【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.137【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.136【コテハン禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582793286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>370
強敵ずらしやったら便利だよ
4~5匹自宅で狩れるようにしてる 価値のある心は踊る宝石とベンガルクーンとエビルホークくらいか 青いのめちゃくちゃ湧くのにカニ全然でねぇ まだ一匹 >>493
カニは6-4くらいまで下げるといいかも。 超高難度クリアしたー!
ひなイベントは進んでないけど、これでそっちに集中出来る!
葉っぱ3枚と雫2個使ってしまった
また貯めないとだけど良かったー 6-6と6-7でにおい袋使って2時間ほど狩りまくってるけど雨なのにカニだけ一匹も出ないな、なんだこれ 6章は新モンスタ増えたせいかキラマやキンスラの出現率がさらにきつくなってる感じ
ランタンときもそうだったな 狙うなら5−10がベストか キンスラってなぜかみんなS持ってるけど俺なんとか作ったAがやっとだわ
キラマは偶然倒した奴がSを落としてくれたが >>494
ありがと
割と出るようになった
でも青いのって経験値高いんだな 嫌う必要ないのかもしれん うみぼうず461匹に対してカニ🦀は34匹だな
一日中雨で狩り続けてこれだから虹にするのも一苦労だと思う
6-4はつむママと食い合うしなぁ >>504
そうそう特に下級職だとすばやさ盛りづらいから凄く助かる >>493
みんドラソースだけど6-5からあめぼうず
ちなじごくのハサミは6-3からつむりんは6-4まで
6-3、6-4はつむりんとハサミがときどき枠で並行
うみぼうずは6-5からよくある枠
あめぼうずだけ単体で854と雑魚敵の割りに経験値が高いが
これは運営の優しさだと勝手に思ってる
雨降って外で歩けない分レベル上げしとけやゴルァ うみぼうずはそんなにおいしいのか
川沿いに住んでてよかった
つむママのSはもう10こになった 6-9だけどカニ出てくるぞ
うみぼうずよりは少ないけど >>512
都会田舎格差に続き海沿い川沿いと山奥格差が生まれたのか 6章ザコにドルマ耐性いないのがほんと快適
夜ザコ枠ボーンプリズナーじゃなくて本当に良かった また単発でタクト出た…4本目
雷神もゴシパラも斬鉄もグレアク1本もないのに 久々にロト剣で周回してるけど4凸グレアクおのむそうよりギガスラはやっぱり強いのな
スカッとする
ドラクエっぽくてええね つむりんママって人として終わってんなw
つむりんママ→ 仲間のモンスターが死にそうな場合でも自分にベホイミかける。
メタルホイミン→ 仲間のモンスターが死にそうな場合自分が死にそうでも仲間のモンスターにベホイミかける。 だってママだから
家にはこどもがいるんだぞ
死ねないだろ メタルホイミンのピンチにさっそうとベホマラーをかますゴールドオーク許すまじ 3人が上級職に転職できるようになったけど
魔法戦士が来るまで待って4人一斉に転職するか迷うな
足並み揃えたい >>526
6章になってありすぎて困るw
瀕死に追い込んだメタルホイミンを全回復するオークウザすぎる 全員同じレベルにしたい奴ちらほらいるけど
どう考えても効率悪いだろ
最低一人はバトマスかレンジャーの高レベル入れて引率させた方が効率いいのに 雷神とかロト使うならゴーレム集めるのもあり?
メタドラ優先か? >>530
攻撃力が違いすぎるからゴーレムなんかに集める意味皆無 >>529
4-7とか4-9の心とか集め終わってないしともしびとかヘルビーストみたいなのも出たらラッキーと思ってるので
経験値効率最高だけを目指してはいないわさ >>522
おのむそうってモーションが長いし、ダサいし最悪だよね。 >>510
図鑑を虹って、何が楽しいのか理解できない >>520
雷神もゴシパラも斬鉄もグレアクもあるけど、タクト無し >>535
超高難度では重宝したけどね特攻なかったし
確かにギガスラよりモーション長く感じるなー
やっぱドラクエっぽさ大事よね 雨なので海坊主狙いで6章やってみたがメタンフェタミンよく出るな
におい袋1つで2匹6万ウマー(´・ω・`)
基本職PTなので息も絶え絶えですがw回復時間取られてるが価値はあったなw
今日はメタルチャンス間違ってはずれ出してしまったけどBでたからいいや みんな6章もイベントも早いなー まるで競争みたいだ
俺はまったくついていけないのでマッタリやろう…… 6章はどうでもいいがイベントだけはやれ
またイベントクリア後じゃないと発動しないものがあるし、遅くなればなるほど首が絞まるぞ >>546
確定周りがあるからねぇ…早くモンスターを開放したいんだわ
1日1章が限界だな…6話の2200もきつかったわ >>547
なんでそんなに偉そうなの?
ちょっと気持ち悪い・・・ >>546
俺はまだ6章には手を付けてない
どうせ7章が来るのは半年ぐらいかかるだろうし今はイベントで手一杯だから今後もイベントの合間に進めて行く予定 >>542
リセマラでメタ剣、その後ロト剣1本と竜王杖1本は引けたよ
ロト剣はまだまだ現役ですわ >>551
そこそこ引けてるけどSP攻撃武器に恵まれないのね
火力のある武器欲しいよね
俺もロト剣現役復帰したよ!やっぱ良いねドラクエっぽい!
お互い強武器引けますように 過去の強敵やイベモンを、強敵システムのまま(エンカウントでもいいけども)配置してくれればなぁ。
顔とかのパーツ増やすとか。
誰がスライム着ぐるみとか喜ぶのよ
もう、地区単位で(何なに町くらい)出現モンスターの傾向が変わる、とかその手のちょっと難しそうな追加要素や修正は運営さんに期待しないからさー、出来そうなことやって下さい
強敵をサークル外からレベル調整出来るようにしたのは良い
こういうのをもっともっと 予想外のキラマSが出てくれたおかげで、しんじゅP17000を一気に変換したが
合成に合成を重ね...ジバリア属性技呪Aが一つ残っただけだった
ジバリアとか使わんだろクソー メタホイ集めたいなー
俺の構成だとしんかん、ドラゴ、メタホイ、スノドラかな
ベビルがSならスノドラの代わりにいれるんだが今更集める気しない
先にエビホ集めたい
偶然野良からメタホイA落ちて喜んだが確定いったら初手逃げされた
先長そ >>549
2chの住人はだいたいそんな感じなので、アドバイスだと思って聞くといいと思うよ 爆死が怖くてガチャ引けんわ
絶対やる気なくなるだろ
マイレージ貯めて10連爆死でも萎えるのに むしろガチャ引かずにシナリオ進めているなら凄いわ、防具や武器どうしているんだ? ドラゴピサロ神官ナウマン全部Sで波動使うと回復量どれくらいになる?誰かやった人いない? >>561
それが普通でしょ、昨日プラチナトレイが出だけどこれでも御の字と思ったくらい >>561
早く爆死するの慣れろよw
そうでなきゃこのガチャが渋すぎるゲームなんてやってられんだろ ダンジョンや塔を今の紙芝居方式じゃなく、クエストみたいに町全体を使う様にしたら良いのにな
町全体をダンジョンマップにしてクエストみたいに複数の行き先の中から選ぶ
その場に着くまで何があるか分からず階段があれば下の層に行けるし行き止まりならまた別の行き先を選ぶとか。
進む為の鍵を集めさせるとか宝箱持ってる過去の強敵を門番として出すとか色々出来そうなのにな
何度も遊べる仕組みにすれば過去の章も生きるのに。 >>563
こころは分からんが210以上出てる画像は上がってたな。ほぼ疑似ベホマラーだな
俺はMAX180だわ(・ω・) >>561
どこかで見切りをつけないとその内飽きがきてジェム大量に抱えたまま引退してしまうぞ 乱数調整おかしいもんなこのゲーム
新章の心ドロップもクセが凄いw >>566
テーブルトークRPGにしてくれって事? ゴールドオークの近寄ってくるモーションが地味にツボる >>567
210か…デカいな
タクトで170位だからだいぶ違うのか
杖あるのか?180でも違うな
やっぱ杖強いな >>570
いや、なんかダンジョンがただ前に進むだけであまりに味気ないから昔のドラクエみたいに右往左往を表現出来ないかなと。
進んだ挙句行き止まりだったり、落とし穴に落ちて下の階に強制移動とかをふと思い出して。
毒の沼地やバリアとかもあったな >>574
そういうのは目新しいのは最初の1回だけで
繰り返しになるとうんざりする
そこまで歩くことが主眼のウォークゲーに求めることではないな
ドラクエ11をやればいいんじゃないか さとりガチャやる気ないから適当に10連引いたらゴシパラ三本目ゲット
周回マヒャド隊が捗るわ さつまいものつえ、
初日ガチャ30連目で出た。
それ以来、やってない。 >>576
サッパリ単純でも、もうちょっと楽しくなる工夫がありそうなもんだけど
ただのガチャソシャゲ作れば馬鹿が貢いでくれる業界だから、そんなとこに進歩とか求める方が間違ってんだろうけどさ まぁ基本はスマホとじて、ウォーキングゲームだからな。 6章9話
野良おどる宝石がこころ落とさねー
Dすら持ってないわ 踊る宝石はCでさえSクラスの強さだもんなぶっ壊れてる
それ以外のに強い心は二つしかないしバランスがおかしいな6章は
それはそうと20万pぶっこんで心珠回したけどAからのS合成の確率が良くなってる
体感で30%はあると思う的もになった 6章使える心まとめ
メタルホイミン
ベンガルクーン
エビルホーク
おどるほうせき
おひなさまスライム(イベント) >>582
おれもそう感じてた
真珠ぬるくなってる 結局タクトと賢者の杖の
回復量の差ってどれくらいなん 40とも50とも言われているな
いまだ上限が見えない恐ろしい武器だ・・・ マヒャドがどんどん強くなるなあ
ヒャド特化ばかり3人もいるし
残りの4枠目もエース級だもんな
1ヒイラギどうじ
2ブリザードマン
3おひなさまスライム
4りゅうおう、ピエロ、ベンガルクーン ひなスラ累計おわた
30倒してからはレベル10で消化
196匹、直S2合成S1
ドロップ率はギガデ辺りと一緒な感じがする
菱餅も全部交換終わった
残るは着ぐるみ無制限 >>587
ただ、メイジドラキーとかベンガルクーンみたいなマホトーン族が出てきたから、
素早さの低いブリザードマンとおひなさまはちょっと使いにくい気がしてるわ
メイジドラキーは言わずもがな、ベンガルクーンも基本職だと割り込んでくる程度には早いし
先手マホトーンでのマヒャド封じは絶対避けたいこと考えると素早さはかなり重要に思ってる さとりのころも上下が出たけど杖と頭はでない
闇装備も中途半端に上下だけだったわ
しかし賢者って回復特化した職じゃないのにこの杖と防具の仕様はわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています