【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘が完全なアクションじゃないなんて、とっくにわかってんのに
勝手に落胆してる人ってようわからんな シームレスでコマンドのままでも良かった気がするけどね そもそも大衆向けJRPGなんてたいした思考力を必要としないから流行ったジャンルみたいなとこあるだろ
求めすぎるな まあ遠距離攻撃のマテリア付けたらアバンストラッシュ出来るようになるだろ >>329
特殊兵+レーザーの所でストレスに感じる人多いだろうな
リークの時から言われてたけど >>302
もう三部作ってことにしとくよ…
>>312
1作目が本当の意味での"さわり"にならないことを願う >>335
KH2とかPSP版ディシディアとか面白いアクションゲーもあるんだけどね ガチゲーマーの人には物足りないのかもしれぬいけどキャラが好きなタイプの緩いファンにはいい感じじゃない?結構売れるかも アイテム使おうとするときついついR2押しちまうわ
ポーションがぶ飲みゲーのせいで アクション ← → コマンドRPG
仁王 KH3 FF7R P5
位置的にはこんな印象 >>324
バレットがやったら本当のテロリストだな エアリスの杖コーン効果音が好きだったのに消されてたらかなしい あーPSPのディシディアは開き直ってて面白かったなそういや >>344
イージーなら早く終わった
ノーマルは時間掛かったな ちょいちょい言われてるけどカメラ改善してほしい
どっかで金網越しに映されてキャラも敵もどこにいるのかわからなくなって困った
画面外の敵も気づきにくいし、ロックオンした敵に追従しないから移動したら画面外にいっちゃったりする 色んなボタン押させようとするし(しかも非戦闘かでボタン自体が変わる)、初心者向けじゃないよな >>337
遠距離攻撃のマテリアは絶対あってほしいな
もしあったらどうなるのか想像がつかんが パンツ勢はpspのディシディア012か、ps2 のKH2を買え 戦闘中のロックオンしっかり固定して 他からの攻撃は来る方向を矢印点滅みたいなの欲しいな わちゃわちゃ感がつよすぎ
オープニングのエアリスの谷間だけ3回見た アクションが苦手だからクラシックモードでやったけど
キャラチェンジしながらアビリティや魔法をぶっ放すのが意外と楽しかったw コエテクのモデルのティファとかあるんだな
あれ、本家より良くね...? 魔晄炉のクオリティはよかった、戦闘は忙しいのでBGM聞く余裕はない 序盤でこんなに耐久あると終盤はアクションだとどんだけテクニック要求されるんだよと思うと身構えるわ 一つだけどうしても入れて欲しい要素あった
オリジナル曲モードは付けて欲しい >>363
コエテク製のディシディアはティファはすごく良いんだけど
リノアとかユウナがコレジャナイ感あるのがね >>354
戦闘中は調べるボタン押せないせいで雑魚を強制イベントになってしまってるんだよな
FF13みたいで嫌だ
振り切って逃げてもすぐ扉に阻まれて結局全部倒すしかない ボスに凶斬り撃っても敵ロックしないからぴょんぴょんされて途中で抜けられんのは笑う これイージーでサクサクやった方がいいゲームだな難易度上げても正直ダルいだけで全然面白さに結びつかない >>231
これに限らず最近のゲームは音楽があまり耳に残らないというか入ってこないです
音が後ろに回りすぎてるのか、音がたくさんありすぎるからかな >>367
そなんだ、ユウナとかもあるんだね
ティファの顔はもう少し幼い寄りが良かったけどインナーも着てないしスタイルエロいな
その辺りはさすテクって感じではあるよね んと、単純にあれがダメ、これがダメっていってる人は自分の理想や思い描いてたのと少しでもちがうかったからいってるんでしょ?
少し位は許そうよ。
ボスは変に固いだけだし、バレットはネタキャラになっちゃってたけどなれるよその内。
個人的に気になったのは戦闘中のカメラワーク位で製品版やってりゃ慣れるだろうし。ボスのビーム避けるときにワザワザ回避場所まで用意してくれてるんだから( *´艸`)発売日とティファのパイオツが戦闘中に揺れるのかが楽しみだ🤣 >>365
色々揃ってない序盤が一番苦戦するなんてよくあること >>372
エフェクトとか派手になって音楽は入ってきにくくなってる >>355
ない方が他のキャラも使おうと思えるからいらない派かな
今回のアクションだと難しそうだし むしろ序盤だからキツい説はある
終盤になるほど技も揃ってきて戦いやすくなるかもしれんな ジェシーの体型みると桜井真紀思い出して抜いちまった 武器やマテリアは少なくないという曖昧な言い方
伝家の宝刀、多すぎたので削るように命じた自慢
ボリュームは十分(当社比)
こっわ
こんな見え透いた地雷源に突っ込んで案の定爆死して文句を言うファンの気が知れない
何度も地雷踏まされてもう手も足もないのに這いつくばってなぜまた地雷源へ飛び込む?
そして踏ん反り返って文句言う?
今この意見に批判的なやつらは発売後絶対に擁護してやれよ?? >>375
それ序盤で投げていくら面白くてもライトユーザー逃すやつぅーー ロックがいまいちだったかな
慣れてないだけか
ロックしたり解除したらもっと分かりやすくカメラクルンッってなってほしかった >>380
よく体験版出したよな
売り上げ絶対減るのに >>371
そういうゲームて大概がクソゲーなんだよな
神ゲーは難易度あがるほど面白い 非戦闘時でも攻撃を回避キャンセルできるようにしてほしい
不満はそれだけ こんだけリアルになるとクラウドの肩パッドは要らないんじゃ、とか思ったり アクションコマンドはせめて2ボタン割り当てにすべきだわ
強弱攻撃でね
□ボタンだけって単調なんだよ
ブレイブモード切り替えは別ボタンで割り当てろよ野村 >>379
基本的にストーリーが進むにつれてやれることも増えていくしね
装備やシステムも充実していくだろうし もう少しマテリア付け替えとかも試せたら良かったがそれすらないんじゃな
探索も一本道だしメイン戦闘の評価になるしかないじゃん FFの神ゲー扱いのナンバリングはほとんど戦闘の難易度は低い気がするが
FF6 FF7 FF10… セリフ長いの聞くとバレットは声が高いな
もっと低い声がよかったなぁ >>390
バスターソードもちょっとなぁ・・・
刀の方がモーションあってんじゃないかと思うレベル もっと叩き斬るみたいな無骨感期待してた >> サブクエストもメインストーリー同様に作り込まれている。開発チームはボリュームもかなり用意しようとしていたが、到底作り切れる分量ではなかったのでクオリティを維持出来る範囲で頑張っている。
おつかいして終わりじゃなくてちゃんとストーリー性あるってことだな? >>392
自分をソルジャーと思い込んでる精神異常者なの泣けるんだ…… めちゃくちゃ面白かったんだがボリュームどうなんのかなぁ >>396
8もシステムが特殊なだけで難易度自体は低いな
というかここ何十年かでそこそこ難しいのは13とDS4くらいな気もするが >>396
FF4 FF6が好き
6は魔石縛り勿論した
4の戦闘が一番面白い >>393
せやねえ
切り替えだとやっぱコマンド感が強いし
その他にもアビリティ攻撃という強攻撃とリミット技の中間みたいな謎攻撃があるからねえ
それがあるなら強攻撃は△に割り当てるべきだよねえ
つか△に切り替えを割り当てるなら普通に△に強攻撃を割り当てろよって感じよねえ ストーリーの合間にLv上げとか装備金集めして余韻を楽しみたいんだけど
アドベンチャー形式というかチャプター選んで追体験して終わりっていうのが
どうにも原作RPGと違っててアドベンチャー形式なのがちょい引っ掛かるんよ >>396
老若男女にウケるには難易度も難しすぎず
クセのないバトルということが大事なんだろうね >>403
正直、多分思ったより無いと思う
砂漠に放り出されるまでやれれば個人的に大満足 ジェシーにさっすがって言われた時にドヤ顔するところがちょっと素のクラウドが垣間見えた😏 ムービーゲーって批判して悪かったわ
これならムービーだけでいいわ 最近のゲーム全般に言えるんだけど、ゲームの内容が濃すぎて逆に一回(周)でいいやってなっちゃうんだよね。もっとストーリーあっさりで周回?やりこみ?をやれるようにして欲しいなと思ったり。 バトルはちゃんと敵のヘイト取ってケツ攻撃したり回避で普通によけれたり普通にアクションしてるな
コマンドみたいなゴミ戦闘じゃなくてよかったまじ バレットこんなウザかったっけ?ってくらいキャラ変わってるようなw こんな子どもっぽいバカなバレットでも子持ちで童貞じゃないという事実
尚主人公 調べられるオブジェクトが宝箱しかないのが物足りんな
ボックスも宝箱と変わらんし
ロッカーの中にアイテムがあるとか
自販機とかも使わせてくれたらよかったのに 最後にダイジェストみたいに序盤のシーンが流れたけど製品版もあれじゃないだろうな
あれのあとにいきなり列車に乗ってたりして 難易度高いのがウケたソウルシリーズも
コアゲーマーには評価高いけどライトユーザーにウケてるかって言われると微妙だし
アクション要素高くして難易度も高くすればいいってモンじゃない おもろかったわ
予約して正解
三部作て皆なぜか思ってるよな
俺のリア友も忙しいヤツだが、なぜが三部作だと思ってる >>396
6はフィガロ兄弟が強すぎる
仲間になった瞬間からぶっ壊れ性能で無双 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています