【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 意外と楽しかった。ボリュームだけだな、上手くかさ増し出来てればいいけど。 >>261 KH3のカイリだってスパッツだったろ、諦めろい >>272 ACはそうだが無印は白おパンティだったはず ムービーやら移動中はジャンプするのにプレイバー以外飛べないし 空中に浮いた敵はジャンプしてオート追い討ちしてんのに ロックオンした固定砲台に地上でブンブンする元ソルジャークラスファースト(自称)にとても悲しくなった >>276 1では白パンツだったしFMではパンツテクスチャ強化までされてただろ! ティファって一見すげーサバサバしてるように見えて めっちゃナイーヴでメンタル強くないのが好き エアリスと真逆な感じなのは狙った性格付けなのかな バトルは正直ダメだなこれは後はまぁこれで全編収録なら納得出来るんだが せめて前編後編の二部作だよ 細かい不満は有るけど思ってた以上に楽しくて良かった >>278 オリジナルだと 飛んでる敵に謎の斬撃食らわせてたような・・・ アクションだと思ってプレイすると肩透かし食らうんだろうね これはアクション要素のあるRPGや ロックオンの仕様は流石にテイルズの方が上か あっちはボタン短押しで近くの敵にロック変更、長押しで時間止めて敵を選べたから実に簡単 ところでこのゲームに限らんけど、 昔はカメラリバースが標準だったのに最近はリバースは標準じゃないのな アクションゲームだと思うとよくないのはすごい分かる 攻撃はガードしたりカウンターしたりってのが正解の作りなんだろうね >>282 活発そうでナイーヴなのがティファ 大人しそうで活発そうなのがエアリス って性格付けは意識した対比だそうよ イージーならサクサクいけてちょうどいいわ(´・ω・`) 中途半端なアクション性でダラダラめんどくさい(´・ω・`) 相変わらず小さいオプションボタンが押しにくくてストレスなんだけど だからPS4って好きになれないんだよな >>291 今のゲームはカメラに関しては大体カスタマイズ出来るよ 追従できないなんてお話にならないけども >>289 それはアクションが苦手だからでしょ いや人それぞれの好みだなすまん 結構面白かったけど三部作なのが気になるな もったいない FF13の頃 アクションで動かしたいなぁと思ってたのがいざ今作でアクションにされると面倒くささが勝ってしまった どうも敵の耐久高すぎなのよね エアリスは光弾飛ばすみたいだからバレットの代わり出来るんじゃないかな バレット以外に遠距離攻撃できるキャラ・・・エアリス、ユフィ、ヴィンセント ティファがバレットの視線を警戒してスパッツ履くのはいいがバレットが階段でティファのパンツ覗くイベントの改編は必要になるな スパッツでガッカリするリアクションを入れるとか >>296 というか一部はほぼ固定だろ 続編はヴィンセントとか来るし アクションだと思うとよくないって言うけどさー、じゃあなんでアクション要素入れてんの?っていう アクション要素入れる理由なんて爽快感とかが理由だと思うけど爽快感なんてないし体験版やった限りだとアクション要素が足引っ張ってるとしか思えないんだよね クラシックモードは難易度EASYの時点でバランス調整放棄してるだろうし 戦闘つまらんって人は素直にクラシックでやった方が幾分マシになるぞ 戦闘に面白さ求めるゲームでも無いだろうし さわりとしては良かったな 全体通してどうなってるかは不安あるけど モンハンみたいに同じボスと何回も戦うわけじゃないし 一回きりのボス戦がコッテリしててもいいけどな 装備テキストの「腕輪です」の「です」はいらないと思う ださい >>305 だからアクションゲーじゃないんだってば プレイヤーの思考や力量が入り込む余地があまりない予感 >>309 龍が如くのバトルをATBでやってみたい >>312 ミッドガル脱出までだから全体が遠すぎんよ・・・ 仲間と魔法とかアクション増えるんだしハードル高くなる一方じゃん >>306 神羅の犬じゃねーなら お前がスパッツ脱がすんだよ 戦闘は間違いなくクラシックでやって入れ替えながらやる方が面白いね アクションとして面白くするにはイースみたいに回避とガードできるようにならんとね >>309 今思うとそうだな龍が如くが正解だったな こっちはアクションにしたのが失敗だった気がする 自分はほぼ満足出来たけど クライシスコアみたいなRPG的要素があればアドベンチャーでも楽しめたけど 現状チャプター選んで追体験するアドベンチャー的なモードと バトルがバイオウェア製みたくイベントミッションしかないのが気になった >>315 アクションゲーじゃないにしても画面外から攻撃飛んでくるの止めてほしい 戦闘が完全なアクションじゃないなんて、とっくにわかってんのに 勝手に落胆してる人ってようわからんな シームレスでコマンドのままでも良かった気がするけどね そもそも大衆向けJRPGなんてたいした思考力を必要としないから流行ったジャンルみたいなとこあるだろ 求めすぎるな まあ遠距離攻撃のマテリア付けたらアバンストラッシュ出来るようになるだろ >>329 特殊兵+レーザーの所でストレスに感じる人多いだろうな リークの時から言われてたけど >>302 もう三部作ってことにしとくよ… >>312 1作目が本当の意味での"さわり"にならないことを願う >>335 KH2とかPSP版ディシディアとか面白いアクションゲーもあるんだけどね ガチゲーマーの人には物足りないのかもしれぬいけどキャラが好きなタイプの緩いファンにはいい感じじゃない?結構売れるかも アイテム使おうとするときついついR2押しちまうわ ポーションがぶ飲みゲーのせいで アクション ← → コマンドRPG 仁王 KH3 FF7R P5 位置的にはこんな印象 >>324 バレットがやったら本当のテロリストだな エアリスの杖コーン効果音が好きだったのに消されてたらかなしい あーPSPのディシディアは開き直ってて面白かったなそういや >>344 イージーなら早く終わった ノーマルは時間掛かったな ちょいちょい言われてるけどカメラ改善してほしい どっかで金網越しに映されてキャラも敵もどこにいるのかわからなくなって困った 画面外の敵も気づきにくいし、ロックオンした敵に追従しないから移動したら画面外にいっちゃったりする 色んなボタン押させようとするし(しかも非戦闘かでボタン自体が変わる)、初心者向けじゃないよな >>337 遠距離攻撃のマテリアは絶対あってほしいな もしあったらどうなるのか想像がつかんが パンツ勢はpspのディシディア012か、ps2 のKH2を買え 戦闘中のロックオンしっかり固定して 他からの攻撃は来る方向を矢印点滅みたいなの欲しいな わちゃわちゃ感がつよすぎ オープニングのエアリスの谷間だけ3回見た アクションが苦手だからクラシックモードでやったけど キャラチェンジしながらアビリティや魔法をぶっ放すのが意外と楽しかったw コエテクのモデルのティファとかあるんだな あれ、本家より良くね...? 魔晄炉のクオリティはよかった、戦闘は忙しいのでBGM聞く余裕はない 序盤でこんなに耐久あると終盤はアクションだとどんだけテクニック要求されるんだよと思うと身構えるわ 一つだけどうしても入れて欲しい要素あった オリジナル曲モードは付けて欲しい >>363 コエテク製のディシディアはティファはすごく良いんだけど リノアとかユウナがコレジャナイ感あるのがね >>354 戦闘中は調べるボタン押せないせいで雑魚を強制イベントになってしまってるんだよな FF13みたいで嫌だ 振り切って逃げてもすぐ扉に阻まれて結局全部倒すしかない ボスに凶斬り撃っても敵ロックしないからぴょんぴょんされて途中で抜けられんのは笑う これイージーでサクサクやった方がいいゲームだな難易度上げても正直ダルいだけで全然面白さに結びつかない >>231 これに限らず最近のゲームは音楽があまり耳に残らないというか入ってこないです 音が後ろに回りすぎてるのか、音がたくさんありすぎるからかな >>367 そなんだ、ユウナとかもあるんだね ティファの顔はもう少し幼い寄りが良かったけどインナーも着てないしスタイルエロいな その辺りはさすテクって感じではあるよね んと、単純にあれがダメ、これがダメっていってる人は自分の理想や思い描いてたのと少しでもちがうかったからいってるんでしょ? 少し位は許そうよ。 ボスは変に固いだけだし、バレットはネタキャラになっちゃってたけどなれるよその内。 個人的に気になったのは戦闘中のカメラワーク位で製品版やってりゃ慣れるだろうし。ボスのビーム避けるときにワザワザ回避場所まで用意してくれてるんだから( *´艸`)発売日とティファのパイオツが戦闘中に揺れるのかが楽しみだ🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる