【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘のBGMって取り直してる?なんか遠い記憶にあるののまんまなんだが >>52
ゲーム始まる前にリバースかどうか選べるのあったろ ゲーム中もオプションで変えられるぞ >>52
スタート画面で両方リバース選んだんだと思う(´・ω・`) ふう満足感の中で終わった
このグラでプレイできるのがうれしいわ >>49
普通にケットシーからやり方の過激さを指摘されてるけどね
脱出してからはセフィロス追っかけて魔晄炉云々は飛んでいくからなぁ 色々惜しいところはあるが面白いじゃん
難し目の方がいいわ >>18
あちちちち〜^^でアプスが燃えてのたうち回ってるの笑うw
欲を言えばダブル魔法の使用感とか知りたかったな
アプス戦はガースコ戦より遥かに面白そう
クラウドのカウンターも決まってるし、ティファもクラウドも流れるように戦ってる ミニマップはL2で表記できる
オプションでカメラは三段階に調整出来るし明るさも上げたらかなり見やすくなる カメラワーク悪かったな
初めてバレット操作するとこなんて敵は見切れてるわ箱でカメラ塞がれるしで ポーション、フェニ尾使いきってボス撃破してやっと終わると思ったら道中の猿みたいなのにぬっころされた
アクション好きなら良さげなバランスなんだろうけどRPGばかりやってる身としては無理ゲーに等しい
製品版買うけど素直にクラシックで楽しむとするわw >>49
今見ると
311、911事件の前やからできた作品やねって印象 >>65
アクションRPGにアクションを求めないとかガイジ? バレットもイメージから離れてなくて俺はよかった
あとやっぱりジェシーがかわいい 覚えてないんだけどクライシスコアの戦闘もこんな感じだったっけ?
キングダムハーツはやったことないから知らん マップってボタン押したら確認出来ますってだけ
簡易マップ表示させとく機能はない
いちいちパッとボタン押して確認しなきゃならん そもそも原作の時点で序盤のアバランチの行動を批判するセリフがあるんだから
アバランチは頭のおかしなテロリスト集団であってる 無口パーティーでの戦闘中や戦闘後の掛け合いどうなるのか気になる >>62
まぁ端から見るとやべー奴らだしケットシーに言われるのも仕方ないね 15のアイテム使い放題回避し放題を改善してまあまあ良くまとまってる >>69
自分は逆だったな
アクションと思ってプレイスキルで乗り切れると思うと逆にしんどかったわ
アクション要素が少しあるRPGと割り切るとダメージ管理が楽になった やっぱ坂口呼ばにゃお話にならんな
坂口なら1作で出してただろう >>21
いまだに3部作とか言っている方はお帰りください >>70
世界に売る作品だし311よりISISのが影響強そう
そこら辺配慮して変えないのはスクエニ頑張ったと思うわ >>76
オリジナルのPVだっけか?もリヴァイアサン見せるの早かったし踏襲してんだろう
オリジナルだと召喚獣空気だった気がするから目立つのはいいことだな このHEATからのBREAKシステムって、他のゲームでも似たようなのなかったっけ? ナンバリングじゃないから斬新さは無いが
他のゲームに比べやっぱ圧倒的に面白いわな >>71
どこまでのアクション求めるかにもよるが
コマンドRPGである以上、コマンドも駆使しないと面白くないシステムでしょコレ
体験版は序盤すぎて使えるアビリティ少ないし アクションとしてはキャンセルルートとかないしクラシックでやった方がよさそうか? 思ったより楽しかったけどこのソフトだけで全体の何分の1ぐらいなん?完結はしないんやろ? カメラ動かすとロックオン変わるのさぁ
なんでロックオンした敵画面の真ん中で捉え続けてくれないの
敵の位置とか数が把握しづらすぎて キャラを切り替えた後カメラの向きも変わってほしいな
切り替えるとカメラが明後日の方向に向いてる時がある >>70
チェルノブイリがあったんだし311はあんまり関係ないだろ FF7が発売された97年と今の2020年じゃテロに対する世間の認識が大きく変わったから
魔晄炉爆破が神羅の自演になるも仕方ない >>55
さすがに逆張りだわ
マップのテクスチャがやや粗いけど全然許容範囲やし
キャラのモデリングに関しては海外タイトルと比べても遜色ないわ
日本的なややアニメ寄りのデザイン性とリアルさがうまく両立しとる 戦闘の操作感が合わない奴モッサリ過ぎてストレスたまると感じる奴は
クラシックのがサクサクでストレスないくらいだぞ これ最終作とか攻撃どうなるんだろうな
流石に攻撃モーションとか変わるのかな アビリティの数最終的にめっちゃ多くなりそうなのが不安
火力差がわかりづらそうだしどれ使えばいいか迷いそう これ魔法がかなり重要だな、警備兵はファイアで燃やせばクソザコだわ >>99
和ゲーやし日本人の意識の変化で言えば311ちゃうかな
実際あれの影響で自粛された作品もあるし >>70
FF7はあの世紀末の時代に311911を予言した作品
だから凄い >>96
20分の1くらい?かな
原作でもまさにチュートリアルって感じの部分 全ボス、ガードスコーピオン級のクオリティでやんのか?
そこらへんは有象無象のゲームとか格が違うな カメラ自分はあまり気にならなかったけど人によるのかな
てか現時点で世界中一番快適なカメラを搭載してるゲームってなんなんだろうか >>98
カメラは15みたくR1で敵方向に向くみたくしてほしいわな >>100
やっぱ自演は改変だったか。そこの重さや覚悟が軽くなっちゃったな >>94
クラシックの方がいい
モンハンイメージしてやったけど
避けられないからな
ターン制RPGと変わらん 攻撃モーション長いのにキャンセル出来ないってKH3のアプデ前と同じ現象起きてるわ >>106
体験版の警備兵なんか魔法を使うまでもなく雑魚だろ
わざわざ1ゲージ消費する価値すらないだろ >>101
本当に海外のAAAタイトルやったことある?
>>105
少しでも批判したらこれかよ
絶賛だけしてればいいのか?そんなのただの信者だぞ FF13LRの戦闘に仲間キャラと移動要素足して更にコマンド風味にしたって感じだな
元々FF13チームで開発スタートしたからだろうな >>96
開発スタッフも知らんらしい
インタビューで何部作になるかは我々もわからないって言ってた >>114
回避行動に無敵時間ないからあんまり意味ないんだよなぁ 気になるところもあるけど戦闘悪くはないな
もうちょいカメラ離して欲しいのとキャンセル技が遅い >>121
なんだそりゃ全体の見通しも立ってないの
見切り発車なのか?なんか心配になってくるな 30分と20分でムービー2つ作ったのか
時間が映ってるのは一瞬だけだけどこういうので容量食うんだな 今の時代は魔晄炉爆破したらクラウドたちが世界を救っても
「でもこの人たち無関係の人間を殺したテロリストのクズじゃん」ってなるからな >>103
超究武神覇斬のハードルヤバそう
今の時点でめった切りやってんのに というかリアルになるとバスターソードの重厚感皆無だな 乱舞系と相性悪い 体験版クオリティやばいな
システムとかは好みがあるから置いとくとしてもグラがとんでもない
これならミッドガル脱出まででも全然良いわ
あとps4proがめちゃくちゃ静かでびっくり
このグラレベルの他ゲーだとファン音うるさいのも多いのに >>96
1/10とか言われるけど1/7くらいが妥当だと思う
言うまでもないけど、続きがどうなるのかや完結するのかは現時点で不明です 他が結構ええ感じやから戦闘がほんま惜しい
ゲームシステムの根幹だからな
高級料理を爪楊枝の箸で食べてるような感じだわ アサルトでカウンター→アビリティに慣れたら戦闘面白そうだな
戦闘上手い動画貼ってくれ 爆破自演びっくりしたわ
改悪かはどうかはまだ判断できないけれど グラフィックは悪いとは思わないけど
この水準でミッドガルだけってのは拘って制作したというよりやはり開発が極端に遅いだけとしか思えない 戦闘がイマイチだが技とか増えたらマシになんのかね
カメラ近すぎ、もっさりで爽快感がない
ボスのBGMもイマイチ耳に残らないんだよね...発売後に様子見して買うかな ストーリー上のボスのクオリティは申し分なさそうだけど
やり込み的な意味の強敵との戦いはどんな扱いになるんだろうな カメラも操作感糞でもいいけどもっとカスタマイズ性あっても良いと思うけどね
体験版だから意見聞いて直してくれるといいが
ガードと回避の出が遅いし、イージークラシックとノーマルの難易度の差が大きすぎるわ これ社運かけてるんだよね?
所々粗が目立って普通に面白いの域をでてないな
ボリュームないだろうし >>139
オリジナルでも爆弾の量に対して威力ありすぎね?とか不思議に思ってた描写あったような レッドサーティーンは今回ゲスト扱いで操作キャラではないんだとさ
He’ll fight along you as an AI-controlled guest character.
“We felt the point at which Red XIII joins the party in the story is very late on so we thought okay, if we’re gonna have him as a full character and try and get the player to enjoy his character development arc and growth as a character through that,
it’s not really enough time to do that,” Final Fantasy 7 Remake co-director Naoki Hamaguchi told VG247 as part of a wider FF7 Remake interview.
“We thought that the best way to have him involved was as a guest character. Normally throughout the game you’ll be playing as a three-man party,
but you will have him as a guest character that fights alongside you during the the last part of the story,” Hamaguchi elaborated.
“He’ll be using all of his old really nostalgic moves, and you’ll see that. We felt that was the best way of showing him off as a character and who he is. That’s why we felt that was the best way to include him.”
https://www.vg247.com/2020/03/02/final-fantasy-7-remake-red-xiii-guest-character/ どうせ買うからと思って体験版はやらないけどそれほど評判わるくなさそうでよかった
インタビュー読んだらバレットの演技は野村のイメージ通りらしいね
リメイクで声や場面が一気に具体的になるから自分のイメージと違うてとこは少なからずありそうだけどそれが逆に楽しみだわ ブレイブモードからアサルトにして戦闘終了すると
次必ずブレイブから始まってストレス
なにか設定ないか見たんだけど固定にする方法ある? たぶん完結まで全てゲームって感じでは出ないと思うわ
なんかアニメとかCG作品で途中を見せながら3作くらいで終わらせそう そもそもグラなんて多少落としてもええから
最後まで作って欲しかった
リメイクなんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています