【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv390
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↑文字列を三行分コピペして貼り付け
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS8.0以上/Android5.0以上/AndApp(Windows)対応 ※Macは非対応
◆推奨環境(スマートフォン) :iPhone5以降/Android5.0以降など、メモリ2GB以上
◆推奨環境(PC) :Windows 7/8.1/10、CPU IntelCore i3 以上、メモリ4GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.y○utube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS版アプリDL :https://itunes.apple...per/id866037912?mt=8
◆Android版アプリDL :https://play.google....19103.lite&hl=ja
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9...A5%E6%83%85%E5%A0%B1
◆フレンド検索 :https://friends-ffrk.com/japan/
◆データベース(英語) :https://docs.google....LKk/edit?usp=sharing
次スレは>>980が立てること(フェス期間中のみ>>950)。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv389
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581346444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだこのガチャ・・・
素直にラッキーにしてくれや >>66
6分も粘れるのもボスが粘らせてくれるのもすごい >>66
すごすぎだろ
どうやって倒したかが気になるな ギルガメ戦シリーズ神器全部共鳴してるけどあとで共鳴切れるとかないよな? なんかターン回ってくんの遅いなと思ったらスロウ食らってら 思ってたよりしっぽ少ないから残念だわ
とりあえず9シリーズ終わらせたら来月のレポートまで様子見しよう スロウとヘイストはもっと判りやすくして欲しいよね
ATBバーの色変えるとか ギルイベシリチェない5からやってみたら初見28秒で倒せたから全部行けそう
あ、11が覚醒2人シリチェなしだ
11からやれば良かった ギルイベ7は楽勝とおもっていたらブライン食らってやる気がうせた
魔法が弱いシリーズでこれは嫌がらせにも程があるだろ 手持ち的に最弱な9で勝てたから他も行けそうで一安心 ヘイストデスペル覚醒2人とヒスクリあればそこそこ雑プレイでも30秒前後でやれそうだ
フースーヤ覚醒初めて使ったけどこれいいな 即発の回復必殺押した後に毒のダメで死ぬとガックリくるな
間に合うと思ったのに ギルガメッシュ相手に、初手ウララのサルサがかかったとき、jobシリーズ縛りになるのな。
デシウララ以外大した必殺ないから、クリア報酬関係ないのを見てほっとしたわ ギルガメの解析出てたのでざっくりまとめ
HP300万でタイタンイフリートと一緒
各種ステータスは魔石6より低い
シリーズ外メンバーは与ダメ2/3補正
3人まで+補正、4人で0、5人で− ギルガメッシュ、全シリーズバラバラで
闇物理で倒せた
苦行だった
シリーズ1覚醒1個しか無かったけど逆効果やな LV80かつ限界突破で最大99にしてる状態にすれば十分だ 久々にリディア使ったけど相変わらず頭おかしい火力してんなこの幼女
毎ターン安定して51万から69万ダメージだすとかぶっ壊れとる ほぼ全シリーズレナが出張した
開幕覚醒2が便利だしチェインないシリーズは超絶でバフしたりで大活躍よ レナほんと出世したなぁ
フェスでセフィレムクロ引いて大喜びしてたけど1番役に立ってるのは副産物のレナセットという
俺もほぼ全シリーズでレナ出張だった 1から順に非共鳴無しで全シリーズクリアーしていってるが疲れてきた
後3シリーズ、ジョブの5人が一番地獄を見そう・・・ 全シリーズバラバラでやってみ
めっちゃ硬いけど無理ゲーじゃないよ ジョブはデシンクロあればまぁ、今見たら1だけ覚醒0で割とめんどくさそうだなぁ
手数でやるしかねーか ギルガメッシュにはナイトで挑みたいな
おっと夜中に家族が寝静まった頃に音量小さくしてひっそり見てたのは内緒だぞ >>103
シンクロ覚醒なし1パで倒したで
底力もたせたひかせんにひたすら超絶2を連打してもらったわ >>104
超懐かしいwww
RKプレイヤーならば思春期の真っ只中くらいに放送されていた番組だし
このスレでも見てた人多いだろうなwwwwww トゥナイト2だった俺はおまいらより少しおっさんじゃないな >>111
FFシリーズの発売前夜にやってた特集にワクワクした 他シリーズの助っ人は1人までにしないと普通の戦法では無理だよね
2人入れたらアタッカーの攻撃力ほぼ半減したよ >>117
関西人乙。ぱい
で思い出したけどパイレーツはどうなったん? ギルガメッシュナイトはEXテレビに比べたら全然健全だったよな
健全過ぎて見なかったけど RKとは関係ない話題で一気にスレの書き込みが増えた所がさすがだよなww
ギルガメッシュナイト
大人の絵本
あの辺の番組を大変な苦労して見ていた情熱があったなら
今のRKのギルガメ無課金でも全部倒せていたと思うなwww ギルガメまでの時間つぶしにドリアンスケガワって人のオールナイトニッポン聴いてたわ
今でも覚えてるドリアンスケガワって誰? (しーたく世代なんでそんなのわから)ないです
リバイアサンが体感ラムウ以上にしんどいわ
装備はそこそこ揃ってると思うんで宣告と泡ギミックに対処できてないのが最大の問題、
それとストップ飛ばせるよう必殺の出し方を工夫したいんだけど今一掴めない
https://i.imgur.com/qe3tONi.jpg
https://i.imgur.com/GU2RFED.jpg
https://i.imgur.com/8w1nayD.jpg
フレンドはガーディアン、必殺は上から
覚醒、6閃、超絶
シンクロ、雷覚醒、雷奥義
覚醒、6閃、超絶1、超絶2
覚醒、5閃、奥義
チェイン、6閃、超絶 >>124
ライトシンクロ入れるならアタッカー増やすよりクリアップクリダメアップ優先。 >>124
プロンプトに宣告かかるようにして泡をプロンプトに数回殴らせるんだ
あとはソラout裁定者in ライトシンクロだけでリヴァ倒せるしバフ役積んだほうがええで 一度攻撃はライトシンクロイグバー添えに任せてどこまでいけるか試してみたら良い
編成のイメージが変わるはず なまじ覚醒いろいろ持っているから入れようとしちゃうんだろうな 水神の呪いは一番上に来るのでライトニングが食らってレイスタかシンクロ右で水泡破壊
デシ入れて守護者と裁定者 レスありがとう
イグニスかデシのどっちかをソラと入れ替えが丸そうね
呪いはアラネアの防御→ライダイ→ライダイでかわすのを想定してたけど受けさせる手もあるのか
やっぱり誰で泡処理するかが一番頭使うんだな
>>129
覚醒というか重式まとい勢だな
泡割った時の効果長めに取れて、ついでに狂式割りの手数も増えれば最高じゃね?ってノリだった(なお勝てん模様) >>131
GJ
ついでにデスペルとかプロシェルとかバフ系統もまとめて貰えるともっと助かる ギルガメッシュって結局全部防御無視なの?
白ブタが鉄壁出さないということはそうなんだろうけど シブ姫ていうエロ番組見てたやつおらん?
昔それで抜きまくってた記憶がある >>131
サンキュー
>>133
アラネアいるんだから普通に避けた方がいいと思うよ 3番目に精神高い白置いとけば麻痺や沈黙くらいならすぐに治るから良いね ウラ絶の直後に豪快乱舞や割合ダメ
パッサル後に共鳴
クラタン後に絶対防御
みたいなのが立て続けに起こるとキレそう >>144
さすがです!
いつか超越プロトアルテマの行動表作った人かな?見やすくていいわ
あと言われたとおりにやったら無事倒せたわサンクス
https://i.imgur.com/Kak8p1C.jpg >>146
敵の行動順は固定なんだからこっちがそれに合わせりゃ良いのよ オリキャラパでギルガメッシュなかなか接戦で楽しかった報酬的にやる意味ないけど超オススメ
ビッグス先輩の纏い閃技からの超絶追撃とストーンプレス連打が狂式解除しまくりで神ってたわ ビッグズ先輩の超絶追撃いいよな
なぜあのタイプが他に出なかったのか >>144
行動待ってたこれ表示しながらゆったり楽しむわありがとー ギルガメッシュXだけクリアしたけどもう満足した
てかダイゴロウ不細工になったなと思ったらワレ、エンキドゥかい ストーンプレスいいよね
チャージしてなくても狂式割ってくれるよね >>148
やっぱりこういうの見るとパズルゲームみたいでダメだ
ずっとやってるけど固定行動に合わせるのはやってて楽しくないと感じてしまって苦行だわ・・ ランダム行動のタスクキル展開待ちの方が苦行に感じるかどね
昔の周回用のパワダンですらタスクキルしないと乗り切れない時あったし >>156
まあ初期の頃から高難易度は詰め将棋タップゲー呼ばわりされてるゲームだからね…
何かこうもう少しどうにかならないもんなんだろうか、アプリに擬態したブラウザゲーだと出来ることに限界あるんだろうか >>144
シリーズ毎に縁のある必殺技使ってくるの地味に熱いな
オメガはあんま面白くなかったけどこれは楽しめそう
(個人的な意見です) >>163
だから楽になるまで放置してるんだが
定期とかつまんなくね? そうは言ってもランダム行動されたらそれはそれで困るわ
こっちのアビリティは10個しかないんだし限度がある
パターンがあるから対策出来るんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています