【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガードスコーピオン戦を実際にやってみて
分作にせずに一気に完結までやるのは不可能だった理由がちょっとわかったけどな
膨大な量のボス戦を全部あのクオリティにするとか無理だわ
個人的にはクオリティ下げて最初から完結までやってほしかったけどね アクションなんてストーリー20時間もあればお腹いっぱいよ >>242
間に有料DLC挟むよ
なんのために分作にしたと思ってる
長い期間FF7Rで食ってくつもりなんだよ いやまあでもバウンサーとかダージュオブケルベロスよりはマシだわうん アクションには期待しないほうがいいな 回避とか意味成してなくね
あとコア破壊してバリア剥がすみたいなのあったけどどこに攻撃当たってんだが分からねぇよ バレットでサンダー撃つのが正解なんだろうけど >>240
最近悪い意味でカッコ付け路線ばかりだったから、コミカルなノリが懐かしく感じられた ってかハイデガーのセリフからも結構、あのスマホアプリから引き継いだ設定あるんかな?
クソゲーやった思い出
なんか牢屋から逃げてた気がする ティファのスカートんなか白おパンティじゃないのかよ
買うのやめるわ! >>238
だから一年後に出るPC版やPS5版でいい >>257
回避せずに、カウンターしてアビリティ打つゲームだよな まあ国内だけでも最低でも初動100万ぐらい売れるだろうな
すまんな叩きに来てるお客さん達 ロード全然ないなって思ったけどムービーの間にロードしてるだけか みんな酷い出来を想像してたぶん
思った以上に好評ですね >>181
このリメイクではエアリスは絶対死なないので安心していいわ >>247
体験版だけやって(それすらやってないかも)薄い内容はギャグで言ってのかよw >>264
RPGだからそれで正解でしょ ティファ以外たたかうはATB貯める手段でしかなさそうだし >>261
原作だってスパッツ履いてただろ
諦めろ ストーリーの進め方、ボス戦の感じは大体わかったし後は探索要素、クエストが面白いかどうかだな
たしかにクラウドしか移動時操作できないのは気になる 意外と楽しかった。ボリュームだけだな、上手くかさ増し出来てればいいけど。 >>261
KH3のカイリだってスパッツだったろ、諦めろい >>272
ACはそうだが無印は白おパンティだったはず ムービーやら移動中はジャンプするのにプレイバー以外飛べないし
空中に浮いた敵はジャンプしてオート追い討ちしてんのに
ロックオンした固定砲台に地上でブンブンする元ソルジャークラスファースト(自称)にとても悲しくなった >>276
1では白パンツだったしFMではパンツテクスチャ強化までされてただろ! ティファって一見すげーサバサバしてるように見えて
めっちゃナイーヴでメンタル強くないのが好き
エアリスと真逆な感じなのは狙った性格付けなのかな バトルは正直ダメだなこれは後はまぁこれで全編収録なら納得出来るんだが
せめて前編後編の二部作だよ 細かい不満は有るけど思ってた以上に楽しくて良かった >>278
オリジナルだと 飛んでる敵に謎の斬撃食らわせてたような・・・ アクションだと思ってプレイすると肩透かし食らうんだろうね
これはアクション要素のあるRPGや ロックオンの仕様は流石にテイルズの方が上か
あっちはボタン短押しで近くの敵にロック変更、長押しで時間止めて敵を選べたから実に簡単
ところでこのゲームに限らんけど、
昔はカメラリバースが標準だったのに最近はリバースは標準じゃないのな アクションゲームだと思うとよくないのはすごい分かる
攻撃はガードしたりカウンターしたりってのが正解の作りなんだろうね >>282
活発そうでナイーヴなのがティファ
大人しそうで活発そうなのがエアリス
って性格付けは意識した対比だそうよ イージーならサクサクいけてちょうどいいわ(´・ω・`)
中途半端なアクション性でダラダラめんどくさい(´・ω・`) 相変わらず小さいオプションボタンが押しにくくてストレスなんだけど
だからPS4って好きになれないんだよな >>291
今のゲームはカメラに関しては大体カスタマイズ出来るよ
追従できないなんてお話にならないけども >>289
それはアクションが苦手だからでしょ
いや人それぞれの好みだなすまん 結構面白かったけど三部作なのが気になるな
もったいない FF13の頃 アクションで動かしたいなぁと思ってたのがいざ今作でアクションにされると面倒くささが勝ってしまった
どうも敵の耐久高すぎなのよね エアリスは光弾飛ばすみたいだからバレットの代わり出来るんじゃないかな
バレット以外に遠距離攻撃できるキャラ・・・エアリス、ユフィ、ヴィンセント ティファがバレットの視線を警戒してスパッツ履くのはいいがバレットが階段でティファのパンツ覗くイベントの改編は必要になるな
スパッツでガッカリするリアクションを入れるとか >>296
というか一部はほぼ固定だろ
続編はヴィンセントとか来るし アクションだと思うとよくないって言うけどさー、じゃあなんでアクション要素入れてんの?っていう
アクション要素入れる理由なんて爽快感とかが理由だと思うけど爽快感なんてないし体験版やった限りだとアクション要素が足引っ張ってるとしか思えないんだよね
クラシックモードは難易度EASYの時点でバランス調整放棄してるだろうし 戦闘つまらんって人は素直にクラシックでやった方が幾分マシになるぞ
戦闘に面白さ求めるゲームでも無いだろうし さわりとしては良かったな
全体通してどうなってるかは不安あるけど モンハンみたいに同じボスと何回も戦うわけじゃないし
一回きりのボス戦がコッテリしててもいいけどな 装備テキストの「腕輪です」の「です」はいらないと思う
ださい >>305
だからアクションゲーじゃないんだってば プレイヤーの思考や力量が入り込む余地があまりない予感 >>309
龍が如くのバトルをATBでやってみたい >>312
ミッドガル脱出までだから全体が遠すぎんよ・・・
仲間と魔法とかアクション増えるんだしハードル高くなる一方じゃん >>306
神羅の犬じゃねーなら
お前がスパッツ脱がすんだよ 戦闘は間違いなくクラシックでやって入れ替えながらやる方が面白いね
アクションとして面白くするにはイースみたいに回避とガードできるようにならんとね >>309
今思うとそうだな龍が如くが正解だったな
こっちはアクションにしたのが失敗だった気がする 自分はほぼ満足出来たけど
クライシスコアみたいなRPG的要素があればアドベンチャーでも楽しめたけど
現状チャプター選んで追体験するアドベンチャー的なモードと
バトルがバイオウェア製みたくイベントミッションしかないのが気になった >>315
アクションゲーじゃないにしても画面外から攻撃飛んでくるの止めてほしい 戦闘が完全なアクションじゃないなんて、とっくにわかってんのに
勝手に落胆してる人ってようわからんな シームレスでコマンドのままでも良かった気がするけどね そもそも大衆向けJRPGなんてたいした思考力を必要としないから流行ったジャンルみたいなとこあるだろ
求めすぎるな まあ遠距離攻撃のマテリア付けたらアバンストラッシュ出来るようになるだろ >>329
特殊兵+レーザーの所でストレスに感じる人多いだろうな
リークの時から言われてたけど >>302
もう三部作ってことにしとくよ…
>>312
1作目が本当の意味での"さわり"にならないことを願う >>335
KH2とかPSP版ディシディアとか面白いアクションゲーもあるんだけどね ガチゲーマーの人には物足りないのかもしれぬいけどキャラが好きなタイプの緩いファンにはいい感じじゃない?結構売れるかも アイテム使おうとするときついついR2押しちまうわ
ポーションがぶ飲みゲーのせいで アクション ← → コマンドRPG
仁王 KH3 FF7R P5
位置的にはこんな印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています