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【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/02/29(土) 10:33:41.06
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!

タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)

ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス

公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/

前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0258名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 14:02:10.51
>>257
上級素材はS1→S2は7個、S2→S3は10個も必要だぞ
最上級進化素材は週1回限定購入できて10,000G必要です
ちなみにS3→S4で最上級石5個も必要
他の育成要素もアホみたいに周回させる癖に笑っちゃうよな
0260名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 14:09:27.76
SだけじゃなくてBとかAでも十分主力はれるキャラいるから現状としては問題ないな
ただPVPなり高難度でS5とか必要になるのかねぇ
0267名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 14:45:39.54
>>248
正式リリースの時リセマラでグレドラ狙いたい
初期ガチャが今のS4体だったら凹むわ(´・ω・`)
0270名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 14:58:23.42
装備の錬金も中々の素敵仕様だぞ
大した違い無いくせに何種類も同レアリティ同武器種を用意してくれたお陰で目当ての錬金素材10個集めるだけでスタミナ100以上消費するなんて当たり前だからな
一日にジェムでスタミナ回復出来る上限決まってる上に回数重ねる毎に消費ジェムは増える仕様
ちなみに6回目の回復から100ジェム消費
装備クエストや特技クエストの獲得経験値なんてたったの200だからな
馬鹿げたゲームだよホントに
https://i.imgur.com/jNZmumU.jpg
0273名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 15:01:14.21
土台となる戦闘がSRPGの良さを生かせず劣化コマンドバトルってのがより一層クソゲー感を引き立てている
キャラグラとアニメーションのクオリティだけは高いからリリース時の集客力だけは抜群だろうけど
0286名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 15:54:15.56
クソゲー?
0291名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:06:46.27
すんなり始めて待っているのはターン制コマンドバトルを劣化させたタクティクス風チャンバラゲー
モンスター育成の自由度も低く、各種素材を入手する為に膨大なスタミナを費やした上で、強化素材を使った運ゲーに勝利しないと1から素材集めをやり直し
UIも煩雑で、タクティクスRPGを謳っておきながらクエスト受注前にマップや敵の情報を確認する事すら出来ず
いくらガチャを回しても育成の手間が掛かりすぎる上に一日のスタミナ回復回数に上限がある
上限まで回復するには1日当たり1500ジェム程度必要

これがクソゲーじゃなければ何なのか
0294名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:10:42.08
>>290
Bランクだったら圧倒的にドラゴンバゲージ
庇うと瞑想でいつでも何処でも壁になるから火力キャラで一気に溶かすだけ
他Bだとガーゴイルはまぁまぁ
0295名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:23:43.19
幻影戦争よりは育成要素複雑じゃないでしょ
0298名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:44:41.64
タクトプレイして、ドラクエのSRPGがなぜシリーズ化されてなかったのか理解できたわ

そもそも面白ければ、ヒーローズやビルダーズみたいにもっとシリーズ出てるはずよな
0299名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:48:22.96
>>298
ドラクエっていう極上の素材を使って先駆者が切り開いたジャンルの二番煎じをしているだけの癖に何故こうなってしまうのか不思議だよな
絶望的にセンスが無いわ
0300名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 16:57:09.57
ビルダーズはマイクラにRPG上手く組み込んで
モンスターズはポケモンに競馬の配合を組みわせて独自の個性出してて面白いからね


スマホでしかもSRPGでどうしよも無いだろう
0302名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:01:52.36
対戦機能はない?
0303名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:02:20.87
スマホかどうかは関係ない
スイッチなんて一昔前のスマホにも劣るハードだぞ
今は自宅でもタブレットで遊ぶゲーマーだって増えてるし、世界的に見てもタブレットに最適化した本格的なゲームがどんどんリリースされてる
センスとやる気がないだけ
0304名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:04:00.62
>>302
まだ解放されてないから詳しい仕様は分からんけどPvP自体はあるよ
闘技場って書いてある時点でマップも想像出来るし育成関連や凸システムを含めて考えると糞コンテンツになるのは目に見えてるけどね
0305名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:04:51.94
アンケート始まったら最低でもこれは書く

同じモンスターでパーティー組めないのクソ
敵は同じモンスターのパーティー組んでるのクソ
そもそも凸システムがクソ
宝箱に隣接したら自動で開けないのクソ
行動後に移動できないのクソ
AIが頭悪すぎるのクソ
MAP狭すぎてクソ
高低差がないのクソ
敵のMP無限なのクソ
敵味方のステータスや仕様が不平等なのクソ
パーティー外の装備一括解除できないのクソ
別のパーティーと装備共有できないのクソ
移動距離4以外クソ
タップの反応微妙に遅いのクソ
0306名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:13:07.07
挙げたらキリがないけど、一番はマップの狭さと地形やマス特性を生かしたシステムが皆無な点だな
ここさえどうにかなればSRPGとしての楽しさは見出せるはず
iPadのマルチタスク中にフリーズしたりと動作が不安定な事もあったのでその辺は報告しようと思うがこの会社は「もっとこうしたら面白い」って意見には一切耳を傾けないのを知ってるからなぁ
0308名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:29:30.74
これって引き継ぎなし?
0313名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 17:44:52.72
公式ツイッター見ても、引き継ぎ出来ないならやらないとか宣言してる輩いるからなぁ
ああいうの見ると抽選漏れした人が可哀想だわ
0316名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 18:04:15.11
引き継げませんって事前に日本語で書かれてたのをそれが読めてない非識字者のチンパンどもに何期待してんの
0330名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 19:07:25.06
βテストやってわかった
これははやらん
0332名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 19:24:44.32
モンスターじゃなくて、ちゃんとした人間達でヒーローズみたいな作品出してくれた方がよっぽど金を出す気になれるんだけどな
0333名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 19:30:11.27
初日に居たタクトは神ゲー!批判する奴はエアプって騒いでた信者さんどこ行っちゃったんだろう😌
まさかこの神ゲーから逃げたりしないよね?🤗
0335名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 19:38:52.46
批判する奴を叩いてた奴はゲームに関する話は一切してなかったし明らかに業者でしょ
明日から月曜日だし心配しなくてもまた現れるさ
0337名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 20:09:39.18
何を思ってこんなガセ流したんだ?批判するのはいいけど長文君はデタラメ言い過ぎだし勘違いなら頭悪すぎる。

938 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:01:45.46 ID:F5Y178hr

>>935
覚醒スキル解放は5段階
以下各ランク覚醒スキル段階別の必要凸数
Sランク:1凸→3凸→6凸→10凸→15凸
Aランク:1凸→3凸→7凸→13凸→23凸
Bランク:1凸→4凸→10凸→21凸→41凸
各ランクの排出率はS3%,A12%,B36%

これで闘技場も実装するつもりなんだから笑えるよな
進化素材を絞ったりスタミナ制だったりデイリークエスト強要したり…
いつまでも進歩がないわな本当に
0338名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 20:14:10.39
>>337
どういう計算したらSランク最終が15凸になるのか気になる
0341名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/01(日) 20:19:49.47
βテストって初めて参加してるのだが改善点とかはテスト終了後にアンケート的なのを書くの?
素材が良いだけに真剣に書いて改善してもらいたい
0342名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 20:20:25.75
>>338
彼の頭だとこうなるらしい

945 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:28:28.75 ID:F5Y178hr

>>941
沢山被ったキャラが居るなら累計覚醒ポイントって所と見比べてみ
10P→20Pってのは累計20Pで二段階解放されるんじゃなくて10P+20Pの累計30P要求されてる
0344名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 20:31:25.70
バトルはあまり面白くないがドラクエモンスター好きだから正式リリースされたらやるかな。配布やドロップキャラでdqmslのノゴローさんみたいにやりたい
0354名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 21:06:09.26
そこそこ良い位置につくかもね
ドラクエブランド好きは金持ってるオッさん多いし
ウォークも最初はめちゃくちゃdisられてたし世の中には訳のわからん変な絵の萌えゲーもセルラン良かったりわからんもんよ
0355名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 21:25:52.44
そうか、プレーヤーランク上がる直前にスタミナ使いきってから
プレーヤーランク上がるステージ攻略するようにしてれば
スタミナ全回復を効率よく使えたんだな

どうせストーリーなんてあってないようなもんだしな、
6章終わらせるのを急ぐことはなかったわ
0356名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/01(日) 21:34:21.38
>>355
というか任意のタイミングで経験値受け取れるから、スタミナなくなったら経験値受け取ってランクアップってやり方できるよ
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