【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラワークがキツイわ
設定でマシになるの?
安くなってから買おうかな 概ね高評価のツイッターでも
バレットは結構批判されてるな
主にうるさいだとか、イメージと違ったとか バトル面白いんだけどちょっと敵堅いから疲れるね。
もう少し薄くして数出してくれたほうが気持ちいいような気がするよ。
FF15以来久々にスクエニのゲームしたわ。 配信者も言葉では言わずともカメラワークに不満がありそうな感じだね >>557
オリジナルが3等身でアニメみたいなノリだからねぇ・・・
リアル等身だとキツイ部分はあるかもね 逆にホラー要素はマジで怖いかも めっちゃ面白かったわ
1回目はボスで死んだけど2回目は上達できてたし
気になったのは
・魔晄炉の英語がMAKO
・バレットってこんな感じだったっけ?
・バレットの声はなんか違う
・カメラが3にしたけどあんまり遠ざからなかったなぁ、もう少し下がってほしかった
ぐらいだわ
戦闘よかったし素直に購入できるわ >>537
操作感はいうほど変わらんかも(´・ω・`)
価格差5000円ぐらいだっけどうせならproがいいよ(´・ω・`) 日本だと一度声あてたら10年20年ずっと同じ声優とか当たり前だからな 体験版で一気に熱が冷めた
完全版商法が更に廉価版になるまで待ちやな >>546
オリジナルは昔一度やったきりなので覚えてないけど
ソルジャーは神羅に忠誠誓わされてるから
裏切れないように洗脳されてるんじゃねえか的な意味合いかと思った あーあ楽しみがひとつ無くなったわ(´・ω・`)
何を糧に生きようか(´・ω・`) ヒスゴリは仲間感出しておきながらあの態度だから不快だけど
バレットはクラウド信用してない(なんなら裏切ると思ってる)んだからあの態度は別におかしくない クラウドの声響く〜ぅ↑
助けてほしくてわざと転んだの
もうこれだけでリメイクの勝利ですわ >>580
スカイリムオブリビオンVIにでも期待しとけ(´・ω・`) 戦闘つまんなくね?
ガードスコーピオン戦とか糞つまんなかった バレット何で外見脳筋ゴリラからインテリシャレオツゴリラにしたんだろうな ただのネガキャンだった
チンタラムービー水増しで時間食われただけ
ボスも硬いだけ バレットうっとおしい
体験版でお腹いっぱいだわ 何となく一本道のムービーゲーだったら嫌だなと思ってたら
操作部分がつまらなくていつの間にかムービーが待ち遠しくなってたという… 公開されてたムービーで前からわかってたことだけど最初にクラウドが列車から宙返りで飛んでくるシーンのクラウドの挙動変だなやっぱ >>546
ただの予想だけど忠犬ハチ公みたいなノリで本編のミッドガルにスタンプ像が置かれてたりすんじゃね >>586
死んだと思われてたルーファウスやツォンは生きてたし
同じ感じでワンチャンあるかも やだ、なにこれ面白い
steam版って同時発売?どうせならPCがいいな ゲームコケてもFF7 Remake THE MOVIE出しそうよね >>565
スティック押し込んだらいいじゃん
FPSとかでは普通の操作になってるし カメラワーク
しょっぱいアクション
これが改善されないならきついな 戦闘はアクション性は感じられて良かった
ただカメラワークが問題なのか酔いそう モンハンだってジャンプないしダクソもほとんど使わない
ステージクリア型のアクションでもない限り必要ないと思う 本格アクションなんてメイン層がついてゆけないからな >>597
鍵解除しているとき
やっぱり顔は大事でしょ、イケメンとかみたいなこと言ってるのもいいね
レーザーのところぶつかりまくったら結構セリフ用意されてたし
避けたらうまいとか褒められて可愛いよな だからアクティブタイムバトルはFF7に合わないとあれほど 粗いゲームだなぁ
このゲーム作んのにどんだけ歳月費やしたんだ? >>591
同感これならもっとバトル減らして
キャラクターにもっと会話させろと思った
本編はもっとムービーまみれでいいぞ 35歳なんだけど、体験版のボリュームでドッと疲れた。
歳を感じるよ…もっと若いときに遊びたかったな。
オリジナル版は中学の時にやり込んだっけ キングダムハーツやディシディアNTのバトルは問題なかったんだがこれクソむずいわ
戦闘中に要求される事多すぎ感 マコウロから出たら一気に世界が広がって感動するよ(´・ω・`)
体験版で狭い通路だけプレイさせられたのはネガキャンに見せかけて実は解放感に繋げる前降りなのよ
ジャンプするときの屈伸をやらされたんだよ
まるでFF13のようだと感じたこのストレスは無駄ではないよ
無駄なものなんて、ない!ってな 戦闘と移動以外は良い
あの冒頭で見せられた街を全て探索させてほしい
あとは剣振ったあとの硬直をなくしてほしいのと○で会話とアクションさせろ 体験版で腹いっぱいやこんなもん定価で買うやつはあほやw >>586
ビックス&ウエッジもハイウィンドに乗せてえ >>616
こんなんで疲れてんならもう電話ゲーだけやっとけばいいじゃん
ぱずどらでもやっとれ ジャンプ出来ないのは全く気になっらなかった。ゴッドオブウォーも出来んし。
でも、直前までゴッドオブウォーやってたからグラフィックや戦闘のレベルの差が気になったな。
FF7Rはフルプライスは厳しいわ アドベントなんとかも同じ声優なの?バレットのしゃべり方とか声が全然
イメージと違うんだが…13のアフロの声優とオファー間違えてねぇか?ってレベルで変 バレットが賢者モードに入るのはダインと一騎打ちしてから
ミッドガルでは終始こんな感じで妥当 アクションゲームって基本一人のキャラしか動かさんからキャラ複数動かすのはカメラ位置も相まって逆にアクションよりハードル高いよね
HP管理も全員分だし オート回復してくれるんだろうけどさぁ マニュアル回復ってだるいなって思い出した この体験版で唯一良かったのはオープニングから実際にゲームプレイ出来るまでの時間が短いことだな グラはともかくゴッドオブウォーはアクションでFF7はRPGや
レベルやらマテリアを成長させるのがメインでアクションはオマケだぞ オリジナルの方は体験版やってもまだワールドマップや飛空艇やら、本編やるまでわからないこと多かったけど、リメイクは体験版以上の追加要素がないのがやばいな ムービーじゃなく戦闘をスキップしたい
製品版で戦闘スキップ出来るなら買うわ >>610
自虐的なビッグスがちょっとかわいそうだったw
ちょっとした場面にもセリフが用意されてるのは嬉しいよね ガードスコーピオンレベルを力入れて作り過ぎてない?
ジェノバとかどうなっちゃうの エアリスのあちちとかも可愛いし
これは原作にない何気ないボイスとかセリフで楽しめそうですわ >>627
そうかまぁ人それぞれなので2度とここに来なくてええで
さいなら バレットとビッグスは近寄っても無視だけど
ジェシーとウェッジはずっとクラウドの方を向いてるんだよな
もう完全に見つめ合ってる
どっちを取るべきか…… >>521
クラウドのアイキャッチから炎の中にいるやつ
爆破タイム30分選んで10分超えのやつだったら見れなかったけど
20分以内爆破を選択したら見れるのかな? >>623
もちろんしてない。相変わらず次回作も不明 >>628
同じだぞ
ツイッターでも驚いたけどAC見てなくて声付きは今回が初の人も多いんだな >>619
逆に何が良かったんやと聞きたくなるな
ダッシュが×じゃないのもいみふ 操作キャラ切り替えて役割分担するのは13もだったけど
やってて楽しい戦闘なのはあっちかなぁ
あとどのボスもここまでやられると正直疲れる >>634
easyありますやん
それさえもむりですの? >>646
イージーとノーマルあったらノーマル選びたくなりますやん セリフで思い出したけど神羅ビルの階段登りでの会話も期待出来そうw クラシックにしてもイージーにしても面白くないからな
ストレスだけは減るけど proだと階段降りる時にカクついたかなって1回あったね >>644
ダッシュは左スティック押し込みなのも
結構メジャーじゃない?
俺はこっち派だから気にならないだけかな なんか敵の攻撃が避けにくい気がすんだけどこれはアクションってよりコマンドバトルだからってことなの?俺が下手なだけなんかな 今時の若者はソシャゲの戦闘オートが当たり前
おっさんは日ごろの疲れで戦闘オートを希望 >>638
掛け合いボイス盛りまくれって指示したという鳥山は今回はくグッジョブですわ いろんなナンバリングタイトルの新作がアクション寄りになって最近疲れるわ
何も考えずにゲームやりたい >>652
敵の攻撃モーションが分かり辛いよね。予備動作が分かりにくいって言うのかな。 ヴィンセントで遊べるようになるまであと6年くらいかかりそうじゃん アドベント知らない身としてはタークスがとにかくサムくなりそうなのが不安で仕方ない
ああいう口癖キャラみたいのは実際に喋らせるとロクなことがない >>652
わかる、回避のタイミングがあるんだろうけどなんか他ゲーとはちょっと違うと思う
銃弾だから分かりにくいだかなのかもだが >>634
まさかだけど本当にそう思った
どうせアクションにするならもっとガンガン操作させて欲しかった
□連打して後は適当に避けてコマンド選ぶだけなんだもの >>645
体験版にする事も考慮してこうなったのかもしれんけどガードスコーピオン硬い上にギミック多すぎだよな
これが序の口でボス戦は毎回これ並みかこれ以上の操作を要求されるなら結構しんどいと思うわ いっそディシディアみたいにコマンドとアクション選べたらよかったのにな >>658
人材流出が激しいスクエニだからねぇ
真の完成はしないんじゃないかな、と思ってるわ
途中で逃げそうスクエニ エアバスター戦の動画出てるけど、更に闘う者たちのBGMめちゃくちゃカッコいいんだけど。今のところここだけ原作超えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています