【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part88【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583074046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バレットが賢者モードに入るのはダインと一騎打ちしてから
ミッドガルでは終始こんな感じで妥当 アクションゲームって基本一人のキャラしか動かさんからキャラ複数動かすのはカメラ位置も相まって逆にアクションよりハードル高いよね
HP管理も全員分だし オート回復してくれるんだろうけどさぁ マニュアル回復ってだるいなって思い出した この体験版で唯一良かったのはオープニングから実際にゲームプレイ出来るまでの時間が短いことだな グラはともかくゴッドオブウォーはアクションでFF7はRPGや
レベルやらマテリアを成長させるのがメインでアクションはオマケだぞ オリジナルの方は体験版やってもまだワールドマップや飛空艇やら、本編やるまでわからないこと多かったけど、リメイクは体験版以上の追加要素がないのがやばいな ムービーじゃなく戦闘をスキップしたい
製品版で戦闘スキップ出来るなら買うわ >>610
自虐的なビッグスがちょっとかわいそうだったw
ちょっとした場面にもセリフが用意されてるのは嬉しいよね ガードスコーピオンレベルを力入れて作り過ぎてない?
ジェノバとかどうなっちゃうの エアリスのあちちとかも可愛いし
これは原作にない何気ないボイスとかセリフで楽しめそうですわ >>627
そうかまぁ人それぞれなので2度とここに来なくてええで
さいなら バレットとビッグスは近寄っても無視だけど
ジェシーとウェッジはずっとクラウドの方を向いてるんだよな
もう完全に見つめ合ってる
どっちを取るべきか…… >>521
クラウドのアイキャッチから炎の中にいるやつ
爆破タイム30分選んで10分超えのやつだったら見れなかったけど
20分以内爆破を選択したら見れるのかな? >>623
もちろんしてない。相変わらず次回作も不明 >>628
同じだぞ
ツイッターでも驚いたけどAC見てなくて声付きは今回が初の人も多いんだな >>619
逆に何が良かったんやと聞きたくなるな
ダッシュが×じゃないのもいみふ 操作キャラ切り替えて役割分担するのは13もだったけど
やってて楽しい戦闘なのはあっちかなぁ
あとどのボスもここまでやられると正直疲れる >>634
easyありますやん
それさえもむりですの? >>646
イージーとノーマルあったらノーマル選びたくなりますやん セリフで思い出したけど神羅ビルの階段登りでの会話も期待出来そうw クラシックにしてもイージーにしても面白くないからな
ストレスだけは減るけど proだと階段降りる時にカクついたかなって1回あったね >>644
ダッシュは左スティック押し込みなのも
結構メジャーじゃない?
俺はこっち派だから気にならないだけかな なんか敵の攻撃が避けにくい気がすんだけどこれはアクションってよりコマンドバトルだからってことなの?俺が下手なだけなんかな 今時の若者はソシャゲの戦闘オートが当たり前
おっさんは日ごろの疲れで戦闘オートを希望 >>638
掛け合いボイス盛りまくれって指示したという鳥山は今回はくグッジョブですわ いろんなナンバリングタイトルの新作がアクション寄りになって最近疲れるわ
何も考えずにゲームやりたい >>652
敵の攻撃モーションが分かり辛いよね。予備動作が分かりにくいって言うのかな。 ヴィンセントで遊べるようになるまであと6年くらいかかりそうじゃん アドベント知らない身としてはタークスがとにかくサムくなりそうなのが不安で仕方ない
ああいう口癖キャラみたいのは実際に喋らせるとロクなことがない >>652
わかる、回避のタイミングがあるんだろうけどなんか他ゲーとはちょっと違うと思う
銃弾だから分かりにくいだかなのかもだが >>634
まさかだけど本当にそう思った
どうせアクションにするならもっとガンガン操作させて欲しかった
□連打して後は適当に避けてコマンド選ぶだけなんだもの >>645
体験版にする事も考慮してこうなったのかもしれんけどガードスコーピオン硬い上にギミック多すぎだよな
これが序の口でボス戦は毎回これ並みかこれ以上の操作を要求されるなら結構しんどいと思うわ いっそディシディアみたいにコマンドとアクション選べたらよかったのにな >>658
人材流出が激しいスクエニだからねぇ
真の完成はしないんじゃないかな、と思ってるわ
途中で逃げそうスクエニ エアバスター戦の動画出てるけど、更に闘う者たちのBGMめちゃくちゃカッコいいんだけど。今のところここだけ原作超えた >>652>>657
そういう部分で分かりやすく直感的に仕上げるのはフロムみたいな職人芸がいるんだろうな 敵の攻撃モーションわかりづらいのはスクエニ製アクション全般そんな気がする >>657
まあACTじゃないし全部避けられちゃバランス取れないから
小型ミサイルとかも防御前提の弾幕だよね。さすがにレーザーの説明中に
相方だけとっくに隠れてるのはどうかと思ったがw >>656
今はリアルになってオブジェクト紛らわしいし
アイテム探すのも高低差あったりしてだるいから昔のやるしかねぇと思うぞ アクションやらせたいのかコマンドバトルやらせたいのかよく分からんな。中途半端感感じるわ。 >>659
レノは原作だとクールな面の方が多かったけどACだとギャグキャラになってたな 今二戦目かなんかで早速R1ガードを受け入れられないんだけど
キーコンフィグ見つからんが無いわけないよな? おじさんアクションきついコメ結構あるな
そのためのクラシックやで >>652
攻撃の予兆が分かりにくいしレスポンスもあんま良くないからなぁ
もっとキビキビ動いてほしいわ 戦闘中自由に動けるけど敵の攻撃を避けることはできないってなにかに似てるって思ったら
Dragons Ageだわ
あれも攻撃は避けるんじゃなくプロテスかけて耐えるみたいなゲームだった プレイ動画の時から胃もたれしそうなボス戦だと思ってたが実際にプレイしたらそう感じないかもという淡い期待抱いてたわ 戦闘が多人数、残りの要素でどのくらい面白くなるか
あとはエンカウントの仕組みがどういうタイプかで評価変わるかなぁ。今回のじゃ正直なんとも言えないわ FFのブランドとか抜きにして、ゲームとして面白いのかこれ 当時からティファの動きは人外だったんだな
ACの時はレベル99設定だからまあドラゴンボール的な動きはわかるけど無印からあのキチガイ動作はなんかなあ まあここで色々書いてももうマスターアップしてるだろうしゲームバランスは変わらんだろうね。 >>641
20分を選択してクリアしたけど30分だとアレを見られない仕様だったのか 戦闘はこれFF13をアクションにした感じなんだな
正直ちょっと怠い感じする 10-2くらいまでの旧ATBをアクションにしたようなシステムにディレイ要素が詰まってるのが良くないな
簡単なのにテンポが悪く感じる
やり込んだら立ち位置で避けられるのかね >>682
個人的にはFFブランド抜けば75点ぐらい。安かったら買ってもいいかもってレベル。 正直言うと要らないかなって天秤が傾いた
どう足掻いても続きは5年後とかそれ以上だしね つまらなくは無いんだけど、結局古いものを新しくしようとしてる違和感と
新しいものが古い要素に足引っ張られてるようなジレンマをものすごく感じる
しがらみが無ければもっと良いものが作れるんだろうなって まあそもそもオリジナルからして戦闘が売りな作品でもないしなあ
音楽が個人的にバッチリだからそこは嬉しい 世間はコマンドの進化先がアクションって認識になってるから仕方ない
カレーとラーメンの違いだと思うんだけどな >>673
PVとしてはアクションのが映えるからなぁ
あとせっかくキャラ動かせるのにコマンドバトルだともどかしく感じたりするのもあるかも それ何で棒立ちで食らうの!的な違和感とかさ ユフィがミッドガル内で仲間に出来たり、
出来ればの話だが、ジェシーら3人が死ぬのを第一部最終ボスの後に変更するか
第二部以降はパーティーから離脱するが、生存する方向にして、仲間入りさせねえかな
第一部からパーティー6〜9人体制でやりたい もっと色々やれる事が増えたら面白くなるのかバトルが単調な割に長引いて
なんかダルい >>696
無印だとヘマばっかして死んだ印象しか無い
リメイクは可愛いからええわ やっぱRPGで大事なのは世界感と言うか冒険してる感だな。今回の体験版はそれを感じられなかった。 時代はアクションに傾いてるけど
FF7はアクションじゃないこととファンもアクション化は求めてない人が多いからなぁ 戦闘に限らんけがどちらにも振り切れなかった故にイマイチになってしまった感じやな
悪い意味で客の顔色伺ってる バイオみたいにノーマル以上で遊ばないと取れないアイテムがなければいいよ。
本編はイージーで気楽に遊びたい 結局つまるところザコ戦はボタン連打になっちゃうのが残念だなぁ
まあバレット使うと長押しにはなるがw >>688
マコウロから出たら一気に世界が広がって自由になって感動するよ
まるで原作でミッドガルから出たときのよう
FF13でファルシに降り立ったときのよう >>656
スカイリムみたいな戦闘が良いな
長時間何も考えずに出来た これアクション止めたほうがいいんじゃないの?
アクションだと思ってやると底が浅すぎて苛つくだけだわ >>695
日本のコマンドバトルがゴミ過ぎるからそういう風潮なんだろう
divinityみたいに頭使って戦略的に遊ぶコマンドバトルのゲーム日本にないもの FF15の時も感じたが回避の動作が重いし敵の攻撃見分け辛すぎるのよ
キングダムハーツは別にそうでもないんだが何故こうなる?
リアリティを重視してるせいか? Twitterでトレンド入ってるのがクラウドでもジェシーでもなくバレットという恐怖 アクション要素入ってるだけにダメージ食らう前提の戦闘なのが違和感だなぁ
アビリティで遠距離射撃無効とかあるのかね >>706
確かに今作はフィールド出たときものすごく感動しそうな感はあるな >>703
バイオと違って吹っ切れなかった印象はある バレットは個人的には気にならんかったな。FF7の中2感とマッチしてる感じがした。 しかしコマンドバトルって世界中で笑いものにされるほどダメなもんかね?
あいつらだってFF7もクロノも好きな癖に >>673
そう半端なら半端なりに独自の爽快感や面白さが必要
ただ動かせるようにしただけでは中途半端なだけで終わる >>713
マコウロから出たときも感動するよ
広大なミッドガルに出るわけだから
そして二部でフィールドに出ると更に上の感動が待ってるよ >>702
アクションRPGで大ヒット出してるメーカー見ちゃうとうちでもできるだろ!!
っておえらいさんが無茶言ってんのかもね
DQ11もコマンドバトルなのになぞの移動モードあったし バレットといえばリロードしてぶっぱなす立ち回りと怯みはしないけどそこそこのダメージでパカパカ飛んでくる敵の弾とが相性クッソ悪いように感じたんだが
これはやっぱり成長要素でリロード速度上昇的なやつがあるんかね なあマジでキーコンフィグどこだ?
後HP減ってるからポーション使いたいのに使え無いんだけど 分作だからまだ取り返しがつくぞ次回作はアクションバトルはもう止めろ
スクエニのアクションはつまらん
アクションにするなら外注にしろ 純粋なコマンドでよかったんだよ(´・ω・`)
必殺時のムービーとか凝った感じで演出特化した方が無難だった(´・ω・`) バレットはあれで良いと思う
最初声聞いたとき声優は蝶野か?と思ってしまった 573だがレスサンクス。
Proをぽちることにするよ。
楽しみ過ぎて禿げそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています