【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1568
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1567
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビルドが創造ならシドーは破壊じゃないとおかしいよなぁ普通に建物破壊でいいだろ エイピ死んだ?
ビルド持ってるけどめんどくさいからエイピ使いたいんだけど 仕事おわたあああああ久々の3連休じゃあああああ😆😭😇 >>266
ちゃんと車で倒した時もそうなる
配置によっては先ベホマされるから注意な
ましょうぐもなんかで反転時は7ダメくらって自滅するのが見れる >>261
武器屋がある時点で盤面すら埋めれない剣を求めてはデッキに組み込まないだろ、対して修道院はジュエルを入れる可能性はおおいにある >>271
日曜の午前頑張って働いた甲斐があったな
羨ましいわ >>270
むしろ強くなってるぞ
とげこんぼう序盤に引けないと回らない運ゲーじゃなくなったしドラミネ以外にも普通に勝てるようになった >>274
用事もあるしおばあちゃんもいるしで久しぶりに実家に帰るんだぜ😃
ヒマはかなりあるからライバルズもたっぷりやれるんだぜ
色々錬金しちゃいそうやなあ😆
ビルドほちい😢 >>275
そうか!使ってみるわ
エイピ嫌われてるけどエンジョイ勢は楽なのがいいんだ😅 車でシドー倒す時ってシドー前列車後列でさえなきゃokだよな? エイピ自体はテンションの回転率とか補強されたけど今の環境で序盤少しでもモタつくともう厳しいぞ
ユニット型のビルド軸で負けた事ない シドーと戦うときに思考なんて不要だろどうあったって勝てるんだから クエスト用にしあわせ要因に雑に入れたプラキン出させてもらうまえに試合勝たせてもらってしまう😭
お前らもっとちゃんと戦えやクエ進まんやろが😠 武器のコストダウンだけ消せば弱くなりそうです
修道院とか塔はどうなんだろね >>257
気になったので奇跡を引いてくる確率をざっくり計算してみた
間違ってたらスマン
テリーが先行側で手札にビルドがあると仮定して
「奇跡そのもの、剣を求めて、武器屋」のどれも、
ビルド以外を引き直しても引かない確率→(23×22÷29÷28)の二乗で約36%
1、2ターン目のドローで来ない確率
21×20÷27÷26で約60%
2ターン目にビルドのレベル2を使って
残り25枚の山札の上10枚を開けても武器屋が見つからない確率→約36%
合算して、「ビルドレベル2使用後の時点でまだ武器もサーチカードも無い確率」は36%×60%×36%=7%
結論
3、4ターン目のドローもある事も考えると、
4ターン目までに奇跡剣装備されない確率は5%くらい。 ん?おかしなこと書いてるな。
2ターン目にレベル2使える訳ないわ。
まぁでも結局5%くらいの筈。 実際は剣を求めてはほぼ採用されてないから少し下がるけどね
一部の計算式のCの後を2増やすことになるな 連投すまん、寝ぼけてた
レベル2って書いたのがおかしいだけで
サーチはレベル1だから、上の計算結果で合ってるんだわ 魔法研究所二軒建てられた返しにイブール出したんだけどあれ本の自傷ダメージも上げるんだね 英雄確定からのシドー
バトチャン見てもビルドデッキばっかでなしビルドつれぇ... リッカちゃんの攻撃時の痛いの行くよーって台詞スコなんだ😍 そういや次の弾でスタン落ちか…4はともかく5は世話になったカード結構あるから消えるの悲しいなぁ 後攻ブラレは必要悪だったかもしれないけどやりすぎたカードだったのでまぁ落ちてグッバイ
かわりに職ごとの後攻コスト-1カードを増やすとおもしろくできるんちゃうかなあ
5弾は自力で引き当てたエイトくんを長らく愛用したわ…マイオナガイジ向けのカードだったなあ、落ちるまでまだ使ってやるでエイトくん 修道院は耐久がでかすぎるんだよ
修道院壊れるの見たことないわ
その前に勝つにしろ負けるにしろ決着つく なんだかんだシドー以外のカードはバランスとれてるでしょ ラリホー、メラはユニットオンリーとか条件だして欲しいけど ラリホーってリーダーに使えるんやね
テリーもベロニカもあんま使わんから知らんかった ボクノちゃんの配信
カイトやまめという勇者がコメントに現れる
チャンネル登録94人しかいないのに
めっちゃオフパコ狙われてるな 奇跡がまじで邪魔すぎる
早く絶滅するぐらい弱くして マスターズのラーミアゼシカなんかラリホー、パフパフまじえぐいわ おい盗賊以外のレジェンドすり抜け3連続だぞ
確立アップどうなってんだニキ マタンゴ入れてない時点で勝つ気が無いと言われる環境だぞ >>296
え!!!????それマジで言ってんのか???
もう手帳の申請したか? >>303
その代わりゲマ出した瞬間に投降して来たりと凄ぇ極端よな
あと終盤に魔王の号令でラーミアやドルマゲスを引っ張り出して敵の目論見を潰すのも好き 僧侶に1コス2点があってと占いに応援付き2コス3点あるゲームで
魔法使いの0コス1点魔法が強すぎるとかどういうことなんだぜ >>302
ニキ「奇跡をナーフしてコスト5にしました」
マタンゴ「えー」
という未来が見えた グランプリ行ったけど何このクソゲー
これまででダントツにつまらない環境じゃん
異常に早く高スタッツ並べて殴るだけの脳死ゲーじゃん
リスやレットルすら可愛く思えるほど レットルは次元が違った
高橋と今回は似たようなもんだろ エアプは気軽にレットル引き合いに出さないほうがいいぞ
あれは本気でやばかった 城走り嫌いだけどプラダイで遊んでる分にはそうでもない
牧場のが多いかも スーパーカー環境は今までで一番つまらんって奴に好きだった環境聞くと
リスマイユとかレッテリとかアンルシア環境とか言ってくるの草なんだ
コントかな🤣 レットルは2ターン目に4体並べて3ターン目にフィニッシャー潜伏で置けるから いや流石に盤面取りながらlvあげられるレットルと3T動かないビルドは比べ物にならんよ フローラじゃ対ビルドに話にならんから買ったわ
アグロならまだ違うかもな いやーさすがにレットルは超えられないや
いうてそこまでビルド絶望感ないし マタンゴはびこってるせいで俺のグリンガムの鞭がぶっ壊されるんだが?
謝って >>322
他英雄だとデッキ選択が狭まるだけで対面ビルドで敵わねえ感はないな
っぱ全盛期アンルシアとレックスよ ナーフされたカードはプレミアもノーマルもレート変わらないぞってレス禁止な >>318
リスマイユ環境って何?誰が言ってたの? レットルよりソロククタンバリンが一番嫌いだった
つまんない以外の感想が何もなかった レットル当時は遊びたてで理不尽さ理解せずエイピで何とか勝とうとしてたなぁ
10戦に1回ぐらいは勝たせて貰えてた エイピ使ってみたけどビルドで走る6コスト使ってくれるとかエイピのカモじゃないのこれ
イレブンカミュとかは強過ぎと感じたけど
まあまだプラチナだからだな😅 ロト奇跡テリーとか使ってる貧乏人かわいそうすぎるんだが ライバルズの説明に先行取らんと勝てんゲームって教えたら何でそんな糞ゲー遊んでるのって言われた😭
確かに何でだろう😰 ここの運営ゾーマの時といい、今回のシド―といい、対極の事象をテーマにすると
必ず片方ぶっ壊れもう一方産廃にするの好きだよなぁ。
間が取れないとかどうなってんだニキ? いい加減先行後攻格差なんとかして欲しい
ブラレみたいなので調整した気にならないでくれ >>335
取れないのかもしれないけどどっちにせよ取らなくていいとは思ってるんだろうよ
強い方がひととおり売れたらナーフなりバフなり入れてもう片方も売るのが二木流ってやつよ 俺もシドーミネア使っとる
シドーで1番安定感あるわ >>337
プラチナソード好き
でもベビルはきらい 全盛期のアンルシアはレッテリと英雄なしアリーナの三つ巴
先攻アンルシアには事故による加速の鈍さがあったからやるまでわからなかった シドーミネア使ってみてるけどシドーが弱すぎてどうにもならんな
レベル1を2点4点、
レベル2を5コス
レベル3を2ずつ上昇
完全に専用の構築をするとしてこれぐらいの超絶バフされてようやく使い物になるレベル
先週はまだ勝ててたんだが環境が遅くなってきた代わりに火力上がってきてるわ アンルシは元々普通に強かったのになぜかゾーマ魔王デッキまで含めたその他をボコボコナーフしてアンルシ一強にしたのがクソ
結果として盾!盾!って遅延環境になったし ゾーマデッキのナーフなんかあったっけ?
もしエビプリナーフの事だったら
あいつゾーマとの相性元々良くなかったからゾーマとエビプリ併用する人あんまり居なかったと思う オルゴがナーフされたのゾーマには痛かったよ
まあオルゴが強過ぎなのはそうだったけど、するならククールが暴れてた時だったろうに ヘルバオムナーフは1回目の調整の時だったよな
あとアスラ王とレジェホも?
杖が弱体化されたのはスラアリvsフロククやってて頃じゃんね シドーはバフされたとしてもクソつまんねぇデッキが出来上がりそうだし放置でいいよ 少年シドーはもうLV2でコストそのままで普通のシドー出していいよ 今回のガチャ全然あたらんから簡単にビルドナーフとかしたらヒーローだしコインで買ってる層からしたら激なえ、するとしたら強化 シドーLv3を強化しろって言ってる奴らはエアプだよな
おうえんやテンションアップ系のカードが充実してる現環境でLv3はほぼ毎ターン撃てること考えたら十分強い
問題はLv2だわ5コス5/5とかにしてくれたらそれでちょうどいいLv1も相手の建物も選べるようにするべきだけど >>345
強すぎないんだよなぁ
使ってて分かるがレベル3スキルは正直やまびこの心得の劣化だぞ 今の必殺技は“論外”
あれをそのままで少しでも使えると思ってるやつはエアプ云々以前に勝つ気がない >>354
エアプはおめーだわ
毎ターン撃つためには手札の補充がまるで追い付かんぞ
劇場を2枚セットした状態でようやく使い物になるがそんな上振れそうそう起きねえんだよ シドーはレベル3になってからテンションガン回ししたら強いよ
問題はレベル3になるまでがキツいこと Lv3になってから(7・8ターン目以降)から本気でテンションを回しだすためのデッキって破綻してると思わないか
デッキ30枚のゲームだぞ あとレベル3になってもテンションガン回しできなかったら弱い
デッキがシドー特化にせざるをえないから少しでも止まったら死ぬ おれはシドー持ってないけど戦った感想はレベル3もゴミすぎる
そもそもテンション回すために特化しなくちゃダメな時点でデッキの質が低い シドーミネアで劇場2枚置きLv3って上振れでもなんでもないんだが…
ゴルゴン入れてないのか?
つかむしろ2枚置きだとドローし過ぎだから困る時すらあるぞ だからレベル3が強いとか思ってるエアプは少しでも使ってから言えっての
まさか相手が棒立ちしてターン回してくれる前提な訳じゃないよな?
こっちが死なないように盤面除去も並行してやらなきゃならないんだぞ
ハンドがガンガン減っていってシドーレベル3を五回撃つ頃にはデッキを掘り尽くしてるからな 644で敵のみ範囲2点だと絶対に強すぎるのわかるからつれえ 劇場と慈愛のキラパン入れたらそれだけでテンションアップ6枚積めるわけだし
武道家や魔剣士だったらそれらに加えて他にもテンション上げられる手段も豊富なんだよなあ
ビルドほど汎用性の高さはないけど相性の良いリーダーだったら少しのバフでもぶっ壊れになる可能性があるからLv3は弄るな
って言ってるだけなのにマイオナアレルギーのがっさんみたいな奴らが発狂してんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています