【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遠距離アタッカーを入手する
バトルロード対象ガチャモンスターを入手する
バトルロード対象の泥モンスターを入手する
バトルロードで永久レベリング
バトルロード対象モンスターの凸と進化素材クエストを対象にスタミナを使用
経験値本はアタッカーや壁役、ガーゴイル等の汎用キャラに使用
Gは不足しがちなので一通りのモンスターのLv上限解放が終わるまでは節約
以下、お好みで育成をどうぞ 正式版出てもやらんわ、これ。
TAリメイクしてくれんかのぅ 追記
種族毎の合計レベルによるボーナスステータスがあるので、なるべく万遍なく育成を進める方が効率が良い >>425
ほんとそれ
70-80回くらい?ガチャしてるけどね
まぁβだしなんでもいいけどテンションは下がる笑 ライバルズとかウォークってβテスト盛り上がってたのに たぶん正式リリースされたら一瞬でウォークが過疎るからウォークガチ勢がネガキャンに必死なんだろうな ワイトキング強いなPUすり抜けだったけど戦力的には大当たりだわ 結局リリース開始は盛り上がると思うわ
その後ポケマスみたいに急降下するか維持できるか Twitterフォロワーもウンコだけど大丈夫かこれ 育成さえラクになればかなり良くなりそう
育成方針間違えると一時的に積む仕様だし 育成マゾいから新キャラ出されても石ガンガン砕かないと追いつかないんよね
幻影戦争みたいなもん グレドラと虹クジャク引けたけど正式リリースされたらこのデータ引き継ぎできないの? クローズドベータに自分で応募しておいて引き継ぎできると思ってるのが凄い ジェムではダメだったけど
明日以降貰えるグレドラチケットで出す
あのチケットだけPU出やすいよね 追加されたのグレドラとツララスライムだけか
キラーマシンもくるかもと思ったんだが マップもう少し広くして移動力を3〜にしないと団子状態で1マスしか進めない事多いね
動きないから余計つまらなく感じる アプリで出来るSRPGって何おすすめ?
出来れば買い切りがいい デイリーミッションのはぐれメタル無駄に硬いし逃げるしで不快感しかでないんだが
五月雨切り3回で0ダメージとかアホかよ 買い切りならユグドラユニオンとかオススメ癖のあるシステムだから慣れるまで大変だけど 俺のspスカウト券aがどこにも無いんだけど。
3枚くらいあったのにbに切り替わってるじゃん >>451
スカウトの上の画像をグレドラからにじくじゃくにスライドしてもない? まだやってる人ってよく飽きないな
正式にデータが残るわけでもないのに >>453
こんなクソゲーでもアフィで金になるからやってるよ〜 ジェム35連S無し
あとはログボのチケットでガチャ引くだけだな
さすがに手もとに残らないパーティを育てる気にはならないわ マス無のフィールドをオートで動く様を眺めて楽しむタイプの大乱闘形式ならば良かった くじゃくだけ4匹も出やがっていらねーんだよ他のよこせや フィールドでの物語演出もあって、マップもスパロボのように広いとな 孔雀チケット25枚でA1のみだったし単発で当たる気が全くしないガチャだった β版でよかったよ。。。
ttps://i.imgur.com/Mko7ikq.jpg つーか引き継ぎなしβなんだからPUモンスター配ればいいのにな スタミナが5分で1回復ってのが地味にウザい
スタミナでも金を吸い取る気かよ >>460
どこパレってそんな感じじゃなかったっけ? >>469
どこパレアイデアとしては非常に面白かったのにどうしてこんな事になってしまったのか… ミッションで物受け取ってまたプレゼントボックスで受け取るの無駄じゃね(´・ω・`) クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どこパレなんて、モンパレの面白いところを削ぎ落として作ったクソゲーだからな
タクトもこのままだとテンポ悪いクソゲーだが、なんとかするだろ流石に βテストのデータ引き継ぎなら抽選外れたユーザーはやらないだろ
データ引き継ぎなら希望者は全員参加できるようにしないとな どうせソシャゲにゲーム性の練り込まれた奥深さは期待してない
コンソールゲームでもクリアまで1〜2ヵ月夢中になれればいい方
なんで、サービス前でも完全無課金で数日〜1週間限定で集中して
思い入れあるモンスターをいじって遊べるお祭りイベントと思えば
別に得しかしてないんだな、垢継げなくても すばやさおかしいだろ
ドラゴンで1回覚醒170とか 本日のタクト終わり
ガチャ7回でツララ3匹でたわ
ピックアップは仕事してるな 引き継ぎが無いからジェム溜まり次第躊躇いなくガチャ引いて戦力充実してるけど
サービス開始したらジェムは緩いガチャまで温存してバトルロードで鍛えたスライムナイトやベビーパンサーでずっとやるんだろうなってのは見えてきた バトルロードあるかなぁ?最低でもスタミナ有りか回数制限と思う 全部オートなら、モンパレでいいわ
サービス終了しちゃったけどw バトルロードは今と同じであるでしょ
スタミナがなくなった時に遊ぶためのものだから
Bランクは全部参加できるようにしてほしいけど 無くなるってのは意味不明だが、1日の回数制限付ける要望は出す
こんなのチート行為の温床だから、対応してこなかったらプレイしないと思う 今日もS無し
Sが一枚もでないβアカとはいったいなんなのか なあにこけたら即効たたんで素材流用してまた出せばいい
ブランド頼みの初動回収の繰り返しはドラクエソシャゲの真骨頂やで S4体出てるけども育成コスト高すぎて現状だとAやBモンスター育てた方が強いわ
https://i.imgur.com/otTamG5.jpg 技のレベルアップ確率低すぎるのテンション下がるよね これ結局βテストじゃ闘技場無しか?
それならバトルロードもイベントもクリアしたから正直もうやることが無いんだが
後は無意味なレベル上げや強化だけするのか そもそも、正式でまた最初からやるんだから
闘技場とか関係なしに、強化は無意味だろ リアルマネーが絡むんだから確率は極力減らして欲しいな このままだと爆死確定
中途半端にいじっても爆死確実 >>493
いや闘技場は関係あるだろ
実装してくれるなら多少でも意味は出てくる
引継ぎ無くてもどうせやるなら勝ちたいし >>482
本当にこれ
有能なSまではジェム温存して、バトルロード延々とやって
そこで育てた奴で進めるのが最適解になりそう
そんなゲーム流行らんだろw ベビーパンサーが青の宝石で泥したと言う報告があったけど
ドロリストに載せないのはやめてほしいね にじくじゃくワイトキングベスキング持ってるんだがβ版に運吸われすぎてる気がする バトルロード進めたくても必要なキャラが揃ってなくてキツい
ベビーパンサーの方なんか2キャラしかおらん >>506
すぐドロップするんだからクエストやれよ 終了:2020年3月5日(木)予定
もうすぐおわりだぞ Sに比べたらAとBは育てても使えないな数値よりも弱い 改良しても無駄だからテスト終了後ただちに正式版開始すべき たいして面白くないからどこでもパレードかライバルズくらいのポジションになりそうだな 面白くないくせに萌えもないからすぐに過疎りそう
モンスターズみたいに配合があるんなら面白くなりそうだけど、しょせんはガチャゲーだからなー もう上級を回さないと戦力アップできないけど手動で戦闘しないと死ぬから面倒くさい
ここでやめるやつ多いと思う デビルパピョン強くて気に入ってたんだがスクルト覚えてオートが一気にゴミ化した
自操作で周回とかやってられねえからなあ バトルロードで使うスライムつむりとかも
ヒャド打てばいいのにスカラしちゃう
オートで使わないスキル指定させてって要望出すか こんなに育成要素を糞マゾにしてるんだから
自動周回と回数指定の自動ジェム使用が無いと誰もやらんだろな ガンガンいこうぜにすると攻撃範囲内に敵いると補助とくぎなんて使わんぞ スライムナイトって、
最初のやつ以外は何処で仲間にできる?
全然重ねられないんだが・・・(´・ω・`) >>520
メタルライダーは6-4
でも10週して1回出ればいい方だから気長に回ろう
マドハンド出まくるけど気にせず回れ >>518
助かる
作戦見かけた気はしたんだが改めて探しても見当たらなくて気のせいだと思ってた このゲームの場合さくせんで変わる勝率なんて誤差じゃね >>524
いや、結構違うと思う
バッチリがんばれのAIはホントアホ
どうせオートの時なんてフルアタックしかないだろうし、全員ガンガンいこうぜにしとけばいい
一回変更したらそのキャラはずっと固定されてるはず >>522
いや、
スライムナイト。
あとベビーパンサーも何処で出るんだろ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています