【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなちゃんとテスターしてんだな
俺は初日で放棄しちゃったわ DQMSLが確率2倍、3倍ちょくちょく開催してるから多分これもなるよ
1年記念とかになるけど
そもそもゲーム性がクソだけどな ・クエスト毎のマップと配置、敵モンスターの情報
・クエスト毎の泥と獲得経験値、獲得G
・モンスターのレベル毎のステータスを含めたデータベース
一応この辺はデータ取ってまとめてるけどベータ版で公開する意味合いが薄いからな
他にパクられるだけだし
日の目を見ることは無さそうだ 初日は結構真面目にやっている人いた印象だが、今はここでしかトップ取れない可哀想な人たちが頑張って回してる感じだな
猫もどきをゲームで見る度に自分の境遇に安堵感を覚える 想像以上に中身スッカスカだしな
ドラクエってつけりゃ適当でも売れるだろって感じで作ってそう ライバルズすらサ終せずに未だに続いてるから
このゲームも低調でも数年持ちそうだな ライバルズは割と良いゲームだったんだけどな
そもそも日本人がP2Wを好むのかも これ特技の書はどこで手に入れるの?
ヒャドとか沢山欲しいけど >>390
FFとかでも言えるな
スクエニは本気でゲーム作らず集金特化のクソゲー量産してばかり にじくじゃくどころかSが1体もでない
Sの強さが全くわからない。ひたすら石像君でなぐるだけ 今生きてるドラクエソシャゲの売り上げランキングにどこまで食い込むのかな
ライバルズ以上スーパーライト以下あたりかな >>365
ありがとう アカウント引き継ぎできるならくじゃくリセマラしたんだけどな 戦略性上げて欲しいけど、いろんな要素詰め込むとライトユーザーが追いてこれなくなるんかな
とはいえ向きによるダメージ増減とかハイトくらいは欲しいわ トロルに勝ててないから挑むこともできん
宝箱マーク付いてるけど何入ってんだろ >>401
なんと!
トロルキングのクエが開放されるとお宝マークが消えちゃうんだ! 魔神転生あったねw
素材は同じメガテンなのに不思議とつまらないまさにあの感じ >>404
勿論、クエスト始まってもマップ内に宝箱無いから安心していいぞ 壁役が死んでしまうが、今回も後ろからヒャド打ってるだけだぞ
http://i.imgur.com/DW9UfVk.jpg 育成要素多すぎて一応やること尽きないから集金イベント以外放置されそうだなこのゲーム 20連でベスキングとワイドキング出たんだけど?
グレイトドラゴン出せや… グレドラいいなぁ貯めまくったジェムと貰ったので40連したけどPU仕事せずワイトキングや
本番ではグレドラ頼むで グレドラ性能は微妙だな
燃費悪いし1凸の特性がヒャドコツねぇ
リーダー特性は強いからドラパのリーダー枠として使ってねって感じか
今の所ワイキンリーダーでにじくじゃくと2アタッカー、他は壁役として長持ちするキャラを耐性見ながら放り込んでおくだけなんだよな
つららスライムはまれにインテ持ちだしステの伸び方次第で使い道有りそう βで無駄な運使えないからグレドラ出なかったのは予定通り とりあえずβでわかったこと
・ランクS引いても育成に時間かかりまくるのでBランクあたりが普通に使いやすい
・バトルロード対象モンスがレベル上げ放題
・ゴールド不足しがち
・ガーゴイルつええ 遠距離アタッカーを入手する
バトルロード対象ガチャモンスターを入手する
バトルロード対象の泥モンスターを入手する
バトルロードで永久レベリング
バトルロード対象モンスターの凸と進化素材クエストを対象にスタミナを使用
経験値本はアタッカーや壁役、ガーゴイル等の汎用キャラに使用
Gは不足しがちなので一通りのモンスターのLv上限解放が終わるまでは節約
以下、お好みで育成をどうぞ 正式版出てもやらんわ、これ。
TAリメイクしてくれんかのぅ 追記
種族毎の合計レベルによるボーナスステータスがあるので、なるべく万遍なく育成を進める方が効率が良い >>425
ほんとそれ
70-80回くらい?ガチャしてるけどね
まぁβだしなんでもいいけどテンションは下がる笑 ライバルズとかウォークってβテスト盛り上がってたのに たぶん正式リリースされたら一瞬でウォークが過疎るからウォークガチ勢がネガキャンに必死なんだろうな ワイトキング強いなPUすり抜けだったけど戦力的には大当たりだわ 結局リリース開始は盛り上がると思うわ
その後ポケマスみたいに急降下するか維持できるか Twitterフォロワーもウンコだけど大丈夫かこれ 育成さえラクになればかなり良くなりそう
育成方針間違えると一時的に積む仕様だし 育成マゾいから新キャラ出されても石ガンガン砕かないと追いつかないんよね
幻影戦争みたいなもん グレドラと虹クジャク引けたけど正式リリースされたらこのデータ引き継ぎできないの? クローズドベータに自分で応募しておいて引き継ぎできると思ってるのが凄い ジェムではダメだったけど
明日以降貰えるグレドラチケットで出す
あのチケットだけPU出やすいよね 追加されたのグレドラとツララスライムだけか
キラーマシンもくるかもと思ったんだが マップもう少し広くして移動力を3〜にしないと団子状態で1マスしか進めない事多いね
動きないから余計つまらなく感じる アプリで出来るSRPGって何おすすめ?
出来れば買い切りがいい デイリーミッションのはぐれメタル無駄に硬いし逃げるしで不快感しかでないんだが
五月雨切り3回で0ダメージとかアホかよ 買い切りならユグドラユニオンとかオススメ癖のあるシステムだから慣れるまで大変だけど 俺のspスカウト券aがどこにも無いんだけど。
3枚くらいあったのにbに切り替わってるじゃん >>451
スカウトの上の画像をグレドラからにじくじゃくにスライドしてもない? まだやってる人ってよく飽きないな
正式にデータが残るわけでもないのに >>453
こんなクソゲーでもアフィで金になるからやってるよ〜 ジェム35連S無し
あとはログボのチケットでガチャ引くだけだな
さすがに手もとに残らないパーティを育てる気にはならないわ マス無のフィールドをオートで動く様を眺めて楽しむタイプの大乱闘形式ならば良かった くじゃくだけ4匹も出やがっていらねーんだよ他のよこせや フィールドでの物語演出もあって、マップもスパロボのように広いとな 孔雀チケット25枚でA1のみだったし単発で当たる気が全くしないガチャだった β版でよかったよ。。。
ttps://i.imgur.com/Mko7ikq.jpg つーか引き継ぎなしβなんだからPUモンスター配ればいいのにな スタミナが5分で1回復ってのが地味にウザい
スタミナでも金を吸い取る気かよ >>460
どこパレってそんな感じじゃなかったっけ? >>469
どこパレアイデアとしては非常に面白かったのにどうしてこんな事になってしまったのか… ミッションで物受け取ってまたプレゼントボックスで受け取るの無駄じゃね(´・ω・`) クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どこパレなんて、モンパレの面白いところを削ぎ落として作ったクソゲーだからな
タクトもこのままだとテンポ悪いクソゲーだが、なんとかするだろ流石に βテストのデータ引き継ぎなら抽選外れたユーザーはやらないだろ
データ引き継ぎなら希望者は全員参加できるようにしないとな どうせソシャゲにゲーム性の練り込まれた奥深さは期待してない
コンソールゲームでもクリアまで1〜2ヵ月夢中になれればいい方
なんで、サービス前でも完全無課金で数日〜1週間限定で集中して
思い入れあるモンスターをいじって遊べるお祭りイベントと思えば
別に得しかしてないんだな、垢継げなくても すばやさおかしいだろ
ドラゴンで1回覚醒170とか 本日のタクト終わり
ガチャ7回でツララ3匹でたわ
ピックアップは仕事してるな 引き継ぎが無いからジェム溜まり次第躊躇いなくガチャ引いて戦力充実してるけど
サービス開始したらジェムは緩いガチャまで温存してバトルロードで鍛えたスライムナイトやベビーパンサーでずっとやるんだろうなってのは見えてきた バトルロードあるかなぁ?最低でもスタミナ有りか回数制限と思う 全部オートなら、モンパレでいいわ
サービス終了しちゃったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています