【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アサルトでカウンター→アビリティに慣れたら戦闘面白そうだな
戦闘上手い動画貼ってくれ 爆破自演びっくりしたわ
改悪かはどうかはまだ判断できないけれど グラフィックは悪いとは思わないけど
この水準でミッドガルだけってのは拘って制作したというよりやはり開発が極端に遅いだけとしか思えない 戦闘がイマイチだが技とか増えたらマシになんのかね
カメラ近すぎ、もっさりで爽快感がない
ボスのBGMもイマイチ耳に残らないんだよね...発売後に様子見して買うかな ストーリー上のボスのクオリティは申し分なさそうだけど
やり込み的な意味の強敵との戦いはどんな扱いになるんだろうな カメラも操作感糞でもいいけどもっとカスタマイズ性あっても良いと思うけどね
体験版だから意見聞いて直してくれるといいが
ガードと回避の出が遅いし、イージークラシックとノーマルの難易度の差が大きすぎるわ これ社運かけてるんだよね?
所々粗が目立って普通に面白いの域をでてないな
ボリュームないだろうし >>139
オリジナルでも爆弾の量に対して威力ありすぎね?とか不思議に思ってた描写あったような レッドサーティーンは今回ゲスト扱いで操作キャラではないんだとさ
He’ll fight along you as an AI-controlled guest character.
“We felt the point at which Red XIII joins the party in the story is very late on so we thought okay, if we’re gonna have him as a full character and try and get the player to enjoy his character development arc and growth as a character through that,
it’s not really enough time to do that,” Final Fantasy 7 Remake co-director Naoki Hamaguchi told VG247 as part of a wider FF7 Remake interview.
“We thought that the best way to have him involved was as a guest character. Normally throughout the game you’ll be playing as a three-man party,
but you will have him as a guest character that fights alongside you during the the last part of the story,” Hamaguchi elaborated.
“He’ll be using all of his old really nostalgic moves, and you’ll see that. We felt that was the best way of showing him off as a character and who he is. That’s why we felt that was the best way to include him.”
https://www.vg247.com/2020/03/02/final-fantasy-7-remake-red-xiii-guest-character/ どうせ買うからと思って体験版はやらないけどそれほど評判わるくなさそうでよかった
インタビュー読んだらバレットの演技は野村のイメージ通りらしいね
リメイクで声や場面が一気に具体的になるから自分のイメージと違うてとこは少なからずありそうだけどそれが逆に楽しみだわ ブレイブモードからアサルトにして戦闘終了すると
次必ずブレイブから始まってストレス
なにか設定ないか見たんだけど固定にする方法ある? たぶん完結まで全てゲームって感じでは出ないと思うわ
なんかアニメとかCG作品で途中を見せながら3作くらいで終わらせそう そもそもグラなんて多少落としてもええから
最後まで作って欲しかった
リメイクなんやし 正直原作のボス戦がヌルゲーすぎたから
リメイクのボス戦は歯ごたえがあって面白かったな >>150
わざわざ英語の記事貼らんでも電撃のインタビューでもそう明言してるよ >>88
お前オリジナルやったこと無いか、チョコボ使ってただろ。
オリジナルは召喚よく使う魔法だぞ。 >>157
知らんかったわすまん
インタビュー読んでくる ロックオンっていうくらいだから普通ターゲットにカメラ追従するものと思うやんか
大抵の3Dアクションはそうだし ダメージはあくまでも食らう前提のシステムでしょ
回復とかのTABのゲージ管理とかも含めた立ち回りが重要な戦闘
アクションゲームみたいになんでもかンでも回避させろみたいな
ゲームせいになったらそれこそヌルゲーになるわ >>150
うーん案の定、というか前からほぼ確定してたのでは >>158
てきのわざばっか使ってたから召喚はほぼ使わなかったな 回避が回避じゃなくて実質戦闘中のダッシュ
おかげで爽快感皆無、どうせアクションにするならガードとカウンターに意味を持たせて新アクション追加しろよ
本当にセンスねーな >>149
ジェシー
「うかつ……」
「見てよ、このニュース……。こんなに爆発してる」
「やっぱり、私の爆弾のせい? でも、このコンピュータの指示通り 作っただけなのに」
「やだ! どっかで計算まちがったかしら」
FF7のセリフ載ってるサイトからコピペした FF15のノクティスの剣投げてぶっ飛んでくやつがほしい バレット原作のイメージ通りではあるんだが
折角渋く格好よくなったんだから外見に性格合わせて欲しかったな
15のヒスゴリと同じ位ウザい >>149
あれそうだっけ
もしかしてオリジナルも描写ないだけで神羅の自演説はあったりしたんか >>156
オリジナルのエバーアフターのショボイことなんの、コイツこんなに弱かったっけレベル
てかオリジナルだとエバーアフター試作品だったけど
リメイクだとあとはパーツ取り付けるだけの完成品に変更されてるのね設定が イベントムービースキップできるのは褒める(´・ω・`) アクションってよりはRTSと思った方がよさそうだな
パーティー3人揃うと楽しそう そもそも当時のff7てオーバーテクノロジーやったからな
それを坂口達有能なスタッフと大金をかけて1作で出した
だから爆発的なヒットになったんだよな
それが今やどや
三部作以上、しかも続きがいつ出るか分からん状況
こんな低たらくならだれも感動しないし
爆発的ヒットも難しいと思うで >>172
バレットはキチガイだと思った
正義のテロリストではなく頭おかしいテロリストだ FF7は瞬間移動して戦うような世界観じゃないから15のシフトみたいなのは
世界観的に難しいのでは >>172
俺は特に気にならなかった
星の悲鳴がどうこうは完全に宗教的な意味でアレなおっさんにしか見えんが
たぶんわざとだと思いたい さっき体験版クリアして
小学生だった頃のゲームが綺麗な映像で蘇って心臓バクバクだったけど
これA・APG(RPG)じゃなくてアンチャーデットの類いのアドベンチャーだな
あとバレットキャラ崩壊してる...w 見た目が肌の黒い蝶野さんだわ エラー落ちして笑えないわ
戦闘はFF15の悪い所がそのままな感じ
画面外からいきなり攻撃が飛んでくるんで見てから反応できない
まぁ15みたいなワンパンピンチみたいな理不尽は今のところ無さそうだが >>172
俺もバレット好きだわ。
声も合ってるし、コミカルな所も。 クラシックでやってみたがこっちのがいいな
アクションとしては自由度がそこまでない >>176
ムービーで舞空術使ってたような
ACとかDCの話だけど ポーション24個もあったのに全部ボス戦で消費しちまうとは・・・
自分のプレイスキルの無さに愕然としとる バレットのこと美化してる人多いね
昔からこんなキャラだよ
無駄にテンション高い気はするけど原作だと声ないからテンションまでは分からないしね >>172
原作のバレット知ってるからうるせーwwとしか思わなかったけど
今作から初めて触った人はなんだこいつ頭おかしいって思うかもしれん >>172
面白黒人枠みたいで結構すき
クラウドとの掛け合いも悪くない
ただ言動が馬鹿っぽくなったのに対して
見た目はスタイリッシュになってるから違和感がすごい まあ原作からして今思い返してみるとバレットの言動は生理ゴリラ感あったしな レーザーセキュリティ最後のやつ絶対当たるだろ(´・ω・`) >>149>>166
もし原作も自作自演設定があったらバレット、ティファの自責のくだり、ケットシーが責めるくだりでフォローがあると思う
突貫で作ったゆえのボツ案とか結局使わなかった伏線のたぐいと見るのが妥当 もうちょいキビキビ動かせたら良かったがキャラ切り替えや指示駆使しながら立ち回る感じかね
ff15と違ってポーション飲むにもゲージ必要でアイテムゴリ押しにならなそうなのは良いな 原作のバレットはあの体型でガシガシ動くから別の意味で強烈 回避はコロリンより短距離ダッシュとかステップ的なのだったらよかったのに
この性能なら移動手段にしか使わんし転がって移動はやだよ >>185
外見は美化され過ぎだと思う
脳筋のジャイアンが成長したような色黒のおっさんがあんなかっこいいグラサン決めてるとは思わんよw >>189
自分が当たらなくてもバレットが当たってる バレットガイジ過ぎてうざい
雑魚戦のカメラとAIが糞
あとマップってずっとこんな感じなのかな なんか 感動 できないんだよな
普通のゲームやし
感動 できる仕掛けをなんでやらないんやろか >>171
FF10HDの悪口はやめるんだ
>>174
そもそも原作に1作でどうのという発想はないけどな
ディスクは3枚だけどストーリー的には普通の容量だし >>193
メインストーリーだけならそうかもしれんけど
ミッドガル探索できるなら何十時間も遊べそう 早くバレットと観覧車デートさせろ
勿論ムービーありでな! >>200
お前の求めてる感動はお前にしか分からないから
誰もお前の求めるものを作ることはできないよ グラしょぼいって言ってるやつ、通常ps4でやってんじゃね?
ps4proに買いなおせよ。
地面のぶつぶつ、すごいぞ。 敵が3体ぐらい出て来た時のカメラのカスっぷり凄いな
アクションやったことない奴が作ってんのか △で切り替えて攻撃
アビリティ攻撃
リミット技
無駄に増やしすぎてちょっと意味がわかりませんでしたね これミッドガル脱出までなんだろ?
10時間くらいで終わるね
薄っぺらのボリューム >>207
ゴリラがすんげー文明に適応してる・・・ モンハンとFF14の間みたいな糞みたいなゲームだな
武器をぶんぶん振り回して石の塊殴り続けるゲーム >>209
クラシックモードでやればいいじゃんおじいちゃん 逆にいえばミッドガルだけで10時間もあるってやばくね?
原作ではミッドガル出てからが本番なのに 戦闘に発展性を感じないからこのまま駆け抜けるんだろうな >>201
リメイクなのに3分割にする意味が分からんのよワイは
むしろ原作の3倍のボリュームで出します!てやった方がみんな感動できるわけや
そこを最初からヒヨって1/3てなんやねんて話や >>207
PS時代はいかにも脳筋ゴリラって感じだったけど
PS4だと渋くてクールなリーダーって感じの見た目なんだよな
その分言動とのギャップがね・・・ >>217
これから数年間ミッドガルでしか遊べねンだわ もうちょっとRPG的なやり込み要素(システム)欲しかったな
熟練度上げて技Lv1upとかマテリア掘り(ステランダム付き)付け替えでカスタムとか
チャプター選んで追体験みたいなアドベンチャーっぽい クラウド達は脱出した体になってるのにプレイヤーは何年もミッドガルに閉じ込められたままなの草 メインストーリーで20時間はあるのでは?
ボリュームあるってあんだけ言ってるんだし アクションぽいだけであくまでRPGだってことを認識してないとコレジャナイってなりそうだね >>209
FF15やってねーけどシステム踏襲っつーか使い回しに拘りすぎてんじゃねーかそもそも開発能力がないのか知らんが
無駄が多すぎる
これならアクション要素を前面に推しても恥かくだけだわ スマホアプリからアバランチの設定引き継いだんやな
あれパラレルじゃなかったのか キンハーみたいな感じなら良かったけどなんかバトルシステムが中途半端
序盤だからなのか、始終こんな感じか気になる あ、あれが更に闘う者達…?オリジナルのがいいじゃん… ロックオンでカメラ追従だけしてくれればあとはまぁいいかなって思える
そこだけはちょっとどうにかしてほしいわ >>226
ストーリー20時間はボリュームあるとは言わないんじゃないかな… エレベーターのってる時のカメラヤバいよ
今時固定されてるゲームなんてある? 戦闘だけで見ると15以下だな
カメラ糞ロックオン糞戦闘モッサリ >>217
ワールドマップがどうなるかねぇ
FF10の飛空艇画面からの移動みたいにチョコボ乗ってから街にファストムーブとかにせにゃ何年も完成せんぞこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています