【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.138【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.137【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582896897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 賢者杖狙ったけどタクトがでちゃったわ
どっちがええのん? >>275
サイズが凄いちっちゃくなったよね
課金者も黙っとけばいいのに装備自慢やマウント取りに来るからね…
本スレで相手にされないんだろうけど 幸運なことにらいじんのヤリを初ゲットしたら
メタドラが5分くらいになって驚いた >>500
俺も先日賢者杖狙って初タクトきて160くらいになったけど
期間中補助券で出来るだけ引くわ
こいつ引かんと後々苦労する気がする タクトもパラソルも持っていないがためたマイレージもジェムも爆死するとかなりへこむな・・・ >>503
だよね、おれもある限り回したいが次に来る?魔法戦士用にもとっておきたい気もする >>503
ちなみにロザリーも持ってたけどタクトの方が上だわな? >>503
期間中補助券引くのは当たり前やがな
杖は長期戦に向かないのがネックだな タクトはいるけどゴシパラは特に要らんよ
6章になってから賢者は遅すぎてターン回ってこないからレベリング武器としての価値はかなり落ちた
あとは6章HP上がった分物理に比べてマヒャドは見劣りする >>503
回復は大事だから欲しいんだけど自分の運で引ける気がしない >>506
ロザリーのほうが上
ロザリー持っててタクト出たんなら杖要らなくね
ロザリーとタクトで回復十分だしザオラルもカバーできる
俺なら溢れたマイレージ分以外引かないでステイだな
魔法戦士ガチャが微妙ならマイレージ10連とか追加するかもしんないけど さとり>ロザリー>タクト 回復量は
ただしロザリーにはザオラルが無い
今ロザリー無いなら、さとり杖は絶対必要 マイレージに上限あるのが痛いわ。
年始のガチャみたいに、とにかく武器率高いもののために貯めておきたい。
タクトロッドあるから杖いらんわ。 ロザリーは不要
バトマスに捨て身がある分
タクト2凸と無凸さとりで良い 貯めたジェム100連目でいやし杖でて高難度行ったら、回復量は確かに高いけど、聖水ジャブジャブ使うことになって長期戦はタクトがおすすめ。聖水使うためのターンも馬鹿にならない。ひとつ目つめば良いのかな? >>510
おお!ありがとう。
使ってさとりでる保証もないし、魔法戦士まで温存してみるよ めったに現れないんだし踊る宝石はゴールド10000くらいあっても良いのにショボいな 皆自分が言って欲しい答えを求めてる哀れなる放浪者
って感じだなw わかんなくなってきたので超基本的なこと教えてほしい
こころや心珠のヒャド属性呪文ダメージ○%はいいとして
ヒャド属性とくぎダメージ○%ではマヒャドの効果は上がらないんだっけ?
低レベルレンジャーにゴシパラ持たせてモリモリ積んでも全然ダメ出ないので
そもそも積んでるのがおかしかったのかも知れん テンプレよめ
呪文は呪文
特技は呪文外の肉体技
スキルは全部って書いてあるじゃん? >>169
羨ましや
天気悪い中安定のD2個やったわ… ヒャド属性とくぎは氷結らんげきやマヒャド切りみたいな特技のこと
魔法は違う 呪文と特技の違いがわからないって冗談抜きで心配になるわ… >>515
それが俺も心配なんだよな
俺の構成だと14回しか癒せない
ユグドラでやった時もmp足りなかったし
14ターンあれば両脇落とせるだろうけどその後は毎回補給して貰わないとまともに機能しないよな
ましてザオラルなんか打つ余裕ないよ
今後の回復心は
回復魔力
MP
スキル回復%
これの値が重要
HPは50-60くらいでも妥協するわ なるほどサンクス子
やっぱり色々考え過ぎて頭こんがらがってるは ザオラルも死んでる
上級職レベル50で死ぬことはまずない
高難度だとHP半分で生き返っても次のターンで死ぬだけだし 6-10解放したけどこれ推奨55かよ
カンストじゃねーか
ゲリオンってつええの?
そんな話スレで出て無いから普通に50上PTならオート行けるんだろ? >>508
5章の時だっても他威力下げて調整しないと回ってこなかったよ。
でも呪文だしとどめとして機能するから問題ない。 週末は基本職で5章回す退屈な日々だったけどようやく6-7まで来た
色違いばかりとはいえ敵がいろんな色してるだけでテンション上がるわ 今までに気にした事なかったけど、パーティーメンバーが一人死んでも他のメンバーの経験値はそのぶん増えないんだな
若葉使っておけばよかったわ ゴールドの珠いつ使えばいいんだよ
まぁどうせ星5出ないからゴールドには困らないんだけど 全員瀕死で数人死んで残りも黄色オレンジってのならともかく、つうこん系で強引に持ってかれたらザオラル使えなくもない
高難度は回復2人だし
特に賢者はやまびこ持ってるから1人で2人起こせる可能性もある
壊滅状態の時にザオラルで2人起こせたりそのまま雫とか使える >>511
頭はスライムヘッドとスラミチヘッド
体はスライムボディ
下はスライムパンツとホミスラパンツ
☆4は多分この5種類なんじゃないかな >>532
前衛2人バトマスとレンジャーで6章殺せるか?
どんな武器と心? >>531
弱いがオートだといつのまにか全員黄色になってて癒し使ってたら全体で瀕死にされた
毎回癒し使ってたら死ぬ事はなかろう
バレ賢賢51PT >>531
補足
癒しは1人もう1人はゴシパラ持たせてた >>540
2人引率てやってるけど
ミスなくても竜騎士とか残ることもあるが賢者2人同時に育成してない限り3人目のやつが片付けるから
7割は2人、2割は3人目までで終わる感じ
バトマスグレアク1凸→700
レンジャー冥爪→800
くらいで頻繁に怒ったり会心出たりもするしね >>541
あり
バレ賢賢54、癒し1本いのちだいじにオートで突っ込んでみるわ
ダメならマニュアルでやるか攻略サイトでもみて弱点調べたり癒し2本で出直す 実装遅くてもいいから勇者の転職条件だけでも早く発表して欲しいね。
上級職レベル55まで上げるべきなのか50で転職した方がいいのか迷う バッチリで単体高火力技があると全体攻撃使わないのが面倒 >>543
冥爪か。
それ持ってると火力強いね。
グレアク無凸
天空無凸
だと落ちないねー。
まだゴシパラと4凸のペロリン持たせて4人いるわ。 >>536
俺は基本職応援キャンペーンの時に、経験、ゴールド、においぶくろをまとめて使ってる。
残しててもどうせ使う機会なさそうだし。 >>545
たぶん50な気がするわ
基本職が50で転職レベルに達して50→55は廃人用コンテンツだったけど、労力の割になんのメリットもなかった、という反省から
転職なら50でいいけど、さらに55まで上げると多少のボーナスつきますよ、って感じにするために永続55にした
という妄想 >>540
まだ6−5なんだけど、武器はロト、天空、ドラブー、ふでだね。
ロト剣=キンスラ、キラマ、アンドレ、メタハン心珠デインA×2
天空=エビプリ、キラマ、メタドラ、キンスラ心珠メラSメラAサポ物質
ドラブー=メタドラ、キラマ、キンスラ、エビプリ心珠水系Sエレメント系Sどちらもサポ会心
ふで=ヒイラギ、ひくいどり、ひとつめ、ブリザード心珠ヒャドS×2
心は全部S。
6−5だとまだ4人目まで攻撃行かないで終わるね。 >>549
バトマス、レンジャー、賢者をレベル50にするってパターンか。
それはそれで中々大変そうだなあ。 周回賢者にはゴシパラじゃなく杖持たせてるわ
メタホイにハマった時のために 勇者が来たとしてどうすれば強い職になるのか
得意武器に杖が来るのは違和感ありすぎだから攻魔依存のギガデインとかあっても微妙だろうし
ローレシア的に脳筋でしか活躍できなそう 何年後かしらんけど勇者に転職なら
ゴットハンドと天地雷鳴士のレベル99が条件でしょ 今の上級職が星1だから天地雷鳴士とかが星2で勇者が星3とかになるんかな まあ主人公がストーリーのどこかで覚醒して勇者に転職できるようになるという可能性もワンチャン
勇者4人パーティとかはちょっと違うし >>555
気が付かんかったけど確かに上級職に星1の旗があるな
これは地獄の転職ロードの始まりだな ご新規さんのために、これまでのイベントの追体験的な要素があればいいね
相当開発の手間はかかるし、ガチャ類は諦めるとしても、せっかくのソロゲーなのだからその辺り充実して欲しい
って言うけど、パチンコをゲームにしただけのソシャゲ業界で、「ゲーム内容のよりいっそうの充実」なんてものを望む方が間違ってんだろうな… >>556
そのパターンだといいね。
転職何度も繰り返すのは苦痛でしかないし、新規やライト層の事考えたら
これ以上転職をノルマにするのは得策ではないと思う。 イベントはイベント内で完結してるから追体験とかいらんやろ
半年ぐらいで復刻イベント&ガチャ程度でよかろう モンスター図鑑に「!」がついたとき
ここまでモンスターが増えると
探し出すのに時間がかかる
「!」のモンスターが先頭にくるボタン、はよ! >>560
過去の心が手に入らないのは新規にとってかなりのハンデじゃないかな
コレクター的にも、常設復刻イベントがあれば嬉しいだろうし、ゲーム寿命の延命にもなるでしょ
勿論、入手難度なんかは少し上げたり、復刻イベントのローテーションとかは必要だけど そもそも図鑑に「!」なんかいらないから、ジェムだけ自動で送って欲しい。
てか、プレゼントボックスも省略して自動付与が理想。 限定は限定だからみんな頑張るんだけどね
早々に復刻があればまあいいかでだんだんさわらなくなる 「モンスターに新しい動作がつきました」ってやつさ
古い動作を見たいときはどうすればいいんだろ >>565
ま、そうなんだけど
今の所やること少ないじゃん、このゲーム
自分はたまたま外を回ることが多い仕事だから助かってるが、
そうでなければドラ歩はスケジュール的に超厳しいゲームじゃない?
世の中の大半はイベント楽しめずに終わってんじゃないかな?と >>520
テンプレのどこにもそんなの書いてないだろ お雛様A全然落とさないな合成でS作るの結構大変だな まだ48匹しかやってねぇ
肺がヒューヒューなるから自重 >>519
俺も最初の頃、やしゃこんを魔法使いに装備させて攻撃魔力高めたら氷結のダメージ
上がるとしばらく思ってたから、そういう勘違いする気持ちはわかる。 実際ギガスラとか魔法と組み合わせたような物理攻撃は
DQ9や10じゃ力と攻撃魔力の両方で威力があがっていってたし 魔法戦士はそんな感じにしないとどっちかに偏らせるだけになるな 俺なんて素早さの半分が守備力になると勘違いしてた
星降る腕輪はよ 6-10おわた
あとはひたすらエビルとメタホイとおどる宝石集めつつ7章待ってお 今は回復役メインだしな
しかも厳密には魔法じゃなく技という微妙な扱い
周回のマヒャドと微妙な威力と筆というキワモノ装備のメラゾーマ・・・
メラ弱点のボスで天空のビッグバンアタックがメラ属性じゃなきゃちょっとは活躍したかもしれないのに 違うビッグバンソードだw
せめてイオナズンがギガスラや鎌ぐらいの威力ありますように さまようたましいって自爆すんのかよ
メガンテ級くるのかと身構えたら2桁ダメージだった、、 >>567
同じくそう思ったからアンケートでイベント期間もう少し長くしてくれって書いたけど、
運営的には短いスパンでイベントしていかないと金の回収的に駄目なのかも知れないし難しいところだね
でもガチャと関係ないメガモンとか強敵等の期間限定のこころとかは
参加すれば誰でも手に入るくらいの設定でもいい気がするけどね
現状普段行かないようなところまで歩き回ったりを毎日やらないと取れないような設定だし
普段からよく歩く人を基準に設定するより
普段歩かない人がいつもより少し頑張って歩けば達成出来るくらいの設定にした方が裾野は広がる気がする 明らかに死んでる要素があるのにほったらかしなのがな
導きのかけらなんてランタンイベのように消費して強敵と戦えるとかすればいいし星2以下レイドも専用の手形用意するなりなんかあるだろうとは思う >>583
ユーザーを圧迫して課金誘導という愚策しか思いつかん
ボンクラ揃いなんだろうぜ 雨の日モンスターの出現ロジックがよく分からないけど
一級河川の上流は出現しなくて下流は出現するということでいいの?
出ないものと二級河川は避けてたんだけど上流域だから出なかったのかな?
川の太さは出る地域と出ない地域で実際の見た目はそんなに変わらないんだけどな ちょうど出現する、しないの境界の辺り前後歩数キロを歩いて見る限りそんなかんじがした >>282
70体超えたあたりから
直Sポロポロ落とし出すから
もうちょっと辛抱 ベホイムスライムのこころSはベホイム使えたりするの? 残鉄丸4凸なかなか強いなあ耐性気にしなくていいから楽だわこれ たてまじんとりゅうきへいとギガデーモンを使うと廃課金の防御装備同様の防御力になるな
火力は弱くなるけど
こういう経験を無課金でさせてくれるのはいい
火力据え置きで目指そうと思って課金する人もでてくるのかな? ログインジェムでやっと10連
虹3個自体初めてだったけど、クリクロ、やしゃこん
さとり頭。クリクロとやしゃは3凸になったから強化
はされたけどピックアップの武器だけマジで出ないなー
天空剣単発でツモってるから文句は言えないが。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています