【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェシーの体型みると桜井真紀思い出して抜いちまった 武器やマテリアは少なくないという曖昧な言い方
伝家の宝刀、多すぎたので削るように命じた自慢
ボリュームは十分(当社比)
こっわ
こんな見え透いた地雷源に突っ込んで案の定爆死して文句を言うファンの気が知れない
何度も地雷踏まされてもう手も足もないのに這いつくばってなぜまた地雷源へ飛び込む?
そして踏ん反り返って文句言う?
今この意見に批判的なやつらは発売後絶対に擁護してやれよ?? >>375
それ序盤で投げていくら面白くてもライトユーザー逃すやつぅーー ロックがいまいちだったかな
慣れてないだけか
ロックしたり解除したらもっと分かりやすくカメラクルンッってなってほしかった >>380
よく体験版出したよな
売り上げ絶対減るのに >>371
そういうゲームて大概がクソゲーなんだよな
神ゲーは難易度あがるほど面白い 非戦闘時でも攻撃を回避キャンセルできるようにしてほしい
不満はそれだけ こんだけリアルになるとクラウドの肩パッドは要らないんじゃ、とか思ったり アクションコマンドはせめて2ボタン割り当てにすべきだわ
強弱攻撃でね
□ボタンだけって単調なんだよ
ブレイブモード切り替えは別ボタンで割り当てろよ野村 >>379
基本的にストーリーが進むにつれてやれることも増えていくしね
装備やシステムも充実していくだろうし もう少しマテリア付け替えとかも試せたら良かったがそれすらないんじゃな
探索も一本道だしメイン戦闘の評価になるしかないじゃん FFの神ゲー扱いのナンバリングはほとんど戦闘の難易度は低い気がするが
FF6 FF7 FF10… セリフ長いの聞くとバレットは声が高いな
もっと低い声がよかったなぁ >>390
バスターソードもちょっとなぁ・・・
刀の方がモーションあってんじゃないかと思うレベル もっと叩き斬るみたいな無骨感期待してた >> サブクエストもメインストーリー同様に作り込まれている。開発チームはボリュームもかなり用意しようとしていたが、到底作り切れる分量ではなかったのでクオリティを維持出来る範囲で頑張っている。
おつかいして終わりじゃなくてちゃんとストーリー性あるってことだな? >>392
自分をソルジャーと思い込んでる精神異常者なの泣けるんだ…… めちゃくちゃ面白かったんだがボリュームどうなんのかなぁ >>396
8もシステムが特殊なだけで難易度自体は低いな
というかここ何十年かでそこそこ難しいのは13とDS4くらいな気もするが >>396
FF4 FF6が好き
6は魔石縛り勿論した
4の戦闘が一番面白い >>393
せやねえ
切り替えだとやっぱコマンド感が強いし
その他にもアビリティ攻撃という強攻撃とリミット技の中間みたいな謎攻撃があるからねえ
それがあるなら強攻撃は△に割り当てるべきだよねえ
つか△に切り替えを割り当てるなら普通に△に強攻撃を割り当てろよって感じよねえ ストーリーの合間にLv上げとか装備金集めして余韻を楽しみたいんだけど
アドベンチャー形式というかチャプター選んで追体験して終わりっていうのが
どうにも原作RPGと違っててアドベンチャー形式なのがちょい引っ掛かるんよ >>396
老若男女にウケるには難易度も難しすぎず
クセのないバトルということが大事なんだろうね >>403
正直、多分思ったより無いと思う
砂漠に放り出されるまでやれれば個人的に大満足 ジェシーにさっすがって言われた時にドヤ顔するところがちょっと素のクラウドが垣間見えた😏 ムービーゲーって批判して悪かったわ
これならムービーだけでいいわ 最近のゲーム全般に言えるんだけど、ゲームの内容が濃すぎて逆に一回(周)でいいやってなっちゃうんだよね。もっとストーリーあっさりで周回?やりこみ?をやれるようにして欲しいなと思ったり。 バトルはちゃんと敵のヘイト取ってケツ攻撃したり回避で普通によけれたり普通にアクションしてるな
コマンドみたいなゴミ戦闘じゃなくてよかったまじ バレットこんなウザかったっけ?ってくらいキャラ変わってるようなw こんな子どもっぽいバカなバレットでも子持ちで童貞じゃないという事実
尚主人公 調べられるオブジェクトが宝箱しかないのが物足りんな
ボックスも宝箱と変わらんし
ロッカーの中にアイテムがあるとか
自販機とかも使わせてくれたらよかったのに 最後にダイジェストみたいに序盤のシーンが流れたけど製品版もあれじゃないだろうな
あれのあとにいきなり列車に乗ってたりして 難易度高いのがウケたソウルシリーズも
コアゲーマーには評価高いけどライトユーザーにウケてるかって言われると微妙だし
アクション要素高くして難易度も高くすればいいってモンじゃない おもろかったわ
予約して正解
三部作て皆なぜか思ってるよな
俺のリア友も忙しいヤツだが、なぜが三部作だと思ってる >>396
6はフィガロ兄弟が強すぎる
仲間になった瞬間からぶっ壊れ性能で無双 なんだよ、これ年明けにリークされたのそのままじゃん
3か月たって少しは変えてくれると期待したが 音で壮大さ出そうとするのやめろ
ただただうるさくて音量下げちまったわ クリアして久々にここ来たけど相変わらず豚がネガってんだな
キチガイかこいつら >>420
声が付いて外見が濃くなっただけだとは思うw
バレットはオリジナルでもセリフ自体はうざいこと多かったと思う あと「乗った列車は途中下車できないんだ!」とか青い事も結構言いまくるし グラフィックはトップクラスという訳ではないけどかなり頑張ってるな
KH3よりは良さげ >>408
体験版でなにいってんだ?そんな遊ばせるわけねえだろw >>441
梯子の前に分かれ道があってその先に宝箱あったやろ?
あれが探索要素やで 何故かネガキャン多いけど、俺は面白くて安心した、早く製品版やりたい これ1部は魔光炉脱出までだろ
普通ならラ系の魔法すら使えんしマテリアも装備も初期の方になるが、そこらへんどうなるんやろか バレット絶対ワキガだわ😠
周囲3mはバレットのワキガ臭で充満してる🤢🤢🤢 twitterみててもちょいちょいアホなコメントがあるな
体験版の容量でかすぎて驚いたとか。このスレでも時が止まったようなネガキャンしてるやつもだけどどんだけ豚はゲームやらんのや >>425
だから劣等種族用にクラシックモードが用意されてんだろがいなすぞ >>408
雑魚戦は強制イベントみたいなもんやからねえ
体験版の印象だとまんまFF13なんだよねえ バレットは別にキャラ変わってない気がするテキストだけの頃は読み流せただけだよ
寧ろ変えて欲しかった >>445
ある程度正当な評価がみたいなら
ここよりはツイッターとか見たほうがまだマシだぞ
5chでの評価は良い評価でも悪い評価でも適当に流しておけ >>429
なら縛れ
オレは機械や必殺技すら縛った
それでも強いけどな
エドガーは龍騎にして4回攻撃だし
マッシュは力がなんか強かったな
弱いのはカイエンとか >>446
ファイア ファイラ ファイダ ファイガ ファイジャ ファイギガ ファイテラ
って続編でインフレまくるとかかなw >>430
体験版として用意してたものが流出しただけなんだから、そんなのあるわけないだろ そういやバレットの演技すぐに慣れたな。合ってるまで感じた
ヒスゴリみたいなうざいやつって印象は全くないw >>445
何故かってFF7だからだよ
恨み骨髄な人達が居るんや >>2
RPGっていうよりバイオハザードみたいだな >>428
三部作って言われているのは2015年に発表されたときに分作だとリークがあってそれに3部作と書かれてたから
それと元が3枚組だったからなんとなく合っているんだろうなってみんなが思ったのもある >>408
魔晄炉爆破から脱出までの体験版に何を求めてんだ?w やっぱ△でモード切り替えはアクションをうたう割には上手くないシステムだなあ
△を強攻撃にしろ回りくどい
そうしない理由がわからん 見た目をカッコ良くしすぎた結果
もともとの性格とのギャップで逆に株が下がってるバレット草 戦闘はコマンド入力で良かったような気がする
カメラやマーカーやボタンの割り振りが複雑なせいでなんかやりにくい >>425
下手くそゴミで頭使うことも出来ないんだからおとなしくクラシックでやれば? 砂漠というとこの頃のアクアブレス撃つキマイラ強かったからボスとして出るのかな
いろいろ考え出すとキリがない話だな やっぱバレットの声かなあ
ベタだけど三宅健太あたりにできなかったものなのか >>467
そういう意味でレスしたんじゃないんだけど… >>469
三宅健太はヒスゴリラで使っちゃったんだよなあ 一本道マップの無駄な宝箱演出作るくらいなら適当に光らせて〇押したらアイテムゲットで良いのにな。
一本道マップで宝箱チョンってあるの見てるとFF13の悪夢思い出して吐き気する >>463
クラウドの獲物が明らかに手数武器じゃないから苦肉の策なんじゃねぇかな
ティファ主人公ならラッシュと一撃が重い正拳突きみたいな感じでモーションチェンジ違和感なかったろうけど >>448
いやそこまで体験版で遊べるとは期待してないけど
タッチパネルだかスタートでmapとチャプター選択画面があったから
自由にマップ探索出来ないアドベンチャー的な方向性かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています