ドラゴンクエストウォーク706歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢の話題はスルーしてNG登録。
コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民に反応する奴もまた荒し
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※次スレは>>900が立てる。無理なら>>950
踏み逃げがあった場合宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク 705歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582927650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上級職が来て、今後は上級職Lv50前後を大前提の難易度にするんだから
基本職なんてずっと1.5倍でいいだろうに
週末何回かだけに絞ってるのがあれだよな
ここでついてこなかったカジュアル勢はもうこのゲームには必要ありません、という意思表示
挙げ句迷走してアンケート
ユーザが何を期待しているのか致命的に理解できていない運営
柴Pがあてがわれたのも当然だなw ふと気になったんだけれどね
今まで推奨50以上ってきた? 基本職経験値1.2倍にしかなってないんだけど
友人は等倍で意味不明 溜め込んだジェム9000個で30連したら星5すら来なかった、もう課金しない ジェムで回すんなら100連目のスタンプまでいかんと無駄になる アンケの友人に薦める度合い適当に3にしといたが絶対薦めねぇわ これがふくびきだと、一発で星5出たりするからそれで闇槍手に入ったし 上級職 Lv 50 の難易度ということは、
つまり、
基本職 2 職が Lv 50 で、かつ、上級職 Lv 50 だから、
Lv1〜50 までのレベリングを 3 回はしなきゃならないわけだよね。
でも運営の想定では、基本職のレベリングはみんな全職終わっているだろうから、
ほぼ皆、上級職のレベリングしかしていないだろう、という想定。
で、第6章の推奨が上級職 Lv 40 〜 Lv 50。
全キャラ全基本職で Lv 50 到達していないのがあれば、
応援キャンペーン中に上げてね、ということでしょ。
で、2職目の上級職を上げるタイミングで、魔法戦士も選択肢に入れてね、
という話。
つまり、魔法戦士が来るまでには、
基本職のうち、最低 3 職は Lv 50 になっていないと、
この先のコンテンツには追い付けない。 >>606
あてがわれた?サービス開始当初からそのPですよね? 自分の中でこのゲーム最大のなぞ
小悪魔スーツあるでしょ、あのセットが5つ配布されてるんだよね
なぜに5つ?
サンタなどの他のコスプレはすべてメンバ数と同じ4つなのに、小悪魔シリーズのみ5つ。
なにかのミス? ダジャレだよ
ゆっさん好きじゃん
こあくまだからごあくま >>616
ドラクエ4イベントの導かれし装備は見た目装備じゃないのにそれぞれ2つしか配布されず >>617
その発想がなかった・・・
今までのサンタなども5つ配布してた?不要だと思い自分が無意識に取得してなかっただけかな 謎というか不可解なことなら
賢者のパッシブ55のMP15アップ
賢者ならそもそもMPほぼ困らないし15じゃ焼け石
かといって枯渇しがちな前衛に少しでもと思っても
そのためだけに55は
0点の答案をエベレスト山頂に隠しにいくようなもの
30と55のMPとかいせめま逆でよかっただろ で、魔法戦士がくると同時に、魔法戦士ガチャがきて、
その後すぐ、接待コンテンツという形で、
魔法戦士の Lv 40 以上が必須のコンテンツが来るんだよ。
戦士 Lv50 + 魔法使い Lv 50 +魔法戦士 Lv 40 の
レベリングが必須のコンテンツな。
でも基本職はもう終わってるよね、という考えね。
運営は延命措置がひどい割りに、
こういうところでは一般ユーザーを待つことができないんだよな。
一般ユーザーに合わせて、もっとゆっくり進めれば、
「メガモンスターの心 D 地獄」とかそんな延命しなくても
普通のゲームバランスにできるのに。
可笑しかったのが、ドラクエ4イベント。
強敵3種、助っ人6人、メガモン 3 体、
それぞれ心集めや成長させる要素を実装しておいて、
2週間で終了。
長く楽しんでもらいたいのか、ユーザーおいてけぼりで進めたいのか、
どっちなのか。 >>620
見た目装備は強化できないから、見た目装備扱いではないんでない しんくうマヒャドで6-10全落ちするからモーション技はモーションキャンセルでもないと周回で使う事ないな^^
単体も毒爪が最強やしモーション技がオワコンすぎる^^ >>618
極寒w
>>619
意味不明だよね。あまり深い意味なさそうだけど コロナにびびってたけど、
確定スポットで踊る宝石から直S落ちたわ。
ハイリスクハイリターンあちぃ >>610
残りのために21000円も注ぎ込むほうが無駄 6章のココロあつくなれない
汎用性の高さ、必須級なものがねぇ
キラマ キンスラ ママ
ヒイラギ ひとつめ
あくしん ドラゴ
ここら辺が有能すぎた
あのころの早く集めたい感がない
乗り物つかってまで6章の確定巡りしてる人たちのモチベすごすぎない 運営はガチャを回させたいなら強化石で限界突破できる仕様変更はよ^^
少数の4凸廃課金から搾り取るんじゃなくて複数の微課金に1本出るまで追わせたほうが絶対売り上げええぞ^^
ワイみたいな微課金以上は4凸星5武器あるから手持ちの4凸星5武器≧無凸新ガチャでもない限り今更4凸作る気がせんは^^
そ も そ も 無 凸 が ゴ ミ す ぎ る のが問題なんやがね^^笑 配布ジェム30000貯めて回せってことだ
それで爆死したらやめたくなるだろうからオススメしないけど
ちまちまジェム使った方が精神的には良い 6章でステそこそこで耐性いいのいなくない?
メタホンが使えるかもって程度か? ひかりのタクト持ってないからさとりのつえが欲しすぎて
初めてガチャに課金したら30,000使ったところで出てくれた
低所得者だけど後悔はしていない。これでユグドラシルから卒業できる… 試練の扉の時のランキングは嫌だったけど、今思うとランキングあった方がいいな
こころ集めて強くなる理由がたまにくる高難度のためだけって
新規が入りづらい現状が改善されないなら レイドにあるじゃん
わいはランキング反対やな
下位であればあるほど報酬がよくなるなら面白いからさんせいだが
弱いやつや引き悪いやつにチケとかくれてやるべきだからな
そうじゃないやつにいったところでなあ >>634
レイド意味ある?
正直、記録に残らないし早く倒すために強い人きてほしい
ランキングだけで報酬なくていい 5章までは初期職のLV上げも平行しながらだから、そんなに気にならなかったけど6章からは一気に遠くなるもんね
5章クリアしたらメタルエリア毎日解放とか、6章との間にレベリング用の救済がないと、今の週末だけの経験値UPじゃあキツいよね レイドは専用こころドロップとゴールドのためだから討伐順位なんてあまり気にしないよな
世界樹の葉落とすなら分かるけど ここ評価できるポイントの1つに
ありがちなギルドやクラン、チームを作らないこと
今もいろんなゲームで採用されてるかはわからないけど
ゲームって民度低いやつらだらけだから
絶対リークとか裏切りとか不平不満をここで垂れて
疑心暗鬼ギスギスしたり
下手な措置で崩壊ってのを見てきたからね >>635
さあ?w
報酬ないならわいも快くランキングに賛成するよ ランキングは課金ランキングでしかないからな^^
長者番付みたいなもんやんあれ^^
鍵集めもめっちゃダルいし二度とやりたくないは^^ ポケgoのレイドなんて、MMORPGでよく見てきたレイドの闇そのまんま受け継いでるから、このゲームではGuildだのチームだのないからそこは評価できるわ フレームだけの自己満ランキングならあってもいいと思うよ
レイドのランキングで報酬に差をつけるのはやめてほしい >>632
おまえみたいなカモがいるから運営側はつけあがって余計にガチャが渋くなる
上にも書いたけど、無料チケットで最上レアアイテム引くと課金チケットで引けなかったら課金する意欲なくなるから、3000円毎に確定させろやって思うわ 今やってる強敵とか日替わりで週一でやるレベルの内容。
これをまた何週間も放置し続けるんだろ?
コロプラいかれてるわ。 前衛のあたまの星5が1個しかでてないから
小悪魔ハット4突装備してる、ちょい助かった あたまってそんなに大きく守備変わるっけ
ステみてないや 新規はラダ盾のまも盾ないのも大きいよね
救済装備もう少し出してあげてもいいよ 一か月に一度強敵の変わって特効ガチャくるだけのループ。
一年で12回の強敵と戦えるイベ楽しいか? フバーハも覚えた 新しい杖で回復量も増えた
で、何を倒せばいいんだい 6章追加まで半年かかった挙句5-8の雑魚敵を6-8まで引っ張って新規モンスターは1種類だけで残りのモンスターは全部既存の色違いだけど頑張ってるよな^^ おすすめ度合い1だろ、他人におすすめ出来るところがない、苦行ばっからりだからなこのアプリ、大型イベントやらなすぎて草、 楽しんでやってるけど、おすすめ度は低いよな
人口増えて欲しいのに矛盾 友達も遅れてちょろっとやったけど、レアこころあつめの苦行教えたらアンスコしてたわ
今からおすすめできるかっていうと出来ないな それを苦行と思うか日課の楽しみと思うかでもあるんだけどね ガチャはメインの武器の確率は上げてほしいよね
他の防具と同じ0.5%じゃあ当たる気がしない
初期にロトと黄龍が引けた以降は、限定武器は一つも当たらず、中途半端に防具が一箇所だけ出ても嬉しくない
ジェムを使わせるつもりなら、せめて50連目でピックアップ確定、100連目は武器確定とかでしょ そういえばキャリア決済のポイントバックってきました? めったに枠とか強敵とかこのゲームのために動くことを強いられるからな >>637
順位でこころのランク保証があればなぁ
一位でB以上とか >>666
歩く理由があった方が散歩は楽しいけどな
歩くの嫌ならやめるという選択肢もあるからねぇ レイドWイベの時だけ忙しい時期の2週間
メタフェスイベのメタドラ未だに出現
常設にするなら他と同じD625にしとけよ
ゴーレム以下報酬癒し草や中強化石メインで当たりのゴールドはメタドラの1/10以下でほぼ出ないし心泥すらメタドラみたいに甘く無い
レイドは1種類にしてイベに合わせて入れ替え2345のD120ぐらいなら手形も売れるやろ? 歩くのが嫌なんじゃなくてゲームに合わせて歩かされるのが嫌なんだよ
みんドラとか見ずに通勤通学や散歩のついでプレイだけだとめったに枠の心とかほぼ手に入らないし 不平不満言うのにやり続けてる奴の精神構造は本当に謎だわ
世の中には腐るほどゲームはあるんだから楽しめるゲームやれよ、ガチャが嫌ならスイッチのゲームもあるんだぞ?なんでわざわざこのゲームを選んだんだ? >>406
討伐ポイント報酬でこころS入れたら良いと思う
これなら頑張れば一つはS手に入るし、高レベルで戦う意味も出てくる >>629
なんかいろいろ大変だな
つまりはレベル上限が低すぎなんだよな
凸なんてのはほんとのおまけくらいの扱いでよかった RPGってそーいうゲームだからw
古のマントは西の果てにあるゆけっ!勇者よ
いやそっちにゲームの都合でいきたくないんで
って放棄しちゃうん 4イベとか過去のイベはサイドストーリー的な感じにして常設でランタンみたいにボタン一つで切り替えてられりゃいいんだけどな
特攻ガチャと期間限定イベでバスに乗り遅れるなって煽るソシャゲのスタイルじゃまったりマイペースで進めたいウォーカーには受け入れられなくて当然 盾抜きの武器頭上下の4ピックアップで3部位が4凸(=5個ずつ)残り1部位が1個も出ない確率を求めなくて良いです氏ね >>672
ミンドラとか使わない方がいいんじゃね?
普通のゲームで言ったら攻略本だろ
攻略本の言う通りに進めたかったらそりゃやらされてる感満載なのはしょうがないだろ 高確率(大嘘)、サイレント修正した?20%くらいだろこれ 任天堂がいつも言ってるだろう、同業他社にユーザー取られるよりも自社製品への興味を失われることが一番痛いと おひなさまに関してはベンガルと踊る宝石あるしスルーでもいいだろ
イオ極めたいってなら必要やけど しょうもない不満言うならさ
才能とか知識、知恵、経験が必要とされるものしたらどう?
お絵かきゲームとか人狼とかわいはやっとるよ 廃人がもっと上の遊びよこせ!と言っても、新規からしたらそれについていけないからさっさと見切りつけて辞めるわけで、こうなると過疎化まっしぐら
レベル上げ終わったら引退していいんだぞ >>673
基本的には好きだが不満点があるから改善して欲しいってことだろ。ごく普通の考え方だと思う。
とりあえず、つぼ割ったあとメッセージ垂れ流すのはいい加減やめてほしい。 じごくのはさみ、雨+確定で希にしか出ないのな
確定枠も雨でも殆ど猫っぽいし苦労するわこれ イベント期間2週間とか歩く必要のないソシャゲと同じ感覚で運営してるからな いるかいらないかじゃなく、Sコレクションの有無でハサミを語れよ! 一般人はひと月でも無理でしょ
3ヶ月に1イベでなんとかってとこじゃね
時間と労力やべぇもん メイジドラキーのノーモーションノー字幕攻撃やばすぎだろ、なんでダメージ食らってるのか意味不明だったわwたのむわw ライト減って人気落ちたらヘビーユーザーも離れる
レイド場所増加、参加人数によってhp減らす
上級職はレベル30、30で転職可能
ヘビーユーザーの相手はライト喜ばせた後で良いよ
自分含めてヘビーユーザーは心集めや上級職複数上げでやることあるからね 毎日仕事帰りに1時間歩いて帰ってイベントコンプ(強敵累計、メダル、こころS2個くらい)出来る感じだしなぁ
ライトはついてこれんわ 杖の効果の中に、「じゅもんHP回復効果+10%」ってあるけど、
スキルや特技じゃなくて呪文なんだね。
杖自体が保有する「癒やしの波動」って呪文じゃないでしょ、とくぎだよね
賢者自身はベホイミを覚えるからそれが10%増加するくらいだよね
あまり意味ない?誰か教えて偉い人
ああ、全体回復は癒やしの波動、
単体回復はベホイミを使ってもらいたくって、
さとりの防具で固めれば合計で11%強くなるから
それと杖の効果を合計して20%程度ベホイミが強くなる程度ってこと?
なんか微妙 >>700
そうだよ
だからさとり装備は性能ゴミって騒がれた
売上げもお察し >>702
すごいな、六章でてから、ずーっとやってる? 3月中旬に魔法戦士ガチャ&イベントで月末にユアストーリーDVD記念で5コラボっぽいな >>681
元々20%ぐらいや、定時後ミンドラみて途中下車寄り道コースでワイワイしてる奴らおるが邪道やわ
昼休みか定時後敷地内にメタドラいたら一緒にやったりしたが悪魔大王レイドや思ってそれまでに3 S集めたので誘われても断ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています