【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.134【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.133【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582369502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
メタフェスってのは忙しかったから全くやってないわ
スマホゲーはこれまでほとんどやったことなかったからオレの中ではめちゃくちゃやってる感じ
これでも身近な人にはめちゃくちゃやってる人と思われてるんだけどなw
ここにいる人とはレベルが違うんだな >>68
回復1人で充分じゃない?俺は武武戦魔で雷神雷神メタ剣タクトで7分くらいかな
こころは集まってる? >>73
ミサイル2発くらったら無理だねw
バイシオン使わないと攻撃1000当たらないから難しいくらいだから
こころもそれなりに集めてるんだがここにいる人の基準よりかなり低いんでしょう… >>68
回復は1人だな
僧侶ユグドラ1本いやし回復120だけど足りたぞ
魔法使い入れてバイシオン
クリクロとか裂肛ついてる武器持ってないんか?
1ターン2400削れば1分に2ターンとして10分だぜ このスレって高齢層が多いせいかわからんが>>71みたいにクソつまらんこという奴多いよな 裂肛でふと思ったけど
槇原敬之ってタチ?ネコ?どっちだ >>72
忙しいならしゃあないがメタフェスってないのは基本職上げきってない勢には痛すぎるな
でも忙しいにしても全くやってないってのはひどくねw
あんだけメタ沼湧いてたんだからミッション分はともかく配布分の毎日10万経験値だけでもやっとけばよかったのに
10戦くらいやるだけだろうに メタドラS3つになったし今日で卒業して木曜追加を見越して討伐券備蓄に入ろう
結局一月以上かかって合成で出来たのは1個だけとか直S無いと本当に厳しい設定だわ緩和しろよ >>76
できるだけ緩めに言ってんだよお前と同じようになりたかねーからw >>76
いやそんなことにいちいち噛み付くほうがどうかしてるわ メタドラは、基本職では回復一人だと100%安全とは言えなかった
上級職来てからは回復一人でまず間違いなく勝てて、なるほど回復一人で余裕って言ってる人はこういうことだったのかと思った
まず回復量が10でも上がるともちろん楽になる
そして攻撃力が上がるとMPが持ち、倒せるスピードが上がり、守備減の怖さが激減する
攻撃力上昇が、予想以上に楽になる原因だと思った
逆に攻撃力が足りてない中級者以下には、上級者思う以上にキツイ >>82
何が緩めやねんクソつまらんことには間違い無いやろ 両国の東にあるレア5枠出現ポイントで出現なしやってるやつって何なんだ?
エリアの境目でただ消えるだけじゃん
見つけられないのは自分の向かい方のせいだぞ 皆何キリキリしてんだよ 更年期のババアじゃあるまいし >>84
マニュアルならユグドラ僧侶でも100%安全だったぞ
オートで危険水域になるのはアホAIがいのちだいじにしてるくせに毎回癒さないからだ
ユグドラ癒しは回復量低めだから常に先んじて小傷でも癒していかないとダメなのに30-40%くらい削られるまで杖で殴ってたりホイミとか訳分からんことするから危険になるだけ >>75
クリクロ持ってるよ
いやし回復120ならこころを組み合わせたらいけるかもしれない
今は魔法使い2人にしてとにかくバイシオンをかけてあとはいやしの杖で回復させてたんだけど
そもそも攻撃力が弱いわ
スカラを使われたら酷いもんよ オッサン同士、仲良くしろや
どうせお前ら社会の底辺のジジイだろ俺もだけど >>89
クリクロ裂肛のおかげで槇原が掘られる側だって教えてもらって満足した >>90
完全に俺の書き方が悪かった、すまん
俺が基本職の時に、ってことを言いたかった
基本職の時からほぼ100%安全な猛者もたくさんいたと思う >>91
まずらいじん凸れ
ロトもあるし思い切って2凸していいぞ
少なくても3本使いはほぼないから1凸はした方がいい
らいじん武闘家→さみだれ
クリクロ武闘家→裂肛
いやし僧侶→回復スカラ
いやし魔法使い→火力2人にバイシ回復
50PTならこれで10分切れないことはないとおもうぞ >>94
基本職の時は魔2人にタクトユグドラ体制でソロ10〜11分ぐらい
たまーに癒やしよりバイシを切らさない方を欲張って死ぬ事もあったがまず死人が出ることはなかった
苦労する人はたぶん心が弱いんだから、頑張って心を充実させろとしかアドバイスのしようがない >>76
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f41-Uarg [219.75.212.25])2020/02/24(月) 21:32:48.70ID:t+SQ8l100
>>55
さようならまた会う日まで
これが抱腹絶倒間違いなしの爆笑面白レスってマジ?w
クソつまんねーんだけどw 天空の剣欲しくて余った分回してるけど
盾2個目
今更ギガデーモンへの耐性とかいらねーっつの すばやさ4番目はメタル装備してはぐれ用にしてるけど
walkモードでチラ見した時はぐれがHP1で4番目がまわってくると通常して攻撃はじかれる時あるんだけどメタル系にはスキルうってほしいすぐ逃げるんだし >>99
6章ボスで再び出てくるから天空ガチャ残してるとか(ひそひそ
50ギガデよりはるかに強くなって壁となって立ちはだかるんじゃないかと
そう簡単に6-10周回とかさせねーぞ的な 名指しの耐性は効果下がってもいいから同じ系統にも効くようにして欲しいわ 確定レベル依存があるせいでレベル調整用の職業が必要になってその職業があげられない
基本職でレベル調整用の作ると一部上級職に転職出来なくなり
上級職で調整しようとすると当然あげられない上級職が出てくる
これはつまり上級職は取捨選択しろって事か?
はじめに選択間違うとその上級職でなんとかするか
レベル依存諦めるしかなくなる
いい加減確定レベル依存削除して欲しいわ
いずれ削除する事になるの分かってるのに嫌がらせかよ
夜モンスターとかメタルとかで徐々に締め付け緩くしていい評価受けようという意図が丸見え過ぎて引くわ 天空剣は全体攻撃の超ぶん回しが使い勝手よくてビッグバンソードで単体大ダメージでかなり使いやすい
冥獣爪の超真空蹴りとデーモンハントも似たようなもの
常闇槍はロト剣黄竜爪と大して変わらん >>104
アホすぎw
マジでそう思ってんだったら脳の病気だから早く病院行ったほうがいいぞら >>95
今持ってる装備とこころを見直してみますよ
ソロは厳しくても今よりはマシになりそう 確定のレベル依存って誰も得してないよな
ユーザーはLV調整面倒なだけ
開発は分岐処理が増えるだけ
こんな誰得仕様になぜ固執してるのか意味わからん 常闇は単体攻撃も強いからなぁ
大麻突きは悪魔以外には270%かと思うかもしれないがドルマ属性盛れるから、ドルマ等倍の敵には無属性320武器以上のダメが出る
そりゃ単体330の天空には劣るかもしれないが、その分全体攻撃のほうは段違いに強力だしな このスレって学業で言えば東大生みたいなもんだからな
ドラクエウォークユーザーのトップが集まってるわけだから
>>72みたいなのは一生懸命勉強してマーチ行ったのに何このレベルって気分なんだろうな 扉イベントの頃は大きな駅の扉で廃課金者同士が札束で殴り合いをしてたけどあの人達はどこに行ったのか不思議でならん
もう引退したのかね レベル依存はここにいるヤツには意味の無いことかもしんないけどライト層には意味があることかもしんないぞ
俺たちに取ってはレベル依存確定は
「クエスト指定すれば取れるのにレベル依存のせいで取れない」
だけど、ライト層にとっては
「クエスト指定出来ないから本来は取れないけどレベル依存だから取れる」ってのもある
レベルとストーリークエスト進行はシンクロしてると思いがちだが、ガチャ引けなかったりこころ揃ってなければレベルだけあがってボスを越えられないこともある
ストーリー進められないから強い心も集まらない、の悪循環で詰む状況で(誰でも100%できる)レベルさえ上げれば強いこころが手に入り、それによって壁になってたボス抜けて先に進める
ってこと念頭において残してるんだと思う
推奨レベルに達してて抜けられない、という経験のないうちらにはそこの考えが抜けてるから邪魔以外の何者でもないんだよ >>107
Lv50以上も敵が設定してあれば意味もあるんだけどな
平均52でキラマ→にじくじゃく
平均55ではぐメタ→メタキン とか
もちろん、こんな風に変更するよりも廃止してもらいたい Bananaは、上級職のレベル上げもめちゃめちゃ早いし、
メガモンの心集めも早い。
「この間、深夜に、『運動不足解消のため』、3時間ほど歩いた」
今までの超高速レベル上げ、心Sゲットは、全部車だったのかな?
自転車でも、レベル上げは超いい運動になると思うからなあ。 称号って色々出来そうなのにイベントボス倒す以外で手に入らないのもったいなくない?
別に実利はなくていいからさ >>112
レベル上げてやっとこさ上級職になれて
上級職レベル30で変なこころにされるという危険性も……
けど、意見としては面白いと思った
レベル依存邪魔すぎてあまり同意したくないけどw >>104
この馬鹿基地外前スレでも同じように常闇とロットは一緒とかほざいてた池沼じゃんw
早くマイレージ貯めないとくじ終わってしまうからさっさと歩きにでも行って来いよww >>95
ちなみに武闘家2人のこころって何かオススメありますか?
今取れるこころでこの3つ揃えとけみたいな感じの >>112
ストーリークエストは普通に配布装備だけでなんとかなるしこころなんてクエスト終わってから揃えても遅くない
実際ストーリークリアまで積極的にこころ集めなんかしてないし
レベル上げ中にドロップしたこころをおすすめセットしてただけでクリアできたしw
そう言う状況があったとしてもそんなごく一部の人のためにだけあって他の人がなんの得もしないシステム導入するより
逐一まともな装備配布する方が何倍もマシかな >>119
今とれるこころねぇ
メタドラはほしいけどレイドだから運よねぇ
らいじんが勧められる理由のひとつにデイン属性が盛りやすいというのがあるけどアンドレアルの心は是非とも欲しいところ
ただ今は取れないからねぇ
持ってるなららいじん持ちには必須こころ
アンドレアル
メタドラ
虹にはキラマだろうか
あーでも永続もないからMPとかもすくないとガス欠かぁ いやしのかぜを使おうとしたら、「だれにつかいますか?」って出て
先に進めなくなるんだが・・・ >>119
キングスライム、さいおとこ、キラーパンサー
もっといい心はあるが取りやすいのはここらへん >>112
ほぅ…目から鱗(´・ω・)つまり一人旅縛りの人にもキラマチャンスが…ってイベントクエストで行けたかw? 犀とかキラパンは取りやすくてイイよな、中国地方だとゴールデンコーンもいいのかな? >>121
キラマAとメタドラC、アンドレアルBしかないですよ
こ
まずキラマをSにするとしてメタドラは現状ソロだとクリアすら厳しいから人が集まりそうなところまで行くしかないのか… >>119
今のlvと心構成書いた方が適切なアドバイスもらえると思うけど?
キンスラ
アンドレ
キラマかな
特にその感じだと耐久性に不安があるならキラパンよりキラマだろう 6章で東海地方の強いこころが実装されるんじゃないかと期待しているぜ >>112
なかなか納得しそうな意見だけど違うな
レベル帯が高い心が完全に上位互換なら成り立つけど
全然そんな事ないだろこのゲーム メタドラが倒せないのに、要求されるこころはメタドラ
ドラクエ10の、強敵撃破称号がないと強敵パーティーに入れてもらえないってのを思い出した >>114
バナナ先生位置偽装レベ上げだから寝てても上がるからな
パソコンで遠い場所を目的地にしてほっとけば勝手にバトルするし
イベも集めるものはご近所瞬間移動で短時間で終わる
何故そう言える?バナナ先生がメガモン乱入してきたんだけどさ近くにいませんでした3度ほど笑 章が変わっても、
MAPは変わらず、いつもの地元ってのが・・・
どれだけ飽きさせないか、
企画の腕にかかってくるよな。 虹→キラマ
赤→キンスラ キラパン
あたりかな
キンスラ入れないとガス欠するな
永続こみでこの構成で50武闘家でmp280弱だった
さいおとこは裂肛には体技ないから使えないし、さみだれには気合ためも使えない
何気に火力なら厨子王が強いけどmp無さすぎて基本職にはきつい 今限定でぜひとも取っておきたい心はメタルドラゴンとセルゲイナス
さらにセルゲイナスのポイント報酬の魔道将軍の指輪はかなり重要かもな まあレベル依存廃止は廃人の考え方だからな。
ライト層のための存続はやむなし。 >>112
そのエリアに出てくるモンスターより強いモンスター倒さないとクリア出来ないってゲームバランスが駄目だと思うよ。 一つ目入れるってのは結局どうなんだろね
MPはもちろん断然楽になるが攻撃力落ちるしなあ
メタドラ出始めの頃一回やってみたが、有効かよくわからんかった >>133
さいおとこ斬撃だから裂肛使えるんじゃないか? >>126
キラマAは入れてもいいと思う
メタドラとアンドレアルは戦力外だ
キンスラSあるかい?
攻撃力とmpの点で赤枠で色違いだけど入れた方がいい
赤のこころはどれもmp低いのでガス欠起こす
ソロレイドで必要最低限の条件は「せいすい使わないこと」
報酬でせいすいを10超えて貯めるべきレイドで逆に使ってるようではソロで周回はきつい >>112
メタハンS4つ揃うまでクエスト進めないって人がいた
なぜそれが可能かというと開放してないクエの敵は出ないから
つまり平均Lvを上げて上位の心を取る事は不可能な事
5-10まで終わらせてる人は忘れてるかもだけど すごろく10連で3000円って高くない?
課金してる人はよくやるわ >>138
あれ?裂肛って斬撃か、勘違いしてたわすまん
どうみても体技のエフェクトなんだけどなw >>65
2本目までは嬉しかったがさすがに4本は使わないよね
凸1×2にするかな 10連3000円はソシャゲー界では普通
10連300円の方が学生もまわせて賑わいそうだが >>139
キンスラA
サイおとこS
ギガデーモンA
キラーパンサーS
などあります >>143
それでいいと思う
星5回復杖3本って編成は絶対来ないと思うわ
タクト凸ってもわずかな回復魔力があがるだけだけど、今後500上限撤廃来るかもしれないし、現時点でも呪文回復量は上がる
何より装備枠が2つ空く←これ大事 ダメージ1のために何万何十万使ってくれる人がいるお陰でタダでゲームできるんやで
感謝以外の気持ちなんてないわー >>112
レベルをどんなに上げても、
クエストをクリアしないと、
次のクエストのモンスターの心は出てこないよ。 >>145
10月頃の俺だな
そうやって手持ちで四苦八苦やりくりしてる内が華なんだよ
キラマSを珠に溶かし出したりしたらもうつまらんのだ 今はどうか知らないけど当初はクリアしてないストーリーの敵の心は平均レベル合わせても確定で出てなかったよ
>>112 >>145
それで武闘家2人分のこころ揃えるのはきついわぁ
上級職になるとこころの数増える分さらにきつくなる
自分のステ的には基本職より上がるけど運営の想定してる高難度やレイドにおけるステとは基本職の頃より更に差が拡がってしまう
忙しいのはわかるがイベントのこころは頑張ってS集める、出来ればレア枠こころもS目指すってのが必要
田舎はみんドラあんま使えないのは俺も同じだからわかるけど
レアこころ集まるかは結局は「戦闘回数」だからね
とにかく常にウォークモードにしとくしかない 赤なら今はずしおうまるがオススメだぞ!
S1個は確保しとけよ! >>145
>>84の人も言ってるけどまずは火力ありき
素で火力出せないならスカラ安定して消せないからバイシかけるしかない
バイシかける余裕作るには回復力上げるか守備力上げるか相手の攻撃力下げるかのどれか
手持ちの心と相談するしかないの
メタハンSがあればヤイバ砕きできるのて武闘家に持たせるか僧侶にやってもらうとか戦略の幅が広がるよ すすめてないストーリーのこころは確定で出ないってレス多いからまとめてレスするけど
その場合レベル依存確定というポイントに行ったらどうなるの?
例えば「レベル依存確定めったに枠で
4章までしか進めてない人が4-9受注してレベル50でいった」としたら
キラマは出ないってことかい?
しんかんが出てくるのか、それともレベル依存ポイントなのでしんかんも出てこないし、キラマも出ない
つまり何も出てこない? 赤枠が欲しかったら4ー7を回しまくるしかないだろ
メタハンとホークマンは終盤でも現役であり続けるし
あわよくばひとつめとかよろいのきしも狙える >>155
一番高いレベルの滅多にがわく
その条件なら神官 >>150
溶かしたキラマSを拾いに行ってよろしいか? 雲、討伐数244匹でABBB
8回戦闘しても落とさないと腹立つわー >>157
なるほどサンクス
つまり>>112は忘れてくれと
やっぱりレベル依存の存在意義は意味不明だな 自分もメタドラ始まった頃なんてソロで全滅したり30〜40分掛かったりしてたし
初日組だろうが何だろうがそこそこ程度しかやってないなら強いボスに苦戦するのは当然じゃないかね
1ヶ月ガチでこころ集めに奔走して上級職もしっかり育てりゃ10分切るよ 取れない人はほんとに取れないんだな
セルゲイ戦の弾薬のために為に結晶の消化で雲戦してるが確かに最近全然でなくなったな あたしが、一つ目狙うために
4-7 でずっと止まっていた頃は、
Lv45 くらいになっても、
ずっとベビルとか一つ目とか、ハートナイトとかはぐメタ
ばかりだったわ。
当時、「レベル依存の確定」という概念はなかったけど、
みんドラに掲載されている近場のこころ確定ポイント、高確率ポイントは、
全部ちゃんと出てたわ。 レベル依存廃止が満票を取ったようだ
さぁ無くそう、すぐ無くそう >>144
ヴィトン1万なら中学生も持てて賑わいそうやな
回転寿司10円ならアルミ拾いのホームレスも食えて賑わいそうや >>156
ホークマンってもう息してないと思ったけどどういう場面で使えるの? >>152
ソロでメタルドラゴンは諦めます
常闇の槍と鎧上、ずしおうまるSとドルマ系の心珠はあって周回は楽なのでレベル上げてまず上級職を目指すことにします >>168
ガチャに恵まれるから、いくらでも巻き返せる
結局は星5武器の質が一番大事だから
そこ押さえてるプレイヤーは絶対強い >>168
キンスラ
キラパン
サイおとこA以上辺りでソロ行けるよ
メタドラ実装初期はそんなんで余裕だったし
キンスラ以外はずしメタドラで代用可
スカラ維持しながら戦いな
あとメタルハンターS取ってやいばくだき狙うといいかもな 盗賊使えばいいじゃん
野盗で回復に余裕ができるし、裂鋼拳使えるし、赤こころ不足も関係ないし 大王挑戦したけどユグ1本じゃ話にならんかったわ…
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