【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アクションってよりはRTSと思った方がよさそうだな パーティー3人揃うと楽しそう そもそも当時のff7てオーバーテクノロジーやったからな それを坂口達有能なスタッフと大金をかけて1作で出した だから爆発的なヒットになったんだよな それが今やどや 三部作以上、しかも続きがいつ出るか分からん状況 こんな低たらくならだれも感動しないし 爆発的ヒットも難しいと思うで >>172 バレットはキチガイだと思った 正義のテロリストではなく頭おかしいテロリストだ FF7は瞬間移動して戦うような世界観じゃないから15のシフトみたいなのは 世界観的に難しいのでは >>172 俺は特に気にならなかった 星の悲鳴がどうこうは完全に宗教的な意味でアレなおっさんにしか見えんが たぶんわざとだと思いたい さっき体験版クリアして 小学生だった頃のゲームが綺麗な映像で蘇って心臓バクバクだったけど これA・APG(RPG)じゃなくてアンチャーデットの類いのアドベンチャーだな あとバレットキャラ崩壊してる...w 見た目が肌の黒い蝶野さんだわ エラー落ちして笑えないわ 戦闘はFF15の悪い所がそのままな感じ 画面外からいきなり攻撃が飛んでくるんで見てから反応できない まぁ15みたいなワンパンピンチみたいな理不尽は今のところ無さそうだが >>172 俺もバレット好きだわ。 声も合ってるし、コミカルな所も。 クラシックでやってみたがこっちのがいいな アクションとしては自由度がそこまでない >>176 ムービーで舞空術使ってたような ACとかDCの話だけど ポーション24個もあったのに全部ボス戦で消費しちまうとは・・・ 自分のプレイスキルの無さに愕然としとる バレットのこと美化してる人多いね 昔からこんなキャラだよ 無駄にテンション高い気はするけど原作だと声ないからテンションまでは分からないしね >>172 原作のバレット知ってるからうるせーwwとしか思わなかったけど 今作から初めて触った人はなんだこいつ頭おかしいって思うかもしれん >>172 面白黒人枠みたいで結構すき クラウドとの掛け合いも悪くない ただ言動が馬鹿っぽくなったのに対して 見た目はスタイリッシュになってるから違和感がすごい まあ原作からして今思い返してみるとバレットの言動は生理ゴリラ感あったしな レーザーセキュリティ最後のやつ絶対当たるだろ(´・ω・`) >>149 >>166 もし原作も自作自演設定があったらバレット、ティファの自責のくだり、ケットシーが責めるくだりでフォローがあると思う 突貫で作ったゆえのボツ案とか結局使わなかった伏線のたぐいと見るのが妥当 もうちょいキビキビ動かせたら良かったがキャラ切り替えや指示駆使しながら立ち回る感じかね ff15と違ってポーション飲むにもゲージ必要でアイテムゴリ押しにならなそうなのは良いな 原作のバレットはあの体型でガシガシ動くから別の意味で強烈 回避はコロリンより短距離ダッシュとかステップ的なのだったらよかったのに この性能なら移動手段にしか使わんし転がって移動はやだよ >>185 外見は美化され過ぎだと思う 脳筋のジャイアンが成長したような色黒のおっさんがあんなかっこいいグラサン決めてるとは思わんよw >>189 自分が当たらなくてもバレットが当たってる バレットガイジ過ぎてうざい 雑魚戦のカメラとAIが糞 あとマップってずっとこんな感じなのかな なんか 感動 できないんだよな 普通のゲームやし 感動 できる仕掛けをなんでやらないんやろか >>171 FF10HDの悪口はやめるんだ >>174 そもそも原作に1作でどうのという発想はないけどな ディスクは3枚だけどストーリー的には普通の容量だし >>193 メインストーリーだけならそうかもしれんけど ミッドガル探索できるなら何十時間も遊べそう 早くバレットと観覧車デートさせろ 勿論ムービーありでな! >>200 お前の求めてる感動はお前にしか分からないから 誰もお前の求めるものを作ることはできないよ グラしょぼいって言ってるやつ、通常ps4でやってんじゃね? ps4proに買いなおせよ。 地面のぶつぶつ、すごいぞ。 敵が3体ぐらい出て来た時のカメラのカスっぷり凄いな アクションやったことない奴が作ってんのか △で切り替えて攻撃 アビリティ攻撃 リミット技 無駄に増やしすぎてちょっと意味がわかりませんでしたね これミッドガル脱出までなんだろ? 10時間くらいで終わるね 薄っぺらのボリューム >>207 ゴリラがすんげー文明に適応してる・・・ モンハンとFF14の間みたいな糞みたいなゲームだな 武器をぶんぶん振り回して石の塊殴り続けるゲーム >>209 クラシックモードでやればいいじゃんおじいちゃん 逆にいえばミッドガルだけで10時間もあるってやばくね? 原作ではミッドガル出てからが本番なのに 戦闘に発展性を感じないからこのまま駆け抜けるんだろうな >>201 リメイクなのに3分割にする意味が分からんのよワイは むしろ原作の3倍のボリュームで出します!てやった方がみんな感動できるわけや そこを最初からヒヨって1/3てなんやねんて話や >>207 PS時代はいかにも脳筋ゴリラって感じだったけど PS4だと渋くてクールなリーダーって感じの見た目なんだよな その分言動とのギャップがね・・・ >>217 これから数年間ミッドガルでしか遊べねンだわ もうちょっとRPG的なやり込み要素(システム)欲しかったな 熟練度上げて技Lv1upとかマテリア掘り(ステランダム付き)付け替えでカスタムとか チャプター選んで追体験みたいなアドベンチャーっぽい クラウド達は脱出した体になってるのにプレイヤーは何年もミッドガルに閉じ込められたままなの草 メインストーリーで20時間はあるのでは? ボリュームあるってあんだけ言ってるんだし アクションぽいだけであくまでRPGだってことを認識してないとコレジャナイってなりそうだね >>209 FF15やってねーけどシステム踏襲っつーか使い回しに拘りすぎてんじゃねーかそもそも開発能力がないのか知らんが 無駄が多すぎる これならアクション要素を前面に推しても恥かくだけだわ スマホアプリからアバランチの設定引き継いだんやな あれパラレルじゃなかったのか キンハーみたいな感じなら良かったけどなんかバトルシステムが中途半端 序盤だからなのか、始終こんな感じか気になる あ、あれが更に闘う者達…?オリジナルのがいいじゃん… ロックオンでカメラ追従だけしてくれればあとはまぁいいかなって思える そこだけはちょっとどうにかしてほしいわ >>226 ストーリー20時間はボリュームあるとは言わないんじゃないかな… エレベーターのってる時のカメラヤバいよ 今時固定されてるゲームなんてある? 戦闘だけで見ると15以下だな カメラ糞ロックオン糞戦闘モッサリ >>217 ワールドマップがどうなるかねぇ FF10の飛空艇画面からの移動みたいにチョコボ乗ってから街にファストムーブとかにせにゃ何年も完成せんぞこれ 新作だったら分作じゃなくもっと早く遊ばせろやってなるけど ストーリーはもう知ってるから別に続編遅くても何とも思わないわ 思ったよりコミカルな会話で原作テイスト感じられて良かった スタッフは違えど糞15で見損なってたから正直驚きだわ >>228 ff15要素これ0なんだがエアプが文句言うなよ 第一部ミッドガルまで〜 2年後↓ 第二部 3年後↓ 第三部 こんなんされたらさすがにキツいわ >>233 大作アクションRPGもメインだけ一直線に進めりゃそんなもんだろ 当然脇道も入れたら倍以上になるし やっぱりスクエニのアクションってこんなもんだなFF15から何も進歩してない 直前に仁王2の体験版やってしまったから余計に粗が目立つ あっちはプレイすればするほど面白くなって来たのにこっちはプレイするほどダレる 途中でもう逆にムービーだけでいいよってなりそう 戦闘時だけじゃなく通常時も他キャラ操作したいな せっかくキャラモデル良いのに戦闘以外見回せないのももったいないし 分作にするのはいいけど、それならそれなりのものを出せよ こんな薄い内容のゲーム作るのにどんだけ時間かけてんだよ ガードスコーピオン戦を実際にやってみて 分作にせずに一気に完結までやるのは不可能だった理由がちょっとわかったけどな 膨大な量のボス戦を全部あのクオリティにするとか無理だわ 個人的にはクオリティ下げて最初から完結までやってほしかったけどね アクションなんてストーリー20時間もあればお腹いっぱいよ >>242 間に有料DLC挟むよ なんのために分作にしたと思ってる 長い期間FF7Rで食ってくつもりなんだよ いやまあでもバウンサーとかダージュオブケルベロスよりはマシだわうん アクションには期待しないほうがいいな 回避とか意味成してなくね あとコア破壊してバリア剥がすみたいなのあったけどどこに攻撃当たってんだが分からねぇよ バレットでサンダー撃つのが正解なんだろうけど >>240 最近悪い意味でカッコ付け路線ばかりだったから、コミカルなノリが懐かしく感じられた ってかハイデガーのセリフからも結構、あのスマホアプリから引き継いだ設定あるんかな? クソゲーやった思い出 なんか牢屋から逃げてた気がする ティファのスカートんなか白おパンティじゃないのかよ 買うのやめるわ! >>238 だから一年後に出るPC版やPS5版でいい >>257 回避せずに、カウンターしてアビリティ打つゲームだよな まあ国内だけでも最低でも初動100万ぐらい売れるだろうな すまんな叩きに来てるお客さん達 ロード全然ないなって思ったけどムービーの間にロードしてるだけか みんな酷い出来を想像してたぶん 思った以上に好評ですね >>181 このリメイクではエアリスは絶対死なないので安心していいわ >>247 体験版だけやって(それすらやってないかも)薄い内容はギャグで言ってのかよw >>264 RPGだからそれで正解でしょ ティファ以外たたかうはATB貯める手段でしかなさそうだし >>261 原作だってスパッツ履いてただろ 諦めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる