【DQT】ドラゴンクエストタクト 3マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582546957/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>736
この運営で地形とかステージギミックあっても
こっちがただ単に不利になるだけで
ゲームが特に面白くなる感じがしないぞ 空中についてアンケートに書き忘れた。本当、空飛んでるのに障害物に当たるのわけわからん。 >>741
モンスターの特性追加して「ダメージ床からのダメージを受けない」「マグマ床の上にいるとき攻撃1.3倍」とかステージに薬草とか湧くようにしたりダメか?
床システムはPvP要素でお見合いになる恐れあるけど >>740
確かに水中はなんの為に存在するのか分かんねぇな
空中だけ増やして進入禁止を超えられる代わりに飛び道具や呪文のダメージ増でいいな 地形なんてガジュアル向けにするために企画段階でボツになってそうだからなさそう 攻撃力ないしロードでエンゼルスライム育つからいらんと思う そこそこはおもろいよな
ガチャモンスターが強いとかじゃなくて
最初は賢さが高めの呪文アタッカーが強いだけだしAランのデビルパピヨンとか強かった
後半になると相性も出てくるし特にVSイベントはB-Aランの色んなモンスターが活躍出来て良かった
地形に関しては完全に同意、ボスマップとかもギミック増やして(嫌がらせ装置ではない)広くしてほしい ぎゃああ寝落ちたら終わってたぁ
終了直前の総合戦闘力取り損ねたわ FEHからDQTで遊んであるある
ストーリーのアローインプが飛行特効と間違える マップなんて広くしたらそれこそ周回が苦行になるだけだろ ドラクエだけあって曲はいいね
長い時間きいてられる 3だとマス目ビット的に斜め移動が無理なんじゃないかな 凸で移動増えるキャラもいたのか
ランクAだよね?頑張ってそこそこガチャったけど結局でなかったわ しっかしつまらんかったな
どんだけ課金させるつもりなんだろうなこの開発運営は
そんなそんな廃の人達なんかいねーだろうに キラーアーマーいいよな
途中からなぜか靴アイコン出てて気づいたわ キラーアーマー凸で3になるのか知らんかったわ
闘技場もリアルタイム対人だとエグい事になりそう そのうちピオリムで全員移動力+1や+2にできるだろ
ピオリムは行動順かもしれんけどな どうせアホみたいな性能のぶっ壊れ出して炎上するんだろ てか、今どきオン要素なしとかあり得ないよ
何考えてんのここの運営 どうせオンなんてあっても同じモンスターが並んだだけの蹂躙ゲーだろ 魔王持ってないのにマルチ来るんですか?
晒しますね 〇〇ないのにPT来る奴って運営がスレ立てるからダメだな はよ出せや
キッズが暇してん今がチャンスやで
フィールドは拠点式にしてけれ
陣形はそれこそキャラストと同じでいいやろ 補助、回復がほとんど息してなかったな
ベホイミするぐらいなら火力で攻撃したほうがまし
かといってベホマやベホマラーだしたら壊れになるしな 土着モンスターをガチャという謎な施設で「購入する」というのは、ちょっと違う気はする スクルトの消費MPおかしかったわ
そんなに効果あったんか? これはオクトパスと同じで一年経ってもリリースされないやつだわ オクトラはマジで出す気ないだろ
PVとかの色んな情報が出たの1年前だぞ オクトパス期待してたのにまったく出る気配無し
多分出てもブレイブリーデフォルトのソシャゲくらいの人気でそのうち消えるだろうな ファミ通期待の新作ランキングで40位にランクインしてて草
ソシャゲのランクインはうたわれ以来だわ ヤバい禁断症状が出てきてスレ確認に来てしまった。やりたい…
デススライムの吹き飛ばしが見たい… idないから自演しているヤバい奴見たいになってるじゃん。ちょっと我慢できなくなってるだけで普通なのに いや、ID無いのをいいことにお前が頻繁に書き込んでるのは文体でとっくにバレてるぞ アンケートでぼろくそ言われまくってるのをスクエニ側に隠蔽する永眠な期間 別の会社に作り直させよう
ユーザから好評になったら正式リリース β版やってないから知らんけど実際そうでもない感じ?
YouTube観る限りは楽しそう ゲーム内容よりも
テンポ悪い 読み込み地獄 起動遅い とにかく重い
作ったやつらの無能っぷりよ
サクサク出来るようになるまでリリースすんな、絶対コケる 編成画面への遷移がめちゃくちゃ重かったのは確かにあるが
言うてもまだクローズドβなんだぜ…
本サービスでもこうなら、無能言われてもしゃーないが >>794
面白くもないものを遊びとは言わないんだよなぁ
全部洗いなおしてリリースしろや守銭奴運営 最初は、ちゃんと修正するまでリリースするなと思ったけど、暇だしクズエニに期待できないし、無課金で1ヶ月くらい時間潰せればいいかと思うようになった >>796
ほんとこれ、5年後くらいのスマホがほしい >>796
俺のスマホのせいかと思ってたけどやっぱり重いよね?これ 無駄ににじくじゃくをオラつかせたりするからなんだろうな たまーに重くなってタスクキルするとクラッシュしましたって出ることあったけどずっとサクサクだったよiPhone SE もしかしてiPhone版の人は編成画面いくのに時間掛からなかったの? 割と新しいiPhoneだけど、起動遅いし読み込み酷かったぞ
サクサクって感じたこと無かったわβ中
全てにおいてもっさりだった スペック良いって言われてるアンドロイドスマホでやってたが
確かにずっとモッサリだったなw 起動に時間かかるのなんとかしとけよ
ライバルズより起動おせえぞ βとはいえ初めてのドラクエソシャゲだったから色んなBGMが聴けて楽しかったわ
ただ肝心のバトル周りはクソだった 永眠のゲームはこんなもん
キャラストも重かったし重さ改善は無理や
そのかわり素材は良い 重いのはおま環やろ
サクサクやったぞ Galaxyだけど 起動どう考えても遅かったけどな
環境どうとかじゃなく それを言ったらほとんどのDQゲーがそうなりそうでは はよやりたい
どうせ少ししか修正しないんだから
もう出した方がいい こういうゲームは繰り返し聞くことでBGMがストレスになることがあるけど
耳になじんでることもあってそれがないね 自宅待機とか増えてるしリリースするなら今だよ、ホントに 近日中にリリースかオクトパスみたく音沙汰なしになるか 育成9割でたまに高難易度って何が楽しいんだ
バトルロード眺めてるだけで楽しいのかよ ぶっちゃけ
dqmslの新作みたいなのが良かったわ
古いから新しいのでやりたいわ モンスターの巣みたいなのがあって時間経過でどんどん沸いてくるMAPかイベント頼むわ
時間かターン経過でどんどん強いやつが沸いてくるサバイバル的なダンジョンでええ
あと装備とは別で道具を持ち込みできると良 ドラクエのタクティクスが配信されるって!?
めちゃくちゃ楽しみ!配信いつ!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています