【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>283
リセマラ乞食勢が取り返し付かない段階まで進めた時期を見計らって人権ガチャ実装までがテンプレ >>284
育てやすいけど移動2の近接キャラとかゴミ あの4体だとリセマラしてまで欲しくないから
すんなりはじめられそうだなw すんなり始めて待っているのはターン制コマンドバトルを劣化させたタクティクス風チャンバラゲー
モンスター育成の自由度も低く、各種素材を入手する為に膨大なスタミナを費やした上で、強化素材を使った運ゲーに勝利しないと1から素材集めをやり直し
UIも煩雑で、タクティクスRPGを謳っておきながらクエスト受注前にマップや敵の情報を確認する事すら出来ず
いくらガチャを回しても育成の手間が掛かりすぎる上に一日のスタミナ回復回数に上限がある
上限まで回復するには1日当たり1500ジェム程度必要
これがクソゲーじゃなければ何なのか UIゴチャついてるね。スマホの問題だろうけどレスポンスも悪く遅い。
お金と手間かけて楽しむ人向けだね。 育成の面倒臭さはあの幻影戦争を彷彿とさせる
ドラクエ版の幻影戦争になりそう >>290
Bランクだったら圧倒的にドラゴンバゲージ
庇うと瞑想でいつでも何処でも壁になるから火力キャラで一気に溶かすだけ
他Bだとガーゴイルはまぁまぁ 特技習得で入れ替えたら古いのは秘伝書に戻ればいいのにベギラマ消えて無くなっちゃった 育成一本道だからなこれは
プレイヤーが独自のステータスを組み込めるのは装備だけ タクトプレイして、ドラクエのSRPGがなぜシリーズ化されてなかったのか理解できたわ
そもそも面白ければ、ヒーローズやビルダーズみたいにもっとシリーズ出てるはずよな >>298
ドラクエっていう極上の素材を使って先駆者が切り開いたジャンルの二番煎じをしているだけの癖に何故こうなってしまうのか不思議だよな
絶望的にセンスが無いわ ビルダーズはマイクラにRPG上手く組み込んで
モンスターズはポケモンに競馬の配合を組みわせて独自の個性出してて面白いからね
スマホでしかもSRPGでどうしよも無いだろう スタミナ250くらい使って得られた強化素材を使ってこれ
特技+10ってスタミナ何千吸われるんですかね…
https://i.imgur.com/aNj6qUD.jpg スマホかどうかは関係ない
スイッチなんて一昔前のスマホにも劣るハードだぞ
今は自宅でもタブレットで遊ぶゲーマーだって増えてるし、世界的に見てもタブレットに最適化した本格的なゲームがどんどんリリースされてる
センスとやる気がないだけ >>302
まだ解放されてないから詳しい仕様は分からんけどPvP自体はあるよ
闘技場って書いてある時点でマップも想像出来るし育成関連や凸システムを含めて考えると糞コンテンツになるのは目に見えてるけどね アンケート始まったら最低でもこれは書く
同じモンスターでパーティー組めないのクソ
敵は同じモンスターのパーティー組んでるのクソ
そもそも凸システムがクソ
宝箱に隣接したら自動で開けないのクソ
行動後に移動できないのクソ
AIが頭悪すぎるのクソ
MAP狭すぎてクソ
高低差がないのクソ
敵のMP無限なのクソ
敵味方のステータスや仕様が不平等なのクソ
パーティー外の装備一括解除できないのクソ
別のパーティーと装備共有できないのクソ
移動距離4以外クソ
タップの反応微妙に遅いのクソ 挙げたらキリがないけど、一番はマップの狭さと地形やマス特性を生かしたシステムが皆無な点だな
ここさえどうにかなればSRPGとしての楽しさは見出せるはず
iPadのマルチタスク中にフリーズしたりと動作が不安定な事もあったのでその辺は報告しようと思うがこの会社は「もっとこうしたら面白い」って意見には一切耳を傾けないのを知ってるからなぁ オープンβならまだしもクローズドβで引き継ぎ云々言ってるやつ頭冒険の書かよ 公式ツイッター見ても、引き継ぎ出来ないならやらないとか宣言してる輩いるからなぁ
ああいうの見ると抽選漏れした人が可哀想だわ もう牧場経営路線でモンスター育てて増やすのメインにしたらどうでしょうか? 引き継ぎできないから嫌だとか言ってる人って
自分が当たらなかった場合のことを考えてないよな 引き継げませんって事前に日本語で書かれてたのをそれが読めてない非識字者のチンパンどもに何期待してんの 正式リリース後に遊ぶかどうかは明日のイベント次第だな >>318
最高難易度!とか書いてあるトロルキングの開放が明日 アホみたいに周回させる育成方法の癖に周回テンポ悪すぎんだよ
AIも頭悪いしマジでクソすぎ +5にするだけで7%とか馬鹿なのかな?
蓄積メーターは5個食わせて1ミリくらいしか溜まってないぞ
https://i.imgur.com/FSHTrQx.jpg なんかタップに反応してんのかしてないのか
どの場面でもレスポンス悪くない? おま環なだけかもしれんが 重いよもっさりだよ
画質落として簡易グラにしても効果なかった ホーム画面見てたらドラクエモンスター達とほのぼの暮らすゲームがやりたくなってきた むしろ完全オートでAIを鍛えていくゲームのほうが面白いんじゃないだろうか あーーー、IVはAIが話題だったな思い出した
つかよく覚えてるな >>270
おまけにスタミナ1回復させるのに5分だからな
このゲーム作った奴アホすぎる モンスターじゃなくて、ちゃんとした人間達でヒーローズみたいな作品出してくれた方がよっぽど金を出す気になれるんだけどな 初日に居たタクトは神ゲー!批判する奴はエアプって騒いでた信者さんどこ行っちゃったんだろう😌
まさかこの神ゲーから逃げたりしないよね?🤗 >>327
ピックアップが仕事することだけは評価できるなw
にじくじゃくと虎もういらん 批判する奴を叩いてた奴はゲームに関する話は一切してなかったし明らかに業者でしょ
明日から月曜日だし心配しなくてもまた現れるさ これ作ってるのがaimingか…ドラクエモンスターライトが剣と魔法のログレスからログレス物語に変わったのと同じ感覚に感じる 何を思ってこんなガセ流したんだ?批判するのはいいけど長文君はデタラメ言い過ぎだし勘違いなら頭悪すぎる。
938 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:01:45.46 ID:F5Y178hr
>>935
覚醒スキル解放は5段階
以下各ランク覚醒スキル段階別の必要凸数
Sランク:1凸→3凸→6凸→10凸→15凸
Aランク:1凸→3凸→7凸→13凸→23凸
Bランク:1凸→4凸→10凸→21凸→41凸
各ランクの排出率はS3%,A12%,B36%
これで闘技場も実装するつもりなんだから笑えるよな
進化素材を絞ったりスタミナ制だったりデイリークエスト強要したり…
いつまでも進歩がないわな本当に >>337
どういう計算したらSランク最終が15凸になるのか気になる βテストって初めて参加してるのだが改善点とかはテスト終了後にアンケート的なのを書くの?
素材が良いだけに真剣に書いて改善してもらいたい >>338
彼の頭だとこうなるらしい
945 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2020/02/29(土) 01:28:28.75 ID:F5Y178hr
>>941
沢山被ったキャラが居るなら累計覚醒ポイントって所と見比べてみ
10P→20Pってのは累計20Pで二段階解放されるんじゃなくて10P+20Pの累計30P要求されてる >>337
一定数いるからね
スレに粘着してガセ情報流す人は。ソシャゲスレあるある バトルはあまり面白くないがドラクエモンスター好きだから正式リリースされたらやるかな。配布やドロップキャラでdqmslのノゴローさんみたいにやりたい ランモバに似てるね。武器の強化とかランク経験値やジェム回復が まあ仲良くしようぜ
無しスレでこんなこと言うのもあれだけど >>341
普通はアンケートあるよ
なのでゲーム楽しむよりも粗探しの方が大事
今のままだと死産確定だからダメな所をひたすら見つけて書くしかない そういえばウォークも死産確定とかボロクソ言われてたな ということはこれがウォーク並に成功する可能性も……
いや、100%ねえな そこそこ良い位置につくかもね
ドラクエブランド好きは金持ってるオッさん多いし
ウォークも最初はめちゃくちゃdisられてたし世の中には訳のわからん変な絵の萌えゲーもセルラン良かったりわからんもんよ そうか、プレーヤーランク上がる直前にスタミナ使いきってから
プレーヤーランク上がるステージ攻略するようにしてれば
スタミナ全回復を効率よく使えたんだな
どうせストーリーなんてあってないようなもんだしな、
6章終わらせるのを急ぐことはなかったわ >>355
というか任意のタイミングで経験値受け取れるから、スタミナなくなったら経験値受け取ってランクアップってやり方できるよ >>334
S2回出たけどアクデとベスキングだったわ
まぁにじくじゃく連打よりはええか… ホーム画面の背景の左右スクロール操作だけ異様にタッチ反応が良い
あの操作性を他に反映出来んのか そういえばストーリーで宝箱守って動かないトロルが居たのってどこだっけ パーティー編成画面とかもっさりしてるのわいのスマホのせいなのかな?
サクサク切り替わらなくて戻るボタンとかイライラするわ FFTのシステムでドラクエ世界観の据え置きでも出してくれたらいいのに 5体出撃させるがS全部取っても4体しかいない
つまり全部揃えてナンボだからランキングなんて無意味 >>363
にじくじゃく>ワイトキング>アークデーモン>ベス
上位3体はほぼ横並びかな
この並び順になった理由
・MP回復が強い
・単体遠距離攻撃が強い
・直線貫通攻撃が強い
にじくじゃくはスキルのバランスが良くて、どんな状況でも強い攻撃を出せる
とはいえ上位3体はヒャド覚えさせりゃかなりコスパの良い仕事をするよ >>159
完全同意
どうやったらあんな糞ゲーを世に出せるのか知りたいレベル 育成ダルすぎでしょこれ
βだからせっかくってことでやってるけどリリース版でこれだと絶対耐えられないわ とくぎ強化したいけど時間かかるしレベル上げた方がいいな
せっかくだからトロルキング倒しておきたい 他のソシャゲでたまにあるスタミナあるかぎり自動で周回してくれるオート機能必須だろこれ
この育成考えたやつ絶対プレイしてないだろ >>159
ウォークの最上位ランク7%だけど
タクトは3%だぞ 500ジェムプレゼントクエスト1日やり忘れたかも
このゲーム日付変更線何時なのかも知らん >>370
でも武器以外ゴミクソなんだから
実質1,7%くらいじゃん…… >>369
回数オートなんかいらん
スキップでいい
それ位戦闘がダルい >>11
むしろ地形効果ないの?
ファミコン時代のファイヤーエムブレムですらあったろ 数日前にドラゴンまでやったけど、それからずっとログボゲットしてふくびき引いてるだけ
本作がリリースされてもやらんかな GBAのFEシリーズくらいでいいからちゃんとしたシミュレーションゲーやりたかった
脳死オート周回ゲーとは残念すぎた SRPGの癖に周回育成させようとしてるのが最高にアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています