【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1567
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582760651/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>184
デッキ構築&アグロ&中川クソ下手ワイジアンアリ三連勝でダイヤ行けたわ
まあ対面が遅かった運だけ野郎だけど >>185
中川は大型取るの苦手だけど一閃とか車のおかげで多少ラクになる
一閃以降はオマケです マミムメモリーアンアリにすら入れてなくて引いたのに一度も使えず泣いた ミッションのために武闘家デッキくんでマタンゴ2死体1いれてるけど
5戦やって相手は絶対いれてないわ
こっちはゴミカードいれた武闘家なんで勝てねぇわ プラカスでいられるうちにつまらんリーダーの勝利数稼がないとな
ククカスは終わったから次はミネジか🙄 アリーナで勝ちたいなら個人的には絶好調か前寄せアグロかしかないかな
絶好調はOTK連中にも対応出来るしね
ビルドで組むならレベル2の維持しやすさは武闘家のみのメリットだし グランスライム持ってないからずっと使ってなかったけど
スライムミッション来たからマスターズで適当にアグロスラアリ組んだら結構勝てたからグランプリに拘らないならおすすめ 俺もそろそろ辛いミネクク片付けんと制服用の記憶が間に合わなくなるわ😨 また相手だけいれてねぇわ
しかもテリーとまったく合わないし
マタンゴと死体ばっかり手札にくるしよぉ
アリーナミッションストレス溜まるわ ビルド強すぎて他のヒーローほとんど歯が立たないのにそのビルドを弱体化せずシドーを同じレベルまでバフしろとかごねてるガイジは元気にしておりますでしょうか?😗✋ メモリーくっそ微妙やな
書いてあること自体は面白いし頭いい人が使えば悪さできそうだけど結局できてない微妙な奴 >>181
カク勇者のとこは可愛い猫が出るから最優先で見るようになったよ まあナーフよりバフ調整で色んなデッキが爆発力ある方が面白いと思うけどな
ビルドもってないとかの乞食はハナから相手にしてない この時間でもフリーのグランプリマッチングしない
過疎りすぎじゃね? ビルドは選択式Lv2が器用な上Lv3が兼ね備えすぎてるからな
せっかく引いたシドーでやくそう作りたいけど厳しい 魔王デッキ使おうぜ
スーパーカーに轢かれても1撃は持ち堪えるから
ビルド相手でも五分五分に戦えるぞ 前期の流れのせいかシーズン消化もランクマに潜ってしまう
というかプラチナの間はフリーで回す意味ほぼ無いしな マイレージ前回にくらべて随分スカスカじゃない?
序盤でもうやる気なくなるくらい穴ぼこだらけなんだけど PVも予算切られてた感むんむんだったし
アンケートを反映させてとか大義名分を得ながらイベント続々打ち切り
昔はローソンだったかファミマとかと組んで賑わってたのに今はもう…😭 >>207
序盤に固めたせいで前回よりノーマルは穴ポコ、プレミアムはメダルと石の水増し感が強いからね ソロプレイモードも過疎化を誤魔化すための施策かなあ?
遊戯王リンクスみたいにイベント集会させて新カード入手イベントみたいなのだったらまだマシか 最近始めたんだけどビルドくんめちゃくちゃ強いね
レアカード全然持って無いけどビルドククールでそこそこ勝てて嬉しいわ
ただ原作再現するならククールは修道院を捨てて強くなるべきじゃないか >>211
僧侶はセーニャもいるからその理論は通じぬ
あっ、持ってないか😄 >>211
原作再現のタンバリン叩く人はもうやっちゃったから てかドラクエで僧侶と言えば教会が真っ先に出てくるのにあえてそれを外すのがちょっとよくわからないですね ナーフの告知の告知が来る頃には「対戦環境を変化させる仕組み導入」の詳細発表はされるのだろうか?
勇者杯権利月の今月導入は無いにしても来月から始めないともう次弾が〜ってなっちゃうよね >>211
占い師のはずのミネアが未来を自分の都合に合わせて捻じ曲げる超能力者になってたり、
一匹狼のはずのテリーが幼児の力を借りて一緒に暴れるのがライバルズ
このゲームに原作再現を求めてはいかん。 ノーマルのマイレージの穴ボコにするぐらいなら均等にして配置する方がマシだよな
レベルアップしても何も報酬ないの虚しすぎるわ >>195
アリーナは全振りじゃないとやっぱり顔つめれないね
マタンゴ死体入れてまれに勝てても相手が事故りまくった時だしダメだわ まぁライバルズは無課金ほとんどおらんやろうし
人数的にはこんなもんじゃね
ほかのスマホアプリも無課金者で水増ししてるだけ 原作再現でいうと今弾のすてみもよくわからんかったな
こんな分かりやすい技で原作再現する気がなくてビックリした >>124
普通に合ってるだろ
底14枚に奇跡2枚と武器屋2枚があっただけ ライバルズやめてもいいけど他にこれくらい考える要素あってゆるい課金でできる課金ゲーがねんだよな
DCGに拘らなくてもいいけど大体脳死でライン工するか、あほほど課金ガチャ回してやっと戦えるみたいなのが大体だろ?
ライバルズのライン工っつってもまだ考える要素あるからな
ほんとの脳死ってのはグラブルとかロマサガみたいなやつや 原作再現で言ったらそもそもセーニャって覚える技がそれ系統なだけで、魔法使い自称してるベロニキと違って僧侶だなんて作中一言も言及されてないからなぁ カミュは捨て身使えないしな
まあ単純にディスカと捨てるの洒落なんだろうけど
セーニャとククールに無理やり共通点を付けるなら聖地か?
建物じゃないけど😅 >>171
ククールは勇者だからなぁ。
比べてもらっても
>>183
ククールには意外に勝てる
テリーは思うよりは勝てるそ(勝ち越せないが カミュは原作で兄妹ともども捨て身されてるから(無情) 肥溜めはうんこの量が多かろうが少なかろうが肥溜めなんじゃよ😞 >>220
ビルド軸ならマタンゴも完全には腐らないよ
2/2/3は城ルートなら最低限は仕事してくれる
テリー相手なら序盤捨てて図書館とTS回しでキノコ引きに行ってもいいし
ノイズなのは否めないけどね
でも今そこまで対面しないなら取り敢えず抜いても良いと思うけど… そういえば、くらやみハーピーってなんで「攻撃力と体力を同じにする」なんて能力持ってんの?
ググった限りだと原作ではそういう魔法持ってないみたいだけど こっちが攻めてりゃ武器一個破壊するだけでも相当勝率上がるけどな
悠長にやってるから2個目もそだてられるんじゃねーの? >>236
実は原作同様のスキル持ってる奴なんてほとんどいないんだ ビルドしか当たらない欠陥ゲー
つまらないし飽きたからしばらくDCGはシャドバとハースだけやろ >>242
エロメンコやるとか気持ち悪い
サイゲの下請け認定されても仕方の無い所業 マタンゴ入れてもテリーには勝てないぞ
このクソゲーを楽しんでいけ >>240
ありがとう。そうかトルネコでそんな性能なのか。
ていうか本来デバフなのか。
全てを滅ぼす者ゾーマとか新弾エスタークに対して
2コスで使えるベホマとして使ってるから、全っ然イメージと合わねぇ… ごめん、レス番号見間違えた
力下げる云々はマタンゴの話か 奇跡軸がナーフされるのは規定路線にしても調整後のテリーってどんなデッキになるんだろう
リリース前に言われてたドランゴ出して隼ブンブンテリーとか流行るのかな 対人ゲームがやりたくてこのゲーム入れたのに運営のアカウントとしか当たらないのですがどうしたらいいでしょうか
AIに勝っても全く嬉しくないんですが >>231
あの見た目なら捨てるより売ったほうがいいな ドランゴ使ってみたけどゴミすぎて無理や
奇跡死んだらふつうにアグロテリーで戦うしかない
完全にゼシカの劣化になるけどな 奇跡ナーフされたら修道院どうやって倒すの?
ただでさえ奇跡を引く確率より修道院引く確率のが高いのに やっぱデブ強すぎる
貫通ミッションのために使ってるだけなのに適当に顔殴ってブラバニ引いたら勝ってる 隼また振っててくれよな
まぁ奇跡がナーフされるのか武器屋がナーフかで大分変わるんだけど >>252
そもそも奇跡で修道院倒そうとするのが違う >>252
奇跡引く確率がどんなもんだと思っておられるのか
ビルドで引いてくる武器屋で奇跡を引いてこれるわけだが 氷塊楽しいんだけど、氷塊生成が間に合わなくなるな
氷の館に氷塊生成能力つけてほしくなる >>255
テンション溜まりやすいから
しんくうは ミラクルブレイド 剣豪の闘志が打ちやすいわけで
スーパーカー次第でデッキパワーだいぶ変わると思うけど 貫通ミッションのためにギュメイいれたけど車無効になるのいいな >>252
ビルドlv1→武器屋→奇跡
武器屋→奇跡
剣を求めて→奇跡
奇跡素引き
普通に奇跡の方が手元に寄せられる可能性高いです… 奇跡ナーフするより武器サーチ消したほうが良い
現状の環境めっちゃクソだぞ >>236
ハーピーのイラストはこうもりらしく上下逆さに止まってる
そのイメージからそういう効果になったんだと思ってる 建物全部後攻コスト-1でもつけないとホントに終わってる
先攻が有利すぎるわ 修道院はケツが打点に直結するからカミュやゼシカだと相手してて全然苦にならんわ
あといどまじんくん速攻で井戸に引っ込むせいで場持ちはいいけど仁王立ちとしては機能してなくて顔殴り放題なのかわいい 残りHP2の破壊神シドーにスラぼうのターン終了時効果飛ばしたらHP0の状態でベホマ発動してビビった そのまま回復しないで死んだけど ビルドが創造ならシドーは破壊じゃないとおかしいよなぁ普通に建物破壊でいいだろ エイピ死んだ?
ビルド持ってるけどめんどくさいからエイピ使いたいんだけど 仕事おわたあああああ久々の3連休じゃあああああ😆😭😇 >>266
ちゃんと車で倒した時もそうなる
配置によっては先ベホマされるから注意な
ましょうぐもなんかで反転時は7ダメくらって自滅するのが見れる >>261
武器屋がある時点で盤面すら埋めれない剣を求めてはデッキに組み込まないだろ、対して修道院はジュエルを入れる可能性はおおいにある >>271
日曜の午前頑張って働いた甲斐があったな
羨ましいわ >>270
むしろ強くなってるぞ
とげこんぼう序盤に引けないと回らない運ゲーじゃなくなったしドラミネ以外にも普通に勝てるようになった >>274
用事もあるしおばあちゃんもいるしで久しぶりに実家に帰るんだぜ😃
ヒマはかなりあるからライバルズもたっぷりやれるんだぜ
色々錬金しちゃいそうやなあ😆
ビルドほちい😢 >>275
そうか!使ってみるわ
エイピ嫌われてるけどエンジョイ勢は楽なのがいいんだ😅 車でシドー倒す時ってシドー前列車後列でさえなきゃokだよな? エイピ自体はテンションの回転率とか補強されたけど今の環境で序盤少しでもモタつくともう厳しいぞ
ユニット型のビルド軸で負けた事ない シドーと戦うときに思考なんて不要だろどうあったって勝てるんだから クエスト用にしあわせ要因に雑に入れたプラキン出させてもらうまえに試合勝たせてもらってしまう😭
お前らもっとちゃんと戦えやクエ進まんやろが😠 武器のコストダウンだけ消せば弱くなりそうです
修道院とか塔はどうなんだろね >>257
気になったので奇跡を引いてくる確率をざっくり計算してみた
間違ってたらスマン
テリーが先行側で手札にビルドがあると仮定して
「奇跡そのもの、剣を求めて、武器屋」のどれも、
ビルド以外を引き直しても引かない確率→(23×22÷29÷28)の二乗で約36%
1、2ターン目のドローで来ない確率
21×20÷27÷26で約60%
2ターン目にビルドのレベル2を使って
残り25枚の山札の上10枚を開けても武器屋が見つからない確率→約36%
合算して、「ビルドレベル2使用後の時点でまだ武器もサーチカードも無い確率」は36%×60%×36%=7%
結論
3、4ターン目のドローもある事も考えると、
4ターン目までに奇跡剣装備されない確率は5%くらい。 ん?おかしなこと書いてるな。
2ターン目にレベル2使える訳ないわ。
まぁでも結局5%くらいの筈。 実際は剣を求めてはほぼ採用されてないから少し下がるけどね
一部の計算式のCの後を2増やすことになるな 連投すまん、寝ぼけてた
レベル2って書いたのがおかしいだけで
サーチはレベル1だから、上の計算結果で合ってるんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています