【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured twitterみててもちょいちょいアホなコメントがあるな
体験版の容量でかすぎて驚いたとか。このスレでも時が止まったようなネガキャンしてるやつもだけどどんだけ豚はゲームやらんのや >>425
だから劣等種族用にクラシックモードが用意されてんだろがいなすぞ >>408
雑魚戦は強制イベントみたいなもんやからねえ
体験版の印象だとまんまFF13なんだよねえ バレットは別にキャラ変わってない気がするテキストだけの頃は読み流せただけだよ
寧ろ変えて欲しかった >>445
ある程度正当な評価がみたいなら
ここよりはツイッターとか見たほうがまだマシだぞ
5chでの評価は良い評価でも悪い評価でも適当に流しておけ >>429
なら縛れ
オレは機械や必殺技すら縛った
それでも強いけどな
エドガーは龍騎にして4回攻撃だし
マッシュは力がなんか強かったな
弱いのはカイエンとか >>446
ファイア ファイラ ファイダ ファイガ ファイジャ ファイギガ ファイテラ
って続編でインフレまくるとかかなw >>430
体験版として用意してたものが流出しただけなんだから、そんなのあるわけないだろ そういやバレットの演技すぐに慣れたな。合ってるまで感じた
ヒスゴリみたいなうざいやつって印象は全くないw >>445
何故かってFF7だからだよ
恨み骨髄な人達が居るんや >>2
RPGっていうよりバイオハザードみたいだな >>428
三部作って言われているのは2015年に発表されたときに分作だとリークがあってそれに3部作と書かれてたから
それと元が3枚組だったからなんとなく合っているんだろうなってみんなが思ったのもある >>408
魔晄炉爆破から脱出までの体験版に何を求めてんだ?w やっぱ△でモード切り替えはアクションをうたう割には上手くないシステムだなあ
△を強攻撃にしろ回りくどい
そうしない理由がわからん 見た目をカッコ良くしすぎた結果
もともとの性格とのギャップで逆に株が下がってるバレット草 戦闘はコマンド入力で良かったような気がする
カメラやマーカーやボタンの割り振りが複雑なせいでなんかやりにくい >>425
下手くそゴミで頭使うことも出来ないんだからおとなしくクラシックでやれば? 砂漠というとこの頃のアクアブレス撃つキマイラ強かったからボスとして出るのかな
いろいろ考え出すとキリがない話だな やっぱバレットの声かなあ
ベタだけど三宅健太あたりにできなかったものなのか >>467
そういう意味でレスしたんじゃないんだけど… >>469
三宅健太はヒスゴリラで使っちゃったんだよなあ 一本道マップの無駄な宝箱演出作るくらいなら適当に光らせて〇押したらアイテムゲットで良いのにな。
一本道マップで宝箱チョンってあるの見てるとFF13の悪夢思い出して吐き気する >>463
クラウドの獲物が明らかに手数武器じゃないから苦肉の策なんじゃねぇかな
ティファ主人公ならラッシュと一撃が重い正拳突きみたいな感じでモーションチェンジ違和感なかったろうけど >>448
いやそこまで体験版で遊べるとは期待してないけど
タッチパネルだかスタートでmapとチャプター選択画面があったから
自由にマップ探索出来ないアドベンチャー的な方向性かと >>210
完結するまで何分割になるのか
また何年かかるのか
その間16の開発は始まらないのか
など不安が募るな PSブログのプレイ映像
自分が崩壊させた街を身長ほどの剣を背負ってスタスタ歩くの何回見ても笑っちまう…
剣背負うのは原作の一番目立つアイコンだし
やむを得ないだろと思ったけど…
自分の仕掛けた爆弾のせいで市民が逃げ惑い非難轟々なのに平気で歩ってるのは女神の鎧で電車を降りるライトニングさんよりも悪質な笑いを誘うわ
腹いてぇ… >>466
コマンドバトルでいいならクラシックモードがおすすめ ボス硬すぎて嫌だな
体験版だからどんだけ長引いてもいいけどこれが何体版も続くのはちょっとだるい >>424
ファミ通の先行プレイで、8番街探索してたからダイジェスト予告。 >>470
アクションのやり方わからんねやろ?
回避して後ろとるのも出来るしスタイルチェンジでカウンター食らわすことも可能だ
ジャンプないだけで普通のアクションだわこれ。こんなんでもムズいとか使いこなせないやつらはクラシックやっとけ
なにも間違ったこと言ってない 今やっとノーマルでプレイしてるけど早速スコーピオンで死んだわw
やっぱ30fpsでカクカク…残念。
製品版では60にしろよスクエニ なんで今どきのゲームでジャンプ無いんだよ。今からでもいいからジャンプ実装しろよ。すげー違和感あるわ 雑魚はわかるけどスコーピオンてどの攻撃がカウンター取れるの? >>474
ゴールドソーサーにしかよらねえぞ
>>475
やっぱ色々とFF13だよねえ
無間に敵が硬い、雑魚戦が強制イベント >>487
難易度高いのがウケたソウルシリーズも
コアゲーマーには評価高いけどライトユーザーにウケてるかって言われると微妙だし
アクション要素高くして難易度も高くすればいいってモンじゃない
(だからFF7Rはアクションにしすぎないことでライトユーザー向けになっているのでこの路線は正しい) 23年前に世界を震撼させたあの衝撃が、再び。「ファイナルファンタジーVII リメイク」プレイレビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/202003020001/ >>490
ジャンプしても謎の壁で魔晄炉の一番下まで柵乗り越えられなさそうなのがな >>482
自分でやるまで大剣こっけいに見えたけどモーションと服装ちゃんとしてるから自分で遊んでみたらかっこよくみえた アクションゲームと勘違いしてた奴が何人かいるな
元から原作よりアクション要素多めのRPGって言ってたじゃん アクション面は可もなく不可もなくな印象だけど、アビリティもリミット技も少ないし、マテリアもないからまだ判断できんか アクションがどうかではない
操作してて面白いかどうかだろ? >>387
15ん時絶賛してたわ…体験版が1番楽しめたまである FF7とFF13になんか憎しみを抱いてる青葉予備軍の任豚がいてマジ怖い 硬くてしんどいとか言ってるやつは素直にイージーにしろよ、魔法撃ってりゃすぐ死ぬぞ >>490
ジャンプしても柵を越えられない段差に上がれないという悲劇が起こるからやめとけ ジェシーが狙ったように絡んでくるこれは…泣きますね ヘッドホンつかうとブチブチ音途切れない?
体験版やったからヘッドホンいかれた? アクションゲーじゃないなら、くっそつまらないアクションを取り入れる意味……
アクションゲーじゃなければつまらなくてもいいのか? プライドが高い人間ほど、過去の失敗を認めようとしないから怖いんよね。
・ヴェルサス引きずってKHシリーズをゴミ化させた野村
・FF13でブランドを地の底に落とした北瀬
この体験版見るに、FF13の戦闘少し変えただけ感が凄いする。
宝箱探してバコバコなぐって壊して開けて、アイテムGETとか無駄な演出いらないんよ、マジで。
そこで時間食われるのも面倒な操作もしたくないし。
チャプター制も、今後ワールドマップ作りたくないから採用したんだろうけど、これも一本道ゲーの13と酷似してるんよなぁ。
よりにもよって、今回はこの失敗者二人がメインで作ってるから怖すぎる。 >>487
直感的なアクションとは言えないわね
△でモード切り替えとかコマンド的すぎる
言っとくけど俺は打糞クリアしたぞ
>>490
せやね
でも体験版のマコウロ内ですら見えない壁あったし
ジャンプなんか出来ても意味ないやろな >>484
途中からクラシックに切り替えてやってみたんだけど、なんか攻撃のテンポ遅いし どこを攻撃してんだかわかりにくいし、微妙だった
まぁ 操作もよく理解しないままプレイしてた自分のせいでもあるから 慣れれば問題ないのかもしれないけど >>498
PV見たらアビリティ4つぐらいあったけど
オリジナルより多くは見えたな ただどの技がどんな効果かさっぱりわからんし威力カスなゴミ技増えて選ぶのに難儀するのも困るが イージーだったらボスめっちゃ柔らかいか
あと5分?以内に脱出出来たらセフィロスのムービー観れた どうせ性格変えるんだったらバレットはブレイドのウェズリー・スナイプスみたいに
めっちゃ渋いクールな感じにしても良かったかも この戦闘絶賛してるのは普段どんなゲームやってるんだろう ゼノブレイドみたいな感じを期待してたけど、ちょっと違うね。FF7のキャラクターを使った糞ゲーって事で今後評価が落ち着きそう バレットはターミネーターみたいにしてもよかったわね >>513
性格はそんなに変わってない
変わったとしたら声と身振りがついたゆえの受け取り具合 >>514
ツイッターで聞いてみればいいんじゃないか
大量にいるぞ 事前情報で見てたより映像は綺麗だしクラウドの見た目も良くなったし味方のお喋り多くて楽しいんだけどちょっと様子見だな
せめて製品版ではボタン割り当てがあればいいんだが >>512
10分超えてもセフィロスのムービー流れたけど
どんなムービーだった? なんか会話がイメージと違うわ
特にバレット
バレットって35歳とかなのに今のスクエニって本当にこういうチャラチャラした会話劇しか作れないんだなあ エアバスター戦でようやく更に戦う者たちの正統アレンジっぽい曲が流れたと思ったら途中からアーアー歌いだしてワロタw
なぜどんな曲にも声を入れたがるのか 戦闘はこれええんちゃうか
アクション性強くするわけにもいかんやろ 普通にジャンプありにして△は特殊攻撃で良かった気がするけど、そうするとガチガチのアクションゲームになってしまうから避けたんかな ソウルシリーズを引き合いに出す意味が分からん
難しい簡単で言ったらこれは明らかに簡単
難しいんじゃなくてダルいんだよこれ ただこれは分作だから低評価だったら二部からシステムを変えてもいい
良くなるんなら許す 今更だが何でバレットわざわざグラサンにしたんだろうな。ティファのデザインよりよっぽど気になるわ バレットは元々知性や落ち着きとは程遠いキャラ(失礼)なんだけどな 原作バレットはもっとオラオラ星の声が聞こえねえのかクラウドさんよお!みたいな感じだと思ってたからリメイクバレットは声のボリュームがやや大人しめなのもあってやべー奴に見える
声のないものと比べてるからそれぞれ違いはあるんだろうけども バスターソードって横から見たら割と薄いのな
それでもクソ重いんだろうけど ゼルダとか別に難易度高いと思わないだろ
あれジャンプもあるし攻撃パターン沢山あるがこれよりももっと簡単だぞ 7の為に機体買うところから始めるんだが
PS4だとカクカクってツイ見かけて、
アマゾンで一番上に表示されてるノーマルのPS4じゃなく
Proってのにした方がいいのか迷う…。
操作感変わったりするのかな。 DQ11みたいなコマンドバトルで移動でビーム避けるとかな程度でも十分だったろうな
アクション忙しくて眺められんから映像美つってもなぁ >>508
別にフロムゲーがアクションの最高峰ではないアクション部門GOTYのDMC5が現時点の最高峰
ダクソクリアしましたとか糞どうでもいい情報だしうせろはげ グラフィックも戦闘も微妙だな
ゴッドオブウォーやった後だと余計感じるわ
カメラワークがクソだな >>509
クラシックモードは移動や通常攻撃も操作をすれば介入出来るよ
んで操作をやめればまたオートに戻る
クラシックモードは基本的にATBゲージの溜まりを見て
キャラを切り替えてアビリティや魔法を使うだけの従来のコマンドRPG的で簡単なお仕事w
R2だったかな?でカメラはクラウドのままでバレットに魔法やアビリティを使わせることも出来るけどね ジャンプは無意味でもあるだけで操作感良くなるから入れて欲しいけどもうリリースだししゃあねえな ゲーム中のマニュアルに素早さが上がるとATBゲージの溜まりが早くなるって書いてあるけど
ゲーム終盤は装備品諸々で素早さマシマシにして強力なアビリティ連打するゲームにならんだろな なあ、忠犬スタンプってなんだ?
ググったらラインのスタンプしか出てこないんだが
毎回あのシーンで爆笑する >>530
グラサン無いほうがアホキャラとして自然だったのにね
何で見た目だけやけに渋くしたんだろ バレットは特に気にならなかったけどなぁ
ヒスゴリって言うからもっと酷いのかと思ったわw
早くティファも操作したいけど製品版までお預けか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています