最強はイオナズン
最上級魔法まではこんな感じだろうね
ライデインは回復杖とかのサブスキルで出るだろうけど
回復杖の攻撃呪文って心もバギUP多いしバギ系ばっかだから
ライデインはベギラゴンみたいな死にスキルになるだろうな >>198
最強呪文それで止まってるのはおっさんの証拠やなw あと6章はバギ弱点多めの可能性が高い
それでバギクロスも超しんくうげりもくものきょじんのこころも生きる >>195
Bだな
天空は盾と兜と鎧上しか引けんかった
知り合いに剣3本出たけど防具が全く出ないって人もいるってのに
常闇が引けたんで何とかなってる >>172
動画でも誰もやってないけど心珠とかで眠り盛ったコドラで行けないか? 最上級の最初は大体ドルマドンからくる
ドルモーアも最初の単体上級魔法だったし >>195
ビッグバンソードの絵面が気に食わないのでB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています