【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>2 アプス戦凄い 慣れたらこんなふうに戦えるのか…… ていうかエアリスむちゃくちゃ可愛い スカートもヒラヒラふわふわしてて最高だ 昔はボンレスハムみたいなグラフィックだったのに バレットのイメージ変わってしまったしシドもおっさんから若返るかな 苦戦してる人は操作キャラはバンバン切り替えて戦った方が良いぞ 雑魚戦だと敵ごとにクラウドとバレットどっちで対処した方が有利か明確に決まってる スコーピオンにタゲられた時なんかも無理してそのキャラ使い続けるんじゃなくキャラ切り替えして攻撃した方がダメージ稼げる 30fpsやんけ… おまけに3部作やし そこをあえて1作で出してきて ワイらを驚かしてきたのが 昔のスクウェアなんだよな いまは何かと理由つけて 金儲けしか考えてない… ぶっちゃけ難しいな 15に比べ動きがもっさりしてるのと 初めてとは言えポーションがぶ飲みゲーになってギリギリ脱出出来たし >>18 かわいいよな バレットも慣れてきたし仲間キャラみんな楽しみだわ 本体言語を英語にすれば英語ボイスになるのな 英語版バレットの方が落ち着いていて好き 日本語版は面白黒人過ぎる >>9 右ツノ一発で半分くらいライフ持っていかれてなかった? やばい威力出してたような >>20 雑魚的の種類で明確な対応キャラがいるのは10っぽいよな 露骨にギミックバトルだから 脳死ポチポチゲーとは割と真逆 通常攻撃はポチポチだけどそこだけ切り抜いて表現されてもね 苦戦するような難易度じゃないな ただただ面倒くさいだけだったボス戦 ザコ敵はちょうどいいHPなのに 前スレでイースの話出てたけどキャラチェンが武器切り替えと同義だと考えると割と近いかもね なんにせよちゃんとした評価はマテリアとか揃ってから全体のバランスを見ないことには何とも言えぬ >>1 乙 1本分のボリューム使ってミッドガル編をやることに不満はないがレッド13をプレイアブルにしないのは無いわ レッド13は出番終盤だから仕方ないって言う人いるけどミッドガル編を濃密に描くって言って数字間分のボリュームをゲーム1本分に拡大してるのになんでレッド13の出番だけ原作準拠になるんだよっていう あの作戦はね、実は、なくなった旧アバランチで立案されていたの。 もっとメンバーがたくさんいて、すっごく過激だったアバランチ。 私たちはその頃のメンバーが誰もいなくなったレジスタンス組織を引き継いだ、名前だけのアバランチだったの。 でも、コンピューターには詳細な爆破計画が残っていて、爆弾の作り方や、どこに仕掛ければいいかまでが細かく指示されていた。 私はメカや爆弾、作るの得意だったし、だったらやってみようかってことになって、ね……だけど、 あの計画はきっと、魔晄炉を使えなくすることだけが目的だったんじゃない。 神羅が憎くて、憎くってたまらない人が立てた、犠牲者をたくさん出そうとする恐ろしい作戦……私が気づかなくちゃいけなかった。 バレットはそういうこと、全然解らなかったし。 ボスきついって言ってるやつはちゃんとキャラチェンやら回避やってるか? 後はガンガンブレイクさせていけ このゲーム、とにかくブレイク狙っていくのが手っ取り早い アクション苦手だからノーマルポーションがんがん使いまくってクリアしたけど 2週目クラシックでやったらめちゃあっさりボス倒せたな イージーになってるのもあるけどガードとか自動だからゆっくり考えてるのいいね クラシックでノーマルモードがほしいな >>14 ゲージ管理が戦略になってるのにATB否定かよ このバトルを□ポチポチと表現するならフロム系死にゲーもR1ポチポチになるな 体験版の動画見ただけだけど戦闘ちょい微妙そう ガードスコーピオンカッチカチやね これ製品版だとノーマルでクリアするとハード ハードでクリアするとベリーハードかエクストラハードが解禁されるのかな? バレットのキチガイさ セリフ回しの寒さ 戦闘中のカメラワークの悪さ フレームレートの低さ まったくすばらしい >>30 マテリアとか揃ってくるのってミッドガル脱出してからじゃね・・・ オリジナル基準だと武器もそんなになかったと思うし ロリティファとかどっからきたんだと思ったらプレビューか 体験版とごっちゃになる 雑魚戦がほぼ強制なのがちょっとなあ 戦闘中だから扉開かせてくれないというのはどうかと 無視できる戦闘は分かれ道の宝箱付近にいたやつだけか アイテム使うのにも攻撃してゲージためなきゃいけないのはきついかもな 瀕死の立て直しとか無理そう、まあイージーでやれって話だけど これやり込み要素とかどうなんのかね クエストで強敵倒すとかありそうだけど9999ダメ連発するようになったりすんのかな 2作目とはセーブデータの互換無しで1からみたいな感じか? クラウドのグラ雰囲気共にライトニングみたい まあ13自体7意識した作品だったが グラフィックはAAA級 キャラデザインも原作のテイストを残しつつ 上手くリファインされてる カットシーンとゲームパートの比率がちょうどよくテンポよく進む 戦闘中のかけ合いが楽しい FF15みたいなホモっぽさがない バレットがガイジ化してるがやや気になる デザインは原作よりスタイリッシュになってるので余計目立つ アクションはコマンドRPGの要素を入れようとした結果 中途半端になってしまった印象 回避行動に無敵時間がないのであまり意味がない カメラもクソ 子供の頃はあまり思わなかったけど今見るとアバランチの思想が頭おかしく見えるな エコテロリストだしそれが正しいんだろうけど >>45 9999はダメージ限界突破があるんじゃね 魔光炉爆破が神羅の自演ってオリジナルでもそうだったっけ? それとも改変? カメラおかしくないか?左右上下反対に動くんだけど… ミッドガル脱出で終わりてのが虚しいよな そっからが世界が広がっておもろなるのに ユフィもいない、ヴィンセントもいない、セフィロスもいない、黒チョコボもいない、スノボーもない クラウドの記憶復活もない、故郷のなぞが解けることもない これでff7と言えるんかいな >>47 AAA級?最近のゲームやったことないだろ 戦闘のBGMって取り直してる?なんか遠い記憶にあるののまんまなんだが >>52 ゲーム始まる前にリバースかどうか選べるのあったろ ゲーム中もオプションで変えられるぞ >>52 スタート画面で両方リバース選んだんだと思う(´・ω・`) ふう満足感の中で終わった このグラでプレイできるのがうれしいわ >>49 普通にケットシーからやり方の過激さを指摘されてるけどね 脱出してからはセフィロス追っかけて魔晄炉云々は飛んでいくからなぁ 色々惜しいところはあるが面白いじゃん 難し目の方がいいわ >>18 あちちちち〜^^でアプスが燃えてのたうち回ってるの笑うw 欲を言えばダブル魔法の使用感とか知りたかったな アプス戦はガースコ戦より遥かに面白そう クラウドのカウンターも決まってるし、ティファもクラウドも流れるように戦ってる ミニマップはL2で表記できる オプションでカメラは三段階に調整出来るし明るさも上げたらかなり見やすくなる カメラワーク悪かったな 初めてバレット操作するとこなんて敵は見切れてるわ箱でカメラ塞がれるしで ポーション、フェニ尾使いきってボス撃破してやっと終わると思ったら道中の猿みたいなのにぬっころされた アクション好きなら良さげなバランスなんだろうけどRPGばかりやってる身としては無理ゲーに等しい 製品版買うけど素直にクラシックで楽しむとするわw >>49 今見ると 311、911事件の前やからできた作品やねって印象 >>65 アクションRPGにアクションを求めないとかガイジ? バレットもイメージから離れてなくて俺はよかった あとやっぱりジェシーがかわいい 覚えてないんだけどクライシスコアの戦闘もこんな感じだったっけ? キングダムハーツはやったことないから知らん マップってボタン押したら確認出来ますってだけ 簡易マップ表示させとく機能はない いちいちパッとボタン押して確認しなきゃならん そもそも原作の時点で序盤のアバランチの行動を批判するセリフがあるんだから アバランチは頭のおかしなテロリスト集団であってる 無口パーティーでの戦闘中や戦闘後の掛け合いどうなるのか気になる >>62 まぁ端から見るとやべー奴らだしケットシーに言われるのも仕方ないね 15のアイテム使い放題回避し放題を改善してまあまあ良くまとまってる >>69 自分は逆だったな アクションと思ってプレイスキルで乗り切れると思うと逆にしんどかったわ アクション要素が少しあるRPGと割り切るとダメージ管理が楽になった やっぱ坂口呼ばにゃお話にならんな 坂口なら1作で出してただろう >>21 いまだに3部作とか言っている方はお帰りください >>70 世界に売る作品だし311よりISISのが影響強そう そこら辺配慮して変えないのはスクエニ頑張ったと思うわ >>76 オリジナルのPVだっけか?もリヴァイアサン見せるの早かったし踏襲してんだろう オリジナルだと召喚獣空気だった気がするから目立つのはいいことだな このHEATからのBREAKシステムって、他のゲームでも似たようなのなかったっけ? ナンバリングじゃないから斬新さは無いが 他のゲームに比べやっぱ圧倒的に面白いわな >>71 どこまでのアクション求めるかにもよるが コマンドRPGである以上、コマンドも駆使しないと面白くないシステムでしょコレ 体験版は序盤すぎて使えるアビリティ少ないし アクションとしてはキャンセルルートとかないしクラシックでやった方がよさそうか? 思ったより楽しかったけどこのソフトだけで全体の何分の1ぐらいなん?完結はしないんやろ? カメラ動かすとロックオン変わるのさぁ なんでロックオンした敵画面の真ん中で捉え続けてくれないの 敵の位置とか数が把握しづらすぎて キャラを切り替えた後カメラの向きも変わってほしいな 切り替えるとカメラが明後日の方向に向いてる時がある >>70 チェルノブイリがあったんだし311はあんまり関係ないだろ FF7が発売された97年と今の2020年じゃテロに対する世間の認識が大きく変わったから 魔晄炉爆破が神羅の自演になるも仕方ない >>55 さすがに逆張りだわ マップのテクスチャがやや粗いけど全然許容範囲やし キャラのモデリングに関しては海外タイトルと比べても遜色ないわ 日本的なややアニメ寄りのデザイン性とリアルさがうまく両立しとる 戦闘の操作感が合わない奴モッサリ過ぎてストレスたまると感じる奴は クラシックのがサクサクでストレスないくらいだぞ これ最終作とか攻撃どうなるんだろうな 流石に攻撃モーションとか変わるのかな アビリティの数最終的にめっちゃ多くなりそうなのが不安 火力差がわかりづらそうだしどれ使えばいいか迷いそう これ魔法がかなり重要だな、警備兵はファイアで燃やせばクソザコだわ >>99 和ゲーやし日本人の意識の変化で言えば311ちゃうかな 実際あれの影響で自粛された作品もあるし >>70 FF7はあの世紀末の時代に311911を予言した作品 だから凄い >>96 20分の1くらい?かな 原作でもまさにチュートリアルって感じの部分 全ボス、ガードスコーピオン級のクオリティでやんのか? そこらへんは有象無象のゲームとか格が違うな カメラ自分はあまり気にならなかったけど人によるのかな てか現時点で世界中一番快適なカメラを搭載してるゲームってなんなんだろうか >>98 カメラは15みたくR1で敵方向に向くみたくしてほしいわな >>100 やっぱ自演は改変だったか。そこの重さや覚悟が軽くなっちゃったな >>94 クラシックの方がいい モンハンイメージしてやったけど 避けられないからな ターン制RPGと変わらん 攻撃モーション長いのにキャンセル出来ないってKH3のアプデ前と同じ現象起きてるわ >>106 体験版の警備兵なんか魔法を使うまでもなく雑魚だろ わざわざ1ゲージ消費する価値すらないだろ >>101 本当に海外のAAAタイトルやったことある? >>105 少しでも批判したらこれかよ 絶賛だけしてればいいのか?そんなのただの信者だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる