【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Sの確率5%〜7%でいいよな SA合わせて20%ないと課金ゲーだし武器ガチャもどうせ正式版には有りそうだし グレドラやにじくじゃくがSだし、そのうち魔王や中ボスをSSとして出すでしょ
実装してもかなり渋そうだけどね S5%
3000ジェムでA以上確定
3000ジェムで11連
天井あり
とかこの辺頼むよ流石に3%のみは昨今のガチャとしては渋すぎるやんけ(´・ω・`) >>660
いや、コスト的なもので合ってると思う
ただ、CBTで無理やりウエイトを外してるから
ウエイトを超えた時に動作が重くなるバグが発生してるんだと思う
過去スレにも重いって意見が結構あったから
多分これかと クズエニには課金ゲー期待しているから、石とかチケの配布量減らすようアンケ書いた
β版だから多目に配ったのだろうが、流石にあの量もらうと無課金優遇過ぎて課金しないわ 3日しかしなかったけど
一応真面目にアンケート答えといた
次回作に期待しておくよ 多分SSはないと思うけどなぁ
ドラクエのゲームっていつも虹色が最高レア枠なのは固定で、今回Sランクが虹色枠だし
例外あったっけ⁇ クローズドβだからレアリティとか色は変わってくるんじゃね
ほんでSランクがあるゲームは割とSSとかSSSくらいまでは出ると思う なんでこんなテンポ悪いんだろこのゲーム
あとスマホそこそこのスペックなのに、動きもっさりで起動も遅い
ストレスたまるな・・最終日まで毎日続けたけどさ 魔王系出さないって選択肢はないだろうしなあ
魔王系出てくるまで楽しむゲームになりそうだなと思う ときどきMP回復の説明
「ばん開始時ときどきMPを回復する」
これも中華くさいな まれに〜 ときどき〜
系は全部「ばん開始時」になってんな ビッグタイトルのドラクエが中華運営とかクソ萎えるしナンバリングに泥塗るようなものだからやめてほしい
ウォークはもうしらん コロナウイルスの影響で今年リリースの予定が来年に延期されそう >>682
ちょいちょい通信入ってるんだよな、あれでさらにテンポが悪い。 アンケートの期限が11日までだから
それまではサービス開始は無いだろうな
学校が今月いっぱい休みだから早急にサービス開始したいだろうけど
どうなんのかね
改善するところがてんこ盛りだけど
サービス開始してから考えてくれと思う アンケートリミット終わって2週間くらいで改善して3月中にリリースされたら神 ウエイトはdqmslの闘技場と同じ仕組みやろ
全部最高レアでは組めない仕様
キャラストも重かったし永眠はもっと開発頑張ってくれ とにかくウチの端末のせいか重い
やる気が起きないくらい重かった………そしてダルかった イベントモンスターが猛威を奮ったりパンツマンが時代を担ったりするのね にじくじゃくとか出たけど、キャラ強すぎてタクティクスでも何でもなくなった はよ開始しろよ
キッズが大量に暇してるからチャンスやで
闘技場もとりあえず出してβ闘技場て書いとけばおk ガチャは重廃課金者向けっていうのが非常に分かりやすかったのがグッド
オマケや確率微アップ等で釣ってないだけマシかな
無課金エンジョイで楽しめるようお願いしておいたわ βはリセットありきのジェム大盤振る舞いだからガチャ結果も良くなるのに
リセットしないでくれ、っていう輩がそれなりに多くて草
まあ始まったらリセマラでS確保しような 正式版出ても同じペースでジェム使えないもんな
って考えるとやはり確率等このままだと絶対ヤバいわ >>700
無課金や微課金はBランクモンスターを凸って気長にやるしかねえな。重ねる仕様の天井無し3%に課金はしたくない ガチャでにじくじゃく出た途端にこいつだけで良いんじゃね?ってなって冷めた……… 2歩しか歩けなくて目の前の敵しか攻撃できないのに戦略もくそもないね なんだかんだギリギリまで遊んでるわ
コツコツ育てるのが好きな人なら遊べるかもね ドラクエでモンスターでタクティクスってところが…致命的に相性悪かったと思う にじくじゃくなんて鈍足過ぎて強いもクソもなくねーか? そこまでやり込んでない
鈍足のモンスターが敵にたどり着く前ににじくじゃくが魔法で全滅できた………… 一個もS出ませんでした、本当にありがとうございました(´・ω・`) 最後の10連で一度にグレドラとべスキンきたが、
1時間も使ってやれないとは… 真正面じゃないと攻撃できない呪文とか正式版では直してほしいな バギマ3マスの攻撃範囲に敵いるのに正面に自キャラがいないから打てないのは損してる気分 Aで移動4のキラータイガーも死神貴族もだんだん火力不足で使えなくなる感じした 割と面白かったけどね 強敵はしっかり弱点属性つかないとダメってのがよく伝わった 一番の戦力がメタルライダーで次点がうごくせきぞうとか せきぞうは今朝当たったからレベル1のままフィニッシュです s一枚も出ず、うごく石像エースでトロキン
やっつけることできたから、気持ちよく寝る! Sにメタルキング装備のピエールとか灼熱持ちのスライムとか用意して 今週サービス開始ならやる
他に始まるゲームあったらまずやらない >>729
謎のマイナス特性を引っさげて討伐モンスターで登場しそう ウォークもアンケが反映され始めたのは正式から数か月後じゃん 終わったな 運営が見てるのか知らんがもっと地形マスだのステージギミックがあった方が良いと思う 障害物に遮られて回り道するヘルコンドルは見てられなかった…
飛べよ! >>738
空中はともかく水中なんて全クエスト通して1回お情けで水だらけのマップがあってそこでギリ活躍出来るかどうかだろ
んで空中飛んでりゃ問題ないから結局不要になる
スパロボのゲッターポセイドンくらい使う機会ない産廃 >>736
この運営で地形とかステージギミックあっても
こっちがただ単に不利になるだけで
ゲームが特に面白くなる感じがしないぞ 空中についてアンケートに書き忘れた。本当、空飛んでるのに障害物に当たるのわけわからん。 >>741
モンスターの特性追加して「ダメージ床からのダメージを受けない」「マグマ床の上にいるとき攻撃1.3倍」とかステージに薬草とか湧くようにしたりダメか?
床システムはPvP要素でお見合いになる恐れあるけど >>740
確かに水中はなんの為に存在するのか分かんねぇな
空中だけ増やして進入禁止を超えられる代わりに飛び道具や呪文のダメージ増でいいな 地形なんてガジュアル向けにするために企画段階でボツになってそうだからなさそう 攻撃力ないしロードでエンゼルスライム育つからいらんと思う そこそこはおもろいよな
ガチャモンスターが強いとかじゃなくて
最初は賢さが高めの呪文アタッカーが強いだけだしAランのデビルパピヨンとか強かった
後半になると相性も出てくるし特にVSイベントはB-Aランの色んなモンスターが活躍出来て良かった
地形に関しては完全に同意、ボスマップとかもギミック増やして(嫌がらせ装置ではない)広くしてほしい ぎゃああ寝落ちたら終わってたぁ
終了直前の総合戦闘力取り損ねたわ FEHからDQTで遊んであるある
ストーリーのアローインプが飛行特効と間違える マップなんて広くしたらそれこそ周回が苦行になるだけだろ ドラクエだけあって曲はいいね
長い時間きいてられる 3だとマス目ビット的に斜め移動が無理なんじゃないかな 凸で移動増えるキャラもいたのか
ランクAだよね?頑張ってそこそこガチャったけど結局でなかったわ しっかしつまらんかったな
どんだけ課金させるつもりなんだろうなこの開発運営は
そんなそんな廃の人達なんかいねーだろうに キラーアーマーいいよな
途中からなぜか靴アイコン出てて気づいたわ キラーアーマー凸で3になるのか知らんかったわ
闘技場もリアルタイム対人だとエグい事になりそう そのうちピオリムで全員移動力+1や+2にできるだろ
ピオリムは行動順かもしれんけどな どうせアホみたいな性能のぶっ壊れ出して炎上するんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています